注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35
 

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

42: 匿名さん 
[2005-07-03 20:11:00]
>41さん
 その質問は、(例えあなたが県民共済で建てるとしても、どのHMで建てるときにも共通しているので)スレ違いなのではないでしょうか?
43: 41 
[2005-07-03 20:17:00]
>>42
レスありがとうございます。
HMでは関連会社や協力会社で賃貸を斡旋してくれますので
敷金・礼金・仲介料が無い場合やあっても格安なのです。
県民共済で建替えられた人はどうやってこの点を解決したのか
興味があったので投稿いたしました。
44: 匿名さん 
[2005-07-03 21:59:00]
・ウィークリーマンションやマンスリーレオパレス→ 一番高コスト
・不動産屋さんで個別で探す→不動産屋さんの情報網次第
・親戚が近所ならそこに間借り
・農家に相談して納屋を借りる→夏は蚊がすごい。当然だが冬は寒い。
・倉庫を借りる→夏は暑く冬は寒い。
こんなところかな。
45: 42 
[2005-07-04 02:46:00]
>HMでは関連会社や協力会社で賃貸を斡旋してくれますので

そうなのですか。知りませんでした。自分は借り換えではなく
現在賃貸に住んでおり、土地探し&建築予定のため、そういう
情報に疎かったです。自分の無知を棚に上げて人を非難して、
申し訳ありませんでした。
46: 匿名さん 
[2005-07-04 05:58:00]
>>43
私の場合、礼金の無い民間賃貸を探しましたが一苦労でした。子供が小さかったために壁を汚してしまったので
結局かかった費用は家賃1年分=100万円でしたね。それに引越し代金が加わって120万円弱になりました。
県民共済住宅そのものは確かに安いですが、こういう費用も想定してしておかないときついですよ。
47: 匿名さん 
[2005-07-04 12:24:00]
>41
なんだマルチじゃん。
マナー違反。
48: 匿名さん 
[2005-07-04 15:05:00]
>>47
なぜ知りたいことを少しでも多くの方に聞こうとする姿勢を貴方に非難されなくてはならないのか分かりませんね
49: 匿名さん 
[2005-07-04 19:16:00]
>>48 さん
>なぜ知りたいことを少しでも多くの方に聞こうとする姿勢・・

ネット初心者ですか?これインターネットの中ではマナー違反なんですよ。
とりあえず一ヶ所に書いて、一日でも様子見て返答がとぼしかったら
他のところで「他でも書き込みしたけど、あまり返答がなくて」と
一言書くのがマナーです。
まぁ、47さんの口調も強いですけど。
50: 49 
[2005-07-04 19:23:00]
参考までに・・

http://blue.ribbon.to/~akapen/manor.htm

失礼しました。
51: 虹 
[2005-07-14 11:05:00]
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
県民共済の注文住宅では、防音室なども作ることは可能なのでしょうか?
また、断熱方法は、内断熱になるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2005-07-14 20:13:00]
>51
はじめまして。まだ建てていませんが県民で検討していて
ネットなどで勉強しているものです。
県民は標準の他にも、いろんなオプションを市場の半値近くでつけられる
ようですが、まだネットなどで「県民で防音室を作った」というお宅の
お話は聞いた事がありません。
断熱については、内断熱が基本ですが設計の担当者によっては外断熱を
してくれた・・という話も聞いた事がありますが・・。
県民は他の普通のHMとスタンスが違うので、担当の設計によって
だいぶばらつきがあるようです。
防音と断熱についてはあまりネットでもきかないので、直接県民に問い合わせた方が
早くて確実かもしれません。お役に立てずごめんなさい。
53: 虹 
[2005-07-16 10:05:00]
ありがとうございました。早速県民に予約を取りました。
我が家からだとかなり遠いのですが、頑張って行きたいと思います。
もし、県民に決めたら設計の打ち合わせなどに毎回通うのですよね〜
エネルギーが要りますね。1歳の子供も抱えているので・・・
でも頑張ってみます。ありがとうございました。
54: 匿名さん 
[2005-07-16 13:27:00]
>53
そうですか〜、これからが楽しみですね。
さいたま市(新都心)か、熊谷のショールームに施主が足を運ぶ
形ですが、お子さんがいると大変ですね。
先日見学だけさいたま市のショールームへ行きましたが、
チラホラ赤ちゃんを連れて見学・打ち合わせに来られている若夫婦の方も
いらっしゃいましたよ。1歳ではまだ無理だと思いますが、いちお小さい
チャイルドコーナーみたいな遊び場がありました。
他のHMのように、平日の夜9時に自宅にて打ち合わせ・・とかは
出来ませんが十分その分は価格にコストダウンしていると思いますが
なかなか事情によっては大変ですよね。
よいお家作りができますように!
55: 匿名さん 
[2005-07-23 22:23:00]
担当者によって全然違う
56: 匿名さん 
[2005-08-01 22:10:00]
3階建はどう?
やはり良くないのかな?
57: 匿名さん 
[2005-08-02 08:09:00]
>56
私も将来建てかえるなら、県民で三階建てで・・と
思っていましたが、県民は基本的には三階建ては建ててくれないそうで。
強度とかの問題もあるそうですが。
何を持って良くない、と考えるかは人それぞれですよね〜。
58: 匿名さん 
[2005-08-02 20:17:00]
補償上の問題があるので、規格外のものはあまりやりたがりません
59: 匿名さん 
[2005-08-03 00:25:00]
>>57
3階建ては建ててくれますよ。
揺れの問題だけ。
60: 57 
[2005-08-03 09:32:00]
>59
レスどうもありがとうです。
まだ建築予定は先なのですが、実家の建て替えで色々資料を
取り寄せたりネットで勉強している者です。

県民関連の掲示板で、三階建ては絶対建てれなくはないが、
近隣への了解や隣との距離の問題や、何より「家族構成からして、
2階建てでは生活困難だと思われる場合」って条件があると聞きまして・・

小さい土地ですが、小人数家族なので部屋数的には2階建てでも確かに
大丈夫でして・・その辺のことも結局担当者の裁量によって返答が変わってくるのかなぁ。
それとも相談を持ちかければ、「あ、三階建てですね。OKですよ」って感じなのか・・。
電話で聞いてみようかな。
61: 59 
[2005-08-03 11:08:00]
あ、三階建てですね。OKですよ」って感じでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる