注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】
 

広告を掲載

アシュケー [更新日時] 2022-04-18 01:47:35
 削除依頼 投稿する

クオリティー・評判等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-02-13 20:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【家カフェ】C-STAGE・シーステージ【群馬県太田市】

201: 匿名 
[2011-06-02 20:58:22]
見てて思うんだけど
どうして否定的な話だけが捏造で
肯定的なのは本当だと言うのかな?
どっちも同じ所で同じように文章だけなのに・・・
他人のだけが捏造だなんて
言い出した人が怪しまれるのが道理だと思うよ。
202: 匿名 
[2011-06-02 21:14:09]
そうなんです。「肯定的な説明も捏造だろ」なんて疑う方は一人もいないのですがね。
肯定的な証明も何一つ出来ていないくせに、否定的な話は証明しろとは・・・勝手ですね。
204: 匿名 
[2011-06-02 22:08:33]
お前、面倒くせー奴だな!!
論点をずらしていりのはあんたで、
お前も本当にここで建てた奴か、建ててない奴か分からないんだよ!
お前もそれが証明できない限り、社員だの、回し者だの疑われてもしょうがないんだよ。

公開裁判でもないのに、こんな掲示板でそこまで否定的な人に物申すなら
まずは自分とこことの契約書でも添付しろっていうの。
バカにも程がある。
205: 匿名 
[2011-06-02 22:12:10]
それと否定的な意見を皆さんに理解されたいとは全く思っていない。
見て判断するのは本人の自由だから。

こんな掲示板で理解だの、根拠だの言ってるバカは初めて見たよ!
206: 匿名 
[2011-06-02 22:20:30]
こんなゴミスレッドで熱く語ってんじゃね~よ!
くだらねー。
207: 匿名 
[2011-06-02 22:23:13]
いい加減、正体あかせよ。
家カフェ関係者だろ。
お前だけだ。ここが良いと言ってるのは。
208: 匿名さん 
[2011-06-02 22:35:17]
そうだ!お前だけだww
209: 匿名さん 
[2011-06-02 22:37:29]
お前だけだ!
210: 匿名さん 
[2011-06-02 22:51:41]
集まりたいな。
本当に後悔している人で。
慰め合ったり、
まだ解決出来ない悔しさを今後どう対処するか、
家カフェと戦うか、別の形で策を取るか。
きっと沢山集まるんだろうな。
悲しいことだけど、ここで他にも同じ人たちが居るって分かって少しホッとした。
というか、呆れすぎて気が抜けたのかも。
212: 匿名さん 
[2011-06-02 23:28:22]
家カフェに文句一つ言えないまま、ミスだらけのマイホームに悲しみながら新生活スタートした人もいる。

多分そうやって影で苦しんでる人が他にもいるだろう。
214: 匿名 
[2011-06-02 23:56:43]
ほらほら>132が満足してる証拠出さないからこうなるんだよ
215: 匿名 
[2011-06-03 00:09:27]
住宅雑誌って、広告料の為に載せてるんだよ
評判の悪さが明るみに出たら、しらばっくれて次号から載せないだけでしょ。
217: 匿名さん 
[2011-06-03 02:23:47]
悪評があろうが無かろうが関係ないですよ
住宅情報誌はお金を払えばいくらでも載せますから
218: 匿名 
[2011-06-03 07:41:43]
そうそう!!雑誌なんて、金積めばいくらでも良い事書きますよ。
ここは、建築素人を騙して、巻き上げた金を使い、更に素人を騙して、儲けようとする、悪徳業者だね。

No 210さんが言うように、被害者で集まりたいですよ。
そして、ここを建築業界から追放したいですね。
219: 匿名 
[2011-06-03 11:54:30]
雑誌見てると顔付きで載ってる人も結構いるし、その人たちはそれなりに満足してるんじゃない?じゃなきゃ雑誌に載せていいなんて言わないよね。

てか、あれ施主に無断で載せてるわけじゃないよね?

そもそも皆さんたちには、雑誌に載せてもいいですか?みたいな話は来なかったの?来ても断ったの?

ここは不満な人たちの方が多そうだけど、実際の比率はどうなんかな。こういう匿名の掲示板じゃ悪そうに見えるだけで、本当は満足している人たちの方が圧倒的に多い可能性もあるよね。その人たちがこんな匿名の掲示板に来ないだけでさ。棟数もそれなりにやってるわけだし。
221: 匿名さん 
[2011-06-03 12:53:28]
出ました!関係者220!
222: 匿名 
[2011-06-03 12:57:40]
とうとう、正体をあらわしたな!!
家カフェの社員。
223: 匿名さん 
[2011-06-03 13:08:24]
雑誌に載ってるお宅はそりゃ満足で

うち雑誌に載っちゃってるの**

なんて誇らしげなんだろうね。

そんな幸せ者も居るでしょう。サムイね。

HPに載ってる家は了解なく勝手に載ってるだけだから、失敗してる家も普通に紹介されてるよ。

編集者からオファー??笑

どこの会社と勘違いしてるの?

家カフェだよ?ナイナイ!

売り込みまくってるんだよ。

224: 匿名 
[2011-06-03 13:36:49]
確かに満足している人もいると思し、していない人もいる。
その満足でない人の中にはただのクレーマーもいるし、
満足しているひとの中でも住宅知識の全くない人などは、手抜きをされても気付かず住み続けている悲しい人もいる。

こればかりは個人の感覚なので何とも言えないが、ただ火のないところに煙りは立たないのも確か。

それとオファーがある雑誌はほんの一部。殆どが金を積んでますよ。


しかし太田は花菱、アイワ、ここなど、評判悪いとこが多いですね。
そう言えばここが花菱と関係があるなんて噂も前にありましたね。

226: 購入経験者さん 
[2011-06-03 14:12:22]
No225が本当に、家カフェの書き込みだとしたら、今までに建ててきた施主に対して、現状の家の状態は如何なのか、担当の対応は如何なのか等、あらゆる事に対して一軒一軒訪問するなり、電話するなりして、話を聞きに来い!!
この掲示板に書き込んでいる悲惨な思いをしている人達に対して、誠意を見せろ!
227: 購入経験者さん 
[2011-06-03 14:18:44]
大体、散々嫌な思いをして来て、二度と関わりたく無いのに、自ら連絡してこいだ!?
ふざけるな!!本当に申し訳無いと思うなら、お前らから出向くのが当然だ。
どの家が、嫌な思いをしているのかぐらい、検討が付くだろうが。
上っ面の対応ばかりしているから、散々、書かれているのが分からないのかね???
228: 匿名さん 
[2011-06-03 14:19:33]
255 しらじらしいー

さすが!
230: 匿名さん 
[2011-06-03 14:30:29]

今まで散々書き込みしといて
通用しないと思ったら社員として出てくるなんて、、寒すぎる((((;゚Д゚))))

しかもこんなネット遊びしてる間にやらなきゃいけない仕事たくさんあるんじゃないの?

だからミスばっかなんだよ。

勉強してください。
仕事してください。





231: 匿名さん 
[2011-06-03 14:34:29]
社長さーん。
本当に何か感じることがあるならあなたがでてくればー?




232: 購入経験者さん 
[2011-06-03 14:36:38]
確かに。
ここを見て、何かを感じているのなら、家カフェのホームページ上で謝罪でもしてみろ。
233: 匿名 
[2011-06-03 14:37:53]
誠心誠意対応させていただきます

だって☆彡


ほんと、軽ぅ〜く、サラっと嘘付いちゃう会社だよねww
234: 匿名 
[2011-06-03 14:42:30]
実際、花菱との関係ってどうなの?


2007-02-13 20:48:00に始まって、今だ続いてるって、よっぽど恨まれてるのね。
てより、恨む人が増えてるのか。
235: 匿名 
[2011-06-03 14:44:24]
じゃぁ、雨漏りは把握してますか?
237: 匿名 
[2011-06-03 14:58:41]
怖いくらいうちと同意見ばっか。
ハラハラしてきた。

今この掲示板を見ている家カフェのあなた。

私もまるっきり同じこと言いましたね。

同じこと他の何軒に言われてたんですか?


私が誰だか分かるかと思ってたけど、こんな何軒もあるんじゃわからないでしょ?

益々呆れた。
238: 匿名 
[2011-06-03 15:04:00]
被害者は、相当な数になるんじゃないですか?
家カフェは、こう言った被害者をどう対応するつもりなんだろう?

今は家カフェだけど、C-STAGEの時からの施主に対しても、勿論、同様に対応するんだろうね?
239: 匿名 
[2011-06-03 15:06:30]
家カフェへ。

雨漏りで数回やり直した家もあるのに

知らないって言っちゃうの?
240: 匿名 
[2011-06-03 15:09:02]
他のサイトでも、ここの酷さを訴えてるC-STAGEの時からの施主いるよ。
242: ご近所さん 
[2011-06-03 15:28:46]
社員として家カフェが登場したら、
今まで必死だった家カフェ守り神が消えたねww

まぁこれ見てしらじらしく又出てくるかもだけどww
243: ご近所さん 
[2011-06-03 15:30:10]
あ、先越されてた!
244: 購入経験者さん 
[2011-06-03 15:34:39]
ほとんどが理不尽な施主の言いがかり

家カフェのみなさん、あなたたちもそう思いますか?

まさかそんな筈はないですよね。

誠意があるなら、あなた方から、クレーマーでも理不尽な施主の言いがかりでもなく、事実だと教えてあげてください。
245: 匿名 
[2011-06-03 16:03:49]
社員の成りすましなので、みなさん本気にしないで下さい。

独りで演じていた奴が、新たな手段の書き込みをしているだけです。


万が一、本当に家カフェ関係者がこんな掲示板から連絡手段や情報提供を求めていたとしたら
会社自体のイメージダウンどころか、それこそ会社体制ができていない証拠ですし、
いくら酷いとはいえ、そんな会社ありえません。
みなさん騙されないように!
246: 購入経験者さん 
[2011-06-03 16:14:11]
そんな会社なんです。

ね。低いでしょ。
248: 購入経験者さん 
[2011-06-03 16:21:45]
都合悪くなったら逃げちゃった。

これでわかるでしょ。

家カフェがどれだけ薄べったい会社か。

こうやって、社員として登場したことが裏目に出た事に気づいた途端、また別の人物になりすまして
No.245で語っています。

仕事しろよ。。


249: 購入経験者さん 
[2011-06-03 16:27:06]
No247さん
あなたが社員だとするなら、今後、どの様な対応をしていこうと考えているのですか?
会社として、どう対処する予定なのですか?
クロスの剥れ等、細々なとことまで全てを対処してくれるのですか?
散々嫌な思いをしてきた人達の、心のケアーまで行なうのですか?
如何なんでしょうか?
250: 購入経験者さん 
[2011-06-03 16:36:01]
営業妨害?

ふざけるな!!!!!!!!!!

事実を話してして何が悪い!!!!

誠心誠意対応する気なら
今すぐ電話してこい!!!!

ここで事実を書かれることを恐れてチェックばかりしているなら
まともな家を作れ!!!

仕事しろ!!!!!


ID抽出作業を依頼して営業妨害として起訴することも思案中?

だったら

うちも事実をもっと表沙汰にしてあげるよ。

何千万というお金と、人生を台無しにされたようなもんだから。

あなた方が考えてるよりも遥かに苦しんでいることをよく念頭に置いておいてください。





251: 購入経験者さん 
[2011-06-03 16:45:12]
自分たちがした事を棚に上げて営業妨害とは本当によく言えたもんだよ。

夢のマイホームが完成したのに喜べないのがどういう事かわかる?
新築パーティーもやる気にならない悲しさがどれだけのものかわかる?
体調が崩れて、笑いもなくなった日々の辛さがわかるの?

二度と営業妨害なんて言わないで。
ここだけで済んでる事に感謝して。
253: 匿名 
[2011-06-03 17:35:32]
社員が本当ならば、

私は○○担当の、名前は○○です。
直通電話は○○の、担当○○までご連絡下さい。
と、言うのが社会的常識ですよね?

起訴という言葉を出した以上、名前や電話番号も出せないなんてありえない。

これが成りすまし社員だとしたら、こちらの方が罪が重たくなります。
ちゃんと社員証明して頂けますか?

そしたらちゃんとご連絡を入れます。
255: 匿名 
[2011-06-03 18:09:25]
みなさん、これで偽装社員が確定しました。

これは掲示板で捏造とかのレベルではなく、
社員を装っての発言なので、重大なる罪に問われます。
本人がエスカレートし過ぎ、ここを援護していたつもりが、逆にここの会社から起訴される可能性もでてきました。

みなさんも発言には注意して下さい。
256: 匿名 
[2011-06-03 18:37:24]
この偽造社員、ムカつくな!!!

被害者の気持ちを何だと思ってるんだ。

何様のつもりだ???
257: 匿名 
[2011-06-03 20:45:31]
社員になりすましてまで否定的な考えの人たちを力ずくで抑え込みたかったんですね。
「そんな事実はありません」なんて・・・。

誠意ある対応なんて言いながら、名前を名乗らない社員なんてありえないと分かてはいたが
ここまでするとちょっと恐いですね。
258: 匿名 
[2011-06-03 21:43:01]
本当に関係者になりすましてるとしたら
かなりマズイことだね
259: 匿名 
[2011-06-03 22:12:40]
こういう自分を抑えられない人が罪をおかすのかと、目の当たりにし思いました。
ちなみにこのようになります。

「なりすましによって行われる行為の代表的なものには、個人情報の盗用、他人をかたった電子メールの送信や掲示板への書き込み、犯罪行為の際の身分偽装などがある。なりすまし行為は不正アクセス禁止法によって処罰対象となる。」

不正アクセス禁止法だけならまだしも、相手側から訴えられたらそれどころではない。

260: 匿名 
[2011-06-03 22:20:16]
これで捕まって有罪になったら前科者だよね
世間の風当たりキツそうだね
262: 匿名 
[2011-06-04 00:10:18]
【これがなりすましの一部始終です。顧客ならずここの会社まで侮辱していますね】
-----------------------------------------------
この掲示板を見てお客様の中に大変悲しい思いをなされている方がいる事を知り、社長をはじめ社員一同本当に残念な気持ちで一杯です。我が社のいたらなさのせいで、家を建てるという、大変な覚悟の上弊社に依頼してくださったお客様、弊社の力不足の為、満足のゆくお家を建てられなかった事をここで深くお詫び申し上げあげます。

しかしお客様の大半は、弊社の建てたお家を大変気に入ってくれています。

もしよろしければ今一度弊社へ御一報お願いできませんか。
------------------------------------------------
もちろんそのように、お客様には誠心誠意対応させていただきます。 過去にお建てになられたお客様にもきちんと確認させていただきます。

しかしお客様のお家の屋根の一部が剥がれるという事例は、恥ずかしながら全く把握しておりませんでした。
------------------------------------------------
本当に社員ですよ。
ここで書き込まれている方で本当に悲しい思いをさせてしまった人に関してはお詫び申し上げます。
先程も述べましたが、誠心誠意対応させていただきます。
それから煽り目的でこの掲示板にコメントを書かれている方、調べれば事実かどうかはすぐ判ります。
また、ID抽出作業を依頼して営業妨害として起訴することも思案中です。よく念頭に置いておいてください。
------------------------------------------------
>>235
申し訳ありません。その様なお話も全く存じておりませんでした。
------------------------------------------------
>>250
私は煽り目的で書き込んでいる方に対して申したわけで>>250様に申した訳ではありません。
しかし軽率な発言申し訳ありませんでした。
------------------------------------------------
263: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:31:15]
ここで家を建てている時に、とある雨の降っている日の夜、現場を見に行くと材料が水浸し。水浸しどころか、水に浸かっています。写真の通りですよ!!
雨よけのシートも掛けずに、放置されていました。
こんないい加減な事をしている会社です。
ここで家を建てている時に、とある雨の降っ...
264: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:33:48]
更に、建物の中はこんな状態。
更に、建物の中はこんな状態。
265: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:35:50]
屋根材は、しっかり付いておらず、剥がれ掛かっています。
屋根材は、しっかり付いておらず、剥がれ掛...
266: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:39:27]
建物の床に養生シートが貼ってあっても、隙間から水が入り込み、床材に水がどんどん浸透していってます。
建物の床に養生シートが貼ってあっても、隙...
267: 購入経験者さん 
[2011-06-04 12:41:05]
まだまだ、沢山有りますよ・・・。

こんないい加減な仕事をして、対応もいい加減。
いい加減づくしの会社です。

検討中の方は、良く考えた方がいいですよ!!
270: 匿名 
[2011-06-04 12:52:20]
No.263さん

とても勇気ある行動かと思いますが、みなさんの参考になると思います。
本当にありがとうございました。
272: 購入者 
[2011-06-04 23:56:36]
うちも心配だった箇所沢山あったのに。。
ちゃんと残しておけば良かった。。

その時はどんな状態を見ても信じてたんだよね。。

バカだった。。
273: 購入者 
[2011-06-05 00:52:03]
同じく

雨の日もシートはベランダ部のみで、まだ屋根の無い我が家は水に浸かってました

打合わせ担当者と、監督、現場
打ち合わせ内容がそれぞれ食い違ってた事もあったし、

ミスは数えきれないほどありました。

指摘しても謝る事はまず無く、

そうなんですか?
確認します。

その程度。

誰一人、
申し訳無いという気持ちも、
ミスに対する焦りも、反省も
する人はいませんでした。


未だにただのクレーマーとしか感じてないでしょう。

だから同じ事を繰り返す。

仕上げも本当に雑です。
宣伝になる写真。それに映らないものはどうでもいいのでしょう。

良い家を造りたい。

のではなく、

良い家に見える家を造りたい。から。










274: 匿名さん 
[2011-06-06 04:52:28]
雨は仕方ないでは・・どの写真も養生してあるし、クレームでアップするほどではない。
275: 匿名さん 
[2011-06-06 12:27:49]
養生の意味ないわ。
ここの売りはなんだろう?
276: 購入経験者さん 
[2011-06-06 12:31:39]
No.274 なりすまし社員と言われ救われた、なりすまし社員になりすました本物の社員の匿名さんですか?
277: 匿名 
[2011-06-06 14:08:31]
ここで建てた施主が、建てた会社から訴えられるという
前代未聞のことが起きる可能性がある(笑)
278: 購入経験者さん 
[2011-06-06 21:59:04]
だから?
279: 購入経験者さん 
[2011-06-06 23:52:57]
ここの関係者が、事実を書かれる事に対し、恐れをなして、色々と試行錯誤しながら、抵抗しているようですね。
なんだか、笑ってしまう。
280: 匿名 
[2011-06-07 23:18:52]
70を最後に家カフェについて質問した事のあるものです。

久々にこちらのサイトを覗いたらたくさん動きがありビックリしています。

私はやはり住宅関係に詳しくない者だったので、実際に家カフェの建てた家を見せてもらったり相談をして、とても好感を持っていたのでこちらにお願いしようと思っていたところでした。

そんな時こちらのサイトを見つけ質問してアドバイスを頂き、とても不安になりこちらで建てるのは断念しました。

結局、その後評判も良く、信頼できる所と出会う事ができたので、こちらのサイトの方に助言頂き本当にヨカッタと思っています。

そのまま家カフェで建てていたら万が一私の家が…と思うとゾッとします、

しかし、実際に家カフェで見させてもらったお家はどれもとても魅力はあったし、今進めているマイホーム計画の参考になったので感謝はしています。


でも、外観を何件か見せてもらっている時に既に住んでいるお家の方に遭遇した事がありましたが、家カフェの方が挨拶をしても無視?気付いてない?
と言う場面があったので、そちらの住人の方は良い関係ではないのかな…と思った場面はありました、
なので欠陥を訴えている方の話しが嘘だとは思いません

何が言いたいかまとまっていませんが…通りすがりにコメントさせて頂きました

長文失礼しました
281: 匿名 
[2011-06-08 00:19:35]
>>70さん

お久しぶりです、>>69です。
信頼できるところに出会えたみたいですね!よかったです。

私もたまに覗いてますが、掲示板が凄いことになっていますね・・・。

メーカー関係なくどこの営業マンでも、素人的には魅力があるしゃべりをしますし
確かにそう思わせるのが仕事です。プロですからしょうがないと思います。
反対に「うちは良くありません」なんて言うメーカーも一つもありませんから
こればかりは自分の知識力を上げ見極め力をつける、
もしくは建築家(プロ)にお願いするしかありませんかね?(人によって好き嫌いがあると思いますが)

とりあえずここがどうであれ、私もここを見て自分のマイホーム計画の勉強になったのは確かです。
282: 70 
[2011-06-08 09:18:37]
69さんお久しぶりです!

コメントありがとうございます。
私が数ヶ月前に69さんにアドバイス頂いていなければ間違いなく今頃、家カフェにお願いしていたと思います。
なので69さんにはとても感謝しています。


確かに素人にとってはとても魅力的でしたので。
しかし、約束を間違えられたり、見学時細かい造りは雑に感じた事はありました…
断念した後に知り合いからやはり良くない噂を耳にする事があったので、こちらを参考に断念する事ができ本当に良かったと思っています。


既に住人の方で成功に終わらなかった方の話しを聞くと、いたたまれないですが…

とにかく助言頂きありがとうございました!
284: 匿名 
[2011-06-08 12:00:43]
↑どうゆうこと?
285: 購入者 
[2011-06-09 00:24:34]
どうにかこうにか頑張ってるんだよ。
286: 購入経験者さん 
[2011-06-09 22:18:17]
このサイトを見て、被害者が少しでも減る事を望んでいます。

これから検討される方は、No70さんのように、本当に信頼できる会社に巡りあって欲しいですね。
287: 購入検討中さん 
[2011-06-17 01:32:55]
この掲示板を全部読んだんだけどさ、まぁネットの中の半信半疑な話題でもあるし、購入検討中の俺の中ではまだ家カフェは候補に入ってるんだよね。だからさ、ここに書いてある事が事実でないなら、家カフェには多少の抵抗は見せて欲しいのね、自社のHPにでもさ。この掲示板を見て離れた人は多少なりいると思うよ。画像まで掲載されてんだから。頑張っている企業だと感じるし、こんな所で会社を汚されちゃさ、家カフェで検討してる人達も惨めだよ。
288: 匿名 
[2011-06-17 04:30:19]
もし掲示板で社運が左右される企業であるなら、そんな会社は掲示板がなくともとっくに潰れています。

「住宅会社はクレーム産業」と言われている中で勝ち抜いてる企業は
必ず悪い噂以上に良い噂が勝っているわけですよね。

噂を否定する力があるのであれば、良い会社ははもっと違う所に力を注ぎますし、
これでもし否定するようなことがあったら、
逆に「うちはちっぽけな会社ですよ」とアピールしているようなものです。

本当にここが良いと思っている人なら、掲示板ごときで気持ちが揺らいだりするわけがありません。
もし揺らいだのであれば、その人の心の隅に、まだここを信じきれていない何かがもともとあったのだと思いますよ。
289: 匿名さん 
[2011-06-17 10:59:04]
汚されているのではなく、汚れているからここでこんなに叩かれているのでは?
290: 匿名さん 
[2011-06-17 18:23:30]
水浸しでビッチャビチャになった材料でそのまま建てたとか聞くと
さすが引くよ
雨なら仕方ないとか言う人もいるけど、他の会社ではその辺キチンとしてるんじゃない?
水浸しになるほどとか、建売とかならあり得るだろうけど、施主が決まってるのにそこまでいい加減なのは
あんまり聞かないよ。
292: 購入経験者さん 
[2011-06-17 19:22:44]
そうなんです!!
ここはそう言う会社なんです。
雨が降れば、雨ざらし。水に浸かっている材料があっても知らん顔。
施主側から文句を言って、渋々動く。でも、養生は本の一部だけ。全く意味がない。
他の建築会社は、雨が降りそうなら、丁寧にブルーシートを掛けて、濡れないようにキッチリ養生して帰ってますよ。こんないい加減な会社はここだけだね。

雨の降った翌日に現場を見に行ってると、納品業者がたまたま来てその人と話してたらこう言ってました。
この会社が建ててる現場に行くと、いつも、雨でビチャビチャなんだよ。何処の現場もこんな状態だよと・・・。

ホント、いい加減な会社だ!!
294: 匿名さん 
[2011-06-17 22:34:52]
293怪しー
295: 購入経験者さん 
[2011-06-17 23:59:00]
残念ながら290と292は別人なんですねぇ~。

293は、この掲示板で、ずうっと一人で頑張ってるんだね。

御愁傷様です…。
296: 匿名 
[2011-06-19 01:35:11]
我が家も、家カフェで検討中だったのですが…ここの書き込みを覗いたらビックリする事ばかりで!
私が思うには…実際、家を建てて気に入って満足していたらわざわざこんな書き込みを覗きに来ないだろうし、書き込みする人や覗きに来る人は自分自身の嫌な思いを訴えたいとか、家カフェ大丈夫?と思う人なわけですよね。
我が家もさすがに不安だったので、近くの家カフェの物件(住んでいるお宅)に直接ピンポンと行ってみたら…どこのお宅も、ビックリな話しばかりでした!!特に全部のお宅で、打ち合わせと違っているという時連絡を入れても全く折り返しの連絡が無いとの事!!あり得ないですよね?それだけで、フツーにアウトです!!!
もちろん、契約をやめました。
嫌な思いをしてしまったお宅がホントーに気の毒に思いますm(__)m。


297: 匿名さん 
[2011-06-21 12:00:50]
直接訪問・・すごいですね!勇気ありますな。
でも正解でしたね。こういうネットでのクチコミじゃ半信半疑なところもあるけれど、実際建てたお宅から直接聞いたことは100%真実ですからね。
もちろん満足しているお宅もあるだろうから、裏話が聞けるか聞けないかは運にもよるかもしれないけど。

私はネットの口コミなんて当てにならないと思っていましたが、私の友人のお宅がまさに、ここで建てた失敗者で、ここに書かれている方々と同じ事を言っているので、ネット口コミは意外に信憑性のあるものなのだなと感じています。
ちなみに今、そのお宅に来ていますが。笑
ここで明かされていること以外にも、沢山酷い話はあります。
聞いているだけで、私も腹立たしくて、もっと明白に表沙汰にしてしまえと言っているのですが、本人達が様子見。と言っているのでここに書き込む事くらいしか私にはできません。
みなさん。友人宅と同じ目に合わない様、くれぐれもHPに惑わさないように。
298: 匿名 
[2011-06-22 00:25:44]
ホント、直接訪問は凄いですね! 
でも、大切な家を買うわけですからね。

実は、うちも家カフェは何件か検討している会社に入っていました。この掲示板が原因で止めたわけではありませんが・・
友人が家カフェの書き込み見たか?と心配して連絡をくれました。
その友人の、会社の同僚の間でも知り合いが建てて欠陥まではいかないが不満たっぷりなようで、ちょっとした話題になっているとか。

私自身、家カフェの社員の対応などに関して・・不信感があったわけではありませんが、まぁ、そこまでの話しにならなかったので解りませんでした。

でも、結局はその『花〇』系の社長(代表?)が全てと言う事ですよね。
『花〇』での事を反省どころか、騙される方が悪いとでも思っているのだと感じます。じゃなければ、今現在も酷い事をしていないはずです!

この掲示板を見ていると、うちは建てなくて良かっただけで済ませられない気持ちになります。

皆さん、何か方法はないのでしょうか?


299: 匿名 
[2011-06-22 02:20:04]
以前、TBS『噂の東京マガジン』の『噂の現場』というコーナーで花菱の事を放送していました。
噂の現場のコーナーは欠陥住宅などの投稿を募集しています。
花菱の親族が経営?となるわけですからね。
300: 匿名 
[2011-06-22 13:03:35]
太田で花菱と関係があるのは、こことアイワくらいかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる