一戸建て何でも質問掲示板「新潟市でオススメは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新潟市でオススメは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-10-01 11:14:42
 削除依頼 投稿する

新潟市内に土地53坪所有しており、来年あたり一戸建てを建てようと考えていますが、新潟市内でしっかりとした施工を行うオススメのハウスメーカーはありませんか?諸費用含めて2500万円ほどで考えてます。
 新潟市内のM建築設計事務所を訪問し、家族構成・家族の長所短所・どういう家にしたいかなどアンケートを記入し、見積依頼をかけましたが、予算2500万円と書いたのがいけなかったのか、まったく音沙汰がありません。無視されてちょっぴり頭にきてますが、そもそも2500万円でしっかりした家を建てようっていうのが無理があるのでしょうか?なるべくAイダ設計など激安のところは避けたいと思ってるのですが。

[スレ作成日時]2009-08-17 10:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市でオススメは?

22: 匿名さん 
[2011-08-07 17:46:32]
黒崎のモデルハウスもうしばらくかかりそうだね。
ピュアやノモトほどじゃないけど自然素材としての魅力は大きいね。
個人的にモデルハウスの完成が楽しみ。
23: 匿名 
[2011-08-15 17:43:23]
デジモ。事務所とギャラリー、インテリア図書館(!)いたてりつくせり。
店舗、デザイン住宅の実績は目を見張る。
24: 匿名さん 
[2011-08-20 17:06:53]
デジモ、来週のリフォームフェアに参加します。>>14>>23イチオシです。
25: 匿名さん 
[2011-08-21 21:02:04]
>>24
じゃあ見に行きます(笑)
26: 匿名 
[2011-09-21 20:40:52]
デジモ、リフォームフェア来てたけど店舗中心かな。デザインはすごいけど。
>>25見た?
27: 匿名さん 
[2011-09-23 22:43:07]
いいですよデジモ。近所に建ちましたが毎日現場監督さん(?)来て細かく調べてましたよ。
Tホームさんは週に1回くらい10分くらいで帰ってましたが。
28: 匿名 
[2011-09-26 22:30:33]
地元の業者が一番。デジモにアンクリ、山田にピュアいずれも地元でがんばっている。
夢ハウスもいいけどあそこまで大きくなって目が届くのって思っちゃう。
29: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 16:08:23]
オーガニックスタジオがいいですよ。
30: 匿名 
[2011-09-28 17:52:18]
>>29
オーガニックスタジオ何か問題があったらしく投稿が大量に削除されてました。
もし本当に入居済みでしたらオーガニックのスレの方に投稿してはいかがでしょう。
31: 匿名 
[2011-10-08 23:42:57]
デジモもいいけどアンクリもデザインいいですよ。
初めて見てビックリ、スタッフも若いから感性が今風ですね。
32: 匿名さん 
[2011-10-16 17:52:00]
デザイン系でそこそこ安い所は人気のようですね。
西区ですがいっぱい建ってます。
真柄さん、カイングさんは見ません。
高いのか何か原因が別にあるのかな。
33: 匿名さん 
[2011-10-18 20:17:58]
真柄って設計でしょ。家なんか年3棟位じゃないの(笑)
カイングはTVでCM打ってるけど全然見ないな。
あそこも設計が主体かもね

34: 匿名 
[2011-10-18 22:54:45]
全建ってどうなんでしょう??
35: 匿名電話 
[2011-10-20 21:49:08]
全建、、、。
スタッフも若くてデザイン的にもそこそこ。出来て5,6年くらいだっけな。
ただスタッフが若いー経験少ない、デザインそこそこー図抜けてない、
歴史浅いー紹介と信用が少ないって事。
あと財務状況がなんてゆうかアレかな?俺の口からはこれくらい。
てかナゼ全建に興味があるんだ?

36: No.34 
[2011-10-20 22:44:39]
ふらりと立ち寄った全建の完成見学会で見た家が居心地良さそうだったので。

…アサヒアレックスの完成見学会に行った帰りだったから、余計に良く見えたからかもしれませんが(笑)
37: 匿名さん 
[2011-10-22 02:47:01]
イワコンハウスは如何でしょう。

レスコハウスのPC板を使用又はRCのコンクリート住宅を施工。

その他日本の木を使い日本在来の木造軸組み工法は正に日本の家?
38: 匿名さん 
[2011-11-03 18:19:22]
イワコンハウスですか。
パルコンより質、ネームバリュー共に下ですが。
イワコンの本体は解散して各支店が独立して事業行っているようですが
財務、アフター心配じゃないですか。
39: 匿名さん 
[2011-11-05 21:51:06]
新潟でRCと軽鉄はダメ.これ常識。
40: 匿名さん 
[2011-11-06 18:16:47]
アサヒアレックスもイーヒルズに建てるけどどんなもんだろ?
最近のアサヒの在来みると何だかなーって感じだから。
このまま失速しそうな、、、。
41: 匿名さん 
[2011-11-08 19:01:21]
アサヒこのサイトにスレあったよ。
施主との意見の食い違いが凄くて端から見てても施主かわいそうだった。
42: 匿名さん 
[2011-11-09 22:15:46]
アサヒでなけりゃ、てのが無いですからね。
以前の2x主体の方がまだましでした。
43: 匿名 
[2011-11-11 12:35:03]
確かにアサヒ在来にシフトしてからあまり良くないね。以前はそこそこ安くて一条モドキの内装(輸入?)
とかでまだ見られたけど最近のは正直建てたいとおもわないね。
44: 匿名 
[2011-11-19 19:36:50]
あのスレ読むと痛々しいねアサヒももう少し配慮ってもんがなかったのかな。
45: 匿名さん 
[2011-11-20 20:56:30]
ハウジング新潟にも出てるけど「梅澤建築」いいですよ。近くに建ったので内覧会行ってきました。半年くらい前だけど。今風のシャープな感じのデザインですし価格もかなりリーズナブルでしたね。
ちなみに東区です。
46: 匿名さん 
[2011-11-21 21:59:19]
梅澤は工務店だから安いよ。でもデザインは割りといいよ。
アルミやガルバ使うからシャープに見えるんだろ。
若い人には受けるし無垢主体だから長く住めるでしょ。
47: 匿名電話 
[2011-11-22 23:01:08]
梅澤とはこれまた渋いトコ突いてきたな。
こことかカネカツとか紹介主体だろ。
技術は間違いなくあるけどいかんせん宣伝してないからな。
話さえ合えばお勧めだな。
48: 匿名さん 
[2011-12-01 21:07:17]
どこのHMでも建てるのは工務店だから最後は地元業者の腕次第
それを見極めたら安くて良い家にありつける
49: 匿名さん 
[2011-12-03 13:02:40]
ナレッジライフは社員の大工だから信頼もあるし成長してるんですね。丸投げHMはイマイチ信用できませんし。
新潟で社員大工は山田建築や重川もそうでした。3社とも自然派の工務店でこだわりがあって有資格者が多いのが共通してます。
50: 匿名さん 
[2011-12-04 16:52:32]
無資格じゃ話にならんでしょ。
52: 匿名さん 
[2011-12-07 22:25:04]
梅澤建築東区で建ててますよ。内覧会やるかどうか分りません。
53: 匿名さん 
[2012-02-24 22:16:19]
構造は見たよ。28ミリの構造用合板ってのでがっちりさせてた。
現場は狭いのにきれいに整理してたし。
職人らしい現場だね。
54: 匿名さん 
[2012-05-06 16:06:04]
インターデコってどうですか。外観は見ましたが実際の住み心地ってどうでしょう。
住んでる方、検討した方ご教授お願いします。
55: 匿名電話 
[2012-05-17 22:16:12]
インターデコなら今、東区で施工してるよ。
角地で変形地、でもって横に某ローコストが建ってる(笑)
まあ、あの土地だと腕の見せ所だな。
デコは住んだ訳じゃないから住心地は知らない。
ゴテゴテした外見の三社(笑)三井、光英、デコで比較すると
価格は三井より安くて光英よか少し高いくらいかな。
パッと見、三井に劣らない仕上げだと思ったよ。
輸入家具なのか内装も割りとオシャレだね。
56: 匿名さん 
[2012-05-20 20:57:08]
新潟のクレバリーホームで建てた方いますか?
モデルハウスいつも人が入っているので人気だとは思うのですが
実際に入居している人の意見はどうでしょう。
57: 匿名 
[2012-05-26 06:52:27]
クレバリー、西区じゃかなり建ってるね。
東区、北区だと弱いのかな。
東区のモデルハウスもいつも人入ってるけど。
タマホームほど安っぽくないしコストパフォーマンスもいいから
そこそこ人気あるね。
58: 匿名 
[2012-05-31 21:41:32]
3月30日18時15分ごろ、バイパスでアサヒ?レックスの車携帯しながら蛇行運転してた。日産ADち58XX違法行為だよ。分かる?
59: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 07:15:11]
デコの住み心地は微妙。でも雰囲気が好きだから我慢できるレベル。
60: 匿名さん 
[2012-06-03 21:21:18]
インターデコおしゃれですよね。
他の方も言っていましたが三井より安くてあの雰囲気はいいと思います。
ただ好みが分かれる家ですよね。
61: 匿名さん 
[2012-06-09 19:09:06]
>>58
最近評判悪いですよねA.Aは。
62: 匿名電話 
[2012-06-11 20:38:47]
ありゃりゃ、アサヒアレXクスさん、家も社員もレベル上げなきゃ(笑)
63: 匿名 
[2012-06-20 21:39:59]
北都さん、毎週同じ物件のチラシが入ってきますが、建売そんなに売れないのでしょうか?
そろそろ新古物件になりそうですね。
もっともあの価格から新古物件として値引きできるかどうかは甚だ疑問ですが。
64: 匿名電話 
[2012-06-24 15:53:41]
ありゃりゃ、北都さんも大変だね。
東区だけで5,6棟遊んでるもんね。
65: 匿名 
[2012-06-27 21:48:41]
制震ダンパーなしの物件は当然値引きしますよね?

66: 匿名さん 
[2012-07-01 08:50:53]
値引きしなきゃ嘘だろ、でも値引きしたら赤字だろ、ジレンマ。
67: 匿名さん 
[2012-07-05 22:35:23]
制震ダンパーもいいですが合板くらい張ってください。
あと防音悪すぎ。道路挟んで音筒抜けです。
68: 匿名電話 
[2012-07-08 21:08:53]
あはは、コスパならアイフルとかタマがいいみたいだしね。
正直いって魅力はないよ。
69: 匿名さん 
[2012-09-23 21:49:41]
本間組ってどうですか。
ゼネコン系では割といいかと思うのですが。
イーヒルズの物件は素敵でした。
実際に入居している人の感想聞きたいです。
70: 匿名 
[2012-09-24 22:26:32]
本間、福田、藤田とゼネコン系はいい家作りますね。
無垢なら藤田、デザインなら本間、安定なら福田でしょうか。
71: 匿名電話 
[2012-09-26 23:14:38]
福田は安定でもないだろー。
ガツガツしてないのはいいとしても親から切られるとアウトだろ。
親がなんか重そうだぞ(笑)
72: 匿名さん 
[2012-09-28 22:44:06]
本間組は女池でもやってたぜ、物件を見るかぎりは普通の家だな
やっぱり土木系だから造成にはにはこだわるのか、わざわざ区画に重機を入れて
造成の手直しをしていた、
73: 匿名さん 
[2012-09-29 22:50:41]
フクダさんはV字回復を目指すって新社長は言ってますよ(マスコミで既報)
安定なら本間組だと思います。
74: 匿名電話 
[2012-10-01 21:50:36]
うーん、土木なら福田もⅤかもしれんけど住宅なら本間、藤田がいいかな。他の人も言ってたけどデザインはけっこういいね。個人的には藤田がイチ押しかな。
ただ、あんま建ててないから内覧会で実物見られないのとアフター体制がどうかが気になるね。消去法だと本間か。
75: 匿名さん 
[2012-10-02 21:13:22]
新潟市じゃないけどゼネコン系のUは最悪。
76: 匿名さん 
[2012-10-11 21:52:44]
ひょっとして柏崎のUですか
77: 匿名電話 
[2012-10-15 21:14:01]
あはは、柏崎のUだとすると理由も分らんではないねー。
本業の土木はしらんけど、住宅に関しては下請け、納入業者に大分酷い事してたらしい
からね。まあ恨まれるわな。
78: 匿名さん 
[2012-10-20 16:33:25]
ゼネコン系以外だとどこでしょう、シンプルモダンが希望です、
79: 匿名 
[2012-10-28 18:16:05]
東区のタックホームは絶対にやめたほうがいいです。
屋根裏収納、屋上?を売りに安く建てられるみたいですが、内装・造りがかなりいまいち。

また、友人宅の隣にまさに今 建設中ですが、職人と担当者らしき人(顔が強面、ヤクザ面)がいましたが、挨拶無し、勝手に友人宅の敷地に入る、職人に睨まれる‥等、対応がか・な・り最悪です。
ゴミも友人宅の駐車場に落ちてましたが、回収せず。
家がたとえ良くたとしても、職人・担当者の裏の顔を見てしまったら萎えました。

私も現在、新築予定でしたが、タックホームの対応で直ぐに候補から外しました。
電話もしつこいし。
80: 匿名さん 
[2012-11-10 12:34:44]
歩道にノボリを出して車椅子のお年寄りが通れなかったり屋根裏部屋をこっそり作って脱税をさせたりいろいろやってます
81: 匿名電話 
[2012-11-13 20:27:17]
あそこは東区だと有名だもんね。いろんな意味で(笑)
某大型掲示板(笑)でも以前非難されてた。
事務所前の歩道に幟出してて注意だか警告だかされたらしいね。
建物自体は一度見たけど俺もいまいちだと思ったね。
82: 匿名 
[2012-11-21 22:49:52]
ほんとに、そこはやめた方がいいわ
83: 匿名さん 
[2012-11-25 14:20:20]
問題ある会社、ダメな会社はいくらでも出てきますが本当に良い会社、人に勧められる会社って中々ないですね。
あと、おとといSホームのマーチに赤道で煽られました。社名入りの車でよくそんなこと出来ますね。
きっと家も社員もろくでもないんでしょうね。
84: 匿名さん 
[2012-12-04 23:10:34]
ロクでもないです。
85: 匿名電話 
[2012-12-08 23:18:44]
Sホームね~、まあ財務がアレでアレらしいからね~(笑)
運転も荒くなるわな、そりゃ。
86: 匿名電話 
[2012-12-08 23:20:34]
Sホームね~、財務がアレでアレらしいからね~
どっかのスレでも指摘されてたしね(笑)
まあ、運転も荒くなるわな。
87: 匿名 
[2012-12-14 22:53:53]
ひょっとして星家さんですか?
88: 匿名さん 
[2012-12-16 17:09:47]
みんなスレタイ読め。「新潟市住宅業界の悪口ドンと来いコーナー」じゃねーぞ。
89: 匿名さん 
[2013-01-04 21:40:09]
別のスレで名前が出てますけど
カヤノ
向陽ホーム
山田建築
クオリテイハウス
これらの会社なら間違いはないのでは
後は予算と好みでしょう
90: 匿名 
[2013-01-05 01:45:45]
なぜ間違いないと言えるのですか??
91: 匿名さん 
[2013-01-11 21:31:16]
>>90
個人的な感想です
たとえばカヤノは『カヤノ祭り』に行ったとき
「地元で長く商売している」
「元々が材木、建材屋」
とお話していました、HPでも確認しましたが
いい加減な会社なら地元で長く商売できませんよね
しかも材木店としても長い歴史があって信用できると思ったのです
『カヤノ祭り』には近所の方、施主はもとより
材木屋や住宅会社の方までネーム入りの服で来てました
おかしな会社なら同業者やライバル会社は来ないと思うのです
90さんはどこかお勧めの会社ありますか
92: サラリーマンさん 
[2013-01-11 21:39:38]
イシカワがいいです。
93: 匿名 
[2013-01-12 06:49:39]
イシカワって(笑)
やはりピュアでしょう。
94: 匿名さん 
[2013-01-12 19:30:38]
ピュアはいいねw
ハルマチのモデルハウスにいる女子もまぁまぁ可愛かったなw
95: 匿名さん 
[2013-01-13 21:39:44]
>>92
実はイシカワが一番最初の候補でした
コマーシャルの影響もあって「安くて良い家」のイメージがあったのですが
実際に見てみると期待はずれでした
「この価格でこの仕様は他社はできない」との話でしたが
素人には何だかさっぱり、、、
あと営業の方が決定的にダメでした
脈がないと思ったのか「子供がぐずったら展示場で遊ばせるんですか」
といわれました
96: 匿名 
[2013-01-14 08:11:24]
梅雨時にイシカワの家入ったらジメジメがすごかった。
97: 匿名さん 
[2013-01-19 21:50:06]
>>93
>>94
ピュアいいですよね
今まで見てきた家の中で本当に欲しい建てたいと思いました
ただ私達の収入では、、、
それでも大手の積水やダイワよりも安かったです
営業さんやたまたま居たらしい設計の方もこちらの収入を言った後でも
「参考になればうれしいです」と仕様や工法の説明してくださいました
正直ピュアで建てられる方がうらやましいです
98: 匿名さん 
[2013-01-20 20:25:31]
向陽ホームの良かったのはどんな点?
99: 匿名さん 
[2013-01-25 23:13:02]
>>98
私の家のすぐ近くに立て続けに3棟ほど建築されました
そのうち1棟は私の知人の家でして大雑把な価格を聞いて正直衝撃でした
住宅展示場を中心に見てたころなのでこんな価格で立てられるのかと、、、
地元の業者は安いといった趣旨のことは聞いていたのですが
展示場の会社より遥かに安くてしかも地元に根付いて商売をしているとのこと
不動産やリフォームも手掛けていて地域密着型と感じました
カヤノ同様地元で長く商売している点は信用できると思ったのです
100: 匿名さん 
[2013-01-27 22:12:02]
では山田建築の良い点をお願いします。
101: ご近所さん 
[2013-01-28 12:52:41]
続いて、光栄住宅さんの良い点も御願いします。
102: 購入検討中さん 
[2013-01-30 19:06:53]
カヤノさんで新築された施主の方いませんか?
いろいろお聞きしたいことがあるので、いらっしゃいましたらレスお願いします。
103: 匿名 
[2013-01-31 00:40:50]
地元で長く営業しているから優良だと思うのは、浅はかな考えです。
蓋を開けたらビックリってことが多々ありますよ。
施主が少しでも勉強して挑んでみれば、実際は大したことないくせに高いだけってことに気付くでしょう。
104: 購入検討中さん 
[2013-01-31 13:59:23]
>>103

具体的にどこっていうのはあるんですか?
勉強しているつもりの素人ですが、ローコストメーカー以外はどこがNGか判断できないです。
105: 匿名 
[2013-01-31 19:55:23]
103ですが簡単なやり方では、工務店や中堅ハウスメーカーに《長期優良住宅仕様ですか?又は対応出来ますか?》断熱に力を入れていると言うところは《次世代省エネルギートップ基準ですか?》と両方のことを質問してみてください。
大した回答が得られないところはその程度ってことです。
もし対応していると言っていたら、図面や見積にもその文言が反映しているか確認すれば確実ですね。
いろいろと知らせたいところですが、公衆の場では言えません。あしからず。
106: 住民さん 
[2013-01-31 21:31:38]
蓋をあけてびっくりなのは相性が悪かっただけなのかもね。

ローコストだからってNGってことはないと思うよ 。
少なくともコストは安いわけだし。
107: 匿名 
[2013-02-01 02:37:32]
変に高いところよりローコストで割り切るってのもいいかもね。
ハーバーやイシカワは標準で外壁16厚だし。どこで帳尻合わせてるかわからないけど。
時々、見積取ってみると金額は大手に手がとどくって額で外壁14厚とかマジでビックリだし。
どんだけ利益取ってんのって感じ。
108: 匿名さん 
[2013-02-01 22:25:17]
>>100
山田建築は純和風のイメージしかなかったので
実はまるで興味なかったのですが昨年黒崎にモデルハウスができました
私の持っていたイメージとは逆のモダン住宅
それでいて木の香りがとてもよくて、、、
スタッフの方と少し話したのですが資格所得なども
会社が進めていて勉強熱心な印象を受けたのです
ただし価格がお高いようで中々手が出ません
>>101
そんな会社知りません
あしからず
109: 匿名電話 
[2013-02-03 17:32:18]
じゃあクオリテイハウスの良い点ってのも想像つくね。
地元で長いし、元が材木店だし。
俺も地元で長い商売ってのはひとつの目安だと思う。
少なくともポッと出の会社よかある程度信用されてきてるわけだし。
まあ、探し方も人それぞれだしね。
110: 匿名さん 
[2013-02-04 21:31:48]
断熱にこだわっている工務店でオススメありますか?
111: 匿名さん 
[2013-02-09 21:50:25]
>>109
図星です
もちろんデザインも良いと思います
奇をてらった業者も多いようですが「あきのこないデザインと実用性」
と言ってただけに私の見た家は勝手口からベランダまでよく考えられているものでした
あと多くの工務店に材料を卸しているとのこと
これも信頼性を裏付けると思っています
112: 匿名さん 
[2013-02-13 12:58:24]
クオリテイハウスは新潟材協の住宅部門。工務店のみならずFCの業者も数多く資材購入している
地元でも有名な会社。確かに間違いなく信頼の置ける会社でしょう。
113: 匿名電話 
[2013-02-15 22:35:18]
クオリティハウス、以前はもっとアクの強い家造っていたけど
最近は一般ウケするデザインになってきたね。
俺もココなら信頼できると思う。
114: 匿名さん 
[2013-02-16 23:41:10]
クオリテイハウス、カヤノがとりあえず鉄板ってこと。
でも、も少し小さな工務店の情報も知りたいね。
115: 匿名さん 
[2013-02-19 21:59:33]
斎藤建築、とか?
116: 匿名 
[2013-02-20 06:28:14]
どこだよそれ知らねーよ
117: 匿名電話 
[2013-02-23 22:22:07]
南区の業者のこと?
地場の営繕か、どこかの下請けに入ってるんじゃないの。
新潟市だとあとは俺も知らないなー。
119: 匿名さん 
[2013-02-24 13:28:27]
新発田にもあるぞ
120: 匿名 
[2013-02-24 19:31:11]
カヤノさんで建築された方いませんか?腑に落ちないことが多々あり、情報共有したいです。
121: 購入検討中さん 
[2013-02-24 20:29:44]
カヤノで購入検討中のものです。腑に落ちないとは具体的にどんなところか聞かせて頂いてもいいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市でオススメは?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる