東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-05 00:20:51
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92232/


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-10-18 15:57:14

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その12

797: 匿名さん 
[2010-10-30 15:15:15]
ここは住居・商業のみではなくて、住・商・業複合地域ですよ。
798: 匿名さん 
[2010-10-30 15:16:13]
この図をみればわかります。
http://www.ariake-sky.jp/location/index02.html
799: 匿名さん 
[2010-10-30 15:17:54]
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/index.htm
>795
何処に準工業地域と記載されているのか教えてください。
もしかしてサカキ某の書物に書いてあったとか?
800: 匿名さん 
[2010-10-30 15:21:04]
住居・商業のみの地域は、CTAの北西側とBASの北西側の運河沿いのとこ(一部)だけですね「住・商複合用地」
その他、北西は「住居系用地」
BASの並びや3-1らへんは全部「住・商・業複合用地」ですね。
図によると。
801: 匿名さん 
[2010-10-30 15:22:35]
トラックターミナルのある住居地域^^;;
804: 匿名さん 
[2010-10-30 15:27:21]
>>799
「準工業地域」一番基本的なところに書いてますよ。
http://www.ariake-sky.jp/outline/index.html
普通、物件探ししてるなら物件概要は必ずチェックすると思うのですが。

誤字が多くてすまんです。
805: 匿名さん 
[2010-10-30 15:27:25]
倉庫とかトラックターミナルは商業施設になるのかな?
さすがに製造しているわけじゃないから工業にはならないのかな
地目が違うピンクに建つマンションはワンランク上のマンションになりそうだね
そこならもう少しお金出してもいいかも
806: 匿名さん 
[2010-10-30 15:34:14]
住・商・業複合用地の業って工業のことで、ここでは、準工業地域ってこと?

で、準工業地域(じゅんこうぎょうちいき)とは、都市計画法による用途地域の一つで、主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域で、住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域であり、土地利用の選択肢が多い反面、しばしば住宅と工場・遊戯施設などが混在し、騒音などのトラブルが起こりがちでもある。という地域のこと?

807: 匿名さん 
[2010-10-30 15:35:03]
>>806
御意。
808: 匿名さん 
[2010-10-30 15:39:58]
>「準工業地域」一番基本的なところに書いてますよ。

物件概要に書いてあるなら有明の未来図にも同じ言葉で書けばいいのに。。。

>何処に準工業地域と記載されているのか教えてください。

こういう人が狙いなら分かるけどいつかは分かることだと思う。

799さん知らされないまま既に購入済じゃなければいいが。。。
809: 匿名さん 
[2010-10-30 15:59:51]
私は購入前に説明受けました。
どちらかと言うとメリットとして。
すでに並びに水素ステーション(工業とはこういう施設でしょ)あります。
電気自動車用の充電もできるので将来便利そうですよ。
810: 匿名さん 
[2010-10-30 16:29:47]
俺もにぎわいロードの北西に早くマンションできないかな。
にぎわいロードのすぐ北西を買っても、道路を挟んだ更に北西の運河側は110mは建てないと思う。
にぎわいロードの北西の20階ぐらいを狙うつもり。
811: 匿名さん 
[2010-10-30 16:31:49]
別に今から、工場が建つことはないからね。

運送業者が引っ越して、マンション、商業、オフィスになるだけのこと。

お台場と同じかんじでしょ。
812: 匿名さん 
[2010-10-30 16:35:16]
準工業地域はここの地域の一般的な分類。

北有明はガイドラインにレジデンスエリアを目指すべく指定されているので、コチラが優先されるのは普通です。

特例優先は、法令上常識でしょ。
813: 匿名さん 
[2010-10-30 16:35:43]
>>811
工場が建つ可能性は少ないと思いますが、可能性としては完全にゼロではないかもです。
一応、準工業地域で、民間が所有している土地なので。
民間同士で土地を売買して、買手の方が工場を建てるという可能性も土地の用途的には可能ですので。
おそらくないと思いますが・・・・。
814: 匿名さん 
[2010-10-30 16:38:42]
快適ロード沿いのマンションはさすがに手が出ないかもしれないけど、にぎわいロードと快適ロードの間は魅力ありますね。
運送業者が引っ越して、、、なんて願いを何年もしなくて済む。ロードを「快適」と「にぎわい」と付けた理由が分かるような気がする。
815: 匿名さん 
[2010-10-30 16:39:47]
ですから、

特例優先は、法令上常識でしょ。

工場はありえないとガイドラインでは読めます。
816: 匿名さん 
[2010-10-30 16:41:28]
特例優先も新規のものには優先されるかもしれないけど、既存のものには摘要できないですよ。
市場移転で、冷凍倉庫ができそうな気がします。
817: 匿名さん 
[2010-10-30 16:44:31]
住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域であり、土地利用の選択肢が多い反面、しばしば住宅と工場・遊戯施設などが混在し、騒音などのトラブルが起こりがちでもある。って、813さんと815さんみたいなことなんでしょうね。はっきりしないとろこは変なことに時間を使わないといけない。
ところでSとTの新タワーは住居専用地域ですか?
818: 匿名さん 
[2010-10-30 16:46:15]
>市場移転で、冷凍倉庫ができそうな気がします。

市場は別の島だよ。ここには関係ないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる