注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

168: 住宅購入予定 
[2010-03-07 23:49:18]
前に見積りしてもらったけど安いと思ったら案外高かった。しかも平米数と坪数合ってなかったし。どんないい加減な仕事してるんだと思って不安になり候補から外しました。あそこの見積りって担当者以外の印鑑も押してあるから二重チエックしているのにも関わらず間違ってはいけない重要な所をチエックしておらず、如何に適当なのかが良く判りました。
これから検討する人も良くチエックしてください。

169: ご近所さん 
[2010-03-11 21:07:10]
家から駅までの通りにポンポンポンッとここ3.4年で新築の家が数件建った。
建築中も知ってるので住宅メーカーはそれぞれ大体わかるのだが、グローバルの家からだけ
子供の話し声や奥さんの電話の話し声が聞こえてくるんだよね・・・・。ほかのS林業や台和Hからは
全く聞こえたこと無いのに。別に聞こうとしていないし聞きたくも無いが通りがかりだけなのに余程だろう。
自分もグローバルを少し考えてたが、単にこの家族の声がでかいのか家の壁が薄いのかどちらだろうか・・・・
170: 購入検討中さん 
[2010-03-11 23:06:45]
アサヒグローバルで家を検討している友人がいてその友人に見積もりを見せてもらいました。
ちょっとびっくりしたのが建物本体価格とは別に約550万円から600万円程増えた金額が最終の金額になっていたこと。   家の見積もりってこんなものなの?? 
友人は「最初は安いと思ったけど高くなっちゃった」と他人ごとみたいでしたけど、自分ならちょっとありえない感じです。
最初から全部コミコミのサティスホームのほうが絶対いいと思うんですが、いいアドバイスがあればお願いいたします。(内心 友人よりは安くていい家を建てたいと願ってますので・・・)
171: 匿名 
[2010-03-12 00:05:24]
朝日はヒドいな…
特に担当も無知の人が多やで…
特に四○市…最悪やに…やめて良かった
172: 匿名 
[2010-03-12 04:08:08]
表示する面積や坪数は全く同じ家でも会社によって異なるのは基準が違うせいです
ここまではいい

いいですか
アサヒグローバルの見積もり貰ったら、付帯工事の欄の『諸費用』の金額によーく注意する事

キャンペーンの時は必ずそこに「20万」もの不明な金額をこっそり上乗せしてる

三重県のブラック企業に危うく騙されるところでした

ちなみに現場の大工は技術的にド素人に近い
建具やサッシを平気で付け間違えてます、基礎や木材には大量のヒビ、防水シートは雨降っても貼らない、営業→設計→工務→現場まで建築系の資格所有者が普通にいない
しかもそれを毎回客から指摘されて慌てて直すかもみ消す、これの繰り返しです
173: 物件比較中さん 
[2010-03-12 23:06:10]
いい加減な会社というのは聞きますね。
鈴鹿にある事務所なんかは、
タマホームの横にわざわざよく似た値段のモデルルームを建ててパクリ丸出し!
まねをしないと売れないのか?
よく分かりませんが。
他社の企画をまねするのは簡単ですからね。
後、アサヒはいい会社だと書いている人がいましたがそれはどこの会社でも一緒でしょ、家を売って金を稼いでいるのですからいい事言ったりやさしくしたりそんな事当たり前だと思いますが、

174: 匿名 
[2010-03-12 23:33:14]
シロートが多い気がするな!
175: 匿名 
[2010-03-13 00:20:56]
しろーとでも文句言われる会社アサヒグローバル。
176: 匿名 
[2010-03-13 20:58:46]
確かに…去年四○市の朝日に行った時ヒドいなと思った!結局は他社でたてたのだが…知識は乏しいし…営業がうさんくさいし…息くさいし…最低の営業マンでした
今になってみると少し金額が高かったんやけど…満足の家が出来ました!
177: 契約済みさん 
[2010-03-13 23:33:38]
>>172
確かに見積もりは不明な点が多いな。やたらと追加金多いしそれが何かについてもあまり教えてくれない。
それに棟上のときに大工さんへの礼金を自分で準備しないといけない。これについては文句を言ってやったが
みんなやってもらってるとの事。まあ手抜き工事されたら困るし仕方ないな。
しかしちょっと不安ではあるな。でも貧乏なオレだから仕方ない。
178: 匿名さんた 
[2010-03-14 02:12:16]
177さん他社でも見積もりださなかったのですか?同等か少し上乗せ(おそらく)で次世代省エネの長期優良住宅で今ならエコポイント30万もの制度使わなかったんですか?朝日さん「新省エネの家ですよね!」おまけにアルミサッシュだから結露しますよ!これからは次世代省エネが当たり前なんですが…次世代省エネでもグラスやロックウールだと気密シートを施工しないとあまり意味が無いので騙されないように!どなたか私の事関係者呼ばわりしてたけど私は違いますので…残念です!他社にも言えるが次世代にして100万や200万とか取るような会社は基準がかなり低すぎかボッタク〇と思ってください…詳しくは「水先案内人」で色々詳しく載ってます必ず調べて下さい!これから建てる人も必見ですよ!何処で建てても営業マンに洗脳されないように…信じられるのは自分だけです!
179: 匿名さん 
[2010-03-15 23:00:51]
タマとサティスに完全にやられてるな。時間の問題やな。
「平成19年ビルダーランキングNO1」っていつの話しとんかい。そんな過去の武勇伝言ってどうすんかい。
武勇伝♪ 武勇伝♪ そりゃ、吊り戸も落ちる。
180: 匿名 
[2010-03-16 12:06:55]
たまにポスティングで入る広告にも、平成19年(四日市市で1位だった?)とか書いてあるもんねー。
新しい年度のはどうなってるんだろ。
181: 匿名さん 
[2010-03-16 21:53:30]
書けない内容になっているんでしょうね!
182: 匿名 
[2010-03-16 22:10:07]
前にアサヒの現場見学会会場の近くを歩いてた時、スーツ着た社員3人くらいが出入りしててキャッキャ言いながら準備?してたんだが、その見学会会場の建物をボロボロに言ってた
印象的だったのは自らの会社の建物をみんな「こんな家」とか「これ」と呼んでいた事
彼らにはそこには間もなく大切な客が住む、という自覚があるのか?
信用問題とかいう以前に見ていて本当に不快でした
183: 匿名 
[2010-03-16 22:59:43]
>>182本当に?最低最悪じゃない…。
現場見学会行くと、その家を誉めてる社員ばっかりだったのに…。
プロなら思っていたとしても、言わないでしょ普通は。
やっぱり、ろくな社員居ないみたいだね。
184: 周辺住民さん 
[2010-03-16 23:29:47]
隣の家がそうだけど、建設中に敷地内の門の前に社員の車を止められた。
それも私が見ている前で、当然のように他人の敷地に車を止める神経が
わからない。
社員は常識ないと言わざるをえない。

家はわかりません。
185: 匿名さん 
[2010-03-17 00:50:12]
NO.183さん、NO.184さんへ
やっぱりこの会社は年間に数百時間社員研修をしているだけありますね。(笑)

広告に我社は社員教育に時間を費やしていますみたいなこと書いてあるけど、教育されているかどうかというのはお客様が判断すべきであって自らアピールするようなことじゃないですよね。まったく理解できない会社。
186: 匿名 
[2010-03-17 01:04:13]
他社をけなす教育と自社の商品をけなす教育に日々精進して頑張っております!って広告に出せばある意味納得も出来るわ!
187: 購入経験者さん 
[2010-03-17 01:14:01]
182さんの話すごすぎますね。
なぜか本気で憤りを感じます。大事なお客様の家をどう思ってるんだ!
お客様は自分の命を担保にお金を借りて家を建てているということをわかっているのか!
大事な家族の為に一生懸命頑張って建てたお家やぞ!
『こんな家』とはどういうことや! 家族の夢がつまっとんのや!

えーか、クソ社員、おまえら家建てる資格なんてない! 

すみません。本気で怒れてきてエキサイトした言葉になってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる