住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38
 

前スレ(その21):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その22

351: 匿名 
[2010-11-25 14:24:24]
変動えらぶやつはイタイやつばっかだな
352: 匿名さん 
[2010-11-25 14:31:42]
>>349
頼むから2chのノリでキターとか草とか止めてくれないかな?
お前は楽しいかも知れないけど、正直痛いわ。
353: 匿名 
[2010-11-25 14:44:56]
349よ。

346の発言よりお前の方が痛いよ。
354: 匿名さん 
[2010-11-25 15:03:05]
フラットで9月に実行したって人
他の固定全てを敵にまわしてどうする・・・

355: 匿名 
[2010-11-25 15:26:32]
だから賢い人はフラット20年で10年繰上でチャラ以上に出来るように計画し余剰金を運用するの。こんな金利の読めない時に住宅ローン金利で浮かそうなんてどうかと。
356: 匿名さん 
[2010-11-25 15:51:22]
フラット20Sなら変動と対等かな。

35Sは9月くらいまで下がってやっと検討するくらい。
2%以上の固定はあり得んわ。いくら保険とはいえ、みすみすどぶに捨てるような無駄金を払うくらいだったら
募金でもしたほうが遙かにマシ。

だいたい、固定さんはいい加減金利気にすんの止めたら?どのくらい高い金利で借りちゃったか知らないけど、
こんな所で必死に固定有利を説いたってむなしくなるだけだろ?

ギリギリで借りてるから担保割れして借り換えすら出来ないかわいそうなヤツばかりなんだろうけど。
357: 匿名 
[2010-11-25 16:53:05]

妄想力ばつぐん
358: 匿名さん 
[2010-11-25 16:57:04]
図星か。

がんばれよ
359: 匿名さん 
[2010-11-25 16:58:51]
でも最後の一行以外は結構当たってない?
固定にしていたら金利なんて気にする必要ないもんね。
360: 匿名さん 
[2010-11-25 17:02:24]
変動の方が金利の上下に当面は一喜一憂する必要が無くて
フラットSの方が実行月の金利上下動の幅が大きくて、その時の金利で
全てが決まってしまうギャンブルみたいな状態って、何かあべこべになってる気がする。
361: 匿名さん 
[2010-11-25 17:24:44]
むしろ最後の一行に該当する人がここで必死な固定さんでは?
362: 匿名 
[2010-11-25 17:27:37]
ぼくフラットの9月実行なんだけど
当初10年間1.06%なんだけど
ずっと金利上昇のリスクがないんだけど


なんでみんな変動を選んじゃったの?

さっきからぼくずっと質問してるのにwww

>どのくらい高い金利で借りちゃったか知らないけど、 こんな所で必死に固定有利を説いたってむなしくなるだけだろ?

妄想力ばつぐんwww
363: 匿名 
[2010-11-25 17:35:19]
どうあってもフラット9月が最高ですな

金利上昇のリスクを抱える変動さんは必死になって重箱の隅をつついて反論するwww  そのムリヤリな理屈がイタくてウケル
タイトルからして変動金利は怖いものって物語っているwww

よかったぼく フラット9月で
364: 匿名さん 
[2010-11-25 17:40:23]
たしかにフラット9月10月は最高だったね
もしかしたら家がフラットに適合しなかったから変動になったってパターンがあるのでは?
365: 匿名さん 
[2010-11-25 18:14:04]
おれはチキンだからフラット
366: 匿名さん 
[2010-11-25 18:16:55]
9月フラットは否定しないよ。

でもたまたまだろ?過去には3%近い固定で組んじゃった人もいるんだからあまり自慢するのはかわいそうだとは思わないの?
367: 匿名さん 
[2010-11-25 18:20:53]
私は低金利がしばらく続くと思っている。 18年前に1軒目を買った時、7%弱スタート
すぐに借換えて、13年弱で完済。 この時は、高度成長期で、金利が上がったのは
この時だけ? リーマンショックとかもたいして影響せず、少し古いデータだが、
http://www.orderhouse.info/17ronkinri/05.htm

赤い線が変動で、変化が少ない。 フラットは黄土色の線で、変動の少し上を不安定に
上下してる。 私は高度成長しか高金利を経験してないし、日本人の所得が下がりつつあり
既に世界一の債権保有国の日本に、高度成長期が再び来るとは思えない。 人口も減るんだ

円高で、日銀が高金利を選ぶ分けないし、政府は消費税アップをすると選挙に負けるので、
国債への依存は続くと思われ、高金利にすることは考えにくい。 
368: 匿名さん 
[2010-11-25 18:30:33]
>336

>でもたまたまだろ?

あたりまえだろ
たまたま実行月が幸運だったからフラット選んだのよ 当然だろうが
6月位までの水準だったらフラットなんてありえないね。

よかったぼく9月実行で
369: 匿名さん 
[2010-11-25 18:52:58]
>>368

普通住宅を購入する場合、モデルルームで青田買いでしょ?
実行月は早くて半年後とかじゃん。

ていうか、早めに契約しないと部屋のアレンジとか無理だしね。

てことは、もしかして中古?それとも売れ残り?

誰だって自分の実行月が今年の九月並になると解ってればフラットS選ぶよ。
でもそれが出来ないからフラットはギャンブルだとか言われるわけで。

来年実行の人とかビクビクしてると思うよ。

9月実行のあなたは確かにラッキーな人です。変動より良い選択だったかもしれません。
でも9月実行のフラットを選べた人が日本に何人いるんだか???
370: 匿名さん 
[2010-11-25 19:05:42]
>369

おれは中古だけどね

でも変動で仮契約しといて9月で下がって乗り換えよ

まあおれはラッキーパーソンだな
371: 匿名さん 
[2010-11-25 19:15:03]
中古?

笑うとこ?
372: 匿名さん 
[2010-11-25 19:26:46]
けっきょく俺がいちばんだったな

どうして変動をえらんだの?
373: マンコミュファンさん 
[2010-11-25 19:30:06]
>371
あなたは中古物件をバカにしているのですか?
だとしたら見当違いもはなはだしいですよ。
374: 匿名 
[2010-11-25 19:52:21]
なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?

金がないから?

中古だけはない。
375: 匿名さん 
[2010-11-25 19:54:54]
>374

新築至上主義キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いるいるこういうイタイやつwwwwww

おまえそうとうきてるね
376: 匿名さん 
[2010-11-25 19:57:16]

おれ知り合いが建築士だけど
総合的にみて買うんだったら中古マンションだっていってたよ
377: 匿名 
[2010-11-25 20:08:23]
>>374
個人的には新築買った奴「やっちゃった」と思うけどね。買った瞬間価値が落ちるからね。
>なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?
こういう考えの奴がいるからデペは儲かるのだろう。
378: 匿名さん 
[2010-11-25 20:12:54]
>374

ぼくちゃんの9月フラットが変動君より優れているのがくやしくて やり場がなくてついつい中古に八つ当たりしたらみなさんからボコボコにされてやんの ウケルーーーーーーーーー
379: 匿名さん 
[2010-11-25 20:16:08]
フラット35sとれる中古だったら新築とまではいかないけどしっかりしてるからいいんじゃないの?
380: マンコミュファンさん 
[2010-11-25 20:20:55]
>374
わたしは中古と新築をくらべて中古のほうが立地、安さ、価格下落の低さが低い(売るときを考えて)と思って中古を買いました。あなたは「新築=最高」と考えているのかもしれないですが、それは考察不足ではないでしょうか。
381: 匿名さん 
[2010-11-25 20:27:25]
>374

おいこら出てこい
382: 匿名さん 
[2010-11-25 20:31:56]
住宅にこだわりがあれば新築というのは選択は正解だと思いますよ。
好きな立地で好きな間取り、好きな内装、好きな階数と住宅にこだわりがあれば中古はなかなか良い物件は見つからないよ。
もちろん新築でも希望は全てとは難しいが中古よりはだいぶ探しやすい。
とりあえず駅近だったら窓開けてもビルとかOKな人とかは中古で駅からの距離だけ選択して検索すればいいんでしょ?
私は住宅選びはセンスが出ると思いますよ。

383: 匿名さん 
[2010-11-25 20:36:00]

>好きな立地で好きな間取り、好きな内装、好きな階数と住宅にこだわりがあれば中古はなかなか良い物件は見つからないよ。

買うときは資産とかも考慮にいれようね。「総合的」に見たら中古もありだとは思うよ。もちろん新築もあり。
384: 匿名さん 
[2010-11-25 20:36:50]
資産⇒資産価値(価格変動など)
失礼
385: 匿名 
[2010-11-25 20:39:54]
382

別に新築でも中古でもどっちでもいい。
でも374の発言は知性を感じない。
386: 匿名さん 
[2010-11-25 20:48:38]
なんとなくだけど、マンション or 建売り前提の議論が展開されている気がする。
そういう出来合いの物件であれば間取や設備等が決められてるんだから中古でも利便性が良い物件が良いと思う。

世田谷在住の新築注文住宅施主より。

387: 匿名 
[2010-11-25 20:55:31]
>なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?

>金がないから?

>中古だけはない。

388: 匿名 
[2010-11-25 21:02:24]
新築マンションは内装を自由に選べないが・・・

中古買ってそれこそ全ての部材を自分で選んでのフルリノベーション、
しんどいけどその分めちゃめちゃ楽しいよ♪

ほんとお勧めします。
389: 匿名さん 
[2010-11-25 21:12:21]
新築は買った瞬間に下がるとか、
中古は自由にリフォーム出来るとか、
そう言った話を聞いて中古を探すと、
「良い物件」がなかなか無いんだよね。
普通にネットや不動産屋で探しても、売れ残りみたいのが多くて。
地域によるんだろうか。
390: 匿名 
[2010-11-25 21:22:41]
>374

374が逃げちゃったよ

おーい でてこーい
391: 匿名 
[2010-11-25 21:25:39]
スレ違いすみません。

>389

確かに。
1〜2年かけて探して見つかればラッキー、くらいじゃないと理想の中古は見つからないかも。

直ぐに引っ越したい人向きではないのかな。

392: 匿名 
[2010-11-25 21:34:37]
374は言った


そもそも変動金利とフラット35sの比較をしていた。
  ↓
フラット9月のほうが優れているという流れになった。
  ↓
>普通住宅を購入する場合、モデルルームで青田買いでしょ?
>実行月は早くて半年後とかじゃん。

>ていうか、早めに契約しないと部屋のアレンジとか無理だしね。

>てことは、もしかして中古?それとも売れ残り?
と視野の狭さが垣間見えた。
  ↓
>なんで他人が住んだ家をわざわざ買う?

>金がないから?

>中古だけはない。
と痛すぎる返答をした。

論点をそらすさけでなく、自分のアホさを自ら露呈した。
393: 匿名さん 
[2010-11-25 22:41:20]
必死ですね。(笑)

新築購入しても海外赴任や出向とかで人に貸す場合もあるかもよ。

やはり新築の良さは間取りに拘れる事に尽きるのでは?(これが醍醐味)
価格が魅力とか立地条件が気に入ったなら中古もよしでしょう。
394: 匿名さん 
[2010-11-25 22:45:32]
で、結局のところ変動金利は怖くないでOK?
395: 匿名さん 
[2010-11-25 23:31:00]
余裕もって借りればOK、限界まで借りてたらNG
今の固定金利位の金利でも返せるならいいんでないの。
396: 匿名さん 
[2010-11-25 23:46:41]
>394

OK
何も恐れることはない。
397: 匿名さん 
[2010-11-25 23:52:40]
変動金利は、お給料に余裕のある方が選ぶ商品ですよね。

更に現在の運用資金にも余裕のある人は、
今年8月以降のフラット20がベスト。(金利2.05%以内)
運用しているお金はそのままで利回り、株高を期待。
20年で完済できる額を借入。
団信をやめるか民間で入って、手数料負担キャンペーン中の
複数金融機関からチョイスし契約。
金利優遇と控除で相殺される程度にし、
底っぽい住宅金利から離れられる。
(基本、株が上がると金利も上がるので・・)

全然余裕の方は・・・借りないですね。
398: 匿名さん 
[2010-11-25 23:54:19]
さっきの20年完済は10年完済の誤りです。
(優遇、控除終了時)
399: 匿名さん 
[2010-11-26 08:07:05]
中古って新築買えないヤツが買うんだろ?

よほどの事が無い限りあえて中古なんて選ばんだろ?
中古=ギリギリ決定
400: 匿名 
[2010-11-26 08:49:01]
だから上物だけの話をすると視野が狭いってまた言われるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる