注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35
 

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

82: 匿名さん 
[2005-10-02 22:30:00]
お世話になっております。80です。
昨日、JAに相談し、100%ローンが問題ないことを確認しました。
共済は契約日から7営業日目が1回目の支払い期限らしいのですが、事前にJAの方と相談し、
書類を早めに集めておくことで、審査も通常より早く通すことも可能、とのことでした。
とりあえず、この方法で問題点はクリアできることが確信できましたので、予約しました。
皆さん、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。
83: 匿名さん 
[2005-10-06 10:25:00]
ここを見て県民共済の住宅を知り先日話を聞きに行ってきました。担当者の方も親切で誠実な感じでした。一般のハウスメーカーの営業さんとは違って、家本体の金額は予算からエクステリアや税金など家を買うこてによって出て行くお金を引かないとあとで資金不足になりますよ。など、マイナス面のせつめいをきちんとしてくれてとても好感がもてました。近所で県民さんで建てている所があり、かなりしっかりした作りです。あれで坪税込みで33万くらいならかなりいいと思いました。本当はヘー○ルハウスさんとかで、建てたいと思っていましたが、坪60万以上ということで倍近くかかるので県民共済さんにしようかと思います・家の金額の倍って1000万円近くって、すごい数字ですよね。金額が大きいと感覚もマヒしてしまうけど、1000万円貯めるのって、普通のサラリーマン家庭には厳しいです。今度、予約にいってきます。
84: 匿名さん 
[2005-11-15 23:11:00]
県民共済に興味があるのですが、掲示板等を見ていると設備や家のつくりなどはしっかりしているが
デザインに難があるという話をよく目にします。
設計士の方は、内装や外観に対してどの程度まで提案して(アドバイスして)くださるものなのでしょうか?
ハウスメーカーだとインテリアコーディネーターがついてくれるところがありますが、
内装等を決めるときに、フリーのインテリアコーディネーターの方に依頼することは
可能なのでしょうか?
県民共済は非常にコストパフォーマンスが優れているようなので
(可能であれば)フリーのインテリアコーディネーターの方にお願いしても
ハウスメーカーで建築するよりは安上がりになるのではないかと考えています。
このあたりの情報を知ってる方がおられましたら
情報を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
85: 虹 
[2005-12-02 14:39:00]
>73さん
私も、防湿シートを敷かないことに疑問を持っています。
直接、話を聞いてみたらやはり防湿シートは敷かないとのこと。
わたしもまだ不勉強でなぜ、敷かないのかよく分かりません。
土の中の湿気の関係で確か敷いたほうがよいのだと思いましたが・・・
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
86: ますたる 
[2005-12-02 16:45:00]
木造の場合、床下の防湿は床の耐用年数に大きく影響してきます。
また、基礎自体もコンクリートの水密性も万全とは言えません(つまり、経年により鉄筋に錆が生じる)

100%の効果が得れるわけではないですが、
防湿シートはこれらの意味合いから必要なものと考えます。
よって、差額を出しても施工した方がよいとおもいます。
87: 虹 
[2005-12-03 21:11:00]
>86さん
ありがとうございます。やはり敷いたほうがいいのですね。
以前県民でお話を聞いたときは、オプションなどでシートを敷いてくれるのかどうかまでは
聞きませんでした。
88: 匿名さん 
[2005-12-17 23:28:00]
>84さん
私の経験からすれば、一般的にデザインは確かに単調かもしれませんね。ただそれはすべて標準プランでやった場合です。
県民共済に行くとどこのメーカーの資材で使われているのかわかります。外壁は○○、△△などそれらのメーカーのショールーム
に行くと相談にのってもらえますよ。フリーのインテリアコーディネーターがいれば頼もしいでしょうね。きっと
安くはなると思いますよ。
89: 84です。 
[2005-12-18 00:18:00]
84です。
88さん書き込みありがとうございます。

これまで、何度か与野のショールームにはお邪魔させて頂いておりまして
県民共済にお願いする場合は、
外壁は、サイディングよりもINAXのエクセリアかタイルがいいのではないかと
思っております。(今度INAXのショールームにも行ってみたいと思います。)
内装(床、壁紙と家具のコーディネート、ニッチ等のデザインなど)は
やはりインテリアコーディネーターに相談しながら
進める方向で考えてみたいと思います。

県民共済で建築なさった経験者の方にお伺いしたいのですが
県民共済の設計の方は、間取り以外にどの程度まで提案して下さるのでしょうか?
(屋根の形、内装、設備、外構を含んだ敷地全体の計画)
以前、県民共済でご相談したときは
「注文住宅ですから、基本的にはご希望に沿う方向で取り組みます」
というお返事を伺ったのみで、どの程度提案して頂けるのか
聞いてくるのを忘れてしまいました。
どんな小さな情報でも構いません、教えて頂けたらうれしいです。
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
90: 匿名さん 
[2006-01-05 18:56:00]
age
91: 匿名さん 
[2006-01-07 17:25:00]
今日県民共済に行ってきました。
防湿シートの件をきいたのですが、基礎が布基礎の時は必要ではあるがベタ基礎の場合、特に必要がない
ようなことを言われました。
また、防湿シートを引きたい場合は、ひいてくれるそうです。

オプション価格をくれたりして、3階建増工事・吹抜などの項目があり思っているよりも
なんでもできるんだな〜と思いました。
92: 匿名さん 
[2006-01-09 00:46:00]
防湿シートオプションになるんですよね....
追加費用はどのくらいでした?
93: 匿名さん 
[2006-01-09 19:33:00]
>92さん
相談しに行っただけなので、値段まではききませんでした。
オプションの欄にも防湿シートはのっていませんでした。
94: 匿名さん 
[2006-01-12 07:35:00]
県民共済って標準仕様の質の高さ
設備をグレードアップした時の安さ
際立ってるよね〜

中二階ができれば絶対県民共済にしたんだけどなぁ
95: 匿名さん 
[2006-01-12 10:19:00]
県民共済は魅力的ですね。外断熱は可能でしょうか?また、外断熱にしたら、リビングイン階段とか、ロフトとかにしたら快適でしょうか?〔室内温度など
96: 匿名さん 
[2006-01-12 11:13:00]
>>95
外断熱は出来ないと聞いた事がありますよ。
構造体にかかわるような部分についてはほとんど変更できないらしいですが、
念の為に直接電話で聞いた方が確実かも知れませんね。

97: 匿名さん 
[2006-01-12 16:55:00]
96さん有難うございます。県民共済は、割安感があり、第一候補です。あまりわがままは言わない方がいいと頭ではわかっていますが、雑誌やネットなどでいろいろ研究していると欲が出てきてしまいます。このスレもとても参考になります。95より
98: 匿名さん 
[2006-01-23 06:17:00]
標準のキッチンやユニットバスは選べる色が少ないんだね。
メーカーで用意している色から選べるのかと思ってた。
事前一括購入だから仕方ないんだけど。
99: 匿名さん 
[2006-01-26 00:34:00]
>>97
木造(在来工法)でよければ、共済が一番だと思います。

>>98
この値段でクリナ、ナス、ナショの最新モデルがGETできるんですから!
他のHMで買ったらこうはいきません。ホントに安いです。
100: けびん 
[2006-02-07 01:38:00]
みなさんはじめまして
埼玉県内で2世帯の建替えを計画中です
共済は2世帯も対応ですよね?その時は値段はどうなるのでしょう?
ライトコートやバスコート希望ですがそんな対応もできるのでしょうか?
更に言えば外観も個性的なデザイン希望ですができますかね?
共済=保守的=変わったことはできないのイメージがあって
直接聞く方が早いのだろうが、そんな話聞いたことがあるかた居たら教えてください
101: 匿名さん 
[2006-02-20 20:25:00]
再来年春までに埼玉県東北部に家を建てる予定です。
第一候補は県民共済住宅です。
なんといっても価格が魅力ですね。
これを知ってしまった以上地元工務店のフランチャイズ住宅なんて真っ平御免って感じです。
今からじっくり家作りを楽しみたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる