大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 京阪本通
  6. プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-17 00:03:14
 削除依頼 投稿する

プレミスト守口レイグラードについて契約済の方で、
まだ半年程ありますので、入居までの間、こちらで意見交換したいと思っています。


所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2他(地番)
交通:
京阪本線 「守口市」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「守口」駅 徒歩5分
大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.55平米~85.10平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/m117/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結


【スレッドを住民板へ移動しました。2010.11.02 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-15 22:13:58

現在の物件
プレミスト守口レイグラード
プレミスト守口レイグラード  [第1期~第8期(最終期)]
プレミスト守口レイグラード
 
所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目12番2・豊秀町2丁目23番2(地番)
交通:京阪本線 守口市駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

プレミスト守口レイグラード(契約済の方専用)

139: マンション住民さん 
[2012-02-15 22:20:37]
確かに管理人室でタバコをプカプカしてたら嫌やな
143: 匿名 
[2012-02-16 03:02:01]
お気に入りの子どもだけとか、最初に書いた人の歪んだ主観であって
泣いてた子どもにたまたま持ってた飴玉渡すくらいのことは管理員でなくとも
日常生活で発生しうると思いますけどね。

管理員だって出会った子ども全部にあげるために飴玉数百個
持ち歩いているわけじゃないんですし、ウチはもらってないとか、
さもしいというかみっともない発言はやめた方が賢明ですよ。

歩きタバコや管理員室周辺がタバコ臭いという問題は理事会に報告して
きちんと対処してもらえばよいと思います。

管理員室での喫煙についても、そこは管理員の事務室兼休憩室でもあるが、
共用部でもあり、今後交替した方がタバコ臭のきつい部屋を退職されるようなケースも
十分想定出来ることですから、住民の要望書や意見書を受けて理事会がきちんと方針を
示すことが必要と思われます。

逆に誰も意見書を出さなかったなら現状が変わらなくても特に問題ないということですけどね。

>>101さんのこの意見だけは頂けませんね。

「煙草で文句言うなら一軒家買えばいいのでは、ないですか? 」

売り言葉に買い言葉になります。どのみち結論は出ませんし、
文句言われたくないなら一軒家買えばという見方も出来ます。

魚を焼く臭いと同じには出来ませんし、そのように考える喫煙者の
認識の甘さは吸わない人から見れば非常識とも受け止められるでしょう。

一方的に迷惑を掛けている方は喫煙者ですから加害者の自覚は必要ですよ。
144: 住民さんA 
[2012-02-16 18:25:32]
ばからしい
私は男ですよ
一人何役も大変だなあと思いますw
145: 入居済みさん 
[2012-02-17 00:02:00]
誰が管理人でも気に入らんこと見つけて理事会理事会涙目で言うんだろうからほっときましょw
146: マンション住民さん 
[2012-02-17 01:10:22]
いいマンションにしたいものですな~
147: 匿名 
[2012-02-17 13:38:49]
せっかく同じマンションに住んでるんやし皆さん仲良くしましょうよ(;_;)
151: マンション住民さん 
[2012-02-19 16:13:38]
他人がこれまた他人から誕生日プレゼントをもらってる事に悔しさを感じる気持ちが全く理解できません
サンタクロースや行政担当者じゃあるまいし
喫煙者が全てマナー悪いと気が狂ったように騒ぐ気持ちも理解できません
150さんのような人もいるんだし
公害という事に関しては魚の塩焼きやバーベキューなどはもっとダイオキシンを発生させるんですよ
よそ様の一挙手一投足に噛みつかず、もう少し穏やかになりましょう
152: マンション住民さん 
[2012-02-23 23:11:46]
エレベータにeo光の説明会が今週土曜日に張り紙がありましたが、我が家は参加できないので
参加できる方、出来ればココで内容を教えてください
153: 入居済みさん 
[2012-02-24 08:40:05]
eo光安いですよ。
電話込みで月2800円くらいですもん。
オススメです。
154: マンション住民さん 
[2012-02-24 18:58:48]
eoのバージョンUPの説明会かな?
それとも新規の説明かな?

明日言って聴いてきますわ

155: マンション住民さん 
[2012-02-28 21:50:40]
eoは新規契約のお誘いでしたよ
156: 匿名 
[2012-02-29 16:10:17]
駐車場裏の小学校跡地に何か建つ予定ってあるんですか?たまに人が出入りしてるけど何なのでしょうか?
157: マンション住民さん 
[2012-03-08 20:53:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
158: 入居済みさん 
[2012-03-09 11:12:17]
住宅ローン控除があるので今日確定申告してきました。
管轄の守口門真商工会議所は手際よくて
手続きがあっという間に終わって満足でした。

これでうんじゅうまん帰ってくるっておいしいですよね。
161: マンション住民さん 
[2012-05-22 22:18:25]
土居小学校、校舎跡地どぉなるんやろ?

ベランダに虫がチラホラ、車は砂埃のおかげで車がドロドロ、どぉなるの?

なにか情報つかんでる人いませんか~?
162: 困ってる住民です。。 
[2012-07-18 19:17:13]
時々、鳩がベランダの壁に止まって休んでます。。


みなさまのベランダに鳩は来ますか?

同じ悩みをお持ちで対策を講じておられる方はいらっしゃれは、
対策法を教えてくださいm(_ _)m







163: 匿名 
[2012-07-18 21:33:32]
早急に対処しないと厄介な事になるかも。
我が家は無被害ですが、巣作りしたり卵を産んだら最後、年中やって来ます。
結構な箘を持ってますし、糞害など…
CDをぶら下げている光景を見ますが、光る物に怯えますので、見た目は悪いですがやる価値はあるでしょう。
あと、何処にとまってるのか、止まれない様に釣り糸を這わせたり、突起物をおいたり。
とりあえず、居心地が悪いと思わせなくてはいけません。
できるだけ早くする方がいいです。
頑張って!
164: 困ってる住民です。。 
[2012-07-20 08:17:08]

No.163さんありがとうございますm(_ _)m

実害は出ていないのですが、ベランダに止まられるだけで怖いです(2回ぐらい見ました)

ネットでも調べてみましたが、本当に巣作りなんてされると大変みたいですね・・

早めの対策を行ってみます!!

165: 犬の飼い主の方へ 
[2013-07-14 01:46:15]
犬を飼ってらっしゃる方のマナーが悪過ぎて呆れます。

規約も守らずマンション内を移動されたり、
ペットを連れているときは決まった出入口があるにも関わらず正面から出入。

きちんと守っておられる飼い主の方もいらっしゃるのに、一部の飼い主にはほとほと呆れるばかりです。

マンションには小さなお子様もいることですから、うちのペットは噛まないから!ではなく最低限のルールぐらい守りましょうよ!

規約は承知の上で、このマンションに住んでおられるのでしょ。

166: 契約済みさん 
[2013-11-17 00:03:14]
生活音はきになりませんか?
上階の音とか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる