注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?
 

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05
 削除依頼 投稿する

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2005-09-03 14:24:00]
全面土間だと、シロアリに食われる確率は低い。コンクリに隙間がなければ進入経路がないから。
でも、喰われたら、お手上げ。(シロアリ、土間で検索してみてちょ)
とくにウエルダンは、フローリングの下までモルタルを盛ってるんだから、土台木材もモルタルで埋めてる。これは勇気がある。
大量のモルタルが含んだ水分は、どこを通って放出されるんだろうか。
ウエルダンも、わざわざ乾式床暖房(ふつうに床下がある蓄熱タイプ)と、スラブオングレード床暖房の両方をラインナップしてるんだから、
北海道のように寒い地域でもない限り、リスクとコストをかける必要もないとおもう。

SWHの3重窓は、やたらと思い割に直射日光がもろに入ってくるけど、
ウエルダンの窓は、3重窓+アルゴンガス+Low-E(のようなモノ)、ガラス厚はちょっと薄いけど。
断熱性能も機密性能も遜色なく、構造的にも内装石膏ボードと構造用合板で倍率をとるオーソドックスながら、確実な2×6で
換気についても、居住者がコントロールしやすい3種を採用している希少な存在。
(最近は猫も杓子もタマホームも熱交換ダクト換気しか応じてくれない。)
23: ウエルダンって違う会社ですね。 
[2005-09-05 13:55:00]
世田谷区で現在ハウスメーカー検討中のものです。
私が知っていることと言えば・・・・・・・・・・・

① ㈱ウェルダン・・・立川にある会社名。立川・成城にモデルハウスあり。
           社長は個性あふれる高齢な方。
           (但し内装や外装のセンスは好みが分かれるわね。)

② ウエルダンノーブルハウス・・・商品名。横浜にショールームあり。
                (㈱ジューテックという建材の商社会社)
              モデルハウスがない。実物の建物が見れないのがちょっとマイナス点ね。
              会社自体には歴史がある古い会社
              みたいだけど、ちょっとショールームが古くさいね。


現在、スウェーデンハウスとここの会社の見積り待ちの私たちファミリーです。

24: 匿名さん 
[2005-09-05 18:10:00]
スウェーデンハウスがかなり割高になると思われ。
25: 世田谷区 
[2005-09-15 13:54:00]
>23です。

見積書が3社から出揃いました。少々、条件が異なりますが・・・
第一希望のスウェーデンハウスが  約「3100万円」
     ウェルダンノーブルが  約「2500万円」
     設計事務所が      約「2400万円」→ここは別途に設計料が必要。

レスにもありましたが・・・やはり、スウェーデンハウスは高かったです・・・グスンッ涙。
でも、更に値引きしてくれると営業の方は言いますが・・・どんなもんなのでしょうか?

ウエルダンノーブルは、もう値引きできないと営業に言われました。
設計事務所ではなんと設計料が入っていなかった。
でも、まだ値引きには応じてくれるかもしれない香り十分。

ウエルダンノーブルに関して言えば、確かに広告に出ていた金額通りのものには
なってました。(ちょっと疑ってはいたのですが・・・。)


皆様の参考になればと思い、レスしました。
これから、更なる値引き交渉を主人に
期待している北欧家具が好きな主婦でした。
26: 匿名さん 
[2005-09-16 00:13:00]
>25
天草ハウジングも検討されてはいかがですか?
27: 匿名さん 
[2005-09-16 00:30:00]
スウェーデンハウスは、『坪70万から』スタートと言われ撃沈。(^^;
ベーシック仕様でそれですから、なんだかんだつけると坪85万は
軽く超えそうな感じでした。
私も北欧系なら天草のほうを勧めますね。確実にスウェーデンハウス
よりは安いし、仕様的に上回っている点さえもありました。
28: 匿名さん 
[2005-09-16 01:17:00]
ウェルダンノーブルって2×6で床暖(蓄熱温水)が標準なんでしょ?
天草は価格で勝てないんじゃないですか?
まぁ天草も全館空調入ってますが、世田谷区さんの場合、天草は2800万くらいになるんじゃないですか?
29: まりの 
[2005-09-16 13:20:00]
はじめまして。私も、①ロイヤル フォート スエーデン ②天草ハウジング ③㈱ウエルダン ④ジュ−テック
⑤東急ホーム と色々なハウスメーカーを検討中です。寒がりなので、床暖房に惹かれています。だったら、ウエルダンか、
ジュ−テック。大手より、安価です。延床50坪、2200万円(本体価格、但し、床暖房、24H換気込み)くらいですよ。ご意見にもありましたが、
性能面では、大手に負けてません。ただし、外観、内装含め、デザインは好みが分かれそうです。㈱ウエルダンで建築された方、冬の体験談を聞かせてください。
自然吸気方式の換気は快適ですか?床暖房は、全館暖かいですか?
30: 26 
[2005-09-17 12:25:00]
天草も床暖できますよ。数ヶ月前、キャンペーンやってました。
同じ仕様で相見積もりとれば、天草の方が安価になるかもしれません。
スウェーデンハウスが3100万という額なら2300-2400万ぐらい(全館空調ではないですが)
にはなりそうな気がします。
また性能(気密など)は天草の方が上かもしれません。
ウェルダンノーブルとの競い相手としてはいいと思います。

31: まりの 
[2005-09-17 16:39:00]
天草が床暖房できるの知りませんでした。東急もロイヤルFスエーデンも床暖房はやりたがりません。どーしてもというのなら、仕方なく・・・という感じです。
天草はジュ−テックのように1階全面床暖房でしょうか?それとも、リビングなどの部分床暖房でしょうか?詳細は天草にきいてみます。
32: 26 
[2005-09-17 23:28:00]
>31
ただ床暖房は、あんまりすすめないかもしれません。
床暖無料キャンペーンはやっていたんですが。
彼らは床暖房が要らないような性能をもった建物というのが売りですから。
床暖の詳細内容はわかりません。
チラシをちょっと見ただけですから。

34: 世田谷区 
[2005-09-19 19:35:00]
皆様、アドバイス、有難うございます。

早速、天草ハウジングの展示場に行ってきました。
しかし、残念ながら、家族の人間からはちょっとセンス的に不評でした。

それと、他社のプランを営業の方に見せたのですが・・・
あまり気が乗らなかったのか?
残念ながら、我々の予算には合致しそうにもありませんでしたので却下。

今夜は、ハウスメーカー選びで主人と会議です。
35: 木製サッシマン 
[2005-09-19 19:49:00]
ウエルダンノーブルの展示場がまだ
横浜のみなとみらいにあった時、(今はないみたいだけど。)


去年の雪が降ってた頃かな? 入った瞬間というよりは
30分ぐらいその中にいて、とても、居心地がいい印象が忘れられないです。

スウェーデンハウスもその展示場にあったけど 暖かさの感じ?(質?)が
ぜんぜん 違ったのを今でも覚えてます。
(ほかの展示場ではうちの子供が愚図ったのでよく覚えてます。)

そのときの良い印象があるハウスメーカーだね。

でも、当時は確か、こんなに安くなかった気がしたけど・・・・・・・。
36: 床暖〜大好き 
[2005-09-22 19:03:00]


ジューテック・・・私も色々調べていますが、
そこそこ売上高もある会社なんだということが分かってきました。
上場もしてるのでIRもみれます。

■ジューテックの平成16年3月期
売上高は 「1,435億円」

■ちなみに
スウェーデンハウスの平成16年3月期
売上高は  「548億円」


積水ハウスなんて 「1兆円超えてるけどね…。」
(比べる規模が違いすぎる?)

37: まりの 
[2005-09-23 18:15:00]
床暖大好きさん
ジュ−テックは建材の商社がメインで、スゥエーデンハウスはハウスメーカー一本だからでしょうか?
スェーデンHのほうが、輸入住宅のNO1として有名ですが、売上としてはジュ−テックの方がはるかに
多いのですね。
私の息子は喉が弱く、冬の乾燥が気になります、そこで、暖房は床暖房がよいのでは?と色々
調べているのです・・・㈱ウエルダンも床暖房が得意で、冬は乾燥せず、しかもポカポカだと
うたってます。また情報ありましたら、教えてください!
38: 匿名さん 
[2005-09-24 10:55:00]
スウェーデンハウスの親、
トーモクの連結決算 売上高1394億円 経常利益37億円(平成16年3月期)
ジューテック 経常利益10億円
あまり変わらないですね。
トーモクの経常利益が高いのはスウェーデンハウスの利益率がいいからでしょうか?

まあスウェーデンハウスの話はいいとして
ウェルダンノーブル、以前検討したため、いまでも資料が届きます。
最近はあのデンマーク風の建物だけでないものもやりはじめたのですね。近代的なもの

>世田谷区様
どちらの展示場にいかれたのでしょうか?
新百合ヶ丘は北欧系の展示場ですが、そのほかは北米系の展示場だったような。
といってもあそこの展示場は家具とかちょっと行き過ぎている感じがします。
あとポリシーが強く、融通が利かないかもしれないですね。
ただ、床材、建具とかはなかなかいいと思いました。レンガ積みの建物もやってますしね。
あと北欧系だと目黒のハイレンハウスかなあ。
39: 床暖 
[2005-09-24 12:21:00]
>世田谷区さんへ

住宅の坪単価で こんなホームページがありましたよ。

http://sumai.nikkei.co.jp/house/calc/


これが適正価格なんですかね?
40: 世田谷区 
[2005-09-26 18:53:00]
皆様こんばんわ。
いろいろとレス有り難うございます。

>38さんへ

天草は新百合ヶ丘を拝見しました。
あんまり悪いことを書くのもどうかと思いますので… ここでは避けときます。

>床暖さんへ
考えさせられるHPですね。
うちは ちなみに「ローコストの単価」でした。(笑)

でも、ウエルダンノーブルでは、このローコストといわれる
金額でツーバイシックス、木製3層サッシ、床暖房(1階全部)もついてましたね。

近々、ウエルダンノーブルともう一社の
完成した物件を見せていただく予定です。

どちらかを断らなければならいと思うと心苦しいです。

41: 匿名さん 
[2005-09-27 00:24:00]
ここのお家の内装ってどうなんですか?
安かろう悪かろう?
安くて良かろう?
価格並?
実際のお家の中を見たことないもので・・・。
資料から推測すると、内装グレードアップが結果的には必要となってきそうな気配がプンプンするのですが。
42: 現在・検討中です 
[2005-09-27 20:03:00]
ここの住宅を検索してたら
たどり着きました。(色々、参考にさせてもらいました。)

実際の建物やショールームで実物を見せてもらいましたが
特にローコストという印象は受けませんでしたね。
他メーカーと比べると確かに安い! でも、建てた方の話には満足感あったし、現在かなりひかれてます。

ちなみに、うちの場合は北欧のパイン材の天井にアップグレードしたり、室内には
珪藻土を一部採用して見積もりをもらいましたが、他の会社に比べて、
おおよそ「7割ぐらいの単価」でした。

建材の商社だからなのか? 仕入れ価格が安いんですかね。

でも、この会社、本当に情報が少ない会社です。
そして営業の方もノルマを達成してるのか?
ぜんぜん、営業電話かけて来ない・・・。 (他社の電話攻勢にはうんざり状態なのですが。)


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる