注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
 

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35
 削除依頼 投稿する

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

501: 匿名さん 
[2013-02-05 22:48:07]
>>498さん

12月ってもう2ヵ月過ぎてるじゃないですか。もしフラット35とかだったら12月より今のほうが金利上がってますし目も当てられませんね。遅延保証はもちろんあるんでしょ?つなぎ融資の金利とかローン金利の差額などは保証してもらいました?

ちなみに建築現場ってどの辺ですか?
502: 購入検討中さん 
[2013-02-08 01:19:34]
家カフェじゃなくジョイホームがオススメ!
503: 匿名さん 
[2013-02-10 12:57:38]
設計から施工まで、これだけ素人で形成された会社も珍しいよ

だからとんでもない設計とかもあるが工期があるし納まり悪くても何とか仕上がりだけ良くみせるしかない

うち業者だけど家カフェが元請けだから文句言えないが、施主さんが見に来るたびに胸が痛むよ
510: 匿名さん 
[2013-02-14 21:01:56]
建設的なレスが一つもないね~

実際建てた施主さんや建築中の人、どうなのよ実際。

自称下請とか自称販売関係者とかどーでもいいよ

ここはそんな議論ではなく、クオリティと評判を話す場所だろ

ホームページ見る限りは良さそうなんだけどね、そんなに印象と実際が違うわけ?
511: 匿名さん 
[2013-02-15 00:54:58]
「どうなのよ実際?」って、見ての通りでしょ?
過去に、施主や建築中の方の書き込みがいっぱいあったと思うが・・・。
最終的には自分の判断ってのが掲示板じゃないの?

ちなみに、HPだけで悪そうなメーカーってある?
513: 匿名さん 
[2013-02-15 22:15:43]
完成見学会で気付いた点。

いろんなところにチョークでチェックがあった。
どうやらこれは手直しするところらしい…。

床と柱の境目に1センチ位のスキマ。
オマケに何故か柱から金具が出てる。

家カフェが気になってる人は見学会を見に行った方がいいよ。
外観よりも細部をチェックして。
514: 匿名 
[2013-02-16 16:34:50]
なんかホームページ見たら、見学会の後に家カフェのシェフが来てホームパーティーやるんでしょ?あれサービス?
やったことのある施主さんどんな感じですか?
515: 匿名さん 
[2013-03-08 00:07:02]
最近存在を知り、このような会社が通用するのかと驚きましたが、
実態を伝えている掲示板が有り、びっくりしました。

価格は大手HM並、建材は建売並、施工力は皆無、デザインは?
営業力だけの会社のようです。

建材は、素人受けするような部分には良い物を使っていますが、
構造、工法、外壁、屋根材等はローコスト住宅仕様でした。
施工をしっかりやっても10年後には、雨漏り、外壁の反り、
ヒビ割れが生じるのでは?

施工管理から丸投げなので、そもそも施工は管理していません。
クレーム対応なんてできる訳がない。
ここを読む限り設計監理もやっているとは言えないですね。
516: 匿名さん 
[2013-03-09 16:08:05]
家カフェの現場見たことあるけど、垂れ幕っていうの?周りの足場に社名とか入れて宣伝するやつ無かったよ
ひどい現場だから家カフェって名前出したくないってこと?
建築現場にはどこも必ずあるから、あれ無いのは怪しいよね

519: 匿名さん 
[2013-04-15 00:07:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
520: 匿名 
[2013-04-15 08:27:09]
家カフェの事務所閉めたの!?

貸し店舗の貼り紙してあったよ~
521: 匿名 
[2013-04-15 12:34:45]
今までの書き込みを見ても分かるように、皆さんほんと気を付けてくださいね。
522: 匿名さん 
[2013-04-17 00:43:51]
>>519 それが本当なら消費者センターに相談すべきでは?完成が延びる=余計な金利も払うわけでしょ。完成保証制度が無いまま倒産されたら家が建たないまま金も戻らないですよ。
契約書に遅延1日当たりいくらの支払いとか書いてないですか?施主からの申し出でストップしてると言われるとそれまでだけど、泣き寝入りする施主よりも意見をきちんと言う施主の現場を優先して進めるのかもしれないですよ。
取りあえず打ち合わせ通りになっていない箇所はちゃんと写真を撮っておいたほうが良いと思います。あとは施工が雑な所もですね。隠れてしまうとそれまでですから。
完成することを祈ります。
523: 匿名 
[2013-04-17 06:18:41]
擁護の書き込みは社員ですね。

こんな会社もあるんですね。
一世一代の買い物なのに怖すぎる

大手ハウスメーカーは馬鹿みたいに高いし、良心的な工務店しりませんか?

仕上がり坪40万円くらいの。
やっぱりタマ?
524: 匿名 
[2013-04-17 11:48:23]
仕上がり40は厳しい。

45なら選択肢は一気に増えるけど。
525: 匿名さん 
[2013-04-19 20:55:16]
上に書いてあったが事務所閉鎖したの?
近い人見てきてみてよ
526: 住まいに詳しい人 
[2013-04-19 21:50:50]
カフェの二階に移動しました。家賃が高いから負担でしょう
527: 匿名さん 
[2013-04-22 21:50:24]
>>519のかたのその後が知りたいわ~
528: 住まいに詳しい人 
[2013-04-30 20:26:31]
今日、説明会がありまして、業者には今日の支払いは出来ないとのこと。
社長も行方不明だし、現場が止まります。もう倒産状態です
負債が3億も有るみたいだし、会社にも資産ないみたいだし
529: 匿名 
[2013-04-30 21:26:48]
519さん、間に合わなかったろうな~。
工事止めていたようだし。
530: 匿名 
[2013-04-30 22:16:31]
見学会のDMが頻繁にきますが…。
531: 匿名さん 
[2013-05-01 10:43:59]
元ユニバーサルの自然住宅と連名でDM来るけど、ユニバのアンケート情報を使い回してるね。
532: 匿名さん 
[2013-05-02 17:22:32]
>>528さんは社内の人?それとも下請業者?現状を詳しく書いて、一人でも多くの犠牲者を出さない努力をしてほしい
533: 匿名さん 
[2013-05-03 11:00:09]
まじですか⁈えーっ⁈お願いしている者ですが...どうしよう...。何か怪しいとは思ったけど...。頭が真っ白に...。お願いします‼もっと詳しく教えてくださいm(_ _)m
534: 匿名 
[2013-05-03 17:38:39]
自分で営業にでもTELすれば?
その方が手っ取り早いよ、
535: 匿名さん 
[2013-05-03 20:28:18]
533です。先ほど担当に電話したら「そんなことありませんよ〜。大丈夫ですよ。」と言われました。でも不信感でいっぱいです。お願いします‼もっと詳しく教えてくださいm(_ _)m
536: 住まいに詳しい人 
[2013-05-03 21:50:29]
会社は、とぼけていますよ。また違う業者を探して、だますだけだから。
業者のみなさん、気を付けて
537: 匿名さん 
[2013-05-03 22:57:09]
もう少しで完成ってところなのに...家カフェが倒産するのですか⁈それとも下請けの自然派住宅?っていうところが倒産するのですか⁈頭がパニクって...今後どうしたら良いのだろう...
538: 匿名 
[2013-05-03 23:15:53]
会社に社長がいれば大丈夫なのでは?
539: 匿名さん 
[2013-05-03 23:32:49]
さっきの書き込みに社長が行方不明って...。うちはこれからどうしたら良いのだろう...?担当?には電話が繋がって「大丈夫ですよ〜」って言われたけれど統括マネージャー?に電話したけどでない...メールしたけど返信なし...。
540: 匿名 
[2013-05-03 23:43:12]
あっちに8日に債権者集会って書かれているよね。
ホントなら完成保証の書類をしっかり確認して、
連絡待つしかないかも?
541: 匿名さん 
[2013-05-04 00:30:59]


頑張ってほしいです

ガンバレ!!

542: 住まいに詳しい人 
[2013-05-05 14:50:56]
なくなるのがいいですよね
543: 匿名さん 
[2013-05-07 11:49:17]
社長が会社のお金を全部持って逃げたらしいよ。事件だよねこれ。
社長は指名手配されないの?
逃げて3年たつと時効になるとか・・・。許せない。
こちらも本当に困っています。
544: 匿名さん 
[2013-05-07 11:59:59]
逃げたらダメ
545: 住まいに詳しい人 
[2013-05-07 21:48:16]
業務を引き継ぐ会社もグルかもね?
546: 匿名 
[2013-05-09 15:20:42]
債権者集会はどんな感じでしたか?
549: 購入検討中さん 
[2013-05-10 00:21:44]
で、債権者集会はどんな感じでしたか??
550: 匿名さん 
[2013-05-10 08:22:37]
一番かわいそうなのは社員。
551: 住まいに詳しい人 
[2013-05-10 13:03:39]
いちばんかわいそうなのは 施主でしょう
552: 匿名 
[2013-05-10 13:31:27]
>550
その甘えがダメなんだよ。ね、社員さん
553: 匿名 
[2013-05-10 15:08:01]
下請け業者でない?

施主はこれだけ情報あるのに楽観視して家カフェ選んだんだから。
同情出来ない面もあるよ。
554: 匿名さん 
[2013-05-10 15:30:17]
家カフェの業務を引き継ぐ会社というのは
なんという会社なんですか?
555: 住まいに詳しい人 
[2013-05-10 21:31:02]
伊勢崎のブライトです。完全にグルだね
557: 匿名 
[2013-05-11 01:41:10]
ブライトってユニバーサルホームの看板掲げてたよね?今度は家カフェか?
561: 匿名 
[2013-05-11 11:56:12]
家カフェは完全崩壊です 現在 新築の予定や契約してる方 考え直した方がいいかもね
565: 匿名 
[2013-05-15 04:53:12]
債権者会議終了です 皆さん お疲れさまでした 云いたい事もっと言って欲しかった
567: 匿名 
[2013-05-15 12:30:05]
横領罪になるでしょう 業者が団結しなければ無理かな
568: 匿名 
[2013-05-15 13:13:36]
横領罪にあたる事実が倒産に絡んであるのでしょうか?
570: 匿名 
[2013-05-16 06:15:22]
事件だよ詐偽だよ指名手配必須だよな
社長、家族親族の口座を確認して下さい
引き継いだ会社の口座、社長家族親族の口座も確認して下さい
絶対絶対絶対絶対絶対許さないからな
571: 匿名 
[2013-05-16 08:31:05]
詐欺とか横領とか訴えなければ 前に進まない 何か策が有りますか
576: 匿名さん 
[2013-05-17 14:41:24]
家カフェの負債の総額っていくら位なんですか?
三億って話もあるけど。
577: 匿名さん 
[2013-05-17 14:45:05]

管財人 弁護士さんが、約1年前の資金口座移動などしっかり調べます

隠し資産などはバレます

578: 匿名さん 
[2013-05-17 15:06:10]
隠し資産はありそうなんですか?
580: ご近所さん 
[2013-05-20 17:12:42]
1億ぐらいでは潰れない
581: 匿名さん 
[2013-05-20 19:21:52]
なに的外れな事言ってるんだ
583: 匿名さん 
[2013-05-20 21:07:55]
No.582
家カフェ、潰れたのですか?
倒産情報はまだ上がってきていないので、
実際はどうなんでしょうね。
まぁ潰れてなくても潰れたような会社か。
ところで、家カフェを引き継いだブライトって会社の経営状態は
どうなんでしょうかね?
知っている方いたら教えてください。

584: 匿名さん 
[2013-05-21 18:53:49]

あげ
586: 匿名さん 
[2013-05-22 19:10:19]
何回潰れれば気が済むの!?
588: 購入検討中さん 
[2013-05-23 05:41:04]
D-STAGEへ進化
589: 匿名さん 
[2013-05-23 17:02:23]
進化ではなく
退化しなければ良いですが、、、



591: 匿名 
[2013-05-24 08:25:17]
騙しの技術が進化(_´Д`)ノ~~
593: 匿名さん 
[2013-05-27 01:07:38]
それにしても、
家カフェとブライトは
叩かれまくってるね。
収まる気配なし。
金を払わないんじゃ仕方ないか。
真面目に出直せばいいのに。
594: 住まいに詳しい人 
[2013-05-27 01:15:35]
こんな業者が出直されても困る!!
596: ママさん 
[2013-05-28 22:44:14]
ブライトは業者に金を
ちゃんと払ったの?
598: 匿名さん 
[2013-06-02 04:28:02]
逃げたと言われている三浦社長は
見つかったのですか???
600: 匿名さん 
[2013-06-02 20:14:24]
えっ!捕まったのですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる