注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 18:14:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-07-19 15:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14

140: 匿名さん 
[2009-07-24 08:14:00]
135さんへ

体調を崩し血圧が上がったとの事、私も(年かもしれませんが)あの倒産の時は血圧が200になり身体がフワフワしている状態でした。
病院で点滴をしてやっと下がりましたが、又急に上がると危ないのでと薬と安定剤を頂いて今だに常用いたしております。
我が家の場合は銀行の融資がなかなかはかどらなくて、何件もの銀行と掛け合いやっと1件の銀行が融資をしてくれる事になりました。ここでもアーバンの事を話ましたので融資担当の方が『助けてあげたい!』と言ってくださいました。(しかし上司の方の考えもあり話がすんなりいかなかったようです)
被害者である事を、ひた隠しにしていましたが”詐欺をはたらいたのはアーバンで、こっちは被害者なのだから”と思い直し、工務店や銀行に相談した事が結果的に良かったと思っております。
141: 匿名さん 
[2009-07-24 09:37:00]
例の「被害者ですが」「私も施主ですが」の上から目線のKYが居なくなって良いスレになりましま。
あの自慢しーがひとりでスレ荒らしていたんですね。
許し難い人非人でしたね。
もう二度と来ないで頂きたいものです。
142: 匿名さん 
[2009-07-24 09:39:00]
105です。
「また来たか」とか言われそうですが。随分自分の事を叩いてくれた方が大勢いましたが、自分も被害者ですので被害者意識はありますよ。勿論。倒産直後は心無い言葉を掲示板に書き込んだりもしましたよ。
今でもアーバンの事は許せませんよ。

ですが、現実は自宅を完成させる事が最優先です。
で、100%後払いというのは、事情を話した工務店さんや個人の大工さんが数人そう提案してくれたからです。事実ですよ。

自分も最初はあらゆる工務店さんやHMを疑ってかかってましたが、銀行に掛け合ってくれたり、在庫品で構わないならと格安で見積もってくれる工務店さんや大工さんもいるんです。

だから、自分はこれからは卑屈にならずにハナから疑うような事はせず、納得行くまでよく話を聞いて決めていきたいと思っています。

皆さんも早く家を完成させたいでしょうから、少しだけ意見を書き込んだんです。
お互いに頑張りたかったので。
143: 匿名さん 
[2009-07-24 10:01:00]
新会社かどうかの話題は対したことではないというのは大間違い。
この会社は、お金の流れが非常に?を感じさせる会社なんです。
2次被害をうみそうなところを皆さんの力で防いでいる現実があります。

この新会社の解明と事件の全貌は連動しているので、論点をそらすような
ことは避けましょう!
145: 匿名 
[2009-07-24 10:10:00]
警察は新会社の存在、千葉の詐欺逃亡者の存在もしっている。
彼らは、事実しかいうことしか許されないし、嘘の供述すると罪になるので、楽しみだね。
契約課の出方も見ものです。

まあ、皆さん経営陣より自分自身や家族のために嘘はつかずにきちんと話をすることを
お勧めしますね。特に管財補助業務=新会社設立したものどもは、素直な気持ちで
話しないと、向こうはプロだから見抜かれるよ!

元社員の皆様へ、逃げれば被疑者の一員、きちんと真実を話すれば社員被害者、
嘘をつけば被疑者の一員になるからねえ。
147: 匿名 
[2009-07-24 10:18:00]
荒れていますので、簡単に最近に内容をまとめてみましょう!


①管財補助業務者の一部(新会社メンバー)で不正な個人情報を入手した営業行為をしていた。
                  ⇒ 家を建てろなど話をすりかえるあらしのスレが出始める。
②警察の活動開始についての状況
③再建築日記について
148: 匿名さん 
[2009-07-24 10:26:00]
家を建てろっていうあらしって具体的にどの書き込み?
149: 匿名さん 
[2009-07-24 10:47:00]
業者リストに書いてる所に一通り連絡してみたんだけど、親身になって安く見積もり出してくれる業者もいれば、もうアーバンと関わりあいになりたくないって業者もいるね。
施主としても、アーバン関係の業者は勘弁って思って敬遠してる人もいれば、アーバン仕様をわかってて親身になってくれる業者の方が話が早いって思う人もいるし。
うちは、基礎しかない状態だけど、個人の大工さんで仕様はアーバンよりだいぶ変わるけど、1300万円でやってくれるってとこが見つかったよ。
工事を請けてくれる業者見つからない人はいろんなとこにあたってみるべきだよ。
151: 匿名さん 
[2009-07-24 10:58:00]
>個人の大工さんで仕様はアーバンよりだいぶ変わるけど、1300万円でやってくれる

いい大工さんと巡り会えてよかったですね。
ただ一般的に考えるとアーバン被害は金銭の他に保証もなくなったことを忘れてはいけません。
保証はどうなっているのか、業者への支払いはどういう分割になるのか(100%後払いならいいでしょうが)、
そして肝心なことは[その業者が本当に完成するまでつぶれないのか]ってことですよね。
心がズタズタになるほど痛めつけられて多くのことを学んだんですから
金額だけじゃなく最悪の繰り返しにならないように注意することが大切です。
153: 匿名さん 
[2009-07-24 11:12:00]
>>149さん 基礎別で1300万円とは驚きですね。
1300万円に基礎代300万円を足して1600万円。
建坪をが30坪として、
1600÷30=53……
積水ハウスクラスの値段ですね。
これならどこでも後払いで受けてくれますよ。
155: 賃貸住まいさん 
[2009-07-24 11:17:00]
>>149の話が本当なら、アーバンよりも仕様を落としてアーバンの見積もりの倍だね。
156: 匿名さん 
[2009-07-24 11:21:00]
151さんへ


148です。銀行から、アーバンで随分分割払いしてるから、これ以上ローンの分割はできないと言われて、引き渡し後全額決済でやってくれるって言われました。
保証は、2年間の工事保証と10年間の国土交通大臣指定検査機関の瑕疵担保責任保険有りです。

探せばあるもんだと思ったよ。

あ、でも3.5寸柱だけどね。
157: 匿名さん 
[2009-07-24 11:22:00]
>>142
>>142のスレ内容ならまだいいんじゃないのだろうか。
ただ >>105
>被害者意識が強すぎる人が多い
>なんでもすぐに疑ってかかる傾向にある
これが他の被害者に言う台詞かと人間性を疑うし
>一番大事なのは、どうにかして家を建てて二重生活から解放されるために、今すべきことに集中することだ
これはあんたに言われなくてもそれぞれ考えているんだよ。
あんたと違うのは今すべきことの中に騙した人間への糾弾があるかないかだな。
なくてもいいんだよ、人それぞれだから。
そのことを声だかに繰り返しちゃうから色々言われちゃうんじゃないの。
>随分自分の事を叩いてくれた方が大勢いましたが
周りの人をひどいと考える前に自分が原因を作ったかもしれないと疑うことだ。
158: 匿名さん 
[2009-07-24 11:23:00]
↑すみません。149の間違いだった。
159: 151ですが 
[2009-07-24 11:25:00]
あなたはいい大工さんに巡り会えてよかったと思っています。
さすがに色々と押さえてるんですね。
私が言いたかったのはあなたじゃなく一般的に考えないと危ないということです、あしからず。
160: 匿名さん 
[2009-07-24 11:27:00]
ええっ?
1300万じゃ高く見積もられすぎって事?
元は基礎含めて1800万くらいだったんだけど。
161: 匿名さん 
[2009-07-24 11:27:00]
ええっ?
1300万じゃ高く見積もられすぎって事?
元は基礎含めて1800万くらいだったんだけど。
1700とか1600とか見積もって来た工務店もあったのに?
162: 住まいに詳しい人 
[2009-07-24 11:28:00]
>>155 算数出来ますか?
163: 匿名さん 
[2009-07-24 11:39:00]
157の言う事も一理なくはないが、あの発言(99、105、142)だけで、「二度と来るな」だの「異常者」だの書かれると、どっちが?って思うんじゃないの?
165: 匿名さん 
[2009-07-24 11:52:00]
同一人物かどうかとか、二度と来るなとか、誹謗中傷とか、そんな事より、永井らの糾弾と家を完成させる事の方が遥かに重要。
ローンの追加融資通った方、残りの工事終わった方、いい工務店の情報、それから警察や管財人の動きとかの情報、ヨロシクお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる