注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のランドハウス工業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のランドハウス工業
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-11-02 01:24:54
 削除依頼 投稿する

群馬のランドハウス工業で建てられた方がいたら情報ください。
現在、ランドハウス工業とウィルホームで検討しています。

[スレ作成日時]2009-03-13 20:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のランドハウス工業

No.2  
by 匿名さん 2009-03-14 00:35:00
ランドハウスは来月、完成内覧会がありますね。
No.3  
by 匿名さん 2009-03-14 13:43:00
今月、構造見学会があるようですね!
構造を見るのも良いかも知れませんね。
No.4  
by 匿名さん 2009-03-22 00:41:00
太田店がなくなったのですか?
No.5  
by 匿名さん 2009-03-23 12:49:00
価格はどの位でしょうか?
No.6  
by 申込予定さん 2009-04-10 22:20:00
最近人気のようです。実際に建てた方の情報が知りたいです。
宜しくお願い致します。
No.7  
by 匿名さん 2009-04-13 18:00:00
トラックがマフラーをピュルピュル響かしながら前の車を煽っています…。
No.8  
by 匿名さん 2009-05-12 00:07:00
ランドハウスで建てた方いますか?
今ランドハウス考えているのですがどうでしょうか?
No.9  
by 匿名@ 2009-05-13 21:46:00
私もランドハウスで検討中です。造作が得意らしくクロスの方も抜群みたいです。昨日高崎のモデルハウスに行きましたが確かにクロスの継ぎ目がわかりませんでした
基礎や断熱とかもコレ決まってないそうなので気にしない人はコスト抑えられるそうです
ただ群馬は北風で寒いですからある程度の気密性と断熱性は欲しいところなので悩んでおります
見学したお宅は少し使い勝手がよくない感じでしたから参考にはなりませんでした
No.10  
by 匿名さん 2009-05-14 00:23:00
9さん

展示場行ったんですね、私はまだ展示場にも行ってないんです。
これから何もかも始める感じなんですよ、展示場行ってみてどうでしたか?
No.11  
by 匿名@ 2009-05-14 00:35:00
伊勢崎の展示場は古いらしくて参考になりませんでしたよ
高崎の「和モダン」の家はけっこう素敵でした
標準装備ばかりでしたし坪数も程よくまるまる小さくした間取りの家が欲しいなってかんじでしたよ。驚いたのは本当にクロスの継ぎ目がわからなくトイレをくまなく探しましたがわかりませんでした。
現場見学の時にいた大工さんもすごく丁寧に説明してくれました

ただあそこの社員のみなさんどことなく強面な感じの人に見えてヤバい会社だったら… なんて思っちゃいましたけど
No.12  
by 匿名さん 2009-05-14 00:59:00
伊勢崎にも行ったんですね、私は近々高崎に行ってみようかと思っているんです。確か前橋にもあるんですよね?

和系好きなので良いかもですね、是非見てみたいです。継ぎ目私もチェックしてみます。

ん~怖そう何ですか?
ちょっと気持ちで負けそうになりそうですね(笑)
No.13  
by 匿名さん 2009-05-22 21:36:00
ランドハウスで建てた方いたら話聞きたいです。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-01 22:23:00
ちなみにですが伊勢崎はランドハウスが建てたんじゃないですよ!
違う会社が建てたところを買ったと聞きましたけど…。あと太田にもあったけど売上が悪くて閉鎖したと言ってました!
会社の内容は良くわからないけど、高崎のSTKに売り方が似ているのが不安かな?
No.15  
by 匿名さん 2009-06-02 00:18:00
なんかここってヤバイんですか?
No.16  
by 匿名さん 2009-06-02 00:43:00
どうでしょう?
今の時代だからやばくない建築屋はないと思いますが、現場をそれほど見ないし、FC展開をしてるけど加盟店は全然ないみたいだし、社長の経歴も嘘くさいし、何がしたいのか良くわからない。
これといって建物に魅力も感じないですね!
あと無駄に総務の人間が多いように感じる…。
売上を作る社員(営業)が少ないので大丈夫なのかなぁ?って思います。
No.17  
by 匿名さん 2009-06-02 17:15:00
そうなんですね。よかったら良いと思えるところ教えてもらってもいいですか?
No.18  
by 匿名さん 2009-06-02 19:40:00
私の個人的な意見ですが、茂呂町にある㈱長建産業さんは良いと思います。
建売も注文も両方を長年手掛けているのと、何と言っても社長さんの人柄が好きです。
実際に仕事で何度も建売を仲介をさせて頂いた経験談です。
知人やお客様から良い所を紹介して欲しいと言われると、注文住宅も評判が良いみたいなので
紹介をしてますよ!(クレームや文句が出た事は今まで一度もありません)
色々と比較検討する参考にしてみると良いかと思います。
あくまで決めるのは自分自身が気に入るかだと思います。色々な会社を見て比較して自分自身が
納得できる所が一番ベストな会社だと思いますよ!

あまり参考にならない内容で申し訳ありません。
No.19  
by 匿名さん 2009-06-11 09:29:00
あげ(ノ゚O゚)ノ
No.20  
by e戸建てファンさん 2009-06-11 21:47:00
no18サンへ

 ランドハウスのことが、知りたくてアクセスしている人が多いのだけど・・・。
No.21  
by 匿名さん 2009-06-11 23:13:00
No20さんへ

No18です。私はNo17さんの質問に答えただけですよ。
No.22  
by 匿名さん 2009-06-11 23:51:00
まあ付き合っている会社が悪いとは言えないですよね。
No.23  
by 匿名さん 2009-06-12 02:27:00
そうですね。全くないとは言えないですね!
ただ色々と付き合ってる業者の中では一番良いと思ってます。
ちなみにランドハウスさんが悪いと言ってる訳じゃないですよ!
No.24  
by 匿名さん 2009-07-29 21:17:00
カタログの写真とか、だいたいがパクリ。
ほとんど、丸投げのインチキ会社さ!
No.25  
by 匿名さん 2009-08-10 15:03:00
年間の棟数の割には社員の数と展示場の数が多いのは事実ですよね・・・
No.26  
by 匿名 2009-08-12 10:04:00
ランドハウスで建てましたよ!
不満は無いです、むしろ良かったと思ってます。
親もランドでリフォームしましたが良かったって言ってるし、友達・園ママもランドで建ててますが良かったって言ってました!!
アフターケアも電話すれば些細な事でも来てくれるし。
(近所みんな新築ですが近所の人もランドはいいねって)

ただ、大きい買い物だから自分で納得したところで買うのが良いと思います(*^^*)
No.27  
by 物件比較中さん 2009-10-07 19:54:08
見学会見に行きました。構造的にはみるべきものは何もありません。外観優先で、基本性能はその辺の建売と大差ないです。専門的な知識のない営業マンが多いのも気になりました。若いからしょうがないと言うのは言い訳になりません。展示場で社長さんの説明もありましたが、こちらの専門的な質問をはぐらかすようであまりいい感じはしなかったです。あくまで個人的な意見ですが、総合力ではたぶんウィルホームの方が勝っていると思います。
No.28  
by 入居済み住民さん 2009-10-09 08:19:30
伊勢崎のお店は、ここ三ヶ月足らずのうちに三人位辞めてるみたい。結構いい感じの方だったのに何でだろ?
No.29  
by いつか買いたいさん 2009-10-11 15:54:07
ホームページ見たら伊勢崎と前橋で宅建主任者募集してますね。またどなたか辞められるんですかね?
No.30  
by 入居済み住民さん 2009-10-22 23:19:08
群馬なびるんに、ランドハウス工業の口コミがありますよ。
No.31  
by 匿名さん 2009-10-23 07:53:16
ランドの家ってカッコいいですよね、素敵。
No.32  
by いつか買いたいさん 2009-10-23 09:21:02
群馬なびるんみました。お施主さんだと思われる二人の方が、一生懸命ランドハウスの宣伝をしているのが読んでて痛々しいですね。
No.33  
by いつか買いたいさん 2009-10-25 06:57:26
伊勢崎でまたお一人辞められたみたいです。何か問題があるんでしょうか?
No.34  
by 物件比較中さん 2009-10-25 20:04:21
群馬なびるんの口コミに、前から思っていたことがあったので書き込みしてみましたがなぜか載りません。
会社に都合の悪いことは一切載せないんですかね。何のための口コミだかわからないですね。
No.35  
by 物件比較中さん 2009-11-18 18:57:49
構造見学会をやっている下佐野の近くに住んでいます。犬の散歩がてら近くを通るたび見ていますが、いくら集成材とはいえ、今時オール三寸五分の柱はないと思います。まあ最低の耐震強度はあるのでしょうけどね。
No.36  
by ご近所さん 2009-12-13 22:37:00
展示場に時々とまっている真っ黒なベンツは社長の車?いまどきヤー公ですら乗ってない。すごいセンス。
No.37  
by ゴールド好き 2009-12-14 20:59:41
すごいセンスで悪かったな。
No.38  
by 不動産購入勉強中さん 2009-12-26 20:30:36
社長は、まじめで勉強家ですよ。
No.39  
by 社長の地元人 2010-01-09 19:21:39
友達が建てたけど外壁一年経たずにひびだらけ。
文句言って治してもらったけどまたひび。
そして諦めたみたい。
ジョリパットだったけど 左官屋の知り合いに聞いたらそれは下地が張り物だからだって。施工業者のせいじゃなくその工法選んだ会社がマズいって言ってたよ。
No.40  
by 購入検討中さん 2010-01-31 09:24:35
ジョリパットをモルタル下地作らず張物の上に塗ったら、はがれるのは当たり前でしょうが。
そんな事もわからない人間が家を造っていること自体問題外。
No.41  
by 物件比較中さん 2010-02-01 22:04:58
私も今 住宅の購入を考えて物件を比較していますが、この社長の名前と写真を見てビックリ。専門学校時代のクラスメイトです。ちなみに経理の。バランスシートも当然大切だと思いますが・・・。近く訪問したいと思います。
No.42  
by 物件比較中さん 2010-02-03 09:05:43
ホームページをみると
社長さんの経歴に専門学校なんて有りませんね?
No.43  
by 匿名さん 2010-02-03 13:46:07
>>42

えーっ!嘘のなの?これ↓

■社長経歴
東京農大二高 ~
慶應義塾大学 経済学部 ~
高崎商科大学大学院 流通システム研究科(現役)

確かに、講演会の紹介欄では、『1年で大学をあとにし・・・』なんてーのもあったけど・・・

本当はどっちなの?
あんた知ってて、ちょこちょこ書き込んでるんでしょ?教えてよ!
No.44  
by 匿名 2010-02-26 17:47:49
普通に高卒の専門学校行っただけじゃないの?
慶應がハッタリで
会社の評判は良くないみたいね(><)
No.45  
by 匿名さん 2010-02-27 08:17:11
評判良くないんですか?
具体的に教えてください
No.46  
by 匿名ちゃん 2010-02-27 10:09:43
少しまえの投稿見れば分かりますよ。
私と仲の良い友達もそこで建てて同じ状況になりました。
それから会社の人とあまり上手くいかなかったみたいですね。
まぁ、人間関係の事ですので合う合わないがあるのでしょうが・・・
No.47  
by 購入検討中さん 2010-03-01 10:08:33
なんて分かり易い学歴コンプレックス。
大学卒業の詐称ならともかく、大学中退の詐称って(笑)。
社長の経歴が嘘八百じゃまずいでしょ。
No.48  
by 匿名 2010-03-01 10:46:50
うわっ、マジ? 恥ずっ・・・
No.49  
by 地元不動産業者さん 2010-03-04 16:44:06
で、本当のところは?
って事は、近所の大学院に行ってるって話も嘘なの?
知ってるんでしょ?教えてよ?
No.50  
by 匿名さん 2010-03-07 07:27:17
経歴詐称はえぇ~ですが
その他も評判が悪いみたいなので
候補から外します
No.51  
by 物件比較中さん 2010-03-09 16:57:57
社長日記のところにこんなのありました。

※このブログをはじめ当社オフィシャルブログまたはHP、
外部掲示板等、悪質な荒らし行為並びに誹謗中傷等、
粗悪な書き込み等を発見した場合
対象LOG一切を公共機関と提携調査会社に提出致します。
並びに下記センターへも通報させて頂きます。
■警視庁ハイテク犯罪対策総合センター ■


明らかに事実と違うのだったら証明して削除してもらえばいいだけなのにね。
No.52  
by 匿名ちゃん 2010-03-09 21:27:00
そんだけ叩かれてんじゃないの。
一時、元気良かったみたいだけど…消えそうだね(><)
No.54  
by 匿名さん 2010-03-10 10:02:34
大学の中途退学の証明ってでるはずでしょう。
証明とって削除依頼すればいいだけなのに、しないってどういうこと?
No.55  
by 匿名 2010-03-11 12:29:44
群馬
No.56  
by 匿名さん 2010-03-14 14:46:25
以前の書き込みに
会社の人とあまり上手くいかなかった~
どこの店舗でしょうか??

何店舗かあるみたいなので
お勧めを教えてください。
No.57  
by 匿名さん 2010-03-20 07:35:03
お勧めはありません
No.58  
by 購入検討中 2010-03-25 08:52:10
この会社施主の家を頻繁に見学会してますね
防犯上どう・・・?

契約時点の値引き条件だったりするのかな?


No.59  
by 購入検討中 2010-03-28 08:33:51
又社員が辞めたよ
社員の入替わりが多い会社って
建築途中に担当が替わるし
それに人数の割りに資格者も少ない

ウィルホームの勝ちですね
No.60  
by 匿名 2010-03-28 14:01:51
ウィルも微妙…
No.61  
by 匿名平社員 2010-03-30 10:53:23
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.62  
by 匿名さん 2010-03-31 00:33:53
慶応の大学院に通ってるんでしょ?

貧乏人は大手では買えないんだからこういうところか建売を買うしかないと最近諦めがついてきました。
No.63  
by 匿名 2010-03-31 22:51:54
これだけ叩かれてて不安になったけど、購入しようと思ってるよ。
自分の目で確かめるのが1番
No.64  
by 匿名 2010-03-31 22:56:08
学歴詐称なんて俺個人は気にしないし。
社長もいい人だった。
No.65  
by 匿名 2010-04-02 10:09:03
本当にいい人なら詐称なんて
しないのではないでしょうか

この会社売りはあるの
No.66  
by 匿名 2010-04-02 14:17:24
売りはチームワーク
いい家を建てるのは当たり前だって。
No.67  
by 匿名 2010-04-04 07:21:01
↑社員
No.69  
by 匿名 2010-04-04 13:56:45
残念↑社員でも0Bでもないよ。宣伝するわけでもないし ここまで言われてるような会社じゃないと思ったから書き込んでるだけ。
あくまで個人的な意見だけどね
No.70  
by 購入経験者さん 2010-04-05 18:57:00
建築を少しでも知っている人なら、クレームゼロ、8割の紹介受注なんてこの規模の会社になればありえないと思います。また、それを売りにしている事が私にとってこの会社を社長の経歴以上に信用できないものにしています。
紹介受注が多いという割には、結構広告宣伝費を使っている様にみえますが。
No.71  
by 匿名 2010-04-05 21:41:05
大正解☆

たぶん近いうちに…
No.72  
by 匿名さん 2010-04-06 09:30:49
広告宣伝費ね~~~~

前橋にもモデル建てたようだしね~~

社員の数もに多いしね~~~

その経費は単価を上げなきゃ収集できないよね~~~

ローコスト ハイクオリティー というのがうたい文句なのにね~~~

ハイコスト ハイクオリティー に変えちゃえば???
No.73  
by 匿名業者 2010-04-06 12:00:27
ここんち、クオリティ低いよ
コロコロ職人入れ替わってるし、そろそろ潮時かなぁ
No.74  
by 匿名 2010-04-06 15:27:55
No.73 匿名業者さん

実際にこの会社で工事をしている業者ですか?

差し支えがない程度で結構ですから、もう少し具体的に教えてください


No.75  
by 物件比較中 2010-04-14 12:59:50
本当だ。イエココロに受注全体の80%が建てた人からの紹介と大きく載ってました。

No.76  
by 匿名ちゃん 2010-04-14 20:00:55
紹介で八割とれるならそんなにあちこち展示場要らないでしょ。
得意のハッタリだな、こりゃ
No.77  
by 匿名 2010-04-24 09:16:52
OBですが担当だった営業マンが辞めてしまいました。
私の担当だった方もあれだけ一生の付き合いといって辞めてしまいました。
アフターにも来てくれないし、非常に残念。
No.78  
by 匿名 2010-04-24 22:15:04
NO77さん建ててみてどうですか?感想聞かせてもらえませんか?現在検討中なので。
No.79  
by 匿名 2010-04-25 20:09:09
ならやめた方が正解。
あそこは・・・
No.80  
by 特命 2010-04-30 20:56:31
http://www.navirun.com/detail/kuchikomi.cfm?cl_id=185

ここの掲示板。

全部の書き込み従業員がやってんじゃねーの??

なんかワンパターンなのばかり。

もうちょっと頭使えばいいのに。
No.81  
by 匿名さん 2010-04-30 22:35:55
たしかに他の会社の口コミより圧倒な数!! 本当にいいの??
No.82  
by 匿名 2010-05-01 12:06:07
あの会社はマズいでしょ…

…イロイロと…
No.83  
by 匿名はん 2010-05-01 14:54:08
花火師と同じような「匂い」がすると思っているのは俺だけだろうか?怪しいんだよね
No.84  
by 匿名 2010-05-01 21:38:16
うん・・・

先、そんなに永くは続かないと思う・・・
No.85  
by 匿名 2010-05-06 18:18:39
もう5月なのにホームページには、いまだに昨年の施工実績がのっています。
今年はまだ実績が少なくて更新出来ないんでしょうか?

何回か見学させていただきましたが、書き込み等を見て不安になりました。
No.86  
by 購入検討中さん 2010-05-06 21:31:09
恐らくですけどね、ココは家を「作る」のではなく
「売る」事を信条としている会社としか思えないんですよ
講演とか取材とか、自慢げにHPに掲載してるけど
それって「こうしたら売れます!」「あぁやったら利益が出ます!」と
触れ回っているようにしか思えないのです。
建築に自信がないから土地から紹介する。
それって花火師のやり方と一緒じゃないですか?
そう思ったら、選択肢から外したほうが良いなと思ました。
No.87  
by 匿名 2010-05-06 22:12:13
以前、元従業員の方から話を聞いたことがありますが、社員に建築に関する知識はないようです。根拠としましては、知識のない営業マンが入社しても、研修とか勉強会といったものがまったく無いと言っておりました。

そのような方々が、プロとして家を販売してもいいんでしょうか?

販売会にも行かせていただいたこともありますが、営業の方の知識が無さ過ぎて呆れたこともあります。

素人の私でさえ知っているようなことも知らない人から、家は買いたくないと思ったのが現実です。

なんとなく感じたのですが、人間関係だけで家を売りつけるような感じでした。


>NO80さんが貼り付けた掲示板をあたかもお客様が投稿したように見せかけて、社員の方が自身で書き込みしたりしているのではないでしょうか?

社長様も1千万円近くするような高級車を乗っていらっしゃるところを見ると、だいぶ儲けているのですね。
No.88  
by 匿名さん 2010-05-06 22:55:24
高崎の四●の住まいとまるっきり一緒ですね。

営業マンの押しに負けて説明会と称した社長の講演会に連れていかれて建物の話2割、会社と自分の自慢話8割を延々と聞かされました。
建物自体を比較的気に入ってた主人がその話を聞かされたとたんに『この会社に頼みたくない』…
という事で七割方決まっていた話も白紙に戻しました。
No.89  
by 検討中 2010-05-07 21:50:24
どこの会社もそれなりに大きくなるとそれなりになっちゃうんですね・・・

良い会社ないかなぁ・・・
No.90  
by 匿名 2010-05-09 09:10:44
あそこの社長は自分の自慢ばかりしそうだよ。

100パーセント自分で立ち上げた会社じゃないって噂ですよ。

経歴も詐称あるし。K大学中退ですよ。ちなみに6大学のK大学ではありませんが・・
No.91  
by 物件比較中さん 2010-05-09 09:34:59
グーチョキパスポートの100万円分の造作って何なんだろう?
つけてもらった方の情報ありましたらお願いします。
No.92  
by 匿名 2010-05-09 19:14:10
>グーチョキパスポートの100万円分

消費者はそんなに馬鹿ではないと思います。
100万サービスってことはそれだけ利益があるってことですよね

建物の見積りがA3・?1枚しか出とこないと聞いた事があります
こんな不透明では100万もからくりとしか思えないのは自分だけでしょうか?
No.93  
by 匿名 2010-05-09 22:25:45
そう考える方が正解ですよね。
どんな家も何か付ければお金かかるの当然ですから。
ただの幼稚な客寄せでしかないと思います。

引っ掛かる人はいないとは思いますが・・・
No.94  
by 匿名 2010-05-11 00:28:53
ここに引っ掛かった人いるよ!
何社もみてまわったけど、金額も合ったし、営業さんも知識あるし、使ってる物は他とほとんど変わらないし…
柱は違うか…
トータルでみたら一番良かったけどな〜
そりゃいっぱいお金あればいい家が建つだろうけど…そんな人は人握りでしょ。営業さんが違ったら他で建ててたかもしれないけどね。
いくらなんでも批判されすぎ。
No.95  
by 匿名 2010-05-11 00:36:44
あとちなみにランドハウスで紹介されて契約した土地が他社でも紹介されてたけど、百万高かったよ。
よっぽどそういう会社の方が問題あると思うけど。
No.96  
by 匿名さん 2010-05-11 10:25:11
従業員の定着率が悪いと聞きます。

給料が安いのか?社の雰囲気が悪いのか?知りませんが

離職率が高い会社は、ちょっと不安ですね

担当者がいなくなっちゃうと思うとちょっと...
No.97  
by 匿名 2010-05-11 12:31:50
従業員の定着率が悪いのは、経営者サイドに問題があるんじゃないでしょうか。

以前、そんなような話を聞いたことがあります。

給料だって、求人には20万~45万と訳のわからない開きもあるし。

すべては社長様の気分で決めるのではないでしょうか?

基本的にすべて自分の物差しで人をはかるようなかんじなんでしょうね。

自分と会社の自慢話しかできないような経営者だとわかれば、従業員もいたくなくなると思いますよ。
No.98  
by 匿名 2010-05-12 07:20:05
従業員の定着率が悪いのは、この会社に限ってではないように思います

ただ出来る人は他でも通用するので、留まらないだけでは
ないでしょうか。ここも以前はいい監督や営業がいましたよ。

No.99  
by 匿名 2010-05-12 08:09:38
今は…

まあしょうがないね
No.100  
by 匿名 2010-05-13 00:08:09
今だっているよ少なくても一人は。
ここに書き込みしてるやつ同業者とか恨みあるやつだけしかいないだろ。
No.101  
by 購入検討中さん 2010-05-13 12:21:44
社員の方ですね。こんなチンピラみたいな書き込みは、どんな会社か知りたい人の参考にはなりません。
事実無根の書き込みがあるのでしたら、きちんと訂正したらいかがでしょうか。(社長の経歴詐称とか)
恨みをもたれるということも、どんな会社か判断する材料だと思います。
No.102  
by 匿名 2010-05-13 19:07:15
No.101さん事実無根の書き込みがあるかどうかは知らないよ。社員じゃないからね。
俺はお客だよ、少なくても俺の担当はそんな事ないって言ってるの。
ただこのスレは過剰に書かれ過ぎてるって言ってるだけだよ。
No.103  
by 購入検討中さん 2010-05-15 09:39:33
社員が自分のところの社長が経歴詐称してましたなんていう訳ないでしょう。事実でないなら削除依頼して削除してもらえばいいだけです。できないのであればそれは事実で、仮にそうだとすれば、自分の経歴を詐称してそれを売りにする、そういう人が社長をやっている会社って言うだけの話。
No.104  
by 匿名 2010-05-15 18:04:03
自分の自慢大好き社長なんだから、経歴だって詐称しまくるでしょ!

昔と変わらないね~~~社長さん!!
No.105  
by 匿名さん 2010-05-15 23:13:37
何か色々敵が多い会社だって事はなんとなくわかりました
No.106  
by 住まいに詳しい人 2010-05-18 17:46:40
あぁ~あ...
ここも最終的には社長の人間性ってところでぶっ叩かれてるんだ...
まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないけど、何もここだけの話しじゃなく
ランドハウスさんと年間棟数同じくらいやってるメーカーの経営者も
しょーもない人間一杯いるよ。
一族経営、ワンマン社長、そういうところは皆一緒です、気をつけましょうね。
No.107  
by 匿名 2010-05-22 18:56:49
95さんへ
100万円高かったのは、他社からも同日の紹介だったのでしょうか?価格が下がった時に紹介したのがランドハウスさんで、その前に紹介したのが他社さんだったら・・・。
紹介するタイムラグでそんなことは有るのではないですか?
もしそのタイムラグが逆なら他社さんは言われて当然ですけどね!
No.108  
by 匿名 2010-05-23 07:25:50
107さん
それを知ったのは土地を契約した後です。
ランドハウスに土地は契約しても他で建ててもいいですよと言われたので他を見てまわっていた時です。
100万も違ってびっくりしました、その業者には自分が契約した事を伝え張り出すのをやめてもらいました。
No.109  
by 地元不動産業者さん 2010-05-23 13:22:30
状況から見ると、その業者さんは専任の業者ではないようですね。考えられることは二つあると思います。
造成工事や水道引き込みなどをプラスして土地価格を設定している場合、もう一つはランドハウスさんの方に事前に売主さんが値引きOKの話をしている場合です。(例えば、単純に値引きしてもらう場合や、紹介料等で建築費からバックするなどで見せかけの土地代を安く見せる等)
たぶん最初の業者さんの価格が一般にオープンになっている価格だと思われます。
土地価格は、オンラインで他の不動産業者さんも見ることが出来ますので、今はお話のような事をする業者はいないと思いますよ。

No.110  
by 匿名 2010-05-25 23:28:11
そうなんですか!それは勉強になりました、ありがとうございます。
人それぞれでしょうが実際同じ価格でも得したような気持ちになった方が私はいいのでランドハウスで契約して良かったです。しかも更に値引きしてもらえたし。
No.111  
by 匿名はん 2010-05-26 21:12:30
値引きって・・・。家は電化製品なの?適正な見積もりを提示していれば値引きじゃなく要所要所のサービスや技術力で信頼関係がうまれると思うけど。見積もりを高く設定していれば簡単に値引きができるけど。まぁ受け手の感じ方だけですかね
No.112  
by 匿名 2010-05-26 22:37:07
話聞いてます?
土地の話なんですが…
No.113  
by 匿名 2010-05-26 22:46:42
適性な見積もりってなんですか?
どこの業者も利益を得なければやってけないでしょ!
業者それぞれのやり方で競い合ってるんじゃないんですか?
No.114  
by 匿名はん 2010-05-27 07:39:47
見積書の商品をすべてググったらある程度の金額が見えてくるし、どのような商品なのかも調べれるますね。そこでメーカーの力の入れ方がみえてきますよ。
No.115  
by 匿名 2010-06-02 09:53:01
社長さ~~~ん!!


早くお金支払ってくださいよ~~~~!!
No.116  
by 匿名 2010-06-04 18:39:32
95さんへ
107です。
お話ですと契約後という事なので、売主さんが金額を下げた情報をランドさんは早く伝えたんでしょうね。他の業者さんはその情報確認をしないままだったのではないかと思います。
これは良くある事ですよ!
でも107さんは良かったですね!金額の違いに気付いたのと、更に値引きもできたみたいですし。

ご自分の納得がいく良いお家が出来るといいですね!
No.117  
by 匿名 2010-06-04 22:15:38
116に同意。
古い情報のままの不動産屋は、たくさんあるよ。
長期間売れない土地は、価格下がるよ。
No.118  
by 匿名 2010-06-05 09:31:10
ランドの従業員書き込みするなよ!!

バレバレなんだよ!!
No.119  
by 匿名さん 2010-06-05 10:21:34
115匿名さん

お金は支払ってもらえました?
No.120  
by 匿名 2010-06-07 23:21:59
119さん

もらえるわけないじゃないですか。きっと貰えませんね。
No.121  
by 匿名 2010-06-10 18:27:00
118さんへ
95・107です。ランドの従業員って私の事ですか?
もしそうなら大きな勘違いですね!私はこのような事例は多々ありますよって事を書き込みしただけです。(決め付けちゃ駄目ですよ!)
決め付けて物事を見るようになったら、自分の視野が狭くなって大事な事まで見落とすようになってしまいますよ。物事は一点だけではなく色々な角度から見るようにしましょう!
No.122  
by 匿名 2010-06-13 17:43:20
はははははははっ オモロイ
No.123  
by 匿名サン 2010-06-19 23:02:08
で結局この会社はどうなの?
社長の話とかどーでもいいんだけど任せられる会社なの?
No.124  
by 匿名さん 2010-06-20 09:18:58
社長の人間性とか方針で、どんな会社かわかると思いますが?
No.125  
by 匿名サン 2010-06-20 10:46:00
ふーん…
社長の人間性はよく知らないけどこの会社はダメって事かね?
No.126  
by 匿名さん 2010-06-21 09:39:50
全レス読んでないね。
読んでれば、そんな質問するまでもない。
No.127  
by 匿名 2010-06-22 21:59:48
いまどきグラスウールってどうなのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2010-06-22 22:32:12
別に普通じゃない

特に問題ないと思うけど
No.129  
by 匿名さん 2010-06-27 09:40:46
特に特徴がない会社
こだわらず予算を抑えるにはいいんじゃない
No.130  
by 匿名さん 2010-07-04 09:19:13
社長さんのベンツだと思うんだけど色が黒からシルバーに変わってた。
塗り替えたのかな(笑)。
No.131  
by 匿名 2010-07-04 13:42:24
黒からシルバー?別に何色だっていいんじゃないの。
税引き後の所得でベンツに乗ろうが、ポルシェに乗ろうが、家づくりと関係ないと思うけど…。
No.132  
by 匿名さん 2010-07-04 17:52:17
かなり前のレスでベンツの色馬鹿にされてたんじゃないの?
そういう周囲の目を気にしてすくに買い換えたのならちょっと変な人だと思う。
ベンツとかポルシェとか乗ってる車のことじゃないんじゃない?
No.133  
by 匿名 2010-07-04 20:49:56
黒色のオベンツ様は営業の方が乗ってるみたいですよ。

それだけ利益出して、従業員様にもお高いお給料お支払いできる会社なんでしょうね。

さすが!

社長様は色違いのシルバーのオベンツSクラスじゃないですか??

何事も外見大事ですものね!?
No.134  
by 匿名 2010-07-13 18:52:31
130,131,132,133
どうでもいい。全くいらない。ただのヒガミ&ネタミ。
私はランドさんとは何にも関係がありませんが、上4つの書き込みはそういう風に感じる。
別に誰がベンツ乗ろうが、BMW乗ろうが関係なくない?***の遠吠えにしか聞こえない!
住宅に関する意見や書き込みをしようよ。くだらない書き込みはいらないと思うし、みんな求めてないでしょ!!
No.135  
by 匿名さん 2010-07-13 19:01:33
この会社の意見?

特に無いかな
No.136  
by 匿名 2010-07-13 23:06:35
意見? この会社に? あるわけないじゃん。ごくごく普通の「工務店」じゃんか。これと言って売りもないし。
No.137  
by 匿名さん 2010-07-13 23:24:52
個人的に感覚だけど、
お客の見える前でベンツやBMWの高級車に乗る社長には違和感を感じるね。
あと、歩合で稼いでいるんだろうけど、
平気で高級車でお客の家に来る営業マンも嫌だな。
No.138  
by 匿名 2010-07-13 23:53:06
no137さんに同感です。ランドの営業はとても品のある黒いベンツを営業に使ってますものね?家を買おうと考えてる人のお宅に、黒いベンツが来れば、誰でも引いちゃいますよ。見えない部分で乗るのはけっこうだと思いますが、堂々と会社の駐車場に停めてあるのはいかがなものかと思います。no134さんが言っている僻みっていうのはちょっと違うのでは?
No.139  
by 匿名さん 2010-07-14 09:43:39
大学中退なんて経歴を詐称するような社長の会社だからなー。
No.140  
by 匿名さん 2010-07-14 12:27:19
結局、成り上がりの社長なんでしょうね。
そういう社長だから、
社員にも同じようなものを求める。
典型的なアメとムチのような社員管理なんでしょう。
今時、こんなやり方じゃ、客は引くよな・・・
住宅の質が良くても、
こういう風土の会社からは「一生の買い物」の家は買いたくない。
No.141  
by 匿名 2010-07-14 13:44:09
>アメとムチ

アメなんてきっとないですよ。ムチのみでしょう。3ヶ月売れなきゃクビという名の自己都合退職させたれる会社なんですから。
No.142  
by 住まいに詳しい人 2010-07-16 00:27:12
こういうネガティブな書き込みは、絶対元社員だよね?
建物がどうこうの書き込みより、社長の品格とか
内部的な批判なんて、どう考えても関係者、もしくは元関係者だよ。
でも、これだけ元関係者の怨みをかってる業者ってのは、正直イヤだよ。
販売、建築価格なんかも適正なのかどうなのか?も疑いたくなる。
No.143  
by 匿名 2010-07-18 22:09:33
長期優良住宅だから良い家?それとも長期優良住宅にも品質差があるの?
Jウッドって柱どうなの?見た目弱そう?
No.144  
by 匿名さん 2010-07-19 09:32:38
この会社の社員のかたですか?そうでなければごめんなさいね。
会社と関係ない方向に流れを持って行きたいような書き方だったものですから。
そういった内容を確認したいのなら、他の専門サイトの方がいいと思いますよ。
No.145  
by ご近所さん 2010-07-31 09:27:44
突然の見学会中止って?

道路事情のようですが、事前に判る事ですよね

他に理由があるのではないでしょうか
No.146  
by 匿名 2010-07-31 12:25:58
客と揉めたんじゃないの?
見学会なんて何十台も車集まる訳ではないし、そもそも見学会で道路の使用許可取ったなんて聞いた事無い
No.147  
by 匿名 2010-08-08 22:29:25
まぁ資本のない会社はやばいでしょね。

そこのあなたしっかり会社の内容調べましたか?

いまどき建築の着工金、中間金要求する地場ビルダーはやばいでしよ。

完成後に一括して払う契約したほうがいいよ。大手なら話しはべつですがね。

要はたいした資本もないのに大きな仕事をしてるのがやばいんですよ。

去年いっぱい飛んだのをお忘れですか?



No.148  
by 販売関係者さん 2010-08-09 00:45:08
>>147

書き方に一部問題がありますよ

>いまどき建築の着工金、中間金要求する地場ビルダーはやばいでしよ。

いやいや、契約金やら根拠のある中間金は払ってもらわないと
地場のビルダーはやっていけません。

地鎮祭だけで、着工も何もしていないのに
請負金額の7~8割の中間金を要求するような
ヤヴァいビルダーには注意しましょう。

ランドハウスさんは、そうでないことを祈ってますが
そこらへんは、どうなんでしょうね?
No.149  
by 匿名さん 2010-08-23 03:20:18
ここに書き込みしてる人、全員じゃないですけどつまんない考え方してますね。
家を建てるのは誰ですか?
大きな買い物なので他人の意見を聞くのはいいことだと思います。(私自身見てますし)
でも、結局決めるのは自分ですから話聞きに行ってみて、それでも・・・なら辞めればいいんじゃないですか。
伊勢崎の宅建主任者の方は物腰柔らかでしたし、店長さんもよく金銭面の話など相談に乗ってくれます。全部の店舗見たわけじゃないんで全体像はわかりませんが少なくとも伊勢崎店はいいんじゃないでしょうか、というのが私の意見です。
それに、社長さんを批判している方々、直接学歴詐称ですか?ベンツいくらですか?って聞けばいいんじゃないですか。
まぁ皆さん、大いに人の意見に流されて消費税上がる間際に慌てて契約して下さい。

>>143さん
Jwood、個人的には頑丈そうに見えました!見学会やるみたいですよ。
No.150  
by 匿名 2010-08-23 04:47:46
半分、終わったスレッドでそんな熱弁されても…

物腰柔らか…って客が相手なら当り前でしょ。

金銭面の相談…ってのも大概取りっぱぐれないように職業から何から事前に調べるし。

大概、本性が出るのは契約して着工した後での話しだよ。
気を付けてね。
No.151  
by 検討中 2010-08-23 09:13:12
正論だね
気をつけないとね
No.152  
by 匿名 2010-08-23 10:07:22
本当だ!!

熱い語りだこと。暑すぎて頭の中も熱くなりすぎちゃったかな??
そんな当たり前のこと熱く語られても・・・
No.153  
by 匿名 2010-08-23 19:26:45
だって本当に学歴詐称なんだも~~~ん。しょうがないじゃんか。ここで全部言うわけにはいかないら言わないけど
さ...
No.154  
by 匿名さん 2010-08-24 00:01:09
ここをご覧の皆様、もうわかったでしょ?
かなり的を得た書き込みの数々に、社員だか
ここで建てられた施主だかが、苦し紛れに
わけのわからん事を書き始めました。

>>149

>それに、社長さんを批判している方々、直接学歴詐称ですか?ベンツいくらですか?って聞けばいいんじゃないですか。

これ、笑えるよね?

Q:学歴詐称ですか?
A:違います(しかし、根拠はない.....)

Q:ベンツいくらですか?
A:新車で買いましたから、税込み¥2500万ですね、おや?アナタの家と同じ金額だ.....。
No.155  
by 匿名 2010-08-24 10:21:26
ワロタ(爆)

かなりオモロ~ですよ!ホント訳わからんですわ~ 頭の中まで熱中症じゃ~ にゃは~~~^^
No.156  
by 購入経験者さん 2010-09-14 23:32:29
大きくなる前にの、あの人間味ある、情ある、こころあたたまる会社は、いずこへ??
建てちゃえばみんなどこも、同じ、丸投げ?そういう会社になかったの??
心配不安、修理は、すぐさま電話して、きてくれて、親身に考えてくれたし。
けちったり、ごまかしたりはよくないとおもう。
No.157  
by 購入経験者さん 2010-09-16 09:00:31
発展途上だっだから、一生懸命なんじゃないですか。。。現在のようにあれだけ店舗もち、従業員抱たら、更に天狗になっちゃうのでは。。「僕はすごいんだぞー!」てな風に。どんどん上から目線ににもなっちゃうし、あちらこちらからチヤホヤされれば余計に火がついちゃいますね。おっしゃるとおり昔のほうが良かったかもしれませんね。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-16 10:09:48
こういった事は、本当にドコの会社でも一緒。
ある程度利益が上がってくると
経営者は利益追求主義に変わり
建て済み客には見向きもせず。
ホントはそういうところから紹介もらうのが
一番賢いやりかたなんだけどね。
年間20~30棟くらいやってる会社は要注意です。
No.159  
by 購入経験者さん 2010-09-17 08:58:40
本来のランドハウスは一昔前は紹介受注率8割~9割なんて言ってた時代もありましたね(本当かどうかは別として)。今の紹介受注率を聞きたいですわ^^
No.160  
by 匿名さん 2010-09-20 09:28:40
今は受注も紹介も厳しくなってきたから、FC展開して同業者から金取る算段してるって事なんでしょ?凄い会社だな、オイ.....
No.161  
by 匿名 2010-09-20 11:48:26
FC展開って言っても、お金払ってまでノウハウを欲しがる会社なんてないでしょ!
No.162  
by 匿名さん 2010-09-25 15:42:09
>>161
それを何とかして巻き上げちゃうのが、この社長の上手いトコなんでしょ?(w 個人の大工のオヤジに無理やり売りつけちゃうみたいな。
No.163  
by 匿名 2010-09-26 20:17:06
あ~ね~!!
営業マンだから口だけは上手いんでしょうね!流石!!社長さん!!先は見えたな!!
No.164  
by 物件比較中さん 2010-10-11 09:41:15
結局、大学の中退まで詐称して自分をよく見せたいと思うような人に一生住む住宅は任せられないって事でしょ。
今大学院行ってらっしゃるみたいだけど、いろんな場でそれを言ってるってことはそれも会社の売りにしたいって事だと思しね。
勉強したいなら黙ってすればいいのに。
No.165  
by 匿名さん 2010-11-02 09:37:15
この会社建物の事は書き込みないですね
No.166  
by 匿名 2010-11-02 17:19:02
そうそう。
悪口ばかりでまったく参考になりません!
10人が10人悪口言う会社なんてとっくに潰れてるでしょ?
こういった掲示板は他のところでやってむらいたいです。
まともな人達が書き込む掲示板にならないかな…
No.167  
by 匿名さん 2010-11-02 18:40:01
むらいたい・・・
No.168  
by 匿名 2010-11-02 19:00:38
やってむらいたいです!
No.169  
by 匿名 2010-11-02 22:02:58
くだらねぇー奴ら…
No.170  
by 匿名 2010-11-03 00:01:03
建物の事?これといって特徴なんてなんもないでしょ。。普通のどこにでもあるような家なんだから。
No.171  
by 匿名さん 2010-11-03 00:49:36
むらたです!
No.172  
by 購入検討中さん 2011-02-15 04:52:55
ランドハウスでもローコストをうたった広告を見ますが どなたか建てた方はいますか?他社でも1000万円以下の広告を見ますが どうなのかなと思いまして。500万円以下というのも見ます。あまり安すぎても手がでないというか。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-02 15:44:03
ランドハウスの悪口はよく分かりましたが、これだけ悪口を書く人は沢山いるのに
具体的なトラブルの書き込みがありませんね。

会社を検討する時はまず、悪評から判断する事にしていますが
具体的なトラブルが無いとは、悪くない会社の方に判断できそうです。

貴重な情報ありがとうございました。
No.174  
by 匿名 2011-03-02 21:29:31
外壁のジョリパット、クラックだらけ(下地の工法の問題)

内部のチリ周りは尋常じゃない隙っぷり

担当営業の不手際多数

まだまだ有るよ

ま、直に無くなる会社だと思うけどね
No.175  
by 購入検討中さん 2011-03-19 21:55:07
HPの震災のコメントありえない。お金がない人みたいな言い方していますしどれだけ儲けていらっしゃるのでしょうか?震災された方へにお言葉すらない。すごい社長様ですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-30 12:44:59
ランドさんは震災の影響はないんですかね?

建築関係は資材等が入らないため四苦八苦してるようですが。。。

社長が優秀だからそんなことはないでしょうけどね。

No.180  
by 塾生 2011-05-08 02:26:13
特徴のない?壁紙のクオリティなんてかなり高い水準だとは思うけど。 
No.181  
by ご近所さん 2011-05-23 23:14:26
ええそんな事ないですけど・・・・・・・・・・ブレースハウスはやっぱかっこいい。これ、社員が書いてるんじゃない?途中ベンツの話ここに関係してる人っぽいコメントだし・・・契約後にコスト下げるために輸入材の素材も下げてるらしいし・・・地元だと当たり前なのかな・・・
No.182  
by 匿名さん 2011-06-23 14:40:03
実際に建てた方いますか
No.183  
by 購入経験者さん 2011-07-20 21:45:06
実際に建てました。
営業さんは良かったですが、現場監督が最悪でした。
約束は守らずいっこうに連絡をくれません。造作の色も勝手に塗られました。
我慢の限界にたっし、営業さんにクレームをいれました。それでやり直してくれることにはなりましたが、コーキングは雑でプロの仕事とは思えません。なぜか壁に無数に穴が開いていたり、ドアも違うものがついていました。
現在も修繕を待っています。
営業さんはとても良い人ですが、気分良く住める家にはなりませんでした。
クレーム0は間違いなく嘘だと思います。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-21 18:24:22
クレームゼロだとか紹介受注90パーセント以上なんて嘘の嘘。

よくそこまで嘘つきになれるもんだな。

学歴もさることながら全て嘘の上塗りで嘘だらけ。
No.185  
by 匿名 2011-07-29 19:04:31
壁紙のクオリティーが売りの会社ですか?頼りないな~ 構造的な部分が売りの所で建てたいな
No.186  
by 匿名 2011-09-04 02:10:28
壁紙のクオリティーって(笑) 
大概もモノは注文すれば翌日には来る品物だよ。 
しかも誰が貼っても同じ仕上がりの(笑)
No.187  
by 匿名 2013-04-03 16:41:20
うちも気分よく住める家にならなかったです!高い買い物なのに一生後悔残りました。人にすすめられるようなハウスメーカーじゃないですね…最低、最悪のハウスメーカーでした。
No.188  
by 物件比較中さん 2013-04-04 00:41:44
そもそもランドハウスで一生の買い物を知ること自体。。
単純に普通選ばないでしょ。建売ならともかく注文住宅では。
No.189  
by 匿名 2013-04-04 03:27:08
ランドハウスはやめた方がいいですね!営業も役職ついてる人もあまり頭よくないみたいで、きちんとした対応や営業できないですからね。。
No.190  
by 購入経験者さん 2013-04-11 01:54:24
私が建てたのは、七年位前に知人の紹介で建てまでしたが当時は営業さんも監督さんも、新米ぽかったけど此方の意見を良く聞いてくれて、私も年中現場?建設中の自宅に呼ばれ、毎回詳細な打ち合わせをして、棚やらテーブルを造作してもらったり、硝子ブロックや石など埋め込んでもらったり、二階の洗面台は完全に手作りして貰いましたよ。
未だに、クロスの割れも無くて大変住みやすいです。
私は、今回家を建てたのが二回目ですが、二十年前に伊勢崎の某建設で建てた時は、最悪でしたから・・・
しかし、最近は皆様の書き込みの様に酷い状態なんですね、私としては凄く寂しい気がします・・・何が原因なんですかね?経営者何ですね?
私が建てた時みたいに、親切丁寧でローコストなランドハウスに戻る様に祈ります。
No.191  
by 購入経験者さん 2013-04-11 17:01:24
金儲けに走り、支店出しまくり、建物の質より売り上げに走った結果。
今更初心に戻りランドハウスなりに立て直しをしようが今時代この会社レベル
など廻りを見果たせば沢山存在します。
わざわざランドハウスを選ぶ理由などないと感じますが。
まあ激安ならよいのでは?
No.192  
by 購入経験者さん 2013-04-20 03:35:45
スマーク伊勢崎の北にある展示場を拝見しました。私が建てた2年前と比較すると、ずいぶん標準仕様が良くなったなという印象を受けました。

どんなハウスメーカー、ビルダーでもエキストラマネーを投入する以上、建築主も営業、現場監督任せにすることなく、妥協点をより高く設定すれば及第点以上の家造りができるはず。
選択肢は他にもたくさんあります。嫌なら他社に行けば良いだけのことです。

ただ、企業であるからには、慈善事業ではありません。売上を伸ばし、利益を追求することは当然の使命でしょう。
CS(顧客満足度)の時代が去り、これからはCD(感動度=デライト)の時代…本当にダメな会社は淘汰されて行くはずです。

私が建てた頃のような「楽しい家造り」の復活を期待します。
No.193  
by 匿名 2013-04-20 19:15:29
友達がここで建て、建築中も何度か覗いてたけど特に問題なさそうだけどな。
標準仕様の設備も、ちよりいいしね。
営業と現場監督との意志の疎通がイマイチで色々すったもんだがあったらしいけど、今は満足して暮らしてるみたいだよ。
No.195  
by 伊勢崎市T家 2013-06-13 00:22:49
建具にしても仕上がりは最悪。
枠の継ぎ目もあってないし、本当に大工が造ったのか謎だらけ。
あれじゃ小学生が作る工作といい勝負。
あの造りじゃクレーム間違いないね。
素人には分からないので金儲けには最高の施工。
No.197  
by 購入経験者さん 2014-02-22 09:30:25
二年前に購入しましたが、打ち合わせ段階で担当営業マンが突然退職してしまい、代わりの営業マンは嘘ばかりで、アレモコレモできます!・・・と、調子の良いことばかり言われましたが、購入する事を決めて建築が始まると、監督に『コノ家のタイプは、それはできない』と言われ、いくつかあった購入決定ポイントのほとんどをやってもらえず・・・出来上がりは最悪!チョーシンプルな安っぽい家になってしまい、正直建売のほうがよっぽどマシだったと後悔しています。 アフターも最悪で、お願いした時間になっても来ないため連絡すると『手配してた業者が忘れていたみたいで、日にちを変更して下さい』とか、連絡しますと言うので待っていても、予定日を過ぎてもいっこうに連絡が来ない・・・。 今までずっと、そんな事のくり返しです。 もう、頭にくるをとうりこして呆れています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.198  
by 契約済みさん 2014-04-11 23:05:48
銀行にこのお金もって見せてきてとお金を渡され自己資金ですと言ってと担当営業マン
よくわからないまま銀行審査がはじまりよくわからないまま契約書を書いて
やはりおかしいので解約したいと言ったら社長に電話して建てたらそれを売れとのこと。あまりにもリスクがあるので違う方法でと頼みまくったら図面代金30万円支払いしろとのこと。すぐに支払いました。
その後、やはりおかしいと思いお金を返してほしいと問い合わせしたらなんだかはぐらかされて
担当営業のも⚪︎⚪︎たさん着信二度とでず。

本部に問い合わせてもまるで相手にされず。
社長さんはベンツ転がして、某榛名のゴルフ場でゴルフざんまいですね。私の父もそこの会員メンバーですよ。
そこの会員権は30万もしないけどね

じぶんの行動を後悔

でも30万で建てずにすんで本当に良かったのかな

まだ間に合うならなんとか取り返したいです。
消費者センターに問い合わせたけど難しいみたい
払う前に相談するべきだったようですが
なにしろ建てた後に売れと言われたのでそれよりもいいと思いすぐに行動したのがバカだったかな

恨みしかないです。
非常に悔しいです

No.199  
by 購入検討中さん 2014-04-13 07:58:42
銀行に見せるお金を立て替えるのは
銀行をだます詐欺行為になるのでは?

No.200  
by 匿名さん 2014-04-14 10:58:41
>198さん

消費者センターはあまり対応が良くないとか聞きますからね。

ここは弁護士に頼んでみるのもいいかもしれません。

ただ証拠とか揃っていないと契約を確認しなかったからと

訴えたとしても不利になることが多いです。それに時間とお金がかかりますし

相手は、お金の力で強力な弁護士など雇うと

思うのでここは30万ですんで良かったと諦めるのがいいのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる