注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
 

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35
 削除依頼 投稿する

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

302: 匿名 
[2011-06-23 07:47:32]
太田で、建築関係の人に聞けばみんな知ってる事ですよ。
303: サラリーマンさん 
[2011-06-23 10:50:11]
関連会社ではないってことでしょ?

昔同じところで働いていても、やり方が合わなかったり気に入らなくて、
会社を興したり、転職するわけだから、むしろ一線を画してると見るべきではないでしょうか。

そんな小さな会社やビルダー、いっぱいありますよ。

家カフェががいいとか悪いとかではなく、“あれと同類だから悪い”という決めつけは、
正しくないと思います。
304: 匿名 
[2011-06-23 16:07:42]
お詳しいですね。
まさにア○ワの社長なんか家カフェの出身で、
家カフェの話がでると今では文句ばかり言ってますからね。
ただ今のア○ワのやり方も、どうだろうと思いますが・・・。
305: 匿名 
[2011-06-23 17:52:56]
そもそも、元花菱だからどうと言っているわけでは無いですよね…?

お客様に酷い事をしていて、その上対応も酷い… 

だから!!花菱の親族がやってるからな、と言ってるんですよね。

花菱だろうとなかろうと、きちんとした仕事をしていたら花菱だからな!と言われず、バレなかったわけですよね。

花菱だと言う事を必死で隠すより…
誠意のある仕事をしたらどうですか!
306: 匿名さん 
[2011-06-23 18:11:15]

ねー 三○さん いるの・・・・
307: 匿名さん 
[2011-06-23 21:37:04]
いるよ! 建築士の免許証掲示は奥さん?になっているけどね
住宅を考えていて話を聞きに言ったけど..........
色々調べたりしていたら、父親いわく、気になるのなら
実際何年か住んだ人に聞きに行けとのこと。家を建てるときは、そうするものだとのアドバイスにごもっともですとね。早速、知り合いにアポ、話を聞いて凄くカッコいい住宅なんですが、どんな人がデザインしたのかと聞いたら.... 誰だかわからない?. . .家の話もしたがらないので、私もいずらくなり、嘘の着信音鳴らし適当な言い訳して帰りました。私も気に入った所なのに.. .でもここを見ているってことは不安だからかな、迷います正直! 急にスレ、レスが増えスレ立ち上げ数分後に、よい、書き込みが数分後まとまってあるし自作自演かな?
ここの人が、焦っているのかな?良く旦那と話会います。大切な夢ですからね。大変な思いをされたかたには申し訳ないないですが、参考になりました。解決策見つかるといいですね。私の気持ち書き込む事しかできずすみません。
308: 匿名 
[2011-06-23 23:34:29]
家カフェで建てたお宅や、検討中のお宅が心配しているのは…

屋根が飛んだり、雨漏りしたり、建設途中の現場の管理など会社の対応に懸念アリという事!

そんな対応をしているのは、やっぱり花菱との関連があるからなのか?…と心配なんだ!
バーっと何年かの間、一気に建てるだけ建て、お金貰うだけ貰って、建設途中の家をそのままで会社が潰れてしまう花菱のような事にならないのか?と心配なんだ!
そして、そういう会社はまた何も無かったかのように社名を変え、社長を変え営業する。
それを心配しているんだ!

会社がしっかり対応さえしてくれれば、ここの書き込みで怒りや不安を訴えなくてもいいと言う事。
それだけ!!

イタズラに、花菱、花菱と言っているんじゃないんだ! 
いい加減な会社と言うには、理由がある!

きちんとアフターフォローをしているのか!

社員全員が『そぉなんですか?確認します…』
社員全員の口癖なのか?そぉ言えと教育されているのか?笑えるくらい、全員言ってるよ!
で、その後、何の対応も無し。
そんな大切な事忘れちゃったんですか〜〜???って感じ!


確かに、気に入っている満足してるお宅もあるだろうが…だから、それでいいって事にはならない。

満足していない家は、雨漏りしてる家はそのままなのか?

三〇さんが、全て指示しているのに…代表を名乗らずいるのは、花菱の事で破〇でもしているからなのか?いろんな事を不安に思うしかない。
309: 匿名 
[2011-06-24 01:10:36]
その通りだね。
対応によっては、今と違う気持ちになったかもなぁ…
310: 購入経験者さん 
[2011-06-24 02:27:03]
三○さんは、シーケンスって会社の代表になってる。
伊勢崎のリフォーム会社となってたよ。ホームページでは。
ホームページをみると、いい加減な対応をしてきた見覚えのある顔がズラリだよ。
でも、住所は家カフェと一緒。何故、伊勢崎のリフォーム会社なのか意味が解らないが…。
まあ、あの人が裏で操ってるんだろうけどね。家カフェのメンテは、シーケンスの人間が来るから。
結局は、そこもいい加減な対応しかしないのさ。
きっと、社長方針なんだろうね。
いい加減な対応が…。
313: 匿名 
[2011-06-24 07:42:56]
ここの書き込みは、少なからず家カフェのイメージを落とす事になっていると思うが…
何より怖いのは、ここで書き込みがあると言うのは、実際に建てた家の人間がどう感じて、どう他人に伝えるか実際の口コミもあると言う事!
家を建てたあと、施主がどう感じているかを大切にしないから花菱と言われる。
今の時代、どこで建てても外見的に大体は同じ家になる気がする。
でも、ここで建てて良かった!と、思うものを皆探しているのだから。
314: 匿名さん 
[2011-06-24 19:10:52]
それだけしたたかなんでしょ。

315: 匿名 
[2011-06-25 01:12:30]
会社の根本的な事を考えても、この会社がいい会社になるって事は無いな…
316: 匿名 
[2011-06-25 10:33:38]
私も、家カフェを断念しました。興味をもって何度か足を運びましたが、行くうちに不信感が募ってきてやはり任せられないなと感じてやめることになりました。その後、掲示板をみても、共通して不信に思うこともありましたし、ここで書かれてる訴えは本当だったんだなと感じました。
やめてよかったなと心から思っています。
317: 匿名 
[2011-06-25 16:01:56]
誰でも、自分が家を建ててもらった会社を悪く言いたはくない。
悔しい気持ちを解ってもらいたい。
318: 匿名 
[2011-06-25 16:50:22]
正直に書いてくださってありがとうございます。
他人事だとは思えません。悔しいでしょうに。お金をかけてそういう内容になったら誰だって許せない気持ちでいっぱいです。
319: 匿名 
[2011-06-25 17:55:31]
ここの口癖「うちは原価で取り付けますので」

普通に考えて、本当に何でも原価でやっていたら倒産しているし
もし仮に原価でやったとしても、別のどこかで客から金を取らないと経営は成り立たない。

こんな素人騙しの口車にのらないように、私たちも勉強し、自分の身は自分で守らなくてはならないですね。
320: 匿名さん 
[2011-06-26 00:02:23]
>319

>別のどこかで客から金を取らないと経営は成り立たない
HPみると、ちゃんと金取ってると書いてあるよ?

つか、ぶっちゃけここんちどうなの?
決定的になんかマズイとこあんの?
321: 匿名 
[2011-06-26 08:16:46]
HPとかじゃなくて、「原価なのでうちに利益はでないです」なんて、でまかせ営業トークばかりなんだよ。

どうなの?って前文を読めば分かるだろ?
322: 匿名 
[2011-06-26 10:43:14]
決定的にマズイとこあれば潰れてるし、みんなも分かるでしょ?

だから…気を付けましょうと言ってんだからさ!

そんな質問する人…もしや?
323: 匿名さん 
[2011-06-26 11:03:52]
もしや何?

ただ、他でちゃんと金取ってるって書いてあったから
原価でもやっていけるんじゃないか?ってだけだよ

ウチのカミさんがここ気になってるようだから
どんなもんかなーと思ってんだよね
ロクでもねートコなのが分かってりゃ、わざわざ行かないでもいいかなーと
自分が気に入ってるなら確かめに行こうかって気にもなるんだがなぁ
325: 匿名 
[2011-06-26 11:55:25]
それは、良かったです!

家カフェ寄りとかでは無く、本当に悩んで『ここはそんなに悪いトコでは無いのでは?』って質問する人とそうでは無い関係者か?って感じと文章で感じるだけじゃないですか?

ここで建てて良かったと感じるなら、その内容をあなたがしっかり伝えたらそれでいいのでしょうから。
327: 匿名 
[2011-06-26 12:55:27]
「HPに書いてあったから・・・」なんて何でもうのみにしない方がいいぞ。

「うちはダメです」なんてHPに載せる会社なんてあるわけないから。
まぁ一度行って、自分の身で確かめるのもいいかもね。
328: 匿名 
[2011-06-26 13:10:10]
うちは良い家ですと言う方には、大きく分けて二通りいると思う。

一つは構造から施工まで本当に素晴らしい家。

もう一つは、構造も施工もたいしたことないのに施主が勉強不足のため
ダメな事に気付かず、うちは良い家だと思い込んでいる家。

どちらの場合も、施主は「うちは良い家」と言うが、真実かは分からない。
ただ後者の場合みたく、ダメな事に気付かないままなら幸せだと思うが。
329: 匿名さん 
[2011-06-26 13:35:18]
>327
いや、鵜呑みってんじゃなくて
プロデュース料っての取ってるんじゃねーの?
っていうことを言いたかったんだよ。

行くのもいいいんだけど、ちと遠いんだよねf^^
331: 購入者 
[2011-06-26 18:02:14]
なんともないかは見た目じゃわからないよね。。
333: 匿名 
[2011-06-26 19:24:22]
満足しているのだから、そっとしておいてあげましょう。
334: 購入者 
[2011-06-26 23:06:01]
うちも見た目じゃなんとも無かったけど、
不安でいっぱいだよ。。
満足できてるなんて幸せだね!うらやましいわ。
335: 匿名 
[2011-06-27 00:01:39]
デザイナーの事ですが…
本当にデザイナーが設計しているのでしょうか?
家カフェの〇〇さんが設計士のバイトを募集しているサイトを見付けてしまいました。
『直接、お客様と接する事はありません』みたいなコメント付きで。
我が家のデザイナーも実際誰なのか、名前はもちろん、経歴などプロフィール的な事も教えてくれなかったし…。
デザイナーが提案したとか言って、実際はそのバイトがしたのかなぁと思ってしまいます。
きちんと、設計士の免許を持った人だったとしても、何となく騙された感は拭えません!
デザイナーに頼んでいるという事で、実際に他のどこよりも高い設計料を払っているわけですから。
たくさんの登録デザイナーの中から、その家に合ったデザイナーを選んで依頼します。は、やっぱり、アルバイトデザイナーですかね?
336: 匿名 
[2011-06-27 00:17:57]
ハウスコを通したのなら、間違いなく建築家が分からないなんてことはない。
それ以外のプランなら、アルバイトの可能性もあるかも・・・。

その前にデザイン住宅を考えているのであれば、何故ここを利用するのか分からない。
自分でハウスコにお願いするとか、直接建築家にお願いするなどしないと
建築家の意味が全くなくなり、余計な中間マージンが取られるだけだと思うが。
337: 匿名 
[2011-06-27 00:31:24]
そぅですよね…
愚かでした。
338: 購入経験者さん 
[2011-06-29 00:08:23]
うちもね、、
すっかり騙されたよ。。
デザイン発注で180万だったかな?
それくらい取られたけど、実際まともなデザイナーなんて居なかった。

紹介なし。名刺すらなし。

聞いても曖昧な答え。

北海道かなんかにいる、元スタッフの、20代前半か、半ば位の女の子で、本業は別とかなんとか。。

そんなんで、デザイナーとか言ってるんだもん。
大金も取られて。。

本当にバカバカしい。

まぁそもそも、そんな子にまともに大金払ってるハズもないだろうから、なんだかんだカッコ良く項目つけて、あちこちでいえカフェ取り分作ってるんだろうけど、汚いよ。いろんな面で。この会社は。

341: 匿名 
[2011-06-29 22:30:53]
確かに騙された方も悪いかもしれないし、ここで建てた方々は勉強不足だったかもしれない。
文句を言っても後の祭りかもしれないが(もちろん満足している方もいますよ)
しかし、素人相手に紛らわしい営業方法をとっている酷い会社があるのも確か。

そりゃ一生で一番高い買い物で嫌な思いをしたのだから、「クレーマー」の一言でかたづけて
しまうのもどうかと思いますし
また文句だけではなく、自分と同じ思いをさせたくないという気持ちで書き込んでいる親身な方々もいます。

掲示板なので、遠慮なく色々な意見を書き込むべきだと思いますし
他のスレを見て分かるように、魅力ある会社は自然と良いレスが多くなってきますからね。

342: 購入経験者さん 
[2011-06-29 23:33:38]
No.339

「クレーマー」

の意味知ってる?

あなたみたいな浅はかな人が、そうなるタイプみたいよ。
343: 購入経験者さん 
[2011-06-29 23:40:43]
No.340さん、
そんなシステムです。ここで建てた人に話を聞ける機会があったら聞いてみると良いです。
みな同じことを言いますよ。
345: 匿名 
[2011-06-30 00:49:33]
何掲示板でアホみたいにムキになって(笑)

その前に「あるわけねえだろ」なんて断言しちゃってるって大丈夫?
内部事情を知っている人以外は、会社と顧客との会話なので断言できないはずだが・・・?
347: 匿名 
[2011-06-30 01:09:30]
だから当事者でもないのに、何を根拠に言い切ってるの?
349: 購入経験者さん 
[2011-06-30 06:47:32]
やっぱり、ここはとんでもない会社だったんですね…。
良く勉強せずに、ここで建てた自分が悪いと思っていたけど、
自分と同じ様に、散々なめにあっている方が沢山いるとは…。

これから検討される方は、良くこの掲示板を見て、考えた方が良いですよ!!
350: 匿名 
[2011-06-30 06:50:17]
だからあんたは聞いたかもしれないが、聞かされていない購入者もいるってこと。
違う購入者のことまでは分からないだろ?
351: 購入者 
[2011-06-30 08:05:34]
344、どうしちゃったの?笑

あなたは購入者ではないでしょ。

クレーマーだの、嘘だの、

自身の事なんじゃない?次は何かな?笑



353: 購入経験者さん 
[2011-07-01 17:27:22]
間違いないでしょう!!

この掲示板で、皆さんが注意を促している事にたいして、必死に抵抗し更には、その方々にたいして挑発的書き込み。

これは、関係者が会社の存亡の危機にたたされていると思い、無駄な抵抗している。

そんな事をしたところで、何も変わらないのに…。逆に、更にイメージを悪くさせるだけ(笑)。

まあ、良い会社なら、他の掲示板の様に自然と良い事が書かれていくはず。でもここは、全くそんな事が書かれる気配無しだね!!

ようは、そんな会社って事なんだよ!!!!!!!

これだけ施主に恨まれる会社も珍しいよ。
そして、未だに悪行を行い続けている会社!!
まだ、花○の方が良いかもね…。
354: 匿名 
[2011-07-01 22:33:33]
抵抗すればする程、皆さんが言っている事を認めているのだと、気付かない事に本当に驚きました!
お陰で、そういう会社なんだという事がよ〜く分かりました。

355: 匿名 
[2011-07-02 20:46:04]
ここって何が良くないの?担当の人は知識ありそうでよかったけど。
検討中なので、誰か詳しく教えてください。
356: 匿名 
[2011-07-02 22:02:12]
まず知識があるか判断する人が、知識があるかないかが問題だと思います。

もちろんNo.355さんがど素人なのか、ある程度は勉強した方なのかは分かりませんが
No.355さんの知識次第でどちらでも考えられると思います。

とりあえず面倒でも掲示板の最初から見て、
自分で感じた印象と照らし合わせてみるのも良いかもしれませんね。
357: 匿名 
[2011-07-02 23:13:18]
ありがとうございます。
一応一通りは読んだんですけど、担当者はいい感じでしたけどね。
素人なので造りにしては全然知識ありません。
どのメーカーでも同じようなことが書かれたりもしていますが、ここでは不具合のない家はできないのでしょうか?
何軒か見学行きましたがそんなに造りがよくないのでしょうか?
具体的によかった点や悪かった点をよかったら教えてください。
358: 匿名 
[2011-07-03 00:22:30]
始めに他のメーカーにはない、ここの会社の何が一番魅力に感じたかを考えてみたらよいと思います。

もちろんNo.357さんの感覚で、ここの社員の人柄がよいので決めたいと思うならここでも良いと思いますが
私的に建築家を入れデザイン住宅にしたいと思うなら、他の方も言っていましたがここじゃなくても
よいかと私は感じます。

建築家と施主は、直接契約を結ばないと建築家本来の仕事は絶対にできないので
ここのように中間に入られるのであればよく考えた方がよいと思います。
ただ、ここ社員の設計士がデザインした住宅でも満足できるなら話は別ですが。

それと構造までとことん重視したいのであれば、あえてここがどうだとか言いませんが
掲示板じゃなく、ご自身でで勉強し納得された方がよいと思います。
359: 匿名 
[2011-07-03 00:22:45]
私は家カフェを検討していて、止めたのですが…
私の感想は…
担当者が感じが良かったは、ある程度どこの担当者でも感じはいいと思います。逆にもっと感じのいいところは沢山ありますよ。
知識も、もちろん勉強しているのだからあって当然だと思います。が経験が豊富かどうかは、話していて分かります。別のところに行くと、より一層分かります。私が思ったのは、設計士と直接話しが出来ないと言う事が一番イヤでした。細かい希望などは話しの中から沢山出でくるものだし、いちいちデザイナーに確認しますと言われ、また次の打ち合わせで…と言うのが凄いストレスでした。
自分の好きな設計にしたいなら、直接設計士と相談出来る方がいいに決まっています。しかも!建てた人に聞くと、途中で女性の人に担当も変わってしまい…もっと希望が伝わらなくなってしまうとか。
建物に不具合があるかどうかは、建てていないので分かりませんが…打ち合わせなどの段階で、疑問は沢山出できて、別のところに行くと家カフェじゃなくて良かったと本当に感じました。設計の段階で経験豊富なところは、質問に対していろいろ話しをしてくれて、家カフェでは言われ無かった細かいところが沢山ありましたよ。
実際、坪単価も家カフェより全然安く尚且つ希望も細かく言えたし、経験豊富でいろんなパターンの話しも聞けるし…
家カフェだけじゃなく、いろいろなメーカーに行くと違いは良く分かります。
うちは、家カフェに決めなくて良かったと本当に感じました。
この書き込みを疑うより、別のところを沢山見た方がいいと思います。
私の知り合いにも家カフェで建てた人は何人かいますが、みんなに家カフェをは止めた方がいいと思うと言われました。
実際に自分でそう感じたのも事実です。
360: 匿名 
[2011-07-03 10:10:59]
ホントありがとうございます。
いろいろ勉強になります。
他にも違うメーカーも見てみたいと思います。

まだ2社しか見てないのですが、みなさんは何社ぐらい見たのかよかったら教えてください。
361: 匿名 
[2011-07-03 12:14:19]
何社というよりも、地場工務店、一流ハウスメーカー、ローコストメーカー、建築家と
違う分野をいろいろと見た方がよいと思いますよ。

●地場工務店ならば、それなりに安くは上がり人情的なものはあるが、デザイン的に劣るようなところが多い気がします。
●一流ハウスメーカーは、何もかも手際よく話を進めてくれサービスもよく早く建つが、CMや展示場、多くの社員を抱えているので高額になり、支払ったお金があまり建物に反映されていない。
●ローコストメーカーは、構造、高級感などには拘らず、とにかく安く済ませたいならここ。
●建築家とは、とにかく他にはない自分だけの家を造りたく、建築家をこちら側がが雇い施工業者に依頼するので、こちらが素人でも施工業者が手抜きをできないなどの利点があります。
ただ構想期間や施工期間が長期化するなど面倒な点もあります。

あくまでこれは私の感覚なので、自分自身で自分に合ったところを確認した方がよいと思いますよ。
362: 匿名 
[2011-07-03 20:23:28]
ありがとうございます。

建築家という考えもあるんですね。

いろいろ見てみます。

高い買い物なのでじっくり考えたいです。

でも、いろいろな所を見に行って見積もりをだしてもらうと断るときなんか申し訳ないですよね。
363: 匿名 
[2011-07-05 20:59:01]
造りが悪いっていうのは家カフェが依頼して造らせた業者がわるいってことなんですかね?
頼まれた所がよければちゃんと造ってくれるんですか?
364: 匿名 
[2011-07-05 22:50:31]
業者が悪いというか…
結局、総括しているのは家カフェなわけだから、家カフェがOKを出して業者が建てているという事ですよね。
不具合があると業者が感じても家カフェがいいと言えば業者は余計な事は出来ないわけですから。
設計の時点で不具合は有ったけれど、その細かい事に気が付かず建てたという事じゃないですか?
じゃなければ、雨漏りやら何やら…と出てこないと思います。
365: 匿名 
[2011-07-05 23:17:50]
ありがとうございます。
なるほど。
そうゆうことなんですね。
366: 匿名 
[2011-07-06 07:29:55]
どこのハウスメーカーもそうですけど、社員として大工を雇っているところは殆どありません。

優秀な建築業者(工務店)は、自分のところでお客さんを確保できるので
こういう所の下請けには入らないです。
だいたい下請けに入る会社は、自分のところで仕事がなく、
安い賃金でも仕事がないよりはまし、という会社が入ります。

だから賃金もとことん叩かれ、儲けがあるかないか分からないくらいで働かせられます。
施工業者も儲けを出すために施工期間を短く終わらせようとするので、
腕の悪い大工がより施工が悪くなるわけでそよね。

下請け会社に依頼するところでも、しっかり施工してもらいたいところは
賃金も叩かなく、施工期間も必ずしっかりとらせています。

お客さん第一ではなく、自分のところの儲けしか考えないために
そんな安い賃金でもやってくれる施工業者をさがし経営しているので、
変な悪循環で残念な家が完成してしまうわけですね。
367: 匿名さん 
[2011-07-12 15:11:22]
口コミって大事なんだなぁ。
見たか見てないかで運命が大分変わってしまうのですね。
368: 匿名 
[2011-08-06 01:28:00]
あの…
その後、雨漏りなど被害があったお宅はどうなさったのですか?
家カフェからきちんとした対応はあったのでしょうか?
それによっては、うちも契約をやめようかと考えています。
369: 匿名 
[2011-08-06 01:50:12]
ちゃんと対応していたら、こんなに炎上なんかしないでしょ?
370: 購入者 
[2011-08-29 00:31:56]
もちろん口だけです。
同じ目にあわないで下さい
良い所が見つかると良いですね。
373: ご近所さん 
[2011-09-15 15:04:02]
通勤途中に家カフェの工事現場あるけど、骨組に紙を張っただけの状態で2ヵ月くらい放置されてるみたい
確認申請の小さい看板しか付いてなくて、混んでる日に良く見たらここの会社だった

大工さんが工事をしにきている様子もないし、窓や玄関ドアも付いてなくて中に立てかけてあるのが見えるし、たまに猫が中に入ってることも…
なにかあったのかな?
377: 匿名 
[2011-09-25 15:36:46]
373さん、その現場はK市の堤防沿いの家ですか?
知り合いの建築士が、施主から相談を受けてる話を聞きましたよ。あまりにもズサンな工事なので、施主が怒って工事を止めてるとか。私もよく通るので、見てみましたが、何か基礎がツギハギだらけっていうか。またその建築士と会う機会があるので、詳しい情報を聞いてみたいと思います。
379: 373 
[2011-09-27 15:25:10]
377さん、まさにその場所です。現場がずっと止まっているのを見ていて色々と想像してしまいましたが、そのような理由でしたか。
会社からみればたくさんある現場の一つかもしれませんが、私たちにとっては一生で一度の買い物ですから他人事とは思えません・・・。その施主さんが納得できる解決方法を得られるように影ながら応援したいと思います。
380: 匿名 
[2011-09-27 16:44:35]
仕事のない大工を安い賃金で拾ってきてやらせてれば、まぁそうなりますよね・・・。

ただ救いは、施主がずさんな工場と気付けた所です。
そんな工事とは気付かず今でも住んでいる人もいるわけですから。


世の中にはいい加減な奴は何万といるわけだから
自分が勉強して、自分の身は自分で守るというのが、淋しいけど今の世の中のセオリーではないでしょうか。
382: 匿名さん 
[2011-09-29 00:08:34]

家にカビが生えても問題無いという感覚の会社が中心でやっている限り、どんなに腕の良い職人やデザイナーを抱え、良い材料を使っていてもズサンな家しか建たないのではないでしょうか?

たとえば腕の良い瓦屋さんでも台風の日に工事をやらせれば良い仕事はできないでしょうし、腕の良い基礎屋さんでもコンクリートの養生日数を充分に取らせなければボロボロの基礎になってしまうでしょう。またベニヤにカビが生えていても大丈夫とフローリングやクロスを張らせればカビ臭い家になってしまいますし、間取りや設計を担当するデザイナーや設計士の仕事についても同じ様なことが言えるかもしれません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
383: 匿名さん 
[2011-09-29 00:21:52]
会社についての掲示板であって、その施主について書く必要はないのではないでしょうか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
396: 匿名はん 
[2011-11-24 12:48:58]
なにか進展あったのでしょうかね・・・
397: 匿名さん 
[2011-12-20 17:28:37]
一年位前からだっけか、施主向けにプレミアム会員と銘打った有料修理システムが誕生してる。
それに入ってないと修理呼んだ時一回出張費一万かかるらしい。
家も会員になって修理頼んだけど、何だかんだ理由つけられて未だ修理来てくれない状態。意味を感じない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる