大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14
 削除依頼 投稿する

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m117/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

現在の物件
プレミスト守口レイグラード
プレミスト守口レイグラード  [第1期~第8期(最終期)]
プレミスト守口レイグラード
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2・豊秀町2丁目23番2(地番)
交通:京阪本線 守口市駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)

67: 入居済みさん 
[2011-09-17 13:45:12]
いよいよじゃないですか、完売。
確かにHPのプランを見るとBタイプしかのってませんね。

なんだったんだろう、賃貸するや、しないだのと

吹奏楽も1日おきになったんじゃないでか?そこまで気にならなくなった気がします
69: 入居済みさん 
[2011-09-19 19:54:26]
完売したら、なんかイベントして欲しいですね
70: 入居済みさん 
[2011-09-23 09:00:01]
吹奏楽、ほんまにまいりますね
夜遅くまでするわ、朝のはよから練習するわで、ほんままいるわ

応援出来るレベルじゃなくなってきてる
71: マンション住民さん 
[2011-10-04 16:33:43]
あと1邸になりましたね。

早く完売してほしいものです。
72: 入居済みさん 
[2011-10-13 21:09:02]
HPなくなりましたね 完売ってことかな
73: 匿名さん 
[2011-10-16 17:33:23]
うちはタバコを吸う人間がいないんだけど、ベランダでの喫煙にもイチャモンつける人がいるとはなあ
エントランスホールや駐車場での喫煙に文句言うなら解かるんですがね
嫌煙者だけの権利ばかりでなく、喫煙者の権利も考えてあげなきゃね
まさかベランダで何本も同時にタバコ吸っているわけでもないでしょうに
集合住宅に入居したんだから仕方がないでしょ
74: 入居済みさん 
[2011-10-18 00:22:52]
駐車場だってべっつにもうほっといていいと思います。
75: 入居済みさん 
[2011-10-18 07:15:48]
実際に迷惑を被っていない方々の意見かと思います。

うちはたばこの臭いが部屋の中まで入ってくるので、
小さい子どももいますし、窓を開けていられません。
洗濯物にも臭いが移るし・・・

権利を主張されるのもいいですが、
ひとに迷惑がかかっている以上、
権利でもなんでもないと思いますが・・・
76: 匿名さん 
[2011-10-18 11:55:39]
>>75さんへ
そんなことを言い出したら、お宅のお子さんのの泣き声や足音などガマンできないと言われたらどうします?
かわいいペットの毛、ニオイなどキリが無いんじゃないですか?
反対に上下左右の部屋の方の喫煙が気になるなら、直接行ってみればどうでしょうか。
上下階や隣室の人が喫煙者の方は自分がクレームをつけたんじゃないかと思われてると心配する人もいると思います。
いかがでしょうか?

77: 匿名さん 
[2011-10-18 12:17:59]
バルコニーは火気厳禁じゃなかったっけ?
うちの主人は喫煙者で家がタバコ臭くなるの嫌だから、できるなら外で吸ってほしいけど隣人さんの迷惑になったらあかんし家の中(換気扇下)で吸うようになりましたよ。
みんなが気をつければ解決していくことかと。
子どもと比べるのはまたちょっと違うと思うな。
78: 匿名さん 
[2011-10-18 12:49:39]
子供を育てた経験のある人や子育て中の人そう思うだろうね
でも世の中には子供嫌いも存在するわけで…
入居前にベランダでタバコ禁止という制約があったわけでもないし
直接言うのが一番いいよね
79: マンション住民さん 
[2011-10-18 13:16:19]
直接言う?
どこから臭いがきてるかもわからないのに、
誰に言うのでしょう?

こういう無神経さが同じような問題を起こしても何にも考えないのでしょうね。
80: 匿名さん 
[2011-10-18 16:33:04]
上下左右にヒアリングしてみたら?
普通は隣室だと思うよ、洗濯物にニオイが着くくらいなら

86: 匿名さん 
[2011-10-18 23:36:51]
なんか必死な人がいるねw
理事さんに頼んで、各住居にアンケートを取ってもらえば?
89: マンション住民さん 
[2011-10-19 19:23:40]
臭いと煙はしょうがないんじゃないですか?
換気扇の下でタバコ吸っても換気なので、外に臭いも
煙も出るやん。
でも、バルコニーは火気厳禁だから禁煙でしょ!普通の考えは!
90: 住人です 
[2011-10-19 19:59:05]
家の中でタバコを吸うとしたら、キッチンの換気扇に向けてプ~~ですよね、

換気扇のダクトはベランダに出るし、結局ベランダににおいが行く、

家の中ですってもあんまり変わらないのでは

タバコの苦情ってそんなにあるんですね
94: 匿名さん 
[2011-10-20 00:03:00]
句読点の使い方で一人が必死こいてるのが分かっちゃうよ
だから署名運動でもアンケートでもしてもらいなよ
半数以上が認めれば、喫煙者も諦めるでしょ
97: 喫煙者です 
[2011-10-20 21:50:25]
家汚したくないからだけでなく、違う問題の人もいるんちゃう
例えば、子供が小さいとか、病人がいるとか
98: マンション住民さん 
[2011-10-20 21:55:46]
すいませんタバコの話の途中気になったことを書きます
1号線側にある植栽、自転車置き場のすぐ裏に外灯があるんですが、アレ意味ありますか?

外灯なら歩道に近くてもいいんじゃないかなと思います。
99: マンション住民さん 
[2011-10-20 22:36:21]
歩道橋いらん。信号にしてくれたら右にも出れるんだが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる