注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Jグループ(住協)ってどうですか?

201: 購入経験者さん 
[2009-06-22 22:37:00]
長期長持ちタイプも良いです。
古くなるほど味が出る家も良いですね。
202: バムセ 
[2009-06-23 23:45:00]
こちらをよく拝見して勉強させて頂いてます。
これから建築予定で、間取りは決まり、今は窓枠などを打ち合わせ中ですが、窓やコンセント等細かい所でオプションになったりで金額がアップしてしまいます。(洗面台等も三面鏡にしたり)
建築された方で何をオプションにしたか良かったら教えて下さい。又何かアドバイスがあればよろしくお願いします
203: 匿名さん 
[2009-06-24 08:24:00]
キッチンの壁を変更。
キッチンの高さを変更。(背の高い人)
コンセントとネット回線用ジャック(無線LANだったら問題なし)。こちらは設置位置が重要。
庭と駐車スペースが違う場合は水道蛇口。庭に芝生かタイルかデッキか。
などなど…
204: 購入経験者さん 
[2009-06-24 20:32:00]
庭の芝生は自分でも出来ますね。
ただ、ノウハウは必要なので必要ならば
お教えします。
205: バムセ 
[2009-06-25 23:42:00]
返答頂きありがとうごさいました。やはりキッチンの壁は変更したほうが掃除が楽ですかね?
ネット回線の場所は特に悩みますね。まだ家具とかの配置まで考えてなかったので… 外講はどこまでやってもらえるか、そこまでまだ話てないのでよく判らないんですが、木とか(植物)まで植えてくれるのでしょうか?
206: (^O^) 
[2009-06-29 22:55:00]
オプションだと思いますが植えてくれると思われます。
でも木とかなら自分でも植えられるのではないでしょうか
ホーム・センターなどは安いと思います。。。
207: 素人 
[2009-07-14 16:11:00]
初めまして素人です。Jグループにて今回マイホームを建てるのですが、屋根の材質について意見を聞きたいです。やっぱり瓦の屋根がいいのですかね??昔ながらの日本瓦ではなく、今風の瓦があるじゃないですか・・・誰か分かる方いらっしゃいますか??
208: ビギナーさん 
[2009-07-19 19:32:00]
はじめまして。32歳会社員です。

最近住協で購入を検討しています。
建売でしたが、売主が住協だったので仲介手数料は無かったです。
住協は決算が9月のようなので、売るのに必死になっているようです。
当時売れなかった物件のようで、今回500万円~700万円ぐらい値段を下げてました。
現地販売会で、建てられた当時を知る人は「こんなに安くなったのか」と言っていたようです。
当時を知る人もこの機に買おうと考えているようでした。

自分も審査が通れば購入しようかなと思っています。

識者に一つお伺いしたいのですが、住宅ローンはフラット35と変動金利の2種類とよく聞きます。
色々なサイトを調べたのですが、いまいちどっちが良いのかが理解できなくて…。
皆さんはどういう勉強の仕方で、どういった決断をされましたでしょうか?
もし差し支えなければ教えて頂きたいと思います。
209: 購入経験者さん 
[2009-07-20 21:42:00]
何処も物件は安くなってますが、買いたくてもローン審査が
通らない人が増えてるのではないでしょうか?

フラット35と自由変動金利、どちらが良いか難しいところですね。
どちらが良いかは本人の性格に依るところが大きいと思いますが・・・
5年前に今の不況を予言した人が居ないように35年先まで
読める人は誰もいないと思います。
210: 物件比較中さん 
[2009-07-23 00:01:00]
土地は良いと思うのですが、家のレベルについては
アサヒホームより悪く、狭山不動産と同程度なイメージです。
みなさんはどう思いますか?
211: 購入経験者さん 
[2009-07-26 21:33:00]
フラット35と変動金利
残債が多い期間にバブルが来ると思えばフラット35
景気低迷が続くと思えば変動金利ですが
バブルも崩壊して必ず不況が来るので何とも言えません。
堅実を好むならはフラット35、ギャンブラーは変動金利
でしょうか。

210さんへ
Jグループはプライドホームも有りますがどうなんでしょう。
確かに上物と言うよりは立地条件を優先している感じはありますねー。
212: 埼玉県人 
[2009-08-12 06:55:00]
初めまして。住協にてフリープランでの契約を交わした者です。
諸先輩方の意見をききたく書き込み致します。下記に関してお教えいただけたら
と思います。

①フリープランでの契約の為、もしも建て終わる前に会社が倒産したら・・・
 ということが気になっております。住協の住宅完成保証制度は何かあるので
 しょうか。家を引き渡されてからの10年保証に関しては聞けたのですが・・・

②ウォークインクローゼットを設けたいのですが、4LDKの間取りにと考えると
 増坪しないと困難なものでしょうか。

これから勉強をしていかなくてはならないのですが、ご意見いただけたらと
思います。宜しくお願い致します。
213: もうすぐ引き渡し 
[2009-08-13 02:10:00]
jグループにてフリープランで私も建てました。
住宅瑕疵に加入してて、2千万くらいまでは引き継いで建ててくれると聞きましたよ。あと最近から国がそういうのに加入してないと駄目な法律になったみたいですね。ウチは28坪ですが、クローゼットも全部屋いれてギリギリ4LDKいけましたよ。
214: 埼玉県人 
[2009-08-13 02:21:00]
もうすぐ引渡しさんへ

 コメント有難うございます。完成保証制度に関しては詳しく打ち合わせで聞いてみよう
 かと思います。
 4LDK+クローゼット28坪でいけるんですね。参考にしたいのでもしよろしければ4LDKの各
 部屋の畳数等おしえていただけないでしょうか。
215: もうすぐ引き渡し 
[2009-08-13 18:41:00]
リビング15の8・6・4・5.8ぐらいで無理やり4LDKにした感じでしたけどね
216: 建築中 
[2009-09-01 13:41:21]
ただいま建築中です。住協で建築された方、カーテンレールは住協に頼みましたかor他店に頼みましたか。
住協は特別安くもないので、他店でいいお店があればアドバイス下さい。宜しくお願いします。
217: ε=ε=┏( ・_・)┛ 
[2009-09-01 23:24:06]
他で頼みました。
住協では非常に高かったのでニトリで付けましたよ!
他で見積もりをしなかったので情報ありませんが一度近所にニトリがありましたら足を運んでみて下さい(^O^)
218: 契約済みさん 
[2009-09-03 10:46:57]
はじめまして、最近住協のほうで契約しまして、只今設計中なのですが、建築士の方に地鎮祭はやりますか?と言われたのですが、地鎮祭はみなさんはやりましたか?住協でお願いすると4万円ぐらいかかるそうですが、もし個人で手配した方いましたら幾らぐらいかかるのか教えてください。(>ー<)
219: 契約済みさん 
[2009-09-08 00:35:47]
ウチも住協さんに手配してもらって地鎮祭をやりました。同じく4万円で、その他一切お金や手間は掛かりませんでした。4万円は丸ごと神主さんにお渡ししたので、特に住協が儲けてる印象も無かったです。
やるまでは「地鎮祭なんて必要?」と思ってましたが、やってみると良い経験ができたと思います。これからの家作りと新生活に向けて、身が引き締まる思いでした。
220: 契約済みさん 
[2009-09-08 13:45:57]
ありがとうございます。
なら、私も住協の方でお願いする事にします。(^-^)
221: グランシア 
[2009-10-25 22:22:51]
ローン審査が終了していないのに、プランの話し合いだけどんどん進んでますが…大丈夫なのか? 心配です
222: 住まいに詳しい人 
[2009-10-26 21:53:43]
ローン審査が通らない場合、手付が戻らなくなる可能性あります。



223: 契約済みさん 
[2009-10-26 22:30:22]
普通、自分の資金計画を考えればローン審査が通る、通らないは判断できるんじゃないんですか?
224: 住まいに詳しい人 
[2009-10-28 23:32:32]
普通?
プランによる、資金不足を心配しているのでは?
インテリアやエクステリア、保険等の諸費用で思った以上の出費になるので注意してください。
225: 契約済みさん 
[2009-10-29 11:19:29]
> No.221

プランが決まって金額が確定しないとローンの申し込みもできないのでは?
226: 住まいに詳しい人 
[2009-10-29 22:21:59]
> No.221

>プランが決まって金額が確定しないとローンの申し込みもできないのでは?

まったくその通りです。一生に一度の買い物なので流れが判らないのも無理はありませんね。
227: グランシア 
[2009-10-29 22:31:05]
自分の場合、営業の方からまずローン審査は問題ないと言われてプランの話し合いを進めていますが、仮審査では[厳しい]との結果がでたのに営業の方に[本審査はなんとかなる]と言われるがままにプラン打ち合わせを進めています…もし、これで本審査に落ちたら現在の預り金は戻ってくるのでしょうか? 建物も土地も大変気に入ってるので本当に、心配なので教えて頂けないでしょうか?
228: 入居済みさん 
[2009-10-30 09:54:15]
ローン審査に落ちたらローン特約で解除できて手付金なども返さなきゃいけないことになってるんで大丈夫と思います。
先にプランなどの話し合いしてるということは建て売りを契約ですか?

229: グランシア 
[2009-10-30 13:21:16]
ありがとうございます。 建て売りではないです。プランというのはオプションや間取りの事でございます!今は、無事にローン審査が通り、妻の夢でもあるマイホームを実現させたいです。
230: グランシア 
[2009-10-30 21:01:56]
たびたびスミマセン。まだ、ローン審査は通ってはおりません。ただ、希望として無事に通る事を祈る日々なのです。 文章読み取りにくく、申し訳ありませんでした
231: o(^-^)o 
[2009-11-03 00:55:59]
審査が土地代ってから払う前は忘れてしまったのですが~契約してから3ヶ月で請負契約書をかわさないと全額戻ってくると思いましたよ。印紙代は戻ってこないようなことを言っていたような~
もし間違ってたらすみませんm(_ _)m
232: グランシア 
[2009-11-04 13:42:37]
お忙しい中、お返事どうもありがとうございます!
233: 匿名さん 
[2009-11-09 14:42:13]
人としてどうなのかと思う営業マンがいます
脅しにはびっくりでした
234: 入居予定さん 
[2009-11-09 18:23:23]
どこの支店でしょうか。
235: グランシア 
[2009-11-09 22:27:09]
脅し? 一体どんな感じでしたか? うちの担当者も何度も質問したりすると「前にも言ったと思いますけど」等と言われて相談しにくいです。 心配だらけで、楽しいはずのマイホーム計画も重荷に感じている日々が悲しいです
236: 匿名さん 
[2009-11-10 08:40:42]
はじめまして、住協さんで、建築条件付土地を購入するか検討予定の者です。

土地・建物の代金支払いの時期なんですが、どのようなスケジュールで支払いを
されましたか?土地契約時に土地代金の10% 建物請負契約時に建物代金の10%
建物完成後、引渡し時に、土地建物の残金90%を支払うという感じですか?
こういうスケジュールだと大変助かりますが、これが普通なんでしょうか。
237: グランシア 
[2009-11-10 10:19:53]
私の場合、最初に土地の10%と印紙15000円、その後[預り金?]として〇〇〇万円…まだ、建築請負契約前ですが営業さんから何も連絡が来なくて不安中です
238: 入居予定さん 
[2009-11-10 13:38:40]
No.235
脅し? 一体どんな感じでしたか? うちの担当者も何度も質問したりすると「前にも言ったと思いますけど」等と言われて相談しにくいです。 心配だらけで、楽しいはずのマイホーム計画も重荷に感じている日々が悲しいです

同感です。が、あとで後悔したくないので疑問点はその都度指摘、質問しています。
239: 匿名さん 
[2009-11-12 12:21:25]
住協と生協は別ですか?
240: 匿名 
[2009-11-12 17:53:39]
住協の営業マンの特徴かもしれませんが、一日中物件巡りをさせられて、一番最後にいち押し物件を見せた上で契約を迫りますよね。

それで、契約したあとは冷たくされちゃうのですか…。


よ~く考えてみます
241: ドウさんや 
[2009-11-12 23:32:09]
確かによくツカワレル手ですね。
だんだんいい物件だして最後に…疲れきっているところで無難な物件をだしてくる…パターンですね
242: グランシア 
[2009-11-12 23:51:40]
たしかに、営業さんには ???な所もありますが、丁寧な建築プラン打ち合わせや、土地の場所など[納得する]部分も多数あります。 ウチは最初に予算の関係で建て売りばかり見てましたが、やはりフリープランっていうのはいいなぁ…と改めて思ってもいます。 夢が図面上に描かれたその瞬間は、確かに感動しますしね…
243: 匿名はん 
[2009-11-13 16:43:20]
うちが住協と物件回りした時も同じパターンでした。一通り物件を見て回って、最後に条件ぴったりの物件を見せる。で、そこから猛烈営業!その場で決めろという勢いだったものの「それは無理。また連絡します。」と断って帰宅。数日考えて結局その物件を契約しました。最初のゴリ押しはどうかと思ったけど、その後は営業さんといい関係を築けてますよ。こちらの無理な相談にも親身になって解決策を導き出してくれましたから信頼してます。その担当と同じ会社に対応の悪い営業マンがいるなんてちょっと驚き。自分の経験から言わせてもらえば他人にも充分お勧めできる対応でした。何より、思い通りの家が手に入れられたから満足してます。
244: 今年入居者 
[2009-11-13 20:04:54]
条件付土地 を駆り契約し、3ヶ月以内に住宅の目処が立てば本契約、という方法で昨年駆り契約から、今年の4月に本入居を果たしたものです。
ご他聞に漏れず? 始めの営業さんの体育会のノリ?には閉口し、上司の人に代わってもらいました。その方は最高でした。
入居後8ヶ月ほど過ぎ、かなり満足しているので、いま思えば、3ヶ月の猶予期間のある条件付土地 の仮契約時、優柔不断なものにはその強引さも 結果オーライ でした。
また、その後の設計の方の対応と大工の方々には 大変満足しております。
高い買い物、購入者優位 であるべきです。営業は気に入らなければ換えて貰う、位の関係で臨まれたら良いかと思います。頑張って下さい~
245: 匿名さん 
[2009-11-14 20:17:21]
先日、川越街道沿いのグランシアを見に行ったとき、猛烈営業なんて無かったですよ。元ヤン風の若い営業マンがダラダラとモデルハウスから出てきて「いらしゃいませ」の一言もない。とにかく話さないのです。駐車場の案内すらしない。私から「電線がないのですね」と質問⇒営業:そうです。「道路が広いですね」⇒営業:広いです。本気で馬鹿にした態度です。質問すると全て一言のみ。頭の悪い営業マンなのか、お客と思ってないのか考えてしまい、早々と帰りました。
246: グランシア 
[2009-11-14 22:50:27]
匿名さんの話は本当ですか? 確かに、営業さんには色々なタイプがいますよね…営業さんではないけど、私も先週に建設中の現場を見に行った際に(我が家ではない)若い職人がくわえタバコでプラプラしてるのを見て、正直こんなバカそうな奴に我が家を任せて平気? と疑問を感じました。 人様の土地でタバコなんか吸うな!
247: 購入検討中さん 
[2009-11-16 22:36:26]
川越街道沿いのグランシアはかなり前に行ったんですけど
残念ながら予算オーバーで諦めました。
格安物件を見て回ってますが、グランシアを見てしまうと・・・
って感じです。
どこか大規模分譲で格安なところって無いですかねー
248: グランシア 
[2009-11-17 07:27:03]
私も西●開発などの格安分譲をさんざん見た後に住協に行きました。 確かに、金額的には建て売り分譲は魅力ですが、フリープランの自由設計の魅力には勝てませんでした。
土地決めて、間取り決めて、色々と大変ですし悩みますが、そのぶん思い入れや夢の詰まった素敵な家になるはずです。
249: 購入検討中さん 
[2009-11-26 13:02:39]
先日、土地、建物の支払い時期について質問したものです。
No.237 グランシアさん、ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。
ちなみに、預かり金て数百万単位ですか?何だか不安ですね。

お互いに良い家が建つようにがんばりましょうね。

250: グランシア 
[2009-11-26 20:50:24]
購入検討中さんへ。 預り金は数百万円です。詳細をお話ししたいのですが、ココだと担当営業に気付かれそうなので… そうそう、最近も住協さんは大きな多棟建築現場やってますよね! 皆さんが希望通りの素敵な家が出来ると良いですよね!!
251: 販売関係者さん 
[2010-01-24 09:13:19]
 営業の態度が悪いとか書いてありますけど、
自分の態度に問題なかったのですか?
金額が高いって外溝及び地盤調査、地盤補強、建築確認申請費用、上下水道引き込み代
全部込みの金額ですから、それでも高いと感じるのであれば購入しないほうがいいですよ
後、勘違いされてるみたいなので書きますけど、
買って頂いて初めてお客様ですから、何をそんなに偉そうに言うんだろうと?
たまに疑問に思います。

252: 匿名さん 
[2010-01-24 11:00:15]
>No.251 by 販売関係者さん 2010-01-24 09:13:19

>営業の態度が悪いとか書いてありますけど、自分の態度に問題なかったのですか?

君は、プロ意識のない販売員??

>買って頂いて初めてお客様ですから、何をそんなに偉そうに言うんだろうと?たまに疑問に思います。

足をお店に運んでくれてお客様~。謙虚な姿勢がない店は潰れるよ~。
253: 購入検討中さん 
[2010-01-25 22:54:17]
断熱材のことを伺いたいのですが…。
J-ism 標準仕様の断熱材だと冬寒くて、夏は暑すぎるような
気がするのですが、実際はいかがでしょうか。

出来る範囲で断熱性能をあげようと思っているんですが、断熱材を
変えた方はいかがですか?どのように変えましたか?
差額なんかも教えていただければ、と思います。

また、値引きが出来た方もいれば、出来ない方もいるようですが、
実際はどうなんでしょうか?難しいでしょうかね…?
254: 購入後一年未満居人 
[2010-01-25 23:55:58]
断熱材について あまり知識ないのですが、樹脂サッシ(=二重窓)にしたのは成功だったと思います。
25-30万の価値あります! 後、個人の好みがあるかと思いますが、暖房で風が流れ、音があるより、
床暖房をするべきだった、と こちらは後悔しています。 床の張替えでもすることがあったら、
その時は床暖房を考えます。
255: 購入検討中さん 
[2010-01-26 19:26:37]
No.254さん、早速ありがとうございます。
樹脂サッシは採用した方が良いんですね。
床暖房も憧れですね~~~。…財布と相談です。

断熱材アクアフォームのことが随分前に書かれていますが、
なかなか高額で正直手が出ません。
程々な差額で、断熱性をあげたいと思っているんですが…。
258: 契約済みさん 
[2010-01-28 13:29:39]
他の掲示板で、アフターサービスが悪いってのを見たんですが、購入済みの方々、その後いかがな感じですか?
259: 入居予定さん 
[2010-01-30 23:40:57]
営業マンに個人差がありすぎ。
結局ココで契約しましたが、1年ほど前に対応してくれた人は最悪でした。
典型的な押し売りセールスマン。
その後しばらく経ってWebで資料請求したら、翌日の朝にとつぜん自宅まで来た人もいました。
その後にまた、良さそうな土地が出てたのでお店を訪問しました。
今までとは段違いにキチンとした人が懇切丁寧に対応してくれて契約しました。
いいタイミングでいい営業マンに出会えてよかったです。




260: グランシア 
[2010-01-31 07:26:33]
話の流れに関係なくてごめんなさい… 建築済みの皆様にお伺い致しますが、工期はどのくらいでしたか? 我が家は、基礎から全然(2週間くらい)進んでないので不安になりました…教えて下さい。
261: 住まいに詳しい人 
[2010-01-31 17:42:35]
間取り確定から、建築確認取得後、着工~基礎~基礎完成から、、1週間から2週間基礎を乾燥~基礎着工と同時くらいに、プレカットの発注をします。プレカット完了後~上棟~上棟は1日で屋根まで張ります。
上棟の日程は、事前に連絡があると思います。

上棟の日は実際に現場に行き、大工さんと現場監督を紹介してもらうと安心です。
その際は事前に営業担当に連絡して、場を設けてもらいましょう。

上棟まですると、家のイメージがわかりやすくなりますよ!!
上棟3ヶ月~4ヶ月後が引渡し日(完成予定)だと思います。
262: グランシア 
[2010-01-31 21:56:59]
〔住まいに詳しい人〕様、ご丁寧に解答を頂きまして、ありがとうございます! 大変勉強になりました。自分はまだまだ勉強不足です… 今は基礎のコンクリートを流す前の段階なのです。 完成が楽しみで楽しみで、それを励みに仕事をしている毎日です
263: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 17:43:17]
最近の事は良く分かりませんが、2年ほど前にJ21タイプを購入したものです。

浴室の床が今の季節は少々寒いですね。浴室暖房を使用しますが、床の断熱が無いようですね。(洗面所の床下から覗

いてみたのですが。)

解決策としてハンディフォームを床下から吹付をしてみようと思いますが、やってみた方がいらっしゃれば、感想を

お聞きしたいと思います。
264: 新所の匿名さん 
[2010-02-10 23:30:17]
私も標準の断熱材だと不安を感じたので、設計の担当者と相談して、断熱材を10Kから16Kに変更、サッシをシンフォニに、窓をLoW-Eに変更しました。
断熱材で約60万、サッシで15万、窓で15万程度のアップでしたが、この仕様で次世代省エネ基準を満たすらしく、30万のエコポイントがつくということで、それに期待して決めました。
アクアは高すぎますよね。
271: 匿名はん 
[2010-02-17 01:57:29]
うちも納得の家ができたし、不満は何も無いです。
我が家を見る限り、人に勧められる会社だと思うけど。
272: 匿名 
[2010-02-17 03:01:58]
我が家を見る限りって、、主観的な根拠しかないじゃん。それで奨められても説得力ないでしょ。265さんはしらんが。
274: 購入検討中さん 
[2010-02-17 22:44:26]
住協は時空の庭グランシアを分譲して垢抜けたと
同業の人が妬み混じりに言ってましたよ。
276: 匿名 
[2010-03-07 07:05:14]
275 スレチ
277: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 22:05:49]
プライドホームの設計施工の物件ですが
メルヘンチックで気に入っています。
278: 笠幡君 
[2010-03-23 22:41:32]
これから住協で建てる予定ですが、樹脂冊子&アクア1回吹きで、約坪4万~6万で厚さ6cm程度
通常は2度吹きで約9cm~10cmで坪単価5万~6万UPするそうです。交渉しだいで安くしてもらえる?

現在は建坪32~35ぐらいで予定してますが、28坪1575万標準で、増坪50万だと一応説明受けています。

現在のアフターサービスはどうなんでしょう??

280: 匿名 
[2010-04-06 08:21:29]
皆様、新築購入でうらわましいです。ご購入された方々おめでとうございます。うちは恥ずかしながら中古物件を住協で購入しました
購入後のアフターサービスなんて、無いに等しいです
売れたら、ハイさようならってな扱いでしたよ
大手不動産屋の中古購入者に対しての扱いなんてこんなもんなんですかね
281: なお 
[2010-04-06 20:12:35]
住協に 良い物件があり とても気に入ってるんだけど 友達が 設計士で 住協は 取引を中止した位 やばいよと 言ってたんです その情報が あったら 教えて下さい
282: 購入者 
[2010-04-06 21:53:59]
住協がヤバイとかいう話はこのスレで何度か出てますが、信憑性にはかけますね‥
283: グランシア 
[2010-04-06 23:12:12]
私は住協の社員でもなんでもないですが…良いと思いますよここの建物は。 出来上がった街並みや雰囲気も。たしかに、最大手ハウスメーカーとはちがうかもしれません…が、価格や立地などを見ても納得のマイホームが建ちますよ! 我が家はココで建てて、本当に良かったと思っています。 ただ、営業の方は…………ねぇ。
284: なお 
[2010-04-06 23:27:58]
購入者さん ありがとう ございます前向きに 考えたいと 思います
285: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 23:43:16]
飯能で買いましたが何も問題無かったです。
入居後のアフターも住協建設がちゃんとやってくれてるから不満はないですね。

大手建売メーカーばかり見てきたせいか、建物の作り込みに感動してます。
286: 匿名 
[2010-04-08 07:17:54]
私も西〇開発などの建て売り新築を多数見たあとに住協に決めましたよ! 大きな違いは、建て売り=誰が見てもまぁまぁ良い フリープラン=自分たちだけのオリジナル ここですよね
287: 販売関係者さん 
[2010-04-08 10:54:21]
住協はどこの県でも体質は同じで、労働組合の天下りの60歳を超えた爺いが3年満期で理事長をしています。

トップが事なかれ主義で3年間を無事過ごす事しか考えておらず、メンテなんかは特に利益がでないので後回しです。

職員は理事長の顔色しか見ておらず、団地をいかに早く売ることしか考えていない。
288: 匿名 
[2010-04-08 22:12:43]
え? たしか住協って埼玉と東京にしか支店なかった様な… どこの県でも~ ってなんですか?
289: 匿名 
[2010-04-08 22:52:11]
287さんは別の会社と勘違いされていますね?日住協とか? 私の知り合いで、積○ハウスの営業マンさんがこちらの会社で購入して、建物満足していましたよ?
290: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 23:28:07]
そっか、過去の突拍子もないネガティブな書込みは住協まちがいで書き込まれたものかもしれませんね。

ご近所さんと話しても皆さん、概ね満足してるので何でだろ?と思ってました。
291: 匿名 
[2010-04-09 14:04:35]
なるほど。自分の印象とここの書き込みの温度差はそういう事だったのですね。何だかすっきりしました。
292: 匿名 
[2010-04-10 07:19:43]
たしかに… 突然批判的な内容の書き込みが発生するのは「住協」違いの可能性が大ですね! だって、どこのお宅を拝見しても素敵だし、ご近所さんも皆様満足そうだし… 実際にわたしも満足しています。 プライドホーム施工でも住協建設施工でも、どの街並みも素敵ですよね!
293: 近所をよく知る人 
[2010-04-10 10:11:16]
批判的な内容の書き込みは『住協』違い? 

やめてください 自作自演の書き込みは バレバレですよ。
295: 埼玉県民 
[2010-04-11 00:20:52]
293さんに同感。
296: 匿名 
[2010-04-11 00:35:14]
285と291を書いた者ですが、残念ながら住協関係者ではありません。

ちなみにアンチ住協の方々は住協の家に住んでる方なのでしょうか?
何か痛い目に遭った事があるとか?
否定的な理由を教えて欲しいです。
297: モノランモノラン 
[2010-04-11 07:15:46]
たしかに。ただ一方的に否定されても、満足して住んでいる方からすれば、気分が悪いですね。 なにか、理由があるなら別ですが。自分が信用して建てた会社を悪く言われるのは、なんだか自分を否定されているような気分になります。 それとも… ただのヒガミですか? 貧乏なんですか?
298: 匿名 
[2010-04-12 13:22:37]
アンチな書き込みは住協のライバル業者?
こんなところで地道に工作とはヒマだねえ。
299: なお 
[2010-04-12 17:56:42]
住協に 先週決めた者ですが オール電化&エコ給湯を 付けたいと 思いますが どれ位 高熱費が安くなりますかちなみに 先月 ガスと電気代で 二万五千円位でした
300: ども 
[2010-04-12 21:28:41]

なおさん、

契約おめでとうございます。

我が家はオール電化もエコキュートもないのですが、検討するならパナソニックのショールームへ行ってみるといいかもしれませんよ。事前に電話して日時の予約を入れ、相談したい内容を伝えておくと無駄足が減ります。

シュミレーションもしてくれるのでは?

ショールームだったらその場で買わされることも無いので別にパナソニックに決める必要は無いですし、参考にはなるはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる