注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 創建ホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 創建ホームで建てた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-29 21:03:05
 

創建ホームで建てた方、住み心地はどうですか。ここはいい、ここは後悔などあったらなんでも教え
てください。あと、無垢とかはいいですか?

[スレ作成日時]2006-03-16 00:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 創建ホームで建てた方

No.105  
by ふざけるな 2009-02-06 13:41:00
ここは創建ホームの口コミサイト。ふざけた奴等は来るな。 真面目に書いてる人たちに失礼。 そうゆうの別なサイトでやってくんない
No.106  
by 2009 2009-02-06 13:47:00
創建ホームで2008万で建てるキャンペーンやってて当選した人がたててるってホームページにのってた。 ちゃっちい家なんだろーな。 そこまでしてほしくはない。 なんだか家を建てるまでを全てホームページに掲載されて、とかホームページで全部公開するらしい。 きっとメーカーも材料とかあの手このてでもうけるんだろうね。 建てる人の写真ものってたよー。
No.112  
by 三原支店 2009-02-08 22:28:00
契約していて、もうすぐ建ちます。
担当して貰ってる営業マンは人柄がとても良いです。
若い営業マンですけど、
聞いた事はすぐ答えてくれるし、解らなくても詳しく調べて次の日には連絡くる。
間取りも今まで何十回も書き換えて貰っても快く提案してくれる。
上司の人も優しく温かみのある人。
設計の人も基礎、柱、内装など、つっこんで聞いても納得いく説明してくれるし、
予算内でいかに理想の家を造るかを考えてくれます。
今後、対応がガラリ変わる様でもありません。
私は三原支店でやって貰っている限りでは、みなさんが書き込んでいるような不満は全くないのですが、
支店でそんなに違うものなのでしょうか。
営業マンで会社のイメージは左右されるとは思いますが、
創建ホームは良い…と私は思います。
No.113  
by 広島出身 匿名 2009-02-08 23:59:00
全然違いますよ。まず、聞いてみます、確認しますって言ってたことは連絡きた試しがありません。 こっちから催促してやっと返答きます。 お願いしていたことも次に聞いた時にはまるではじめて聞いたようにすっかり忘れてます。 上司もぱっとしないし、部下が失敗しても申し訳ないということもないし上司が直々に出てくるということは、まずないです。会社の利益やいかにお金をかけずにメンテするかしか考えてないような対応が目立ち、温かみなんて全くありません。 お客さんのことなんて考えてるとは思えないし、売ったら終わりみたいな感じにもとれます。 家の会社は値引きは一切してないと言われて契約し、その後いろいろサイトみたり、キャンペーンなどで値引きしたりしてるのを見て、なんてうそつきな誠意のない対応なんだと愕然としました。きっと契約とるために営業は必死だったのでしょう。契約とった後はもう最悪で、言葉はなってないし本性をあらわしてきましたよ。 お客さんに対してそこまで言うかと思う発言ばかりに、営業どころか家にまでメーカーにまで印象悪くならました。 なので私自身はお勧めできるメーカーではありません。 一流のメーカーとは差があると絶対に思いました。営業にしろ会社の社員にしろ挨拶もできない人間ばかりで基本が全くなってないです。何かお願いしていても後日連絡がないのでこっちから確認しなきゃいけないのがすごく嫌でしたし頼りないので疲れます。 たまたまいい営業と支店だったんでしょう。
No.114  
by sage 2009-02-10 07:21:00
仙台支店の現場を見たけど確認申請下りてるのかな下りてないまま着工したのかな?
No.115  
by 匿名さん 2009-02-10 08:30:00
114さん どうして?
No.116  
by 匿名さん 2009-02-11 14:57:00
何で祝日に騒音が出る工事をするのか疑問です。
改善して下さい。
No.117  
by 匿名さん 2009-02-11 15:06:00
あと近隣挨拶くらいは、して欲しいです。
No.118  
by 匿名 2009-02-11 18:20:00
ってことはご近所の苦情ってこと? 自分のお宅も工事するときまわりがうるさかったかもしれませんよ…。 仕方ないことじゃないですか…?
No.119  
by 匿名さん 2009-02-14 08:35:00
今日、モデルハウスを見に行こうと思いますが何時から見れるのかな?
誰か教えて。
No.120  
by 匿名 2009-02-14 11:39:00
ここにも書いてあったけど、相当メンテとか対応悪いみたいですよ。 きをつけてね。 モデルハウスに騙されるなって書いてあったのはびっくりした。 営業もすごい対応悪いみたいだしきをつけてー。
No.121  
by 匿名さん 2009-02-14 18:01:00
119さん 見てきたの?

どうだった?教えて〜(笑)
No.122  
by 匿名さん 2009-02-14 18:17:00
この会社は、何でこんなに評判が悪いの?
No.123  
by 匿名さん 2009-02-14 18:51:00
よく知らないけど、なんかここみたときに支店の営業がひどくて契約やめたとか、しつこいとか対応悪いとか書いてあったのが印象的でした。アフター?サービスとかも最悪とか書いてたし、どうなんだろう。 やっぱり営業の印象で会社全体が印象悪くなるみたいだから、怖いですね。 普通じゃ考えられない営業の対応に読んでた私もびっくりしました。こんな営業いるの!?って感じでした。
No.124  
by 匿名さん 2009-02-14 23:42:00
創建でお薦めの営業が居たら教えてくり。
No.125  
by 匿名さん 2009-02-14 23:59:00
いません。 レベル低い営業ばっか。 知識ないし、売りたいばっかで、誠意なし。 それに見にいくとその後、かなりしつこいらしいよ。
No.126  
by 注文マイホーム 2009-02-19 11:59:00
みやぎの注文住宅みた人〜?? 実際に建てた人がのってましたよ。 けど、あの家ってモデルハウスでしたよね? 僕前に見にいきましたけど、モデルハウスで公開してたやつでした。 本をみる限りではそれが売れたみたいですけど、コメント欄に自分たちが建てたみたいなコメントでなんだか違和感を感じました。 モデルハウスを買いましたでいいでしょ? でたらめだよあれは。
No.127  
by 匿名 2009-02-20 14:00:00
近隣工事の場合普通挨拶くらいいくでしょ。 施主とメーカーで。 んなの常識だと思うけど。 はじめが肝心なのに。
No.128  
by 匿名さん 2009-02-20 23:24:00
取り決め価格というのがあるのですが、平均的に仕事をいただく代わりに世間の相場より安い単価で工事をしなければなりません。しかし、予算が厳しいからなんとやらで、取り決め価格が守られることなんてほとんどありません。一体どんな契約をしているのかといつも不思議に思います。値切るだけなら見積もりなんてとるな!
No.129  
by 匿名 2009-02-21 00:17:00
128さん 業者の方ですか? ちょっとよく意味がわからなかったので。 どうゆうことを言ってるのですか?
No.130  
by 匿名さん 2009-02-21 08:48:00
接客態度わるいし、見積もりは大雑把、そしてしつこい。
客の要望には応えず自分の要望だけ押し付ける。
私についた営業マンはひどかったです。
No.131  
by 匿名さん 2009-02-21 14:33:00
126さん

そうあの家はモデルハウス!

証拠にあの家俺も勧められた


あんな記事書いたら購入した人いい笑い者だよ
No.132  
by 匿名 2009-02-21 16:27:00
131さん! やっぱり!注文住宅という雑誌によると、プランが気に入ったと書いてましたが、プランとかそんなのモデルハウスだからないでしょ〜ってつっこみたくなるくらい、買った人は自分たちがのってるのわかってるのかなと思ってしまいました。 利用されたのかな…。 それとも何かサービスしてもらうかわりに載せるとか条件あったとか…。 本当に家を探して雑誌を読んでる人たちには、あんなでたらめ記事のせたら信用ならないです。
No.133  
by 匿名さん 2009-02-21 19:38:00
創建ホーム 2月 28日迄初売りしてますよ
No.134  
by 匿名さん 2009-02-21 22:34:00
132さん
多分、値引きの条件でしょ。
No.135  
by 匿名 2009-02-22 00:48:00
値引きしてもらうからあんなでたらめ記事に承諾するお客さんってなんなんだろ。 嘘じゃんあんな記事ー。 部屋の様子も生活してる雰囲気ないし、モデルハウスをそのまま撮影して注文でたてましたみたいなコメントつけて、ひどーい。
No.136  
by 匿名さん 2009-02-22 18:30:00
皆さんで 冷やかしでその家みにいくべ♪
No.137  
by 匿名 2009-02-22 20:33:00
メーカーにいいように言われたんじゃないー? ここのメーカー評判あまりいいみたいじゃないし、きっといいくるめられた可能性もあるかもー。 値引きなんて言われたら尚更客はくいつくでしょ。 それに仙○支店には悪役商会みたいな営業いるみたいだし、信じられないような失態を実際に契約しかけた人たちのコメントが書いてあるのをみてあいた口がふさがりませんでした。 そんな営業してたら信用なんて絶対ないだろうし悪い評判しかでなくて悪循環な感じもしました。 自分たちで首しめてるような…。 信用 信頼大事なはずなのに、一生に一度の買い物をなんだと思ってるのかと、よんでいて思ってしまいました。
No.138  
by 匿名さん 2009-02-22 23:54:00
129さん 値引きは日常的なので、会社の利益がとれない訳です。つまり値引きの分を下請業者に被らせて、自分のとこの利益だけは確保しようと言うことなんです。営業力がないし、住宅に個性がないから値引きしないと売れない。そうそう、住宅の利益が少ないから、土地の利益でどうにかやってるって話。でもその土地も売れてないみたいだし、悪循環だよね。
No.139  
by 匿名。 2009-02-23 00:03:00
なるほど〜。他のメーカーでもそんなもんなんですかね? なんでここのメーカーはこんなに評判悪いんでしょーか?
No.141  
by 匿名さん 2009-02-23 08:07:00
学校もない お店もない サク〇ザカ に行ける道路は一本だけ 誰も買わないよ
No.142  
by 匿名 2009-02-23 09:37:00
確かに車ないとキツそう。 ところで、なんで訴えられるの?
No.143  
by 匿名さん 2009-02-23 10:03:00
なんでだろう?
No.144  
by 匿名ちゃん 2009-02-23 11:26:00
訴えられるようなことここのメーカーで何かしてるの?
No.145  
by 匿名さん 2009-02-23 20:00:00
まさか〜そこまでじゃないんじゃない?


逆に営業マンが文句言ってたよ。

サクラザカに入ってすぐのことろに学校ができる予定だったのにその話が無くなったから さっぱり売れないって。
No.147  
by 匿名 2009-02-23 23:33:00
146さん。質問ー。 モデルハウスって仙台のモデルハウスですか? ちなみに、その噂の柱ぬいたモデルハウスって最近たったモデルハウスですか?全部のモデルハウスがそうなんでしょーか?
No.171  
by 匿名さん 2009-02-24 10:26:00
先日展示場伺いました。
良い建物ですね。遊び心もあるし。
デザインもいいし!

気に入りましたよ〜
No.172  
by 匿名さん 2009-02-24 10:31:00
創建ホームで前働いてたが、全然ダメ!休みないし、給料低いし、いま大手に移ったけどマジで生活がらくなったよ
No.173  
by 匿名さん 2009-02-24 12:35:00
164さん

それは本当ですか?
JIO の検査とか役所の検査とかはどうやってクリアしたんですか?
No.174  
by 匿名さん 2009-02-24 14:02:00
業界のやっかみで書いてる人たちがいるかはよくわかりませんが、実際に見にいって、対応され、ひどい対応された人はいます。全部が全部やっかみとか同業者のねたみなどではありません。 私も契約しようかと思ってましたが、あまりに営業の対応の悪さや、プラン出しのプランの雑さで本当にこのひと達はお客さんのことを考えて親身になって考えてるようには全くおもえなかったので、契約をしませんでした。 モデルハウスは素敵に作ってます。が、実際にたてるとなるとひんそな家になってるのが見てわかりました。モデルハウスはあくまでもモデルハウスだというのは忘れてはいけないと思います。モデルハウスみるとつい舞い上がってしまいがちですが、営業の対応や親身にどれだけなってくれるか、が買った後もすごく大事になります。 例えば、買った後に不具合がでたり気になるとこがでたときに迅速に親身になって対応してくれるか? 営業一つにかかってきます。営業さんを通じてお願いするお客さんは営業さんが足が重く不親切な人だと今後苦労するに間違いないです。売るときはあんなに、しつこい程に連絡をよこしてた人がガラッとかわります。これは普通かもしれません。 その人間の資質を見抜くことも大事です。会社を持ち上げて素晴らしい物を作ってる、などと会社のプラスしか言わない営業も注意ですね。 まずはお客さんのことをいかに考えてどれだけ私達の希望にそった家作りを一緒にしてくれるか、それが一番です。キャンペーン中ですとか値引きなど、うまーい口にはだまされないように。 営業は売りたいだけの人間中にはたくさんいますので。
No.175  
by 匿名さん 2009-02-25 18:57:00
あんまり 住んでいる人からのレスが無いように思うけど 住み心地はどうなんですかね?
No.176  
by 広島 2009-02-26 13:06:00
えっ、 手直しのオンパレード。 逃げまどうスタッフ。都合悪いことは連絡よこさない。 壁紙はスキマだらけーの、うきまくりーの、ふくらみまくりーの。 壁はひび割れまくりーの。 これは普通になりますだと。 ありえねー。
No.177  
by 東広島 2009-02-28 13:07:00
メンテナンスの対応悪いときは、どこにクレーム言えばいいんでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2009-02-28 14:17:00
そりゃあ、社長様ですよ。
No.179  
by 匿名 2009-02-28 15:13:00
言えたら苦労してないでしょ。
No.180  
by 匿名さん 2009-03-01 01:10:00
175さん 住み心地が良いと言う方が多いでしょうね。それは、今まで賃貸に暮らしていた方が殆どですから、安普請の賃貸に比べれば、腐っても注文住宅。それと比べれば住み心地は良いのでしょう。ただ、他社の注文住宅と比べたときに住み心地が良いとは言えないと思いますが。それから、展示場で営業マンはさも自慢げに説明するのですが、他の会社でどんな建物を造っているのか勉強していない気がしますね。他には、真冬に展示場に行きましたが、エアコンを何台も稼動させている状況で、暖かいでしょ?と言われても、どうかなって思います。同じ日に他の会社の展示場も見ましたが、そこではエアコン一台で家中が暖かかったし(実際に一台しかエアコンが設置されていなかった!)本当に冬暖かい家ってなんなのだろうって感じてしまいました。確かに高い買い物なので、少しでも安い方がいいけれど、安物買いの銭失いになりそうな気もします。だから私は他の会社で家を建てようと思っています。思っているよりも小さい家になりそうですが、長く暮らす住いですから。

177さん 東広島支店の建築本部に連絡を入れると良いと創建で建てた知人から聞きました。どうやらクレームを管理している部署のようです。
No.181  
by 匿名さん 2009-03-01 14:42:00
当社を虐めないで(T_T)
我々は、葱を背負った鴨のちっぽけな夢を壊します。
No.189  
by 匿名 2009-03-05 13:53:00
関係ない人達や冷やかしならこないで下さい! 本当にここのメーカーに言いたいことや思うことある人だけにしてください。
No.190  
by 匿名さん 2009-03-06 14:20:00
購入して半年が経ちます。最近は家の中が寒くてたまりません。ネジの無い部分多数、壁紙問題、転勤の話しもあり売却を検討しようかと。3300万円で購入したのですがどれくらいの売却損がでますでしょうか?オール電化、34坪、土地価格1400万円です。担当に聞く前に知識をいれておきたく、宜しくお願いします。
No.191  
by 匿名 2009-03-06 15:56:00
190さんに質問です。 壁紙問題とありましたが、どういったことが問題になってますか?例えば、入居して半年の間にクロスのすき間がでてきたとか、クロスのつなぎめにコークボンドをしたところがさけてきてすきまがでてきたとか、どういった感じなのでしょうか?我が家もクロスの問題はたくさんあり、すき間がたくさんでてきています。点検の際にお話をしましたが、家は一年生活してみないと落ち着かないので、一年点検の際になおしますとのことでした。 最初はすき間がみえてるのが気になりすぐ直してもらいたい気持ちでいっぱいでしたが、やはり家は一年生活してみないと季節によって湿気や乾燥があるし、暖房などで影響もあるみたいなので、今なおすより一年たってクロスが落ち着いた状態でなおしてもらおうと気持ちもおちつきました。メーカーも今なおしてまたなった場合上手くきれいにならないと困るから、一年点検できちんとやりますと言ってくれたのでその言葉をしんじてます。クロスやさんとも話をしましたが、どうしてもクロスはそうゆうことがおきるそうです。
No.192  
by とくめい☆彡 2009-03-06 22:35:00
まだ契約とかはしてないですが、家の担当さんすごい土地探しやらその他細かい質問もすぐ答えてくれるし分かりやすいし、違う展示場行ってみてそこの人の接客もとてもわかりやすいし親切だったし掲示板みたいな最悪な人はいませんでしたよ
No.193  
by 匿名希望 2009-03-06 23:29:00
いや~。たまたまですって! たまたまいい担当さんなんでしょう。まぁそれに売りたいから必死だし、そりゃ親切に対応しますよ。 それで契約とるのが営業の仕事だし、契約とるまでは親切ですよ。その後の対応がその人の本性がでます。 契約解除できなくなる期限になればこっちのもんですから。 私も実際に創建ホームで、契約した後に態度がガラッとかわり、私に頼めとか言われました。 確認作業は全くせず勝手に取り付けられるし、言った言わないは当たり前でした。お願いしたことは忘れるので返答はこちらから催促しないとほとんどありませんでした。アフターサービスも会社の利益を重視してるのか、明らかに入居後に生活していてクロスやひび割れや下地の膨らみなどメーカーで責任をもらってなおさなきゃいけないところを、うちもそこまでの負担できないとかお客さんにも費用負担してもらわないと まで言われました。 3000万近く出して買った家なのに、いろんなところがいろいろでてきてもう住んでるのが嫌になります。 もう少し親身になって対応してくれたら…と本当に思います。簡単にできないとか言っておいて逆切れしてんならやりますって言っておきながらやっぱりこっちだけならやれるけれど、こっちもだとちょっと家も負担が… とか結局メーカーの金銭的なことなんだとお客さんの気持ちより会社の金銭的な費用が見え見えで、本当にできないの?本当はできるのにできないって言ってるようにしか今では思えません。それくらいメーカーに対していい加減な会社だとしか思えません。 今思えばあの時契約するときの言葉も嘘まみれだったんだなと信用して後悔してます。 上司のかたもドウカツ的な方なので、アフターサービスにもお金かけたくないとか思って部下に適当なこと言わせてるのかなとかまで不信に思ってしまうくらい会社事態がダークなイメージが強いです。 やっぱり大きいメーカーさんだったらアフターサービスにも金銭的にも余裕あるだろうしきちんと対応してくださるかと思います。小さい会社だとうれてないし、一つの家にいくら不備がでても客にも負担をせまるほど、財政的に厳しいのかなと思います。メーカー選び大事です アフターサービスなどこれからも付き合っていくのできちんと対応してくれないと本当大変なことになります。
No.194  
by 匿名希望 2009-03-06 23:29:00
いや~。たまたまですって! たまたまいい担当さんなんでしょう。まぁそれに売りたいから必死だし、そりゃ親切に対応しますよ。 それで契約とるのが営業の仕事だし、契約とるまでは親切ですよ。その後の対応がその人の本性がでます。 契約解除できなくなる期限になればこっちのもんですから。 私も実際に創建ホームで、契約した後に態度がガラッとかわり、私に頼めとか言われました。 確認作業は全くせず勝手に取り付けられるし、言った言わないは当たり前でした。お願いしたことは忘れるので返答はこちらから催促しないとほとんどありませんでした。アフターサービスも会社の利益を重視してるのか、明らかに入居後に生活していてクロスやひび割れや下地の膨らみなどメーカーで責任をもらってなおさなきゃいけないところを、うちもそこまでの負担できないとかお客さんにも費用負担してもらわないと まで言われました。 3000万近く出して買った家なのに、いろんなところがいろいろでてきてもう住んでるのが嫌になります。 もう少し親身になって対応してくれたら…と本当に思います。簡単にできないとか言っておいて逆切れしてんならやりますって言っておきながらやっぱりこっちだけならやれるけれ
No.195  
by 匿名さん 2009-03-08 07:33:00
CMに出てる女の子って何歳?
No.196  
by 匿名さん 2009-03-08 11:19:00
仙台営業所で見学会やってんだね。
客は、きてんのかい?
No.197  
by 匿名さん 2009-03-08 15:54:00
もう絶対にあのサクラザカには近寄らない…
No.198  
by 匿名さん 2009-03-08 17:23:00
↑なんでやねん
No.199  
by 匿名係長 2009-03-08 17:43:00
なんでですかい?
No.200  
by 匿名さん 2009-03-08 17:53:00
おもろいからや
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる