注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
 

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35
 削除依頼 投稿する

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

No.102  
by 匿名はん 2011-05-27 01:22:20
No96さん

No96さんの後輩もその前のお家の方も被害に遭われたんですね。
これからも被害者が増えるのかな・・・・。
皆さん気を付けて下さいよ!!


No101さん

計算すると、某大手メーカーと同じくらいの金額になってました・・・。
No.104  
by 匿名 2011-05-27 07:41:45
建ててから吹っ飛んだわけだから、どうしようもないってこと。
No.105  
by 匿名さん 2011-05-28 19:43:36
喫茶店のオーナーが建築工事をしているですか? ケンチクを甘く見ているでは??
No.107  
by 匿名 2011-05-28 20:22:01
ここが良いと思っている間は、
まだまだ家造りや、この業界の知識が足りないと言っても過言ではないと私は思う。
No.109  
by 購入経験者さん 2011-05-30 16:34:27
本当に、本当に、勉強不足でした。
No.75さん、No.95さん、全く同じですよ。


No.83 さん、話を聞いただけじゃわからないですよ。
私や、ここで建て失敗した人は皆、あなた同様、話を聞いて良いと思って依頼してしまったのですから。。

No.110  
by 購入検討中さん 2011-05-30 17:52:18
はじめまして。
今回、家カフェで建てようと検討している者です。
何回か担当営業マンと打ち合わせもさせて頂きました。親切・丁寧な応対なのでほぼ、こちらで
決めようと思っていたのですが・・・
ここの掲示板を見てびっくりしております。
本当にこのような感じの会社のでしょうか?
実際に建てられた方の意見が頂ければありがたいです。
No.112  
by 匿名 2011-05-30 18:38:46
大半って言ってるのは、何を根拠に嘘と決めているのでしょうか?

契約書通り不具合があれば期間内なら直してはくれますよ。(対応は遅いが)
ただそれが次々と不具合が出てきたらどうします?
起訴とか営業停止とか生ぬるい問題じゃないんですよ。

起訴しようが、建て直すことなんてできるわけない、
結局は客が泣き寝入りになる。


ここの掲示板を信じるも信じないも本人の自由ですし、
金を払うのも本人です。
仮にこの掲示板を社員に見せても、「嫌がらせです」くらいにしか言わないだろうし
やはり最終的には自分が勉強し知識を備え、答えを出すしかありません。

検討中の方、頑張って下さい!
No.113  
by 匿名 2011-05-30 19:37:17
>>105
逆だね。

建築会社がカフェを始めたってだけ。
No.114  
by 匿名はん 2011-05-30 22:41:00
実際にこの会社で建てて、嫌な思いをしているから正直に書いてるだけ。
自分の様な被害者が出ないように、訴えているだけです。
ただ、No 112さんが仰るように、信じるか信じないかは、自分次第ですよ。
でも、後悔してからでは、遅いですよ。
ここ数日で、私と同様な内容の書き込みがあると言うことは、何かを意味しているのでは無いかと思いますけどね!!
検討中の方、気を付けてくださいね!!
No.115  
by 購入経験者さん 2011-05-30 22:52:46
No.110 さん

実際の意見、沢山あるじゃないですか。


そのままですよ。

No.117  
by 匿名 2011-05-31 01:01:18
No.111&No.116は同一人物かと思われますが、
匿名性の高い掲示板だからこそ
良くないのに良いと言ってる、逆パターンだってあるわけですよね?

特に何が良いと言っているわけでもないし
そんな必死アピールしていると、逆にあやしと思われますよ。
No.120  
by 匿名 2011-05-31 01:53:09
ここの事例も知らず、なぜ捏造と言えるのかが不思議ですね。
捏造か捏造じゃないか判断できるのは、関係者だけだと思われますが・・・。

良くないと言っている方たちは、具体的な例を言っていますが
良いと思われる方は、捏造捏造と連呼せず、具体的に良い所を書き込んでみては?

検討中の方にも参考になると思われますし。
No.122  
by 匿名 2011-05-31 06:55:20
良いところもなかったんだ(爆)
No.123  
by 購入経験者さん 2011-05-31 08:25:26
悪い例は沢山書かれてるけど、良い例は全く書かれてない。
この会社にかかわった人達で良いと思った人は居ないのでは?
実際に、私もそうですから。

他の掲示板では、良い例も沢山書かれている業者、沢山有りますよ!!
って事は、書かれている事が、事実なのでは・・・。
家も、書かれている事が大いに当て嵌まるので。
No.127  
by 購入経験者さん 2011-05-31 12:32:11
あなたが、この会社で建て良いと思っているのなら、悪いと言っている人の批判なんかせずに、良いと思う事を具体的に書き込めばいいのでは?
意見を求めて居るのだから。
No.129  
by 匿名 2011-05-31 13:12:24
ここのスタッフが良いと思ってる方は思ってるで
良いと思ってない方は思っていないでいいのです。

要するに、全員が同じ考えをするわけなんてありえないのだから、
自分が感じた事が正解なわけですよ。
それなのに、相手に捏造とか批判するから挑発になってしまう。

自分の思ったままを書き込むだけでよいのです。
No.131  
by 匿名 2011-05-31 16:06:33
全額負担で直したか、天災として扱われたかは知りませんが、
もし全額負担で直したからそれでよいという話でもないですしね。

屋根の一部が飛んだのは確かですが、
あとは知り合いの前の家なので、詳しいことは分かりません。
No.133  
by 匿名 2011-05-31 18:22:58
だから何度も言いますが、あなたが良かったなら良かったでいいんですよ!
良いに越したことはないのだから。

ただ中には良くなかったという方がいるわけなので、
「妙な書き込みに騙されないで下さい」なんて余計なこと言わなくていいんですよ!

このタイミングでそのコメントは、みなさん確信犯としか思わないですよ。
せっかく良いこと書いてあるのに台無しですね・・・。
No.135  
by 購入経験者さん 2011-05-31 19:31:06
No134さんは何故人の書き込みに対して、ここまで反応するのでしょうか???
No133さんが仰るように、あなたがこの会社を良いと思うならそれで良いじゃないですか。
逆に、駄目だと思っている人もそれで良いじゃないですか。
人其々の見解があるのですから。
其々がありのままを書き込み、あとは、この掲示板を見て、今後を決めるのは、建てる本人ですよ!!
批判をすれば、すればするほど、あなたの言ってる事は信憑性が無くなるね・・・。
No.136  
by 匿名 2011-05-31 19:36:22
文章をよく見て下さい。

私はここがダメだなんて一言も言っていないですよ(他の方と勘違いしてます?)

良いと思う人は良い、良くないと思う人は良くないとと書き込めばよいだけなのに
あなたは自分と反対の意見をいう人に「ねつ造」と言ってしまう事はやめた方が良いと言っているだけです。

「私はここで建てて後悔はしていません」なんて
本当によかったじゃないてすか。

No.138  
by 匿名 2011-05-31 21:06:43
あー開き直っちゃった。
No.139  
by 匿名 2011-05-31 21:19:25
>132自体が妙な書き込みでは?
No.141  
by 匿名 2011-05-31 22:07:24
こんだけダメな会社と書き込まれている中、一人だけ、良い会社と頑張ってる人がいる。
何だか、怪しいねぇ~(-.-)
No.142  
by 物件比較中さん 2011-05-31 22:10:02
渦中の方はいろんな方の意見が聞きたいのではなく
ここをバカにされることに憤りを感じ、反応してしまうのですね。
せっかくここの良いコメントを期待していたのにイメージが悪くなりますね。
No.143  
by 購入経験者さん 2011-05-31 22:16:27
家カフェで家を建てて納得、満足してるならそれでいいと思うよ。
ただそう思ってない人達が結構いることに納得。あ、うちと同じだって感じ。
建物もいい加減、人間もいい加減。
毎回毎回出向いて打ち合わせしているのに、普通に間違える、調べておくとか、次回提案させていただきますとか言って忘れてる、そして謝らない、ミスしたことに対して悪いと思ってない。
ミスった時の対応でその会社の善し悪し分かる気がする。
客に対して誠意ある対応をしているか。
軽くもめると本性だすよ、すっとぼける、言い訳ばっか。
金払い悪いね~、分が悪いと思ったら開き直り。
仲良しこよしじゃ家は建てられません
人生かけた買い物だからね

No.144  
by 匿名 2011-05-31 22:33:21
自分の書き込みだけは妙なのじゃないとかww
え?>132どうなの?ww
No.145  
by 購入経験者さん 2011-05-31 22:34:56
家カフェで建てて満足??

笑っちゃうね!

よほどセンスがない奴なんだろうな。

幸せ者〜〜☆彡
No.146  
by 近所をよく知る人 2011-05-31 22:42:30
近くに家カフェ物件あるけど、かなりチャッチィーよ!( ^∀^)
まわりの家が皆豪邸に見える

かわいそ
No.147  
by 匿名さん 2011-05-31 22:59:42
132完全に関係者っしょ。
No.150  
by 匿名 2011-06-01 01:18:13
>>No.132さん
だから、あなたの場合はいい加減な対応じゃなっかったのでしょうね。
そねは本当によかったことだと思いますし、羨ましい限りです。

ただ>>No.143さんの場合は、そうではなかったとおっしゃっているわけです。
原因は、人それぞれの捉え方かもしれないし、担当者が違ってダメな方に当たった可能性とか
色々あると思いますし、こればかりは分かりません。

必ずしもここで建てたからといって>>No.132さんみたく、
満足がいくとは限らないことは理解できますか?
だって他の方の打ち合わせまで見ていたわけではないでしょ?

それと、あの文章じゃ関係者と思われてもしょうがないということを、みなさんは言いたいだけです。
本当に関係者かどうかなんてわかりませんよ・・・。理解できたでしょうか?

No.152  
by 購入経験者さん 2011-06-01 08:10:29
家もNo143さんと同じで、散々腹立たしい事がありました。
今も腹立たしいし。対応は悪い!!
打合せを録音した事も有りました。
何しても駄目ですね。ここは・・・。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-01 19:44:16
デザイナー費、別でかなり取られるけど、
そのデザイナーっつうのもクソガキの素人だよ。
だから紹介出来ない。
No.154  
by 匿名 2011-06-01 21:25:38
デザイナー頼むのでも中間マージン取られているし
頼むのだったら、普通は好みの建築家に直接たのみますよね。

もしここを通してデザイナーを頼んだら、クライアントは自分ではなく
ここになってしまうので、何のメリットもない。

何故デザイナーを紹介するなんてシステムがあるのか理解できないし
頼んでも建築家本来の仕事、施工監理なんて出来るわけないしね。


No.155  
by 匿名さん 2011-06-01 23:55:31
デザイナーとか、建築家とか、ブランドだのなんだのHPであれこれ語ってるけど、いないよ。そんなの。
怖いくらいカッコ良く作ってあるけどね。HP。

色んな事手がけてるように載ってるけど、中身空っぽだよ。

No.158  
by 匿名 2011-06-02 01:13:35
No.154 ですけど
No.153とNo.155は私じゃありません。

いちいち反応しなくてもよかったのですが
それ以上にNo.156とNo.157の方が
時間、字体などがよっぽど自演っぽかったので反応してしまいました。ゴメンナサイ(笑)

No.159  
by 匿名 2011-06-02 03:05:33
家カフェを溺愛し、文句一つのレスも許さない人が一人いますね。
好きなのは結構なのですが、どちらかというと面倒臭いので退室をお願い致します。
No.161  
by 匿名 2011-06-02 07:42:20
ほんと一人で頑張ってる、関係者らしきお方がいらっしゃいますね。
もしかして、家カフェのあの人かあの人!?
まあ、書かれている事が事実で、家カフェの存亡に関わる事だから、必死なのかもね。
あなたが、この場でのたうち回ってるのでは?
No.162  
by 匿名 2011-06-02 07:57:50
>>No.160
自分も反応者の一人だね(笑)

自演バレバレで面白いが、自分で関係者ってフレーズ出したので許す!
No.163  
by 匿名さん 2011-06-02 11:14:56
155です。

事実ですが何か?

153も事実ですね。
No.164  
by 匿名 2011-06-02 11:35:53
この低レベルな醜い罵り合いを、半ば呆れた様子で見ている。

そして「こいつら本当にバカだね〜。他にすることないのかよ。まあ俺たちには関係ないか。さ、大切なお客様の為に仕事、仕事」。

ま、俺がスタッフならこんな感じかな。



はっ!

ということは、俺自身もそう見られているってことじゃないか!


…何てことだ。。。

こんな、原因は自分たちにあるってことすら気付けない、どの建築会社からもウザがられて相手にされない、人として欠陥だらけ、もっと言えば人間の失敗作のような奴らと同じだったなんて…。

元々無い自信がもっと無くなったよ。HPが0になりそうだ。


では皆さん、さようなら。

俺は自分を磨いて、人として成長できるように頑張ってくるよ。

No.166  
by 匿名さん 2011-06-02 11:54:19
165 お前もお疲れ!!瀑!!
No.168  
by 匿名さん 2011-06-02 12:30:18
167お疲れ!!瀑!!
No.170  
by 購入経験者の友達さん 2011-06-02 12:48:40
ここで建てて、入居してもう2ヶ月経つのにまだ未完成だし
もめてるとこ知ってるよ。
これ見た関係者はもうどこのお宅かお分かりでしょう。
そこんちを知ってる者は100%別の会社に依頼だよ。
No.171  
by 匿名 2011-06-02 12:53:25
こんないい加減な会社は、建築業界から追放しろ!!
No.172  
by 購入経験者の友達さん 2011-06-02 12:57:28
169

おつかれさまー

あとね、瀑 だよ。

爆でもいいけどね。

高校生が使ってたからマネしたのさww
No.174  
by 匿名 2011-06-02 14:54:24
一人で頑張っている人がいますが、最近その人の気持ちが分かってきました。

ここの否定的な意見を見て、今まではそのクオリティーの低さに気づかなかったが
言われてみると本人も心当たりがあった事に気づいてきてしまったのです。
まぁ「知らぬが仏」だったわけですね。

ただそれを認めてしまうと、今までの自分も否定しなくてはならなくなる。
言わば自分が失敗したと認めたくないのですよ。
(否定的な意見=自分の家が言われている)になってしまっている。

そうでなかったら関係者じゃないのに、
あそこまで捏造、捏造とムキになる理由が思い浮かびませんよね?
可哀想なので、みなさんそっとしておいてあげませんか?




No.178  
by 匿名 2011-06-02 16:21:55
私No.174 ですけど、私はここで建てた人物ではありませんが・・・。
知り合いが建てて大失敗したのを聞かされていたので。

No.175、No.176 、No.177、が揃って勘違いなんてありえませんし
同一人物決定でよろしいでしょうか?
傍から見ていて、どの観点から見てもそう思ったのと
あまりにも参考にならないうざい意見ばかりなので発言させていただきました。

>>どうしてこうデザイン性が売りの会社って叩かれるんだろ?
デザインしか重視していないからじゃないですか?
No.180  
by 購入経験者さん 2011-06-02 16:46:04
一人、必死になり抵抗している人は、絶対に関係者だね!!
間違いない。
No.182  
by 匿名 2011-06-02 17:01:54
ここが当事者限定なんていつ決まったのですか?
知り合いの悲惨な姿をみたのと、私もいま他で家造りをしているもので。

失敗の根拠がないと言うなら、成功の根拠もありませんよね?
私がアンチと言われるなら、あなたは回し者ということでよろしいでしょうか?
No.184  
by 匿名 2011-06-02 17:13:34
私が捏造だという証拠がどこにありますか?
あなたが言っていることは、全て自分にも当てはまるのにまだ気づかないのですか(笑)
No.187  
by 匿名 2011-06-02 17:43:11
そんなのは私が捏造だという証拠にはなってないですよ(笑)大体捏造者じゃないですし。アホなんですか?

それと信じてほしけりゃ、(この掲示板を見て、建てるかどうか参考にしている方にこの会社の実態を晒したいのなら)
成功例の写真UPしなさいよ。大の大人が掲示板の書き込みを100パー鵜呑みにすると思ってんの?


こんな感じになりますが(笑)

No.189  
by 匿名 2011-06-02 18:13:45
あなたが他の人に言っていることは、全て自分にも当てはまるのにまだ気づかないのか?
と聞いているのに、どうも理解ができないらしいのでこう書き込みました。

失敗の根拠を教えてくれと聞くなら、成功の根拠を教えてあげなければなりませんよね?

お前は捏造だ!と言うなら、自分が捏造じゃない事を証明しなくてはならない。

写真のUPというなら、自分がUPしないと。


あなたは他人に言葉を投げっぱなしで、自分が嘘じゃない証明を何一つしていないです。
だから私はあなたが嘘をついているなんて思っていませんよ!
本当だと思うが、相手に嘘だとか、捏造だとかは言ってはいけないと申しているだけです。


No.192  
by 購入経験者 2011-06-02 19:26:34
No.190さん。

私から見ても、他の誰が見ても、あなたはおかしい。
苦しい。恥ずかしい。もうやめなさい。

No.193  
by サラリーマンさん 2011-06-02 19:34:00
こういったサイトってなんの意味があるのかなって思います。
どれが本当の情報か全然わからないし・・・。
事実がどこにあるのか見えない。
口コミなんて今はない時代なのですかね~
No.194  
by 匿名さん 2011-06-02 19:46:34
185 何そんなに必死こいてんの?
No.195  
by 匿名 2011-06-02 20:05:24
>>No.190
そういえばあなたはここは良くもないし、悪くもないとおっしゃってましたものね。

それと捏造と思う考え方は、あなた特有のものですよ。

例え私が不具合の写真をUPしたとしても、捏造したした写真と言われればそれまでですし
それにあなただって本当にここで家を建てたかどうかなんて
実際、掲示板なんかで真実は証明できないのですよ。

殆どの皆さんは掲示板なんて参考程度にしかみていませんし
あなたみたく掲示板ごときで自分と合わない意見がでたら、
嘘だの捏造など否定するのも理解できません。

あなたが心配しなくても、一生に一度の何千万もの買い物を掲示板で判断する方はいません。
掲示板は信憑性がどうかじゃなく、見ている方が判断するところですよ。
No.197  
by 匿名 2011-06-02 20:14:58
もう一杯一杯にしか聞こえないよ・・・。
No.200  
by 匿名 2011-06-02 20:47:49
その前にあなたは真実しか言っていないのか
本当にここで建てたか人物なのか

何も証明できていない信憑性のない人が、何を偉そうに物事いってるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる