注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?
 

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05
 削除依頼 投稿する

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

2: 床暖房ファン 
[2005-08-19 09:42:00]
私も、現在、この「ウエルダンノーブルハウス」という
長ったらしい〜(W)名前の輸入住宅に 興味があります。

確かにスウェーデンハウスより価格も安そうだし
同じ 3層ガラスサッシだし 床暖房も標準みたいだし
うちの希望に合う家なんです。

今度、営業さんと会うのが楽しみです。
3: 匿名さん 
[2005-08-19 11:47:00]
いつの間に本社が立川じゃなくなったんですか?
多摩地区御三家のうち残っているのは一社だけなんですね。
4: mimi 
[2005-08-19 13:37:00]
私は北欧住宅を考えている30代の人間です。
さっき、この会社にカタログ請求してみました。
 http://www.well-do.com/

でも、何で 2つの名前があるんでしょう?
①ジューテック
②ウエルダンノーブルハウス

2つのシリーズ? 
5: トリプルガラスマン! 
[2005-08-23 22:18:00]
ん〜。魅力の輸入住宅ですけど…。
会社は聞いたことない無名の会社!(大丈夫???)

ミーハーな私はスウェーデンハウスで見積もりしてもらったのですが
なにしろ「価格が高い」!!!(笑)

この為、只今、色々ハウスメーカーを物色中で
ここもひとつの候補!

この会社の「何か情報」があれば教えてほしいものですね。
6: 匿名さん 
[2005-08-23 22:48:00]
ほれっ

①東京ビックサイトでイベントやるみたい?
http://www.jutec.jp/jutec/event/index.html

②性能(^−^) かなり良い感じが
http://www.well-do.com/perform.htm

③建てた人のホームページ発見!
http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/

④立川支店? んっ、違う会社だな?
http://www.welldone.jp/index.html
7: 検討中! 
[2005-08-26 21:55:00]
スウェーデンハウスと同じ 木のサッシで
3層ガラス ということで 只今検討中です。 この会社 メジャーじゃないせいか?  あまり情報ないですよね。


8: 狛江の住人 
[2005-08-27 17:08:00]
私の家の近所に建築中の家がありますよ。通勤の途中で毎日見てますが、
けっこうしっかりしてそうでどんな家が出来るのか楽しみです。窓はスウェーデ
ンハウスと違って外がアルミで中が木製です。窓も色々バリエーションがあるの
かな?
ちなみに近くにスェーデンハウスも建築中でこちらは買い物に行くついでにチェ
ックしてま〜す。
でも両方とも高いんだろーなー!
9: 木の窓好き 
[2005-08-30 22:52:00]
私が住宅購入のためにいろいろ調べた結果分かったことですが、ウエルダンノーブルハウスは、
「ジューテック」という大手建築資材輸入会社がもつひとつの住宅部門の商品名です。
意外と知られていないのは、それが本業ではないから宣伝をあまりしていないからだと思います。
しかしその品質はスウェーデンハウス以上だと思います。
建築資材輸入会社ということで、木の窓(エリート社)の施工実績やノウハウはしっかり持っているようです。
スウェーデンハウスのモデルルームも見ました。ウェルダンの建築現場も見ましたが、私個人の意見としては、
ウェルダンの方が値段が安いわけですから、買うならウェルダンというのが私の結論です。
まず「木材」そのものの使用量が違いますし、柱や梁でも太さや量が、ウェルダンの方が多いんです。
それだけ家が頑丈に出来ているという印象でした。
その安さは大手建築資材輸入会社(ジューテック)だから出来ることだと思います。
もし同じものを作るとすれば、3割ぐらいはウェルダンの方が安いかもしれません。
窓のバージョンも「全部木製」と「表がアルミ」などいろいろ選択できるそうです。
スウェーデンハウスは自社工場で窓を作っていますが、それなのに値段が高いのは納得できません。
(ここに書いたことは、もちろん私個人の意見です。間違っていることもあるかもしれません。
皆さん実際に現場にあしを運び、ご自身でご確認してください。)
10: 蓄熱式床暖房 
[2005-08-31 01:39:00]
ホームページを見ると蓄熱式床暖房が売りらしいけど、どんな物か
見たことある方いますか?あと、聞いたこと無いけどどの地域を
メインで営業されているのでしょう。埼玉でも建てれるのかな?
11: 匿名さん 
[2005-08-31 13:46:00]
床下にもぐれない。ちょっと怖い。
シロアリは、スラブの僅かな亀裂からでも進入する。
12: 匿名さん 
[2005-08-31 15:13:00]
おまけに、スラブ床暖房のためか、基礎が低い。
13: 世田谷区民 
[2005-09-01 17:17:00]

このメーカーに確認したが
基礎の高さは 住宅公庫の基礎の高さ基準を 楽にクリアーしてたぞ!

でも、こっちのほうもいいよ!
(只今、比較検討中!!!)

http://www.lindaljapan.com/
14: 蓄熱式床暖房 
[2005-09-01 22:41:00]
おそらくですが、ウェルダンノーブルハウスの床暖房はこれと同じようなものだと思います。

http://www.misato-plaheat.co.jp/heatbank.html
15: 床暖房いいね! 
[2005-09-01 23:40:00]
色々方法を
選べるみたい。(^−^)


16: 匿名さん 
[2005-09-02 09:15:00]
http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030901/030901_1.jpg
このように、基礎高55センチと、一見高そうに見えても
http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030904/030904_2.jpg
と、埋め戻してしまい、
http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030905/030905_3.jpg
このように全面土間になります。
http://www.yel.m-net.ne.jp/~s5i/030927/030927_4.jpg
で、温水配管を敷き、モルタルで土台の木材まで埋めて、床下の下はモルタルにします。
17: 匿名さん 
[2005-09-02 09:22:00]
北海道に建てるんでなければ、スラブ床暖なしの普通のツーバイ仕様にしてもらいましょう。
床下通気が皆無なことに加え、
基礎と埋め戻し土にかぶせたコンクリートの隙間からシロアリが入ると、お手上げです。
18: 匿名さん 
[2005-09-02 09:26:00]
http://www.well-do.com/images/npf13l.jpg
このような乾式床暖もラインナップしています。
本州人には、こっちがおすすめです。
19: 静岡県 K 
[2005-09-03 09:37:00]

ここの会社で建てたわけではないですが・・・。相続関係で
もう一件建てることになった為、ネット徘徊していましたら
ここに着ました。

私の家はこの方式の基礎で、かれこれ19年前に建てましたが
今現在、シロアリ被害もなく、生活上、正直、何の問題もないです。

個人的には、また、この方式でやりたいと思っているのですが
そんなに良くないとは思いませんが。。。

20: スウェーデンハウスを建てたい! 
[2005-09-03 10:01:00]

インターネットで取得できる情報には

「良い面」と「悪い面」があるので全てを信じてはならぬぞよ!
(匿名の場合、何でも言えるからぞよ。)

家づくりの場合「信頼できる人間とのめぐり合わせ」が一番重要! 運ですが
(これ、体験談。)

頭でっかちになると家が建たんよ。
(これ、うちの知り合い。 10年経っても家建たず。残念!)
21: 匿名さん 
[2005-09-03 10:05:00]
>19
確率の問題だと思います。この基礎にしたら100%シロアリにやられるということではないと思います。
選択肢がたくさんある中で危険因子を少しでも減らそうという考え方ではないでしょうか?

私も1年前にここを検討しました。
スウェーデンハウスよりは確かに安価ですが、決して安いという感じではなかったと思います。
それなりの仕様にするとそれなりの値段になりました。どちらかというとスウェーデンハウスが高すぎる
という印象です。
床暖は魅力的ですが、イニシャルコストはあがりますし、ランニングコストもそんなに期待できないのでは?
(ボイラーの10年に一度の交換など)
この床下ではそれらのメンテナンスも困難なのでは?と考え
床暖をなくしたら床下の仕様はどうなるかとたずねると床暖房がなくなるだけで、
基礎にそのままフローリングみたいな事を言われたので(本当かどうかわかりませんが)
検討からはずしました。
これは1年前なので今はどうでしょう。
最近はなんか規格住宅みたいなので低価格ものがあるようですが(3種類ぐらい)
細かい仕様がわからないので本当に安いのかなんともいえません。

あと、検討される際の相見積もりですが、競合に三井などを持っていくと
相手が親会社のジューテックのお客さんということもあり、勝負しないということでした。

そういえば横浜みなとみらいにモデルハウスがあったのですが、
いつの間にかなくなりましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる