注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35
 

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

62: 57 
[2005-08-03 19:45:00]
>61
再度レスありがとうです。
え、そんな感じでしたか〜!嬉しい情報です。
水・木と県民がお休みのようなので金曜にでも
ひとまず電話問い合わせしてみようかと思います。
まだまだ建築予定は先なので、今まで直接問い合わせてなかったのですが
良い情報・機会ですし。
63: 57 
[2005-08-03 19:48:00]
連続して失礼します。県民のお休みは以下の通りでした。

>ご相談は、祝日を除く毎日(9:00〜17:00)
>年末年始および平日が祝日の場合は休業致します


64: 匿名さん 
[2005-08-17 22:36:00]
蔵とかもう少し、設計に自由度をもたせてほしい
保障の問題があるのはわかるが・・・
65: 匿名さん 
[2005-08-18 09:09:00]
>>64
そうですね〜、私も何も規制がなければ三階建てのベランダ大きめで
テラスが付いているような感じにしたいですが・・。

でも上記の希望も、蔵も、ネットで「担当者にお願いしたら作ってもらえた」という
人の書き込みがたまにありますね。
よく言われていますが、担当者次第らしいですね。
でも担当者は地区によって振り分けられているらしいので指名は出来ないだろうし・・
う〜ん。
66: 匿名さん 
[2005-08-20 22:37:00]
担当者によってできたりできなかったりするのは事実だと思います。
無理難題を押し付けるつもりはないんですが、なんでもかんでも駄目と言われたら
担当者を変えてもらおうと思っています。
67: “ 
[2005-08-20 22:52:00]
正直、他のわけのわからないオプション付けてなんて言われたら、めんどくさいでしょうね。
やる気がある人とそうでない人の差がほんとあるように感じます。
嫌でも他の担当者の説明の声が入ってくるのでとても違いがわかります。
丁寧な方はほんと丁寧で親身ですから。

自分が納得するまでとことん打ち合わせをするべきじゃあないかな。
県民はほんとお得だと思いますから。

68: taka 
[2005-08-21 20:19:00]
この掲示板を見て、本日さいたま市にある埼玉県民共済のショールームに行ってみました。
受付に行ったところ、職員の方が約1時間程度概要等を説明してくれました。
その際に、大まかな仕様を聞いてくれて、直ぐに概略の金額を提示してくれました。
掲示板に書かれているとおり、とにかく安くて、質も良さそうというイメージを持ちました。

特に驚いたり、気にとめたのは、以下の点です。
1.標準の仕様であれば、31.8万円で施工してくれること。
  普通であれば、積み上げで壁の数が多くなったり、柱の数が多くなったりで
  金額が変わると思いますが、単純に坪数×31.8万円でした。
2.かなりグレード(オプションを付けた)を上げたつもりでしたが、坪40万円までは
  届きませんでした。本当に安い!
3.今回は受付の人の説明だけでしたが、意外と親切に対応してくれました。
4.外壁の標準はサイディングだけかと思いましたが、ALC板の仕様でも標準対応して
  くれる。
5.大手住宅メーカー並に選択肢があるように思えました。また、ショールームにキッチン、
  バスルーム、玄関扉等展示してあり、実感が沸きました。
6.坪31.8万円という標準の中に、トイレ2基、エアコン2基、カラーテレビド**ンなど
  付いている。その他にもコンクリート基礎への石張りやサイレントシンクなどが標準でした。

以上、大手ハウスメーカーの金額を見てがっかりしていましたが、
ここを発見して夢が叶いそうなので、思わず掲示板を利用させていただきました。
皆様の参考になれば幸いです。
69: 匿名さん 
[2005-08-21 20:26:00]
>>68
建坪35坪以上あったから安かったんでしょ?
それ未満ならもっと高いから、地元工務店並みだよ。
70: 匿名さん 
[2005-08-27 10:49:00]
実際建てた人で不満のある人はどんな不満ですか?いいコトばっか書いてあるけど。
71: 匿名さん 
[2005-08-28 18:24:00]
今日行ってきました〜
見積もりを30坪の場合、坪単価33万ということでした。
込み込みでも坪単価50万以内でおさまりそうです。
あとは・・・・土地だけあればOK
72: 匿名さん 
[2005-08-29 20:56:00]
>>71
うちは小さい敷地なので建坪30くらいのを予定しています。
豪華絢爛にするつもりはありませんが、それなりに少し必要だと
思うオプションなんかつけたいなぁ〜と思っています。
しかしまだまだ先の実家建て替えの予定のため、まだ正式にみてもらっていませんが、
あまり地盤が強くはないと思うので改良に100万・・水周りを少し豪華にしたい・・
ベランダをテラスっぽい感じで広く取りたい・・外壁は標準ALCかオプションでタイル・・
受付モニターは録画も出来るものに・・などなど夢だけは尽きません・・。
良い土地が見つかるといいですね。

73: 匿名 
[2005-09-04 00:24:00]
県民共済で家を建築しようか検討中なのですが、県民共済では基礎工事の時に防湿シートを敷くのでしょうか?
近所で、県民共済で建築されてるお家があって、基礎工事をしてたのですが、防湿シートが敷いてないよう
な感じに見えたのですが、どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。
74: 匿名さん 
[2005-09-13 22:43:00]
お世話になります。
県民共済住宅を検討中なのですが、資金繰りについて悩んでおります。
当方、費用の90%程度をローンで考えておりました。
ところが、3回の支払いタイミング(契約時:20%、上棟時:35%、竣工時:45%)のうち、
最初の契約時の支払いについてはローンを組むことはできない、との説明を受けました。
改めて電話で確認した所、県民共済提携ローンではなく、非提携ローンであれば可能なケースも
ある、との回答を得られましたが。。。
どなたか、このようなケースで実際に建てられた方、解決策をご教授いただければ幸いです。
75: 匿名さん 
[2005-09-14 13:49:00]
>74さん
全くお役に立てないですが、そのような話しは私も初めて聞きました。
私もまだ検討段階よりもっと手前ですが将来県民で実家を建て替えようと
思っておりましたので、大変興味があるご質問です。
その場合、一般的にゆう「諸経費」と「契約時の20%」をキャッシュで用意しておく
必要がある・・ということですか・・。
単純に計算して諸々の4割ですよね〜。うちもなるべくそれくらい用意できたらと目指しては
おりますが、厳しいなぁ。
何もお役に立てませんが、宜しかったらその後のお話等ぜひ参考に伺わせて頂けたら
幸いです。ご健闘をお祈り致します。

76: 74 
[2005-09-17 00:02:00]
>75さん
連休中に一度県民共済に相談に行こうと思っています。
その時に詳しく聞くことができましたら、報告しますね。
77: 匿名さん 
[2005-09-17 00:06:00]
>74さん
私は今年、県民共済で家を建てましたが、確かに契約時の支払いは20%でした。契約書中の金額でした。
県民共済の提携ローンでなくても可能ですよ。たとえば埼玉りそなとかで(提携ローンも結果的に埼玉りそなもあるんですが)
ですのでうちは住宅を公庫で申し込み中間金の手続きをとりましたよ。(利息はもったいないですが)
でも90%ローンですと後々、あわただしくなりそうですね。
78: 匿名さん 
[2005-09-17 10:06:00]
>77さん
お世話になります。
なるほど、やはり一般的には77さんのような支払い方法になりますよね。
契約までに貯蓄した分については、入居までの費用と家財道具の購入にあて、
建築費用については大部分をローンで組めれば、と思っています。
ただいま勉強中の素人考えなのですが、3回に分けてお金を受け取るって
できないですよね。
それとも1回目と2・3回目で別々のローンを組むという方法はありなのでしょうか。
実際に私のような状況をクリアした人がいるとのことですので、どのような方法を
とったのか、よい方法が無いか、県民共済に直接聞いてみようかと思っています。
79: 匿名さん 
[2005-09-22 00:43:00]
>78さん
こちらこそお世話になります。
でも、相談すれば多めの見積もり金額を立ててもらい、それに基づきローンを組む。すると三回目の支払い時に銀行から
直接銀行→県民共済に支払う方法をとって、融資実行日の翌日には県民共済から指定口座に払い戻すことができます。
このやり方がいいのか悪いのか知りませんが、教えてくれましたよ。私は長期安定志向型なので、公庫をメインに選びましたが、
ローンを組みましたが、(土地は銀行)できれば僅かに金利が良かったのでJAで借りたかったです。残念ながら、転職して収入はアップしたのですが、勤続年数で
引っかかってしまいました。でも県民共済の家は安くていいですよ。
80: 匿名さん 
[2005-09-24 23:24:00]
>79さん
そのような方法ができるとは、知りませんでした。
共済で相談しましたが、ローン担当の方ではなかったので、はっきりとした回答を得ることはできませんでした。
来週以降、ローン担当の方に相談し、問題無さそうであればそのまま予約してしまおうと考えています。
アドバイスありがとうございました。
81: 匿名さん 
[2005-09-26 23:55:00]
>79さん
がんばっていい家を建ててください。特に困ったことは、設計図面と現場とでは実際違うってことがあること。
何回か、現場監督から当初のプランとは違う提案を受けました。負担はないのですが、意匠性が希望と変わって
しまうことがありました。注意してください。また私のときはカーテンは標準でなかったため、入居後に
カーテンを選定することになってしまったので、しばらくは外から丸見えでした。
カーテンと外構は基本的に別扱いなので、準備もお忘れなく。ハウスメーカーの
営業マンのようなきめ細かさはないので、そのあたりは自分でやらないといけません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる