注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 12:38:32
 削除依頼 投稿する

雑誌で読んだ事のある厚木にある森材木店という工務店で家を建てた方いらっしゃいますか?
年間200棟ほど建てているみたいなので結構いるのではないかと思うのですが?
住み心地、アフターサービス、金額等教えていただきたいです。
因みに32坪ロフト3坪程度の家を考えています。

[スレ作成日時]2006-10-22 23:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?

405: ビギナーさん 
[2009-01-16 11:03:00]
はじめましてこんにちは。 森材木さんで建て替えを検討している者です。
森さんの工期は早いとの噂を耳にしましたが旧家を解体するところから新居の完成まで(引き渡しまで)の工事期間はどれくらいになりますか?
407: 匿名さん 
[2009-01-19 02:10:00]
森さんとこは工期短いですよね、でもなにも不具合ないです
408: 匿名さん 
[2009-01-19 17:08:00]
確かに森さんに確認したほうが早いかもしれませんが・・・。

うちは、森さん(木造軸組み&パネル工法)に建ててもらって、一週間差でたて始めた友人宅(在来木造軸組み工法)の完成と、ほぼ一ヵ月半早くしあがりました。
近所の大手の軽量鉄骨とだと、2ヶ月は違いました。

早いからいいかどうかは分かりませんが、うちは、一部のクロス以外は満足しています。
413: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 21:28:00]
すでに入居しているものより感想です。
うちは、注文住宅(既存コース+相当量のOP)で建てたものですが、住み心地は満足してます。
我が家にかんしては、クロスの不具合等はありません。
前のカキコにありますように、職人によってあたり外れがあるのかもしれませんね。
ただ、我が家の場合は、建築中はほぼ毎日私の妻が足しげく通い、JIO並みにチェック!?してました。ちょっとでも気になることがあればすぐに言って是正してもらったりしました。なので我が家では、いいかげんな建築は一切出来なかったと思います。
これから建築等を考えている方は、頻繁に建築現場に足を運び、(ジュース等差し入れして)職人さんと仲良くなればいい家が建つと思いますよ。要は、自分のこれから住む家なのですから、人任せにしないで、自分もいろいろとそういう本とかを読んで勉強した上で、建築現場をチェックしたほうがいいと思います。私はそうしました。
417: 匿名さん 
[2009-01-24 20:12:00]
413さんみたいな人ならどこで建ててもイイ家ができそうな気がします。
私も結構本とか読んで勉強したんですが、森さんとこはとにかく早いんですよw
上棟とか1日でやっちゃうし。でも写真とかで施工状況は見せてくれるし
うちは運のいいことに、建築現場が社長の散歩コースだったみたいで・・・
最強の現場監督ですよね。住み心地はとてもいいですよ
423: 匿名さん 
[2009-01-27 07:44:00]
私は市役所で昔の地図とか見ましたね。意外と沼地を埋め立てしてる場所とかあるんですよ。
あと川とか沼とか池とか水関係の地名がついてるとこや造成前の場所が田とかも避けた方がいいです。地盤改良も万全じゃないけどやるほうがいいです
428: 相模原のK 
[2009-02-01 10:59:00]
一般的な仕口加工+金物補強とメタルジョイントのどちらが良いかという議論は、宣伝文句に踊らされて目的を見失なっていると思います。強度や耐震性が気になるならば、工法以外にももっと気をつけなければならない事はあります。色々と勉強するほど、構造や工法、はては材料まで気になるものですが、性能を実現するための最適な工法は専門家に選択を任せて、性能保証をしてもらったら良いと思います。
それに冷静になれば、同じ性能なら同じ価格でと思うはずですが、実際はメタルジョイントの方が高い価格を提示されるのではないでしょうか?手間も含めたトータルコストで考えると、一般的な仕口加工+金物補強とメタルジョイントでそんなに差は無いと思うし、メタルジョイントの方優れているからというのでもなくて、宣伝文句で高い価格をお客様を納得させ易いからというのが本当の理由だと思います。
435: とおりすがり 
[2009-02-03 09:20:00]
工法の話もいいが

だせ〜デザイン


全く興味なし 注文住宅? 


たまホーム  富士住建   アサカワホームと見積もり合わせしてみな


絶対にメリットあるぜ  値引き交渉してみな


紹介者に15%もってかれるな
441: 匿名さん 
[2009-02-15 09:27:00]
宣伝スレ。。。逆効果(笑)
448: ご近所さん 
[2009-02-20 23:45:00]
タマホーム厚木店の事かいw
テントの女ヒマそうだねw

近所でも建ててるヤツ少ないねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる