注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県にあるアサヒグローバルって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県にあるアサヒグローバルって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-13 13:56:22
 

アサヒグローバルで建てられた方
何かアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-09-08 14:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県にあるアサヒグローバルって?

148: 匿名さん 
[2010-02-09 09:56:24]
昨秋アサヒで建てたばかりなのにリビングの床が歩く度に『バキッ!』という異音がする。
それも日に日に大きくなるので心配になって相談したところ、メンテナンス担当者から、
『よくある事で別に珍しくないです。一応見に行きますがスケジュール的に一週間先になります。まあ今すぐに床が抜けるような事はありませんのでね。』と言われた。
本当によくある事?他社の家でも?
いやいや、それよりも築後数ヶ月の家のクレームに、今すぐ床が抜けるような事は・・との対応が信じられない。
他にもずさんな電気工事の改善をお願いしたのに2ヶ月返事が無い等、契約時に聞いていたアフターサービスとはまったく話しが違い、建てっぱなしの状態。
当たりはずれの一言で諦めがつくような買い物ではないので、非常に後悔している。
149: 匿名ちゃん 
[2010-02-09 23:48:14]
やはりローコスト住宅は所詮そんなもんですよ。安いから良いだけじゃやっぱダメなんでしょうね。しっかりとしたアフターメンテナンスしてる会社を選んだほうが賢明な気がする。まぁ積水と一緒と言ってる営業マンがいる時点でこの会社の品格が知れてるけどね。
まさに井の中の蛙です。
150: 匿名さん  
[2010-02-19 19:57:49]
ローコスト? 確かに使っている物はローコストだろうけど
何故か最終価格は高い。
ウチはもう少し予算上げたらハウジングセンターにある
メーカーの家が買えた。
皆さんも、ウチはお金が無いからローコスト住宅だと決め込んで
ローコストの家を見に行っても良いが、絶対に他に行ってみるコト。
まぁドコで建てても、家を建てるってことは、スゴイ立派なことだと思います。

151: 匿名はん 
[2010-02-22 09:47:42]
住宅購入の参考にしようと思いましたが、広告宣伝が大量にある掲示版は信用しないほうが良い。

実際に広告宣伝をしている会社への批判は削除されていますから・・・。

ACから指摘が入るので、嘘を宣伝できる時代ではない。
152: 通りすがり 
[2010-02-22 14:49:14]
>>151
ちょw
google adsenseの仕組みわかって書いてるの?

それに世のネット掲示板の収益源てほぼ広告費なんだけど…?
153: 匿名 
[2010-02-22 18:48:21]
>>150 そうそう!ローコスト=安いと思っていたけど、案外高い(自分の好きな設備入れようと思うとオプションになって高くなる)大手HMだと標準で付いてきたりするのもあるからダメ元であちこち行った方が良いと思う。

>>151 前も同じ様な文書いてたよね?
154: 住まいに詳しい人 
[2010-02-23 01:03:04]
たまにアサヒグローバルの家を見かけますが見るからに安物って感じですね。
昔アサヒグローバルで仕事をしていた業者の人いわくあそこは最悪といっていたのがよく分かります。
10年後位たつと家の違いがはっきりと出てくるので安物は安物と分かるはずですよ。
安物のクセにたいして家自体は安くないですからたちが悪いですよね。

155: 匿名 
[2010-02-23 02:06:11]
私も何回かアサヒグローバルの完成見学会見に行きましたが必ずと言っていいほど失敗だな~って思います。
見るからに安い外壁・建材・設備等どれをとってもあ~・・って思いました。確かに安いにこしたこと無いけどやはり一生に1度買い物だから慎重になるし安っぽ過ぎるのは嫌ですね。
しかも営業マンが商品の説明も乏しく説明も出来ない割りにアンケート用紙を以上にとりたがる。
156: 販売関係者さん 
[2010-02-26 22:26:23]
あそこは業者をこてこてに叩きまくるでね。
仕事しても金にならんっつってなげいとる。
そのぶんモチベーションも仕上げも適当。

よう壁工事必要なところで化粧ブロックものすんごい高さに積み上げとった家みて
わろてしもた。

たっちまえば後はしらん的な。
157: 匿名さん 
[2010-02-26 22:29:57]
賃貸雑誌みるとアサヒで建てたマンション見事に空室だらけじゃないですか!!
オーナーさんへの空室保証毎月大変だと思う。例えば空室が200室あれば単純に家賃保証5万円として毎月1,000万円??ってことでしょ?
まさにボディブローですね。  ノックダウンされないでくださいね。
だから打つ(売る)べし、打つ(売る)べし。

これってまさにバイシクルなビジネスモデルですね。
競合する他社のことを自転車操業っていってる場合じゃないと思うんですが・・・・。
158: 匿名 
[2010-02-27 16:49:19]
土地の有効活用って・・・
一番 損してるの大家だな!?

>>157 家賃保証は最初からこっそりと10年分見積に含んでるよ!

159: 購入経験者さん 
[2010-02-27 22:30:42]
アサヒグローバルで建てられた方何かアドバイスお願いします。
⇒通りすがりの購入者ですが、購入の際の対応も購入した家も、家族全員とても満足しています。
 もちろんアフターサービスもしっかりしています。
 それだけに、読んでいて悲しくなる様な内容もあったので、アサヒグローバルでお世話になった方の
 ためにも、私のアドバイスを投稿させていただきます。
 掲示版は匿名の世界なので、アドバイスをまずさせていただくとすれば、まずハウスメーカーを
 自分の足で訪問し、自分の耳と目と口で確認することです。
 高い買い物ですから、アサヒグローバルに限らず何回もハウスメーカーを訪問することです。
 ここに書かれていることが本当かどうかわかると思います。
 あとは、購入した人が近くにいれば、直接聞くのもいいですね。
 少なくとも、私の周りの購入者に、悪く言う方はいません。
 そうでなければ、あれだけの販売実績やアサヒグローバル主催の旅行や祭りにあれだけの人は集まらない
 でしょう。
とにかく、自分が納得して買う家が、最も素敵な家だと思います。
 では頑張って各社ハウスメーカを自分で比較して下さい。
160: 匿名 
[2010-03-01 09:50:08]
このスレさ、やたら《AC》《ACから指摘》って言ってる人って同一人物だねぇ。
名前は、購入検討中や匿名はんになってるけど…書いてる内容一緒だし。
《嘘を宣伝出来る時代じゃないとか》
161: 匿名はん 
[2010-03-01 10:43:30]
NO159さんの意見に賛成です!!!
本当にその通り!!!
私も以前からこのサイトに疑問を持っていました。
同じ気持ちの方がいて良かった!!!

クレームも多いと思いますが、同業他社のバッシングも
少なからずあると思います。

ネットで検索するのではなく、実際行って確かめるないと!!!
162: 住まいに詳しい人 
[2010-03-01 21:29:50]
家というものは5年位たつとその違いがだんだんと分かってきます。
安物は安物、悪いものは悪いものがはっきりとしてきます。
家を買った人はいい事を言ってほしいと思いますが
現実は現実ですので仕方がないと思います。
163: 住まいにもっと詳しい人間 
[2010-03-02 00:46:26]
やはり安いと判るのって外壁で一目瞭然ですよ。見たらグローバルの家だって詳しい人ならすぐに判ります。経年変化で安い外壁なんて色褪せや汚れで塗替えでまた費用掛かりますしね。
最初にコスト抑えるだけだと後で皺寄せがくるのが目に見えてくる。
一般の顧客様にはそれが伝わってないから余計にたちが悪い。
これから検討される方もそういった視線で考えて見たら良いと思います。
164: 匿名 
[2010-03-02 09:17:01]
アサヒグローバル、店の【雰囲気】は良いんだよね~。
でも、店の雰囲気と家は別だから、あの雰囲気に飲み込まれ無いように…
ここ、アイフルホームの家も取り扱ってるんでしょ?
165: 匿名さん 
[2010-03-06 23:33:16]
あまりアイフルホームをぜんめんに押し出して売ってないですよね?

アフターサービスのスタッフが少なくてほとんど対応できてないって聞いたけどどうなのかな?
知っている方、是非教えてください。
166: 匿名さん 
[2010-03-07 01:20:59]
近所なのでアサヒグローバルは昔から知っていますが、元気でコンセプトがはっきりした会社ですね。
前の方も書かれてましたが、確かに悪い評判はあまり聞きません。
自動車が軽自動車から高級車まで幅広く選択出来る様に、家も人それぞれ予算や価値観があると思うので
いろいろ比較して納得して選ぶ意見に共感できました。
167: 匿名 
[2010-03-07 13:36:59]
>>148さんの床鳴りって、どうなったの?
床鳴りでググったら、良くない事書いてあったけど? 去年入居で床鳴りって、よくある事じゃないでしょー。
元気でコンセプトがはっきりしていても、買う物は【店の雰囲気や店員さんの対応】じゃなく【家】だしねー。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる