注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-22 18:02:03
 

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11220/

[スレ作成日時]2008-09-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート3

901: bjばい 
[2009-03-18 21:03:00]
福岡県やけどウォームファクトリー今日切っちゃいました、暑すぎやん、また来シーズンね~てなもん
902: 匿名さん 
[2009-03-18 23:08:00]
来月に価格があがりますって、メーカーが契約せまる常套手段ですよね。
そんなに毎度毎度価格上昇していない事は住宅情報誌見れば分かります。
騙されちゃダメですよ
903: 匿名さん 
[2009-03-18 23:17:00]
4月からさらに景気悪くなるのに値上げなんて、ほんとならいい度胸してますね。
904: 購入検討中さん 
[2009-03-18 23:39:00]
ありがとうございます。
やはり価格があがるといのは契約を迫るものだったのですね。
契約を取りたいのは決算時期というのもあるのでしょうね。
905: 匿名さん 
[2009-03-18 23:42:00]
他のハウスメーカーでも、月末に坪単価1万円上がります、ってトークよくありますよ。
本当だとしても、それ以上に値引いてもらえばいいだけです。
906: 匿名さん 
[2009-03-19 02:05:00]
bjばいさん

もう、ウォームファクトリーOFFですか~
我が家は、最小。OFFは、もう少し先になりそうです。
907: 匿名さん 
[2009-03-19 03:37:00]
ハイムさんは500万ぐらいなら、すぐに値引きしてくれますよ。
本来の価格に後で値引きする金額があらかじめ、のせておけばいいだけですから。
908: 匿名さん 
[2009-03-19 05:50:00]
決算に計上できるのは今日の契約まで
以降は同じ仕様でも値引きも渋くなりますよ
ハイムなら一声500万ポンと引く、などは昔のこと 今は40坪以下の家では500万はありえません
注文では無理だと思います
今はキャンペーンで次点に当選されたんで〇円引きになりますよーなどのトークも使わないでしょう
規制がかかったようですから
909: スレ主 
[2009-03-19 21:52:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
910: 匿名さん 
[2009-03-19 21:59:00]
スレ主さん!ここは違うスレですよ! タイトルを良く見て~
スレが違うだけに、スレ違い~ (^_^;)
911: 匿名さん 
[2009-03-19 22:02:00]
釣りだよ
912: 909の間違ったスレ主 
[2009-03-19 22:02:00]
すみません、思いっきり間違いました(汗)
間違ったので削除依頼も出しておきました。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
913: 909のスレ主さんへ 
[2009-03-19 22:36:00]
削除依頼の仕方、教えてください。
914: 909のスレ主さん 
[2009-03-19 22:48:00]
913さん
例えば…
No.913 by909のスレ主さんへ 2009/03/19(木)22:36
という列の右の方に鉛筆のマークと×のマークがあると思います。
×のマークで削除依頼ができますよ。
でも削除依頼をしたからといってもすぐに削除されるわけではないですが…。
915: 909のスレ主さんへ 
[2009-03-19 23:18:00]
回答ありがとうございます。それは、パソコンですよね? 携帯のやり方は、ご存知ですか? 携帯には、×やえんぴつのマークがありません。
916: 909のスレ主さん 
[2009-03-20 00:49:00]
携帯からですか…。
私も携帯版を見てみましたが、削除は探せませんでした。
お役に立てず申し訳ありません。
下の方にあるお問合せフォームから依頼するのでしょうかね?
あるいは携帯からの削除はできず、パソコンのみで削除いらいするしかない仕様なのか…。
917: 909のスレ主さんへ 
[2009-03-20 00:52:00]
お手数おかけして、申し訳ありませんでした。
918: 匿名さん 
[2009-03-21 00:45:00]
皆さんはウォームファクトリーはOFFにしましたか? 初めての冬なので勝手がわからず、まだ最小で入れています。
友人にウォームファクトリーを設置している方が2人いますが、2人ともOFFにしたそうです。まだOFFにすると朝晩寒いと思うのですが…

地域は関東平野部です。
920: 匿名さん 
[2009-03-21 18:03:00]
↑全てのスレに出してるよ(汗)
921: 匿名さん 
[2009-03-21 22:08:00]
919 削除された!!
922: 匿名さん 
[2009-03-21 22:10:00]
当然ですよね。
923: 匿名さん 
[2009-03-21 23:29:00]
セキスイハイムはどれくらい値引きするのですか?やっぱり他社と競争させると安くなるのですか?
924: 通りすがり者 
[2009-03-22 05:16:00]
3月中旬にハイムに契約したものです。
値引きは当然最低1社は競合させないと無理だと思います。どこのメーカーも売れていないので
どこでも値引きします。あのへーベルも10%程度値引きしてきました。
ハイム へーベル見積額は同程度、値引きも同程度でした。
926: 匿名さん 
[2009-03-23 21:48:00]
↑919で削除されたにも関わらず、また書き込むとは…。
こういった書き込みがなくなるといいですね。
927: 匿名さん 
[2009-03-23 23:07:00]
ダイワハウスの家は気密性が高く、広いリビングダイニングでもかなり冷房暖房が効くみたいですが、ハイムの家の冷房暖房の効き目はどんな感じですか?ハイムの気密性についてお尋ねです。
928: 匿名さん 
[2009-03-24 07:11:00]
ダイワの性能で満足される方なら、ハイムはもちろん問題ないと思いますよ。
929: 匿名さん 
[2009-03-24 09:06:00]
広いリビング、ダイニングって何畳くらいの事ですか?
930: くみくみ 
[2009-03-28 22:09:00]
うちはセキスイハイムのデシオで年末引渡しをしました。
入居してから、あったかハイムで快適に暮らしていますが、一つ気になるのは…階段の出来の悪さです。
接合部が全て隙間だらけで…監督に言ったら『キシミ音防止でわざと隙間をあけている』との答えでした。どうみても素人仕事で、採寸ミスの様にしかみえません…
細かく言えば色々と目にはつきますが…
階段だけは、コーキングするしかないといわれましたが、見ばえが悪いので今どうしようか思案中です。何かいいアドレスありませんか?
931: ハイムさん 
[2009-03-29 21:28:00]
くみくみさん!
うちも隙間だらけです

監督さんには伝えておりませんが、ちらっと聞くとコーキング…みたいな話でした。
ので、我が家も考えているとこです。

アフターに言ってみたらどうです監督さんより意見が言いやすいと思います。


我が家も近々、アフターに電話してみようと思います。
932: 匿名さん 
[2009-03-29 22:33:00]
ハイムBJの新築の見学会があったので行ってきました。その家も階段の接合部も微妙に隙間が開いていました。
933: くみくみ 
[2009-03-29 23:39:00]
一応監督に言って、アフターに申し送りしておきますと…
もし作り直すにしても2階と3階の床をはがさないといけないから、今の強度は保てないと言われ、同じきで隙間を埋めたらたぶんキシミますよ~と…
掃除が大変ですよね!と言ったら『何年かしたらゴミで目地が埋まるかも…』みたいなことを言われました。
色々な展示場を見ても隙間はあって、技術がないのかな~と思ってしまいました。ちなみに○ーベルも隙間があり、足音が響くので主人は○ーベルよりましか…と言っていました。
935: 匿名さん 
[2009-03-30 04:35:00]
ハイムは工場で80%位造って来るから、品質は高い何て宣伝しておいて・・。

最低やの~。
936: 匿名さん 
[2009-03-30 11:01:00]
930さん

うちも階段や敷居の角が隙間がありました。
でも階段は両縁のささら部分と敷居一カ所を交換してもらいました。
WFで余計に乾燥して縮むそうです。
ちなみに2階は隙間無いです。
937: 匿名さん 
[2009-03-30 11:10:00]
>>WFで余計に乾燥して縮むそうです。

WFの欠点がでてきましたね。
新商品は、実際に使ってみないと分からないことが多いのは仕方がないですが、
ハイムは至急、この点を改善すべき。
938: 匿名さん 
[2009-03-30 14:33:00]
うちは、隙間ないなぁ!
大工に、よりけりなんですかね?
939: くみくみ 
[2009-03-30 23:27:00]
うちは一階も二階も階段は各段隙間があいているんです…
爪楊枝が入るくらいの隙間で階段一段全て一周できてしまうんです…
うちの親には若いからいいくるめられているんだ!
と言われ続け、今ではストレスになっています。
隙間の無い階段もあるんですね~
セキスイは全てわざと隙間を作っていると言われたので、2日に階段以外の手直しが入るのでもう一度言ってみます!
940: 匿名さん 
[2009-03-30 23:42:00]
随分、神経質な方ですな。
941: くみくみ 
[2009-03-31 11:24:00]
5000万近くかけた家なのに、隙間があるなんていかがなものでしょうか?
もしご自分でしたらどうしますか?
942: 匿名さん 
[2009-03-31 11:40:00]
くみくみさん
設計士に直接話してみたらどう。
アフターに話すのが筋ですが、設計士が設計してますから来て見てくれると思うけど。何度も建ててる時会ってますよね。
943: 匿名さん 
[2009-03-31 11:47:00]
床下に暖かい所が大好きなお客さんが押し掛けて来ないかい?
しかし、基本的に集成材なんだし縮んだら縮みっぱなしでしょ。
やはり長い目でみたらシンプルが一番だね…
手入れの行き届いてるM1を見るたびにつくづくそう思う。
944: 匿名さん 
[2009-03-31 16:59:00]
爪楊枝でチェックというのもどうかと…
だけど、担当で、らちがあかないのなら、本社にクレームの電話したら、どうですか?担当も慌てふためくと思いますよ。
945: ハイム施主 
[2009-03-31 18:26:00]
俺なら日曜日の午後の展示場でハッキリ言うつもりです。
946: 購入検討中さん 
[2009-03-31 20:00:00]
セキスイハイムの玄関ドアの網戸は標準ですか?それともオプションですか?
947: 匿名さん 
[2009-03-31 21:26:00]
玄関網戸はオプションです。我が家は蚊が多い所なのでつけましたよ。
948: 匿名さん 
[2009-03-31 21:43:00]
同じく標準仕様について教えて頂きたいのですが ツーユーホームの空気工房は標準なのでしょうか そうでなければお幾らでしょうか 今後の打ち合わせの参考にしたいのですが
949: 匿名さん 
[2009-03-31 21:44:00]
浴室乾燥をつけるとどれくらいアップするか教えてきださい
950: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 21:50:00]
階段の隙間って一体どこの部分なんだろう。
ちょっと前にも写真付きでそんな話が出てた気がするけど、レス番が見つからない。
水平な部分と垂直な部分の合わせ目のところであれば、うちには隙間はないな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる