大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14
 削除依頼 投稿する

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m117/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

現在の物件
プレミスト守口レイグラード
プレミスト守口レイグラード  [第1期~第8期(最終期)]
プレミスト守口レイグラード
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2・豊秀町2丁目23番2(地番)
交通:京阪本線 守口市駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)

100: 匿名さん 
[2011-10-21 20:40:58]
そう、歩道橋が余計に視界悪くしてるしね
せめてカーブミラーをつけてほしい
101: マンション住民さん 
[2011-10-27 03:40:41]
歩道橋と一通の話は、NO.20でしてます。
カーブミラーも市役所で一度検討して頂いてます。
片側2車線なので取り付けても無駄だろうということです。
一通を相互通行にすれば解決だと思うのですが、それをするには
周辺の自治会と話を合わせて、警察へ要望を上げなければいけないとの事でした。


煙草で文句言うなら一軒家買えばいいのでは、ないですか?
集合住宅っていうことを忘れてる方が多いですね。

匿名性が高い掲示板を利用されるよりも理事会通した方が話が早いと思います。
自分の思う通りにしたいのであれば、進んで立候補されるのが得策かと思います。


街灯なら歩道側にないといけない気がしますが外灯なら別に意味がなくてもいいのでは?
と思いました。
102: 匿名 
[2011-10-30 08:34:13]
最近は一戸建ても、煙草の苦情があるそうです。
103: 住民さんE 
[2011-10-31 15:03:51]
煙草に感しては、何らかの結論を出さないといけないみたですね!
まずはバルコニーでの喫煙を許すか許さないか!
許すなら今のままでいいでしょうが、許さない場合はペナルティを設けて徹底的にやらなくてはいけないですね!!
104: マンション住民さん 
[2011-10-31 18:11:31]
意味がないものに、お金を払うの好きですか?
葉っぱに隠れた外灯は何のためのもの?飾り?
105: 入居済みさん 
[2011-10-31 19:24:20]
バルコニー禁煙とかほんと勘弁やわ。
吸う人にも程度に差があるんだから、
毎日悩まされてる人は個別に申し伝えてもらう形でお願いしたいです。
106: 入居済みさん 
[2011-11-01 20:00:18]
区分所有の考え方から駐車場やエントランスとかの共用スペースの禁煙は納得ですが、単独で所有権を持つのバルコニーの禁煙は筋が通らないと思います。

ひっきりなしに煙がたってるような部屋に対しては、やはり少しご遠慮頂くようお願いするにとどめるのが良識ある人と思います。
108: 匿名さん 
[2011-11-03 00:17:23]
>>103
なんの権限があってペナルティだよw
せいぜい協力要請くらいだろ
アホ丸出しだぞ
「窓開けて喫煙してた」とか「換気扇の下で」って言われたら分からんだろうが
109: マンション住民さん 
[2011-11-03 21:16:45]
あらし登場ですね
喧嘩越しの言葉使い嫌ですね~
110: マンション住民さん 
[2011-11-04 10:42:00]
意味がないものにお金を払うのが嫌ってことは、デザインという考えがなくなると思いますが。
ブランド物を買うってことすら嫌がるのでしょうか?ブランド物って機能性なくても名前だけで
軽く倍の値段しますからね。
マンション購入時にマンション全体のデザインで購入を決めたのでは?

喫煙に関しては、ベランダで吸っても問題ないと思います。
隣の家が魚を焼くから魚臭いと言われるのと同じかと。
ただの生活臭では?

煙草吸ったことないですが会社では上司とのコミュをとるのにいいツールになるらしいですね。
最近は若い人が吸わなくなってお酒も飲まないからコミュをとるのが難しいみたいです。

駐車場前は駐車禁止となっていましたが車を洗うスペースもないですよね。ここ。
まあ、買う前から分かってたのでガススタ行って手洗いしてもらってますが・・・
高圧洗浄機が欲しいこのごろ。。

あらし登場って、そんなのはあらしと呼びませんよ。
あと、喧嘩は越しじゃなくて腰です。
ゆとりですかねぇ。
111: 匿名さん 
[2011-11-04 11:37:52]
洗車くらいはいいんじゃないかと思うけど、ダメなの?
但し、他の人の通行を妨げたり、1階の人に迷惑を掛けなければね

でも喫煙と同じでクルマを所有していない人からクレームが付くかもね
水道代は管理費から払ってるって
1回100円なり200円なりを管理組合に支払うようにして認めてもらえるように働きかければ?
私はここ10年以上自分で洗車した事が無いからどうでもいいんだけど
112: マンション住民さん 
[2011-11-30 17:40:53]
駐車場で車待ちしてる間に煙草吸ってる男性(いつも同じ人)を何度か見てますが禁煙って知らんのかな?
一番左のゲートの人。
注意もしにくいし…
113: マンション住民さん 
[2011-12-04 22:34:18]
ここまで指摘されると、気をつけるでしょう
114: 匿名 
[2011-12-18 09:57:17]
そんなにたばこ嫌いなんですね。禁煙ってしらないんじゃない!!
115: 匿名 
[2011-12-27 08:10:03]
冬場は思ってた以上に寒いですね。
床暖房やっぱり憧れます。
皆さんはエアコンオンリーですか?
116: マンション住民さん 
[2012-01-02 11:00:36]
 あけましておめでとうございます

思ったより家寒いでんすけど、みなさんはいかがお過ごしですか?
エントランスのソファーの花瓶、なんとかならんのですかね、ペットボトルって?

エントランスの照明ももぉちょっとこまめに消すとかしたらいいのにと思います。
117: 入居済みさん 
[2012-01-02 16:41:57]
花瓶はいいでしょ。
むしろエントランスはもっと飾り立てて欲しいくらい。

寒さしのぎは床暖房でもいれない限り解決は難しいんじゃないかなーと。
118: マンション住民さん 
[2012-01-02 23:44:00]
あけましておめでとうございます。

駐車場側のゴミ置き場に近い方のマンションの入り口ドアがちゃんと鍵が閉まってないままの状態に遭遇することが多いんですが、あれなら外部から誰でも入れるし危ないですよね。
直してもらえるんでしょうか?
管理人さんに言ったらいいんですかね?
119: 匿名 
[2012-01-04 23:52:43]
あけましておめでとうございます。

ほんと、思ってたよりも寒いですね…
ガスファンヒーターとかで足元温めたいです。。。

すみません、教えていただきたいのですが、
お風呂の湯船のお湯が出てくるところの
プラスチック?樹脂?のカバーは外せますか??
取れそうで取れなくて、取れるなら取って洗いたいし。。

しょうもないことですみませんが、
どなたかご存知ならお願いします^^;
120: マンション住民さん 
[2012-01-05 21:45:16]
そこまで寒いですかね。
実家に帰るとさらにひどかったですが・・・・

エアコンでかなり十分だと思いますけどねぇ。
換気を冬季モードで風量減らして、風の流れを暖房かけないとこから多めに流れるようにすれば、
そこまで寒くならないような・・・
あと、暖房かけるときは最少エリアになるようにすれば、暖まりも早いです。

ゴミ置き場に近いところの扉が閉まりにくいのはドアマンの設定だけだと思いますが
管理人さんに言えば調整してもらえるんじゃ?
マイナスドライバー一本でいけると思いますが。

湯船のお湯が出てくるところは、プラカバーの真ん中下らへんにひっかけるところがあるので、
爪かマイナスドライバーで外すとネジが2本見えますわ。
それでバラせるかと。


エントランスにゴミ置きっぱなしってどうなんでしょうかねぇ?
さらにそれを管理人室の前に置くって・・・・
ゴミ置き場同じフロアなんだし、そのまま持っていけばいいのに。


壁紙が縮んで角がちょっと見えるとこ出てきますね。
次メンテで言ったら直してくれるのかな。
シール材塗布するぐらいだろうけど・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる