注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

846: e戸建ファン 
[2013-03-16 22:24:44]
>>784

安心しました。何をやるにしても大変そうな場所ですしね。

平日毎日通りますので、どんな家が建つか楽しみにしてます。
847: 匿名さん 
[2013-03-17 17:21:43]
スピードパートナ―ズは支援と言う名を借りライズホームから多額の利益を吸い上げています。ライズホームの11年度の売上が53億5000万円でしたこれだけの売上が有りながら赤字のはずがありません。しかし下請け業者300社、5億円の未払いがあります、これはスピードパートナーズ代表白石伸生本人が言っていました。下請業者だけではなくライズホームの社員の給料もここ何ヶ月も支払われていません。これは何人かの監督に聞きましたが払われていないそうです。私も建築業をしていて未払い金が510万円あります。去年の12月、下請け業者にお金を払わないため各支店で工事がストップし、こまった白石はパトナーズ一座を立ち上げ幹部2人を従え各支店に田舎芝居をして回りました。芝居の内容は一活では支払えないので1月から5回払いで完済するとの事でしたがいまだに1円も振り込まれていません。仲間3人で訴訟の手続きに入りました。
848: 匿名 
[2013-03-18 21:27:28]
>>847
貴社はいつかららいずほーむの下請けをされていますか。
私は退社して大分経つ元社員ですが貴社の書き込みを拝見して辞めて正解だったと改めて思いました。
私もまだ未回収の給与があります。当時で4ヶ月分でした。
当時、一緒に仕事をしていただいた業者さんはまだ未払いがあり、弁護士に依頼しているそうで申し訳なく思っています。また今もまだ社員でも未払いが続いていることを知り、情けなく思います。
業者さんへの未払いがたまって動かなくなるとオーナーが各支店を廻って分割払いを提案する手口も昔のままですね。
何とかの一つ覚えというやつです。
849: 匿名さん 
[2013-03-18 23:24:48]
3年前からです。最初の頃は3ヶ月遅れで支払いの7割ぐらい貰っていました。ライズホームが起動にのれば滞納分も払ってもらえるものと思っていました。でもライズホームがいくら利益を上げても支払いがよくなるどころかどんどん悪くなっていきました。その間に繰り返される数々のスピードパートナーズによる企業買収。今思えばもう少し早く手を引けばよかったと後悔しています。
850: 匿名 
[2013-03-19 00:16:10]

不安な会社ですね?
怖い
851: 匿名さん 
[2013-03-19 03:35:29]
上の書き込みが真実だとしたら
今、建築中の家がちゃんと引渡しされるのか?
仮に引渡しされても、保証がどうなるのか?
とても不安だ!
852: 匿名さん 
[2013-03-19 21:24:59]
NO847です。私はライズホームには何の恨みもありません。悪いのはスピードパートナーズです。ライズホームの家は自分で作っていて丈夫で上質だと思っています。ライズホームの社員も優秀で真面目な社員が大部分です。携わっている職人も人のよい腕のいい職人多いです、みんないい建物を作ろうと頑張っています。建物には完成保証も付いているから安心してください。
853: 匿名 
[2013-03-20 20:44:31]
なのに このようなことを書いく意図が分からないけどね 他社の営業?なりすましかな
854: 働くママさん 
[2013-03-21 22:45:04]
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/kakekomi.pdf#search=

'国土交通省 建設業法違反業者の通報窓口を開設'
855: コナン 
[2013-03-21 23:32:04]
あなたは推理小説がお嫌いのようですね。あなたの未熟な推理には笑わせてもらいました、この方が他社の営業ならなぜライズの建物や社員を褒めなければならないのでしょうか、過去の書き込みを見るとこの話題になると必ず話をそらすような書き込みがあります。私の推理だとあなたはスピードパートナーズの社員でしょ。もしかして白石本人だったりして。
856: 匿名 
[2013-03-22 08:39:50]
あはは 白石本人はそんな甘かぁねぇよ

スピードの社員でもねぇし

憶測 推理好きだねー

現実見りゃいい

金払う気ないから あいつ
857: 匿名さん 
[2013-03-22 11:05:20]
それでスピードさんは最後に出し殻となった、らいずほーむを
一体どうするつもりなのだろう?

858: 匿名さん 
[2013-03-22 19:12:30]
最終的には国境なき建築士団になります。
すでに無給だけど。
859: 匿名さん 
[2013-03-22 20:49:57]
http://www.tomatohome.jp/Acrobat/09/090803%20hosyou-tainou-speed.pdf

前にも貼ったけど、この記事見てちょうだい。
この会社の状況、らいずほーむに似てない?
この後この会社がどうなったかというと、第三者に譲渡されて、その後すぐに自己破産。
つまり、スピードパートナーズとは関係ないよと言う状況にしてから自己破産したということ。

これと同じ手を使うつもりじゃないの?
違うというなら反論してみて。
860: ご近所さん 
[2013-03-23 23:58:02]
ttp://shiraishifacebook.blog.fc2.com/

とても、未払いがあるとは思えないのですが・・・?


862: 匿名さん 
[2013-03-25 00:01:37]
完成保証があるようだけど、住宅あんしん保証の完成保証ではなくて、らいず独自の完成保証だよね。
だとしたら、富士ハウスの二の舞になる可能性もあるのかな?
863: 匿名 
[2013-03-26 00:28:29]
完成保証は本当に機能してるのですか?
積算時に原価書には金額が反映されてましが何処に払ってたんですかね。
保険の実務はリ・クエストですか?
保険の掛け金は運用しないと保険にならないと思うんですが誰か知ってますか?
864: 匿名さん 
[2013-03-26 03:08:52]
SPさんとその経営者は、それこそ経歴が真っ黒ですな。
これじゃライズがどこかでコケたとしても、誰もその被害者に同情してはくれないよ・・・

虫の良い投資詐欺と変らんね。
865: 幼なじみ 
[2013-03-27 22:21:11]
伸ちゃん、お天とさんはちゃんと見ているよ。
867: 匿名さん 
[2013-03-30 02:32:09]
確かにどんな詐欺罪でも極刑になることはないですからね。
先日のホリエモンの会見みててそう思った。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる