注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その22
 

広告を掲載

タマ [更新日時] 2009-08-15 12:19:00
 

その22です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


その21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9623/

[スレ作成日時]2009-02-12 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その22

153: 匿名さん 
[2009-02-14 21:39:00]
148>>>
全国区? 野次?
週間現代の記事はどうなるんだ?
反論できないだろうが。

タマの家はそれなりにいい家だと
思うが、目の前の現実を何とかしろよ。
154: 匿名さん 
[2009-02-14 21:42:00]
148はタマ社員だよ。
プライスリーダーなんて言葉は
都会の人間は使わないな。

九州の片田舎の人。
156: 匿名さん 
[2009-02-14 21:48:00]
営業は契約をとるのが仕事。
なんでも、営業に頼るのはどうかと思う。
まあ、営業と気が合わなきゃそのHMと契約する気にならんのも事実だが。
でも、たかが営業マンの良し悪しでHMの印象変っちゃうのも顧客としては損な気もするが。
157: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 21:51:00]
ダンレーマットは三井とかタマでもつかってるよ。
欠陥住宅はどのHMでもある。
問題はそれを過剰に取り上げることだ。
施主を不安にさせて貶めることに生きがいを持つものたちと競合HM関係者。
ここが馬鹿の巣屈となってるのは人が多く集まるからでは?
タマで検討する人たち、タマの施主、嫌がらせの他メーカー営業や工務、業者
実際に欠陥住宅となってしまいブログでタマと争ってる施主やタマ関連者もいるかもね。
あとは2chからの冷やかし。
158: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 21:53:00]
まぁ個人的にはタマホームはいわゆる普通の家だろうね。
極端に青筋立てて反論するのは欠陥に当たった人と、売れない営業マンの嫌がらせだろうけど。
159: 匿名さん 
[2009-02-14 21:55:00]
タマの社長に提案があります。
支店を回って、社員と直接話してください。

あなたの周りにはイエスマンばかりで
上げてくる情報は正しいとは言えません。
ぜひアポなし訪問して下さい。

やる気がある社員はすぐにわかりますよ。
160: 購入検討中さん 
[2009-02-14 21:56:00]
ボコボコ本人がどの支店でどの家なのかはっきりソースを出さないことには
なんともいえないな。
あと悪意に満ちた発言はやめたほうが良いかもしれない。
タマも金持ってるからやられるよ。
162: 契約済みさん 
[2009-02-14 22:08:00]
タマの弁護士は強いらしい。
施主が強めのクレームなどつけようものなら、すぐに内容証明が送られてくるらしい。

ましてや威力業務妨害ともなれば、赤子の手をひねるように・・・。

ボコボコさん、本当にあなたは施主で、写真はタマなのですか?
163: 匿名はん 
[2009-02-14 22:14:00]
仮にタマだとしても、施主のためとは思えない発言は慎むべき。
検討中の施主を困らせてどうするつもりなんだろ、メリットが出るとしたら
やっぱ他の会社なんでしょうかね?

>タマ施工だとこれ普通なんですよね。
他施主さんの家もこんなもんなんですよね。


断熱は、ダンレーマット。日東紡ですね。普通のロックウールですか。
タマ以外にもわんさかいろんなメーカーで使ってますね。
建材がタマとは違うかもね。
164: 匿名さん 
[2009-02-14 22:16:00]
それでこれ本当にタマ施工だったらどうすんの
後からタマだとわかる写真が上がったら・・・
165: タマぼうず 
[2009-02-14 22:29:00]
〉ぼこぼこさん

写真載せてるぐらいですから、一概にガセとも…
ちなみに。
タマホームが仕様しているものは全国共通ですか?
地域によっては仕入れの材料もまちまちだったりとか。
関東の仕様と関西の仕様が同じです?と営業社員が言い切れるかどうか?
ガソリンの価格が全国一律なら嬉しいですが(笑)
タマはいまでは集成材が主流なんですか??ちなみに。
集成材でも4寸なんですか??
在来が基礎から二か月たらずで家が建つわけですからね。現場を一人の大工で…
大工の立場になって考えればキャパオーバーですよ。
そう考えれば、写真の瑕疵はうなずける話です。
166: 申込予定さん 
[2009-02-14 22:34:00]
>>165

知らない人だね。 今の住宅なんて、工場生産。現場で組み立てるだけだよ。
しかも分業制。サイディングも、設備も、和室造作も大工は組まないよ。
(サイディングは、地域によっては大工が施工するところもある。タマは知らんがね。)

大工の立場って、いまどきの大工が刻みなんてすると思ってるのか?
もう少し勉強しろ。
167: 匿名さん 
[2009-02-14 22:41:00]
写真だけで判断するしかないけど
この程度なら、大工を代えて
いくらでも手直しが出来るよ。

ほかのタマブログでは
基礎を壊したりしてるのを
考えればたいした問題ではない。
168: 匿名さん 
[2009-02-14 22:44:00]
>>>166 その通り。
169: 匿名さん 
[2009-02-14 22:48:00]
現場で組み立てるだけならこれは間違えて切っちゃったのかw
170: 購入検討中さん 
[2009-02-14 22:57:00]
施工ミスの写真は全部他のHMや工務店の物だと思う。タマホームにミスは今までありません。
ネットの情報はすべてデマです。タマホームの品質は最高です。
171: タマぼうず 
[2009-02-14 23:06:00]
166さん

今時そんな捕捉は古いし不要です。
揚げ足ありがとう。 躯体の瑕疵ではないからJIOも通りますね。この手抜きは中間検査の後に実行された様ですが。
ボコボコさん。
写真が事実なら堂々としていればいいわけですから。ビクつく必要はないですよ。
172: 匿名さん 
[2009-02-14 23:21:00]
そうそう本当ならビビってないで、出てこいよ!
あなたは一体何がしたいの?
あれから全然見ませんが。
あなたのせいでキチガイ共が繁殖しはじめてるよ。
173: サラリーマンさん 
[2009-02-14 23:24:00]
172=86
174: 匿名さん 
[2009-02-14 23:34:00]
工場生産で職人の技術はいらないって、笑っちゃいますね。
巾木回り縁の角合わせも出来ない、クロスはコーキングでべとべと。
急かされればそりゃ品質落ちますって。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる