注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05
 

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

401: 匿名さん 
[2009-04-06 10:02:00]
表向きの口では響きの良い事ばっかり言ってるけど、内情は最悪ですよ。
愛社精神だとか、社員を大切にしてますとか言ってるけど、実際は「社員のやる気を損なわないように、いかに上手に給料をカットするか」を考えている究極にケチな会社です。具体的な例を挙げますと、昨年まで、100円単位切り捨てだった歩合給が、今年から1000円単位切り捨てになりました。ハッキリ言って、100円単位ですら切り捨てる会社は、ごく稀です。大手なら有り得ません。
ボーナスも、日頃お世話になっている奥さん、又はお母さんへ5万円支給とか、3万円支給とかって、別の封筒に入れて渡されるのですが、実際は私個人の明細からその額が差し引かれています。(要するに、例えば明細では手取りで25万あるはずのものが、実際に貰う封筒の中は22万になっています。)開けてビックリですよ・・・。
さすがに社員から本社へ問い合わせが殺到したみたいです。
そのくせ、「この不景気に奥さんやお母さんにまでボーナスをプレゼントできる会社はうちくらいだ!」って言ってます。総じて言うと、かなり恩着せがましく、嘘つきな会社です。子供だましもいいとこですよ・・・。
建物に関しては他のメーカーに比べるとある程度良い建物だと思いますが、それは頑張っている社員あってこそなのに、それらを完成させる社員には何も見返りはありません。
まだまだ言いたい事は尽きませんが、結論から言って、今創建ホームに入ろうと思っているのなら、それは自殺行為です。これからの長い人生、もう少し大切にした方がいいですよ。私は後悔しています・・。だからもう少し景気が落ち着いたら辞めます。
402: 匿名さん 
[2009-04-06 11:23:00]
401さん、参考になりました。ありがとうございます。

一次は、受かりましたが入社する気は無いので面接等は本命の練習だと思ってやります。
403: 匿名さん 
[2009-04-06 12:31:00]
402さん

懸命です!
本命に受かる様がんばって下さい!
406: 匿名さん 
[2009-04-08 16:18:00]
私は創建が本命です。
少しショックでしたが「デキル人」は不平不満は言わないし景気に関係なく他の会社に行くでしょうから
「デキナイ人」の意見に惑わされないようにしないとね。
私が入社するであろう来年には景気に関係なく退社しておいて欲しいものです。やる気ない人が同じ職場に
いるとイライラするだろうから。でもきっと退社する勇気も他の会社でやってく能力も自信もないんだろうな。
愚痴を言わないで結果を出すのがプロですよね。
でも、こんな社員がいても成長を続けるんだから何か理由があるんだろうなあ
407: 匿名さん 
[2009-04-08 16:52:00]
401さん
賞与が少ないのはあなた自身の責任では?
会社は必要な人間とそうでない人間を見極めていますからね。
「天に唾を吐く」ってわかりますか?自分の無能さをここで発表しても
同情はあっても共感は無いですよ。
新しい会社では文句を言う前に結果を出して必要とされる人になってください。
引き止められることもないかもしれませんからショックを受けないように頑張ってください。
408: 匿名さん 
[2009-04-09 10:48:00]
残念ながら 成長はしていない。

企業の力を見抜く力のない人が一番情けない。 愛社精神だか知らないけど まともな意見がまともに聞こえなくなる。

今、社内は無能な人材しか残ってないんじゃない?
頑張っている社員は仕事サボってここには来ないですからね~。
413: 匿名さん 
[2009-04-10 22:22:00]
408さんもその無能の中の一人ですね笑
414: 匿名さん 
[2009-04-11 00:04:00]
↑流石だね。
415: 匿名さん 
[2009-04-11 20:57:00]
仙台支店、かなりヤバイ状況だよ~
416: 匿名さん 
[2009-04-11 21:18:00]
↑知りたいから教えてえろい人
417: 匿名です。 
[2009-04-11 21:31:00]
えろい人??? なんで仙台支店がやばいのですか~? 売れてるんじゃないんですか~?? 今後の参考に、いろいろ教えてください!
418: 匿名さん 
[2009-04-12 07:58:00]
また 仙台ネタですか…

確かに面白いけどね。 かなり営業マンも癖があるみたいだし。 でもあそこは難しいじゃない?
419: 匿名さん 
[2009-04-12 18:30:00]
他の会社の営業マンの意見は聞きたくないのですが・・・
420: 匿名で。 
[2009-04-12 21:11:00]
そうですね。他のメーカーの方でヒガミなどの書き込みではなく、実際に住んでる方などに聞きたいですね。
421: 匿名さん 
[2009-04-13 15:49:00]
↑と創建社員が申してますW
422: 匿名。 
[2009-04-13 18:49:00]
つーか私社員じゃないですけど。 普通の主婦ですけど。 何根拠にホラふいてんですか? 馬鹿じゃない?
429: 匿名さん 
[2009-04-15 12:51:00]
すっげぇ~削除されてますね(^w^)
433: ご近所さん 
[2009-04-15 23:31:00]
広島→東京→仙台へ飛ばされた件ですか
434: 匿名さん 
[2009-04-16 08:28:00]
↑普通、西日本から東日本に飛ばされたら左遷だと思って辞めるでしょ。
435: 匿名さん 
[2009-04-17 19:05:00]
創建信者が出て来ないと面白くないな
436: 匿名さん 
[2009-04-17 20:36:00]
創建ホームの良さって、C値が2てとこ…?
イマイチ良く分らないんだけど、みんなはどうなのかな?
437: 創建会 総裁 
[2009-04-17 21:55:00]
総裁様の降臨じゃ~舐めろ
何でも聞いてよいぞ
440: 匿名さん 
[2009-04-17 23:20:00]
今日も一日、頑張りましょうと言ってからやっと帰ります…やれやれ
441: 匿名さん 
[2009-04-18 00:07:00]
↑自分の子供を入社させたいと思う会社じゃないしね…

入社させるバカ親もいるけど(^O^)
442: 匿名さん 
[2009-04-18 19:20:00]
↑意味わからんこと書くな **
443: 匿名さん 
[2009-04-18 19:43:00]
↑創建信者がきたよ~逃げろー
444: 匿名さん 
[2009-04-20 17:58:00]
↑ショボイ業者が来た
445: 匿名さん 
[2009-04-20 21:54:00]
創建にもここで愚痴を言ってるような根性が腐った社員がいるんですね。まあ一部でしょうが。
446: 匿名さん 
[2009-04-20 22:13:00]
↑ショボイ創建社員が来た

創建の新卒は、マーチ大卒だからバカだと話してて思ったけど…お前等が営業して名取市相互台と相互台東(桜坂)の何百とある土地を販売するのに誰一人(新卒社員以外も)として名取市に住まないで仙台市に住んでたら名取市は、不便ですと言ってるのと同じだし客が名取市に住みたいと思うか?
447: 匿名さん 
[2009-04-20 22:21:00]
↑腐った社員登場
448: 匿名さん 
[2009-04-20 22:34:00]
↑腐ったガチャピン女社員が男に搭乗
449: 匿名さん 
[2009-04-21 15:57:00]
創建ホームの上層部は問題解決能力ゼロな人ばかり。
450: 匿名さん 
[2009-04-23 17:59:00]
全ては経営者の無能さにあり。
451: 周辺住民さん 
[2009-05-03 06:50:00]
創建ホームが建てたあすかパークに住む住人です。
6番の書き込みでもありますが、あすかパークヒルズの造成の際、昨年8月に
自治会主催の説明会で、
「土曜日は工事をしないで欲しい」等の申し入をしました際に、東広島支店
の方と8月中に集会をして返答をするということを決めましたが、団地へは、
紙切れ一枚で明確な回答はありません。(東広島支店)
結局 突貫工事 をすすめるため、土曜日も工事で、騒音に悩まされました。
半年ほどで完成し、結局何も明確な回答はもらえませんでした。
(それ以前の集会でも 決して無理をお願いしてはいないとおもいますが、
ほとんどホゴにされました)

>創建ホームの住宅自体は欠陥住宅とは言えませんが、信頼はまったくないです。
もし購入予定の方はあすかパークの境界付近の住民に聞いてみてください。

>それと購入の際には、あすかパークヒルズのあすかパーク側からみて左側は
一見山を削ったようにみえますが、確か深い谷をだったよう思います。
右側を削った残土で、埋めたように記憶しているので、地盤については十分に
営業の方に確認をしてください。
452: 匿名さん 
[2009-05-03 09:15:00]
↑泥船の会社ですから…
453: 匿名さん 
[2009-05-03 19:13:00]
尾道の分譲地は初め「地盤補強不要です」って言われたのに後から「やっぱり入ります」っていわれましたよ。
ハッキリ言って詐欺ですよ。
454: お邪魔します。 
[2009-05-04 00:53:00]
何かあまりいいことが書いてないので、評判悪いのでしょうか?
455: 匿名さん 
[2009-05-04 20:58:00]
451さん
私もあすかパークの住人ですが創建さんは土曜は工事を行うとその場ではっきり言いましたよ。
あすかの住民がクレーマーだと思われるのでやめてください。
456: 匿名さん 
[2009-05-04 21:17:00]
451さん

俺も聞いてないよ
457: 匿名さん 
[2009-05-04 21:18:00]
455さん
適当な事言わないでください。
458: 匿名さん 
[2009-05-04 22:07:00]
様々な国の機関が動き出してますよ~
459: 匿名 
[2009-05-04 22:23:00]
458さん どうゆう意味なのですか? 国の機関が動いてるとは??
460: 匿名さん 
[2009-05-05 20:14:00]
皆、いいたい放題ですね。
土曜日に工事をすることは工事説明会の議事録にも記載されていますよ。
ちゃんと議事録読んでから言わないと同じあすかの住民として恥ずかしいです。
461: 匿名さん 
[2009-05-06 00:06:00]
ホント恥ずかしいね。

恥ずかしいならもう来なくていいからね。 どうせレベルの低い話しかできないところですから
462: 匿名さん 
[2009-05-06 00:29:00]
↑創建の神が降臨しました
463: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 08:45:00]
451の書き込みをしたものですが、書き込みの削除の方法がわかりませんので、
どなたかもうしわけありませんが、451の削除をお願いします。(あわせてできれば6番も)
もう書き込みはいたしませんので。
464: 匿名さん 
[2009-05-06 23:34:00]
他の新卒と比べると末○jrのコラボって体たらくだな!

末○も人に説教たれるなら息子に説教しろよカバチタレ。
465: 匿名さん 
[2009-05-09 23:25:00]
464

コラボがなにか良く分かりませんがそう思うのなら本人に言えばどう??
466:  
[2009-05-16 15:21:00]
創建ホームのCMしてるベガルタ仙台の選手。いつからベガルタのスポンサーになったのだろう…。
467: 匿名さん 
[2009-05-16 19:06:00]
さすがに 楽天じゃないね
468:  
[2009-05-16 19:37:00]
ベガルタの選手を広告に使って、売りに繋げようってわけか! ナイス考え~。
469: 匿名さん 
[2009-05-16 21:10:00]
でも仙台の人ってあんまりベガルタ好きじゃないよ盛り上がっているのは一部の人だけだからね
470: 匿名さん 
[2009-05-16 21:32:00]
CMに大金を掛けても客出し金額にふかせばOKよ~ 結局は、客がCM費を払ってんだから…


超有名になってる事が創建のホムペ内のバイクピットのある家の工程写真にアップされてんねW
471: 家が欲しい 
[2009-05-16 22:52:00]
ベガルタのスポンサーはいいのですが、肝心の家がどうかが問題ですよね~? ベガルタ効果狙って、営業とかも、それを売りにして売って、家が微妙だったら嫌だね。
472: 匿名さん 
[2009-05-17 00:13:00]
↑ベガルタがJ1に昇格してからスポンサーになると昇格したからスポンサーになったと思われるのがイヤなんよ。

J2のうちにスポンサーになる事が誇り高き広島県人のプライドだから…営業、頑張りんしゃい。


今日が住宅フェア最終日だけど雀踊り見に行こうぜ~
473: 家フェア 
[2009-05-17 01:10:00]
へ~っ。そうなんだそうなんだ~ぁ。 急にベガルタ仙台応援してますなんてなんかどうしたんだろーと思ってたんだよねぇ。急にどうしちゃったの?ってな感じですな。 まーそれで売れれば万々歳って感じなのかなー。 営業とかベガルタ仙台が家のCMしてますよとか言ってたり?そう上手くいきますかな(^v^) 仙台って他にりんくうタウンにも出したみたいだけど、売れてるのかな~ぁ。CMに、りんくうタウンに進出と、随分景気いいですな。
474: 匿名さん 
[2009-05-18 11:46:00]
↑美田園のモデルハウスは、売れたのかね?

確か申し込みは、20日迄だったような…


佐●君の話しによると間取りが昭和の古臭さがあるから売るの大変だって~
475: 購入検討中さん 
[2009-05-19 20:23:00]
広島地区も意見聞きたいのですか
呉地区とか!!!
476: 匿名さん 
[2009-05-19 21:24:00]
↑ベガルタのCMしているトコの課○さんに聞いたら~昔、広島支店・呉営業所に居たから詳しいよ!
479: 匿名さん 
[2009-05-23 22:12:00]
日本語でカキコ、出来ない低スペックな477さんへ


私(478)がカキコした文章を勝手に削除するのやめて欲しいんですけどW
480: 購入検討中さん 
[2009-05-25 13:23:00]
ここには参考になる話をしてくれる人はいないですね。嫌味や明らかに嘘の内容ばかりで・・・
こんなんで存在する意味があるのかなあ
481: 匿名さん 
[2009-05-25 18:28:00]
↑ あなたは、日本人ですか?
482: 匿名さん 
[2009-05-26 22:34:00]
↑お前こそ何人や 意味無いこ言うなよ
483: 匿名さん 
[2009-05-27 09:24:00]
↑ あなたは、日本語を理解してますかW?
484: 匿名さん 
[2009-05-27 13:22:00]
皆さん低次元な会話はやめませんか。
485: 匿名さん 
[2009-05-27 14:32:00]
↑どうして~?
486: 匿名さん 
[2009-05-27 16:04:00]
レベルの低い所にはラベルの低い人間が集まるみたいだね
487: 匿名さん 
[2009-05-27 16:52:00]
↑君の様な人でしょW
488: 匿名 
[2009-05-27 20:12:00]
ラベルってなんすか? 頭悪っ。あんたが一番レベル低いんじゃないの?
489: 匿名さん 
[2009-05-27 22:44:00]
↑486は、お馬鹿な創建社員だから許してあげて下さい(^w^)


先日、モデルハウスを見学しに行きましたら新卒らしき耳にピアスの穴があいてる男営業さんに案内されましたが大変、違和感を感じました。

創建ホームは、ピアスしてOKな会社なんですね~W
490: sage 
[2009-05-28 12:14:00]
↑ピアス営業マンは、ドコの支店に居るんですか?


教えてエロい人~ 冷やかしに行くからW
491: 物件比較中さん 
[2009-05-28 12:34:00]
ホントレベル低い内容ですね。何の参考にもならないなあ。
まともな人はここには来ないのかな?
492: 匿名さん 
[2009-05-28 14:07:00]
↑文章力が無い方ですねW
493: 匿名さん 
[2009-05-28 18:28:00]
>>490さんへ


ピアスマンは、仙○支店です(^w^)
494: 匿名さん 
[2009-05-28 23:35:00]
本当にまともな人はいないみたいですね。

ここはなんの意味があるの。
495: (o^∀^o) 
[2009-05-28 23:58:00]
↑ ○台支店って弄られ支店だねW


この頃、砂糖監督さんから電話、来なくなったけど第二新卒で入社した○務の息子って前職で福祉の仕事してたらしいけど今度は、○尾君の介護しに広島くんだりから来たんだってね~


ベガルタ選手でCMしている理由の一つとして○台支店の社員でCM出演、出来る見映えの良い人材が居ないのもあるみたいだね…八方美人な性格な人だから職人から虐められるんよWWW
496: 匿名 
[2009-05-29 02:56:00]
あなたは一体何者なんですか~?随分内部事情に詳しいみたいですけど…。 もしかして使われてた職人さん? 創建さんにうらみでもあるような感じに聞こえます。そんなに内部事情ばらして大丈夫なんでしょうか~?
497: 契約済み 
[2009-05-29 23:37:00]
尾道のソラリスに決めました。色々面白くみましたけど。ここの営業の方はよくしてくれてますよ。まだ図面上の打ち合わせ段階だけど、打ち合わせの度に注文つけてますが、よくしてくれてますよ。尾道なのに、岡山支店の方達みたいですが、何度もすぐ来てくれてます。年末に完成予定ですし、正月を新居で!と頑張ってくれてます。後、ドアやお風呂キッチンなども他社より、種類が豊富です。ほんと色々選べるしね。裏返せばしつこいのかもしれないけど、熱心だと思うよ。ローンも何社かの見積り?とか要望にはすぐ答えてくれてますよ。いいと思うよけどなぁ。
498: 匿名です。 
[2009-05-29 23:56:00]
ローンの見積もりなんて聞いたことありませんが…。 住宅メーカーで普通提携してる銀行って決まってますよね 。
499: 契約済み 
[2009-05-30 10:02:00]
提携してなくても、今は組み換えの時の優遇はどこもついてるから、総支払い額が一番安いのを探すの!見積りぢゃないか?シュミレーションかな。地盤補強に詐欺って話だけど、してくれれば安心だけどなぁ。お金いりますけど。ローンの話。提携してるとこからは、その会社にバックマージンが入るだけの話だし。火災保険とかもね。まぁこれは普通の話か!金利も組む額によるだろうけど、35年で一千万は取られる。数字にすると厳しい。でも火災保険も安いのでもいけるらしいから、材料はそんなに悪いのは使ってないと思いますますよ。
500: 匿名さん 
[2009-05-30 18:27:00]
ここにも お馬鹿な信者がいた!!

提携企業優遇金利って知っとるけ?

優遇のない銀行でいくら見積りとったて結果は見えてる

それとバックのない銀行を相手にするほど ここの営業マンはお馬鹿さんなの?


まず あり得ないね!!
釣りたいならもっと勉強して来てね4〇9のお馬鹿さん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる