一戸建て何でも質問掲示板「【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】
 

広告を掲載

プライム [更新日時] 2009-12-01 23:19:38
 削除依頼 投稿する

100年に一度の経済危機と言われている今、家を建ててもいいのか。

年収大幅カットとの声も多くあるが、それでも建てても大丈夫なのか。

建てるとしても、HMが倒産が増加しているなかでどこのHMで建てたらいいのか。

建てたいと感じたときが建てどきなのか、もう一度冷静に考えてみないか。


前スレ【2009】今、家を建ててもいいのか?1棟目【世界恐慌】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11040/

[スレ作成日時]2009-02-11 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】

168: 匿名さん 
[2009-03-20 14:05:00]
家を買ってローン破産すれば定年後にホームレスの身になっても、
借金までは消えませんからね。逃げられませんよ。
169: 匿名さん 
[2009-03-20 14:18:00]
>>168
もしそうなったら、普通は自己破産するのでは?
また、そのようなケースにならないようにすれば良いわけだし、普通にすれば問題ないことまで心配することを世の中では杞憂と言います

また、杞憂なことを心配して賃貸で搾取され続け、悲惨な老後になるのは一般的な用語だとアホと言います

担保のない賃貸組は借金すらできませんから、定年後に資金がつきたらホームレスまっしぐらですね

重々、本当にありがとうございます
170: 匿名さん 
[2009-03-20 14:19:00]
167です。
ローンなしの現金買いです。
171: 検討中 
[2009-03-20 14:34:00]
今 家をローンで買って老後は持ち家に住むのか、ずっと賃貸で老後も家賃の為に働くのか、どちらが良いのですか?
172: 匿名さん 
[2009-03-20 14:38:00]
この相場が安い時に、金利が低い時に、減税がある時に・・・と環境が整っているとき買えないやつ、いちゃもん付けてるやつはいつの時代も結局は買えないやつ。
173: 匿名さん 
[2009-03-20 14:48:00]
もう今月で世界恐慌終わっちゃいます。
バーゲンセールは今だけ。
174: 匿名さん 
[2009-03-20 15:09:00]
>169

賃貸居住者への数々の差別的・侮蔑的発言は容認しがたいですな。今すぐ発言を撤回なさるがよろしいでしょう。
165、169の発言は基本的人権を無視して執拗に賃貸居住者への差別を繰り返している。許しがたい。
175: じゃんばり 
[2009-03-20 15:36:00]
今月末で世界恐慌は閉店終了いたします。ご来店誠にありがとうございました。

なお、4/1よりは皆様のご要望にお応えすべく、世界恐慌パートⅡを新装開店いたします。

今まで以上にスリリングなイベントを数多く取り揃えてお待ちいたしております。
176: 匿名さん 
[2009-03-20 15:51:00]
うわぁ。
賃貸様がお怒りに!

結局、今家を買うのはアホとか執拗に各スレを荒らしてるのは賃貸様だったんですね

ご同情申し上げます
177: 匿名さん 
[2009-03-20 15:58:00]
176 ←すくなくともこんな人間のすすめで家を買う気にはなれないよ 勘弁して。
178: 匿名さん 
[2009-03-20 16:09:00]
>>177
それは人の勝手ですし、私は家を買うことを勧めておりません
30年後まで、年金が今のレベルで支給される確信がなく、賃貸に住みながら老後の最低でも30年間の家賃を貯めることができない小心者でビンボーな小市民です


ただ言えることは、賃貸様の無知丸出・・もとい、素晴らしいご高説に対し、指摘・・・もとい、、、賃貸様に近づけるようレベルを合わさせて頂こうとおもっている次第にあります
179: 匿名さん 
[2009-03-20 16:19:00]
言い訳には及ばんよ
貧相で無意味なレスは下げて書き込んでよ
180: 匿名さん 
[2009-03-20 16:50:00]
>>179
賃貸様の素晴らしい書き込みを期待し、上げさせていただいております

ご配慮いただければと思います

ところで
賃貸様から、ホームレスになっても住宅ローンはついてくるというありがたい書き込みがありました
私の浅はかな知識だと、住宅に関するローンの場合、自己破産すると担保以上の返済義務は発生しないと認識しております

もしよろしければご指導お願いします
181: 匿名さん 
[2009-03-20 17:05:00]
夏のボーナスで家買おう\(≧▽≦)丿
182: 匿名さん 
[2009-03-20 17:44:00]
180さん、誰も初めから自己破産してまで家は買おうとする人はいないと思うよ(笑)普通の人の感覚ではね。
183: 匿名さん 
[2009-03-20 18:23:00]
>>182
私もそう思うのですが

賃貸様が『家を買うと破産するわよ!ホームレスになってもローンは逃げられないわよ!』
と、細木数子ばりな事を言われるので
184: 匿名さん 
[2009-03-20 18:56:00]
>183
>賃貸様が『家を買うと破産するわよ!ホームレスになってもローンは逃げられないわよ!』と、細木数子ばりな事を言われるので

どこにもそんなレスありませんが...

大丈夫ですか?
185: 検討中 
[2009-03-20 19:15:00]
171です。

私も賃貸ですが、迷ってるので書き込んだのですが、差別したつもりは自分も賃貸なのでありませんでした。

誤解を招く様な書き込みをしてすいませんでした。
186: 匿名さん 
[2009-03-20 19:49:00]
>経済は09年下半期に緩やかに回復し、10年には勢いを増すと予想している」と述べ、住宅市場については09年中に底入れするとの見通しを示した。


下半期まであと3ヶ月。もうちょっと我慢だね!
100年に一度の危機といわれていたけど、そんな感じはしなかったね。
政策が上手く機能したみたいだね。
派遣社員と輸出産業のちょっとした賃金低下ぐらいだったね。
資本主義社会の大成功だ。


お家づくりだって世界恐慌でもみんなが楽しむことができるとわかったし需要も変わらずにたくさんあるね。
住宅業界はこれからも安泰だ。
188: 匿名さん 
[2009-03-20 21:09:00]
世界恐慌っていっても半年ぐらいで終わるものなんだな。

なんでバブル崩壊後、回復に10年もかかったのだろう。
ほんとに失われた10年だったね。

最初から本気出せよ。日本。
ちゃんとやれば100年に1度の危機も半年で終わったじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる