大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14
 削除依頼 投稿する

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m117/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

現在の物件
プレミスト守口レイグラード
プレミスト守口レイグラード  [第1期~第8期(最終期)]
プレミスト守口レイグラード
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2・豊秀町2丁目23番2(地番)
交通:京阪本線 守口市駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)

1: 契約済みさん 
[2010-10-15 22:25:57]
30、31日は、オプションの業者?(ダイワ系列ですが)が来るそうです。

土居小跡地のその後の情報をお持ちの方はおられませんか?
2: 匿名 
[2010-10-16 15:55:06]
ここは検討板なんで契約済みは住民板に作るべきでは?
どこもそうしてますよ。
3: 契約済みさん 
[2010-11-01 16:03:07]
オプションの説明会に行ってきました。

カーテンとか照明とかの説明をそれぞれの営業マンから受けましたが、40%オフという
ことになってますが、定価が高すぎてあんまりでした。

エアコンとかは家電量販店が買った方が絶対、安いと思います。
4: 契約済みさん 
[2010-11-15 18:28:31]
オプション説明会 確かに高いですね。予想通りですが・・・

うちは別で安く購入したものを引越までに入れる予定です。
6: 契約済みさん 
[2011-02-26 00:37:04]
ついに内覧会ですねー。楽しみです。
7: 引越前さん 
[2011-02-26 16:11:30]
内覧会 終了しました。
中身についてはまずまずだったと思います。
若干の修正箇所はありましたが、ほぼ予想範囲内かと思います。

時間の制限もなく、じっくりと確認することができたし、
入居後のイメージができて大変有意義な内覧会でした。

引越が楽しみです。
8: 契約済みさん 
[2011-02-27 10:12:36]
床材浮きまくってませんでした?
9: 引越前さん 
[2011-02-27 22:08:15]
床については、
最近はコンクリートの上に断熱材を入れてその上にフローリングを引いているため、
フワフワした感じになるようです。
確かに最近の新築マンションはこんな感じのところが多いですね。

あとは硬い床面よりも衝撃を吸収してくれるというメリットがあるようです。

と、淺沼組の方が説明してくれました。
10: 引っ越し前 
[2011-03-03 12:47:13]
確かに床の仕上がり気になりました、もちろん指摘にあげました
クッション性があり、へこみは理解できましたが、一部あきらかにへこみすぎていました、浅沼組の人はフローリング前の下地が悪いかもと、フローリングをめくって見てくれるそうです
後エレベーターの色がなんでこの色って感じだったんですが
11: 契約済みさん 
[2011-03-04 19:35:45]
エコカラットの異常なぼったくりに注意。
ネットで業者探せばダイワラクダ提示値の60%オフでやってくれますよ。
12: 入居済みさん 
[2011-03-26 13:10:37]
鍵引受けの玄関寒すぎじゃ!!
13: 入居済みさん 
[2011-04-09 21:53:15]
洗面所のお水、止まりにくくありませんか?
止めたあとチョロチョロチョロと出続けるんですが。。。
14: 入居済みさん 
[2011-04-13 09:12:32]
13階に入居しました。南側のマンションも気になりませんし、

展望がむちゃくちゃいいです。感動です。

特に、夕暮れの一号線の車のライトがきれいです。
15: 入居済みさん 
[2011-04-22 03:22:28]
かなり車の数も増えてきましたね。

ただ、駐車場の出入庫が面倒なのと、右にしか出られないのがやっかいですね。
16: 入居済みさん 
[2011-05-16 22:46:05]
このマンションにはとても満足してます!
公園も広いし住みやすいです!

このマンションで、どなたか小学生のお子様はいてますか?
登校班などはどのような感じになっているのでしょうか?
親付添で登校したりしているのでしょうか?

小学校が少し距離があるように思え、
小さな子供が居てるので
少し気になっています。
どなたか教えていただけるとありがたいです。
18: マンション住民さん 
[2011-07-10 19:04:39]
最近、淀工のブラスバンドの練習が毎日聞けます。日本一になるくらいなので上手!なんか得した感じです。練習している曲なんだろ。
20: マンション住民さん 
[2011-07-19 11:59:01]
駐車場出たとこの一方通行を相互通行にしてくれって守口市に言ったら、
警察署に言ってくれと言われたので言うと・・・・
そこの周辺の町内会で議論にかけて上申してくれとのことでした。
(京阪本通と豊秀町の町内会ってことかな。。)
管理人さんからも警察の方へ話をしてたみたいでした。
あとは、横断橋の足が2方向あるので片方切るっていう手もあるらしいです。
それは土木事務所ぽいですが。。
簡単にはいかないぽいので当分は一通で我慢かも・・・(;つД`)

ほんまに見にくいんだよなぁ。そのうち事故るで・・・っていつも思う。

お気をつけて。。
22: マンション住民さん 
[2011-07-25 15:14:58]
私も同感です。正直窓を開けてられないです。排気ガス、騒音がとにかく気になります。
いい事しかいわないので悪いこともいってほしかったですね。
売却しようかとも考えております。
25: 匿名さん 
[2011-07-26 14:37:37]
道路側の窓だけ二重サッシや防音カーテンにするだけでもぜんぜん違うよ
私は思ってた以上に1号線の音が気にならないし、それより朝のクマゼミの方が…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
26: マンション住民さん 
[2011-08-03 09:57:24]
25に同意ですなw

うちは隣のマンションからここにきたから前よりバイクの音が気にならんのが気にいってるけど。
1号線の音も全然気にならんし。
夜なんてクーラーかけて窓閉めとけばなんも音気にならんし。

音気にするなら防音にリフォームすればいいかと。。
うちは気に入らんところ入居前にリフォームしたし。

排ガスって言っても1号のトラックの交通量は少ないし、
最近は排ガス規制厳しくなってるから昔みたいに気にする必要はないと思うけどな。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる