東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-05 00:20:51
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92232/


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-10-18 15:57:14

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12

819: 匿名さん 
[2010-10-30 16:46:27]
ガイドラインで一応工場はダメとは書いていあにと思います。
BASらへんの並びの地域は、「都市型の居住機能や都市型工業・流通機能を適切に配置し」
と書いてますが、都市型工業って例えばどんなものでしょうね??
とりあえず準工業地帯で工場ができても環境が悪化するような工場は建てられないので、そこは心配する必要なさそうですが。
820: 匿名さん 
[2010-10-30 16:47:08]
>工場が建つ可能性は少ないと思いますが、可能性としては完全にゼロではないかもです。
なんだかなぁ...自分でも「おそらくない」と考えるのに可能性とか確立とかに拘る人。
タワーマンションが立ち並ぶところを敢えて安くうる地主がいる?
地域住民の猛反対をうけて工場建設&経営するメリットがある場所?

書くのも考えるのも個人の自由だけど、そういうのは団体や組織や人の集まりで「KY」と呼ばれるだけです。
821: 匿名さん 
[2010-10-30 16:47:16]
SとTの新タワーもBASと同じ準工業地帯ですね。
822: 匿名さん 
[2010-10-30 16:49:35]
>>820
実際、KYと思っても、どこかの団体が工場を建てると申請して、どれが用途的にOKで許可を出せば建ってしまいます。
一応、それが準工業地帯です。
個人的にはこれから工場は建たないであろうと思ってるのですが、土地用途的には可能ということを言いたかったのです。
間違っていますか?
823: 匿名さん 
[2010-10-30 16:50:59]
ガイドライン見たほうがいいですよ。
824: 匿名さん 
[2010-10-30 16:53:07]
○ 2区域(台場・有明北連絡道路以北(新埋立地を除く))
2区域は、地区の魅力を演出する2つの道路に挟まれた中心的な地区であ
ることから、環状2 号線沿いを中心に地区の居住者や就業者の利便性を高め
る商業・業務機能等を配置するとともに、都市型の居住機能や都市型工業・
流通機能を適切に配置し、住環境に配慮した良好でにぎわいのある複合市街
地を形成する。

都市型工業はOKみたいですよ。
825: 匿名さん 
[2010-10-30 17:01:12]
確かに都心で買う時は「準工業地帯」ってのは危険地帯です。
買う時注意が必要な場所です。
ただ、ガイドライン引かれた有明ではむしろ便利な地域になると感じました。

それにトラックターミナルや倉庫は儲からないですからね。
マンション用地として土地の価格で交渉してると話聞きましたが。
826: 匿名さん 
[2010-10-30 17:01:20]
お台場と同じ感じって事ですよね。

工場はさすがにないですね。

KYな人がKYなものを立てないようにするのがガイドラインですからね。
827: 匿名さん 
[2010-10-30 17:06:09]
ガイドライン的にも建設OKなのでは?
多分建たないとは思うのですが。
それが準工業地帯ですね。
828: 匿名さん 
[2010-10-30 17:14:29]
>それが準工業地帯ですね。

準工業地帯というのは気にしなくていいよ。

ガイドラインに書いてあるとおりです。
829: 匿名さん 
[2010-10-30 17:15:14]
ガイドラインだと都市型工業はOKになっていますよ。
830: 匿名さん 
[2010-10-30 17:17:02]
KYなものにはならないでしょう。

工業がどんな程度かわかりませんが、工場はないですね。
831: ご近所さん 
[2010-10-30 17:17:24]
このバカ高い土地には工場はわりにあわんでしょ
832: 匿名さん 
[2010-10-30 17:19:26]
ガイドラインに工業もOKだけど、多分建たないだろうと推測、ということでいいですか?
833: 匿名さん 
[2010-10-30 17:19:42]
レジデンスエリアとして謳っていますからね。
834: 匿名さん 
[2010-10-30 17:19:47]
ガイドライン的に工業もOKだけど、多分建たないだろうと推測、ということでいいですか?

835: 匿名さん 
[2010-10-30 17:26:50]
都市型工業と書いているので立つんじゃないですか、

レジデンスエリアにふさわしいものであれば都市型工業も有りということでしょう。

へんな工場はないということです。
836: 匿名さん 
[2010-10-30 17:29:10]
そのとおりですね。
気になる方は、住居専用地域にすればよいのです。
837: 匿名さん 
[2010-10-30 17:33:17]
経済合理性からもありえないですしね。
838: 匿名さん 
[2010-10-30 17:35:55]
都市型工業はOKとガイドラインに書いてあるのであり得なくはないと思います。
もしできるのであれば環境等に配慮された、外観等調和をはかった建物となるのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる