注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その22
 

広告を掲載

タマ [更新日時] 2009-08-15 12:19:00
 

その22です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


その21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9623/

[スレ作成日時]2009-02-12 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その22

175: 匿名さん 
[2009-02-15 00:00:00]
なんとかはなんとかに似るっていうけど
質がああだと施主の質までああなってしまうんだな
176: サラリーマンさん 
[2009-02-15 01:02:00]
グーグル検索でHM名のみ入力
いきなり上から6番目くらいに「タマホーム[被害者]あつまれ」といったタイトルの
掲示板があった。
その内容は・・・

積水ハウスと入力したら、ねずみ裁判の話題がでてきたが、不具合に関するものではありませんでした。

こういった情報が検索のトップ付近にでてくるメーカーとは・・・
大丈夫か??
180: 匿名さん 
[2009-02-15 12:13:00]
>>93 95
の写真はたぶん天井の下地の野縁だと思うけど 構造に関係ないんでボードが曲がってたりしていなければ問題ないよ。

>>92
は筋交いかな? これはかなり問題だと思います。


監督さんとかに話してみたらどうですか?
181: 匿名さん 
[2009-02-15 20:08:00]
ボコボコ現れないな。
逃亡中か?
182: 匿名さん 
[2009-02-15 20:41:00]
近所にタマホームで建てた家が有るけど、見た目は悪く無いな〜。施主はどんな人か知りませんけど。良い人が来れば良いけどね。
183: 匿名さん 
[2009-02-15 21:46:00]
本当ボコボコさん現れないね。真相知りたかったのに。
184: 匿名さん 
[2009-02-15 22:34:00]
もうボコボコにされているのかも
185: 匿名さん 
[2009-02-15 23:00:00]
結局あの画像がタマホームじゃないからボコボコさんも逃走しちゃったのね。

嘘はいけませんよ。訴えられてもおかしくないですよ。
186: 匿名さん 
[2009-02-16 00:33:00]
ボコボコなみだ目w
189: 匿名さん 
[2009-02-16 02:05:00]
施工不良なんて、そう思うから施工不良に見えてくる
工程通り50日で仕上げちまえば、どうせ見えないんだから気にする事はない
安くて立派な家だ建つんだから
皆知ってるだろうが、タマは宣伝広告費とクレーム対策費には
企業規模比ではずば抜けて費用を投入しているから、建てた後に何かあってもそれ程問題は無い
安心して建てるといい
190: 匿名さん 
[2009-02-16 02:17:00]
お金が無い人はあれで納得するしかない
191: 素朴な疑問 
[2009-02-16 02:43:00]
>皆知ってるだろうが、タマは宣伝広告費とクレーム対策費には企業規模比ではずば抜けて費用を投入しているから、建てた後に何かあってもそれ程問題は無い


建てた後に何かあってもそれ程問題は無いのは、
「クレーム対策費=弁護士費用」だからって話に聞こえますが?
192: 匿名さん 
[2009-02-16 06:37:00]
よく御存知で…
193: 匿名さん 
[2009-02-16 07:29:00]
だから能力の無い支店長を置いてるんですね。
チクリの報告だけする人を・・・・
194: 匿名さん 
[2009-02-16 08:47:00]
契約書の約款に問題はありませんか?
195: タマホーム施主 
[2009-02-16 09:07:00]
昔、タマホームの支店にクレームを言いに行ったことがありました。建築途中の我が家にちょっとした問題が見つかったからです。すると、営業担当の態度が急変し、テレビカメラ付きの場所で話をさせられました。その一度だけしか、クレームしたことがないのに、完全にクレーマー扱いされました。結局、元の営業担当が転勤してしまったので、元の営業担当のせいにして、今の営業担当が口頭で詫びて終わりになりました。タマホームは、クレームに対しては、お詫びで済むことは詫びますが、詫びて済むような問題じゃなければ、徹底抗戦で対応する、そんな印象を受けました。営業担当がどんどん転勤するのも、責任の所在が曖昧になって、とても問題があります。
196: 匿名さん 
[2009-02-16 09:33:00]
お金がない人は賃貸で我慢すれば良い。
このご時世、家が持てただけでも大満足です。
マンション買う奴に比べれば100倍マシだし。
あ、価値観の違いね(笑)
197: 匿名さん 
[2009-02-16 09:44:00]
お金がない人は、家なんて買えずに賃貸で一生我慢。でも、プライドはあるみたいで、車いじってビンボーではない事をアピール。周りから見れば、余計哀れ(笑)
198: 匿名さん 
[2009-02-16 09:53:00]
車イジリは趣味ですから。人の価値観の違いを悪く言うのは止めましょう。車イジリもお金が掛かるみたいですよ。うるさいのは勘弁ですけど(笑)
199: 匿名さん 
[2009-02-16 10:58:00]
>>>195さん
怖い話ですね。
現在は少しよくなったようですよ。
九州〜関西くらいまでは
まだあるようですけど。
とにかく責任をあいまいにする。
これは得意みたいです。
引渡しをしないというブログもありました。
どの地域にお住まいですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる