管理組合・管理会社・理事会「AEDって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. AEDって必要ですか?
 

広告を掲載

名ばかり管理士 [更新日時] 2014-10-01 14:33:10
 

みなさん、AEDって知ってますか?
私、先日救命講習なるものを受講して初めてAEDなるものを知りました。
住居専用のマンションに必要でしょうか?タダではありません。
数十万円するようです。レンタルもあるようですが。

AEDなるものが何なのか、を知ることが大事だとは思いますが。

[スレ作成日時]2010-10-13 18:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

AEDって必要ですか?

1056: 匿名さん 
[2014-09-20 21:16:46]
使えない=いらない 情けない受け身の発想ですね
1057: 匿名さん 
[2014-09-20 22:04:47]
そういう人に限って
自分や身内が緊急の時に
AEDがないからだーって騒ぐんだろう
能天気にもほどがある
1058: 匿名さん 
[2014-09-20 22:08:59]
使える場所に使えるように設置できないAEDはいりません。
考えなしに受け入れることはやめましょう。
私は、敗戦て身にしみてますよ。
他のスレとのタイミングをみてみると、
マンション管理組合を町内会に加入強制する人が、
AEDをマンションに設置させるレスをしているようですね。
1059: 匿名さん 
[2014-09-20 22:14:17]
AED不要論者の理由がしょぼい。 共感できないわい。
1060: 匿名さん 
[2014-09-20 22:17:39]
しかも妄想満載
どこか悪いのかね
1061: 匿名さん 
[2014-09-20 22:25:38]
地域のためのAEDをマンション管理組合に設置させようとの考えが間違いですよ。

管理組合でAEDを設置するなら、住民が3分以内にカウンターショックを使える場所に設置しなくてはね。
そうなるとエントランスホールに設置しても無駄ですね。
1062: 匿名さん 
[2014-09-20 23:22:26]
しょぼい理由だね
その程度の理由ではAED設置の拡大は止まらない
1063: 匿名さん 
[2014-09-20 23:40:59]
AEDに反対するのは管理会社の人ですか
1064: 匿名さん 
[2014-09-20 23:52:43]
「○ AED設置・・・」で投票したけど、何か大きな問題でもあるのかな?
1065: 匿名さん 
[2014-09-21 04:53:16]
>1分1秒を争う場面で説明書読んでるってバカ丸出し

初めてまともな意見を聞けました。
1066: 匿名さん 
[2014-09-21 05:03:07]
訓練って大切ですね
1067: 匿名さん 
[2014-09-21 06:27:27]
人の命を救うという「目的」のための「手段」がAEDの設置なんだけど、
AEDの設置だけではなく、講習会を受講し正しい知識と手順を学んで始
めてその「手段」は活用出来るもの。

毎度、一行か二行の書き込みしかしない、特定の方は、講習会の必要性を
説くこともなく、AEDさえ設置すれば良いとしか言わない。

AED設置という「手段」が、「目的」になっているところが気持ち悪い。

こういう人が、本当にAEDを必要としたときに使えないーって騒ぐんだ
ろう。能天気にもほどがある。
1068: 匿名さん 
[2014-09-21 09:42:56]
よってAEDは必要ですね。
講習を受けている人は多く
受けていなくとも使用方法は
難しいものではないからです。
設置に反対する意味はありませんよ。
1069: 匿名さん 
[2014-09-21 10:34:20]
小学、中学、高校の避難訓練でもAEDの講習がある。これは心強い。
1070: 匿名さん 
[2014-09-21 12:20:45]
山形の高校では、2台もAEDを設置してあるにもかかわらず、部活中に倒れた生徒にAEDを使えず、死なせてしまいました。

AEDはただ設置するだけでは無駄です。
使える場所に使えるように設置しなくてはね。

マンション管理組合でAEDを設置するなら、マンション住民が使えるように設置することです。
1071: 匿名さん 
[2014-09-21 12:23:05]
>>1068
> 受けていなくとも使用方法は
> 難しいものではないからです。

貴方もしつこいですね。
一次救命の講習受けていない人には、一次救命の処置は無理だから。
AEDだけ使えても一次救命は成立しないし、AEDが胸骨圧迫を指示する
のに、どうして講習を受けていない人が、それを出来るの?

受けていなくても使用法は難しくないとか、誤った情報を垂れ流すの
は止めてもらえませんか?


参考:救命処置の流れ http://www.fdma.go.jp/html/life/pdf/oukyu2.pdf

1072: 匿名さん 
[2014-09-21 12:25:22]
AEDが胸骨圧迫を100%指示するんだっけ?

もしそうなら1071は正しいが・・・
1073: 匿名さん 
[2014-09-21 12:29:07]

救命救急の講習の時にもらったテキストがこれ。

参考:救命処置の流れ http://www.fdma.go.jp/html/life/pdf/oukyu2.pdf


実際に使ったAEDでも、「胸骨圧迫を続けてください」と音声ガイダンスが流れます。
1074: 匿名さん 
[2014-09-21 12:50:52]
ナヨナヨせずに胸骨圧迫すればいいだけでしょ
1075: 匿名さん 
[2014-09-21 13:04:03]
胸骨圧迫って、おっぱいのあたりをジワーと押すのか。
倒れてるのが美しい若い女性だったら
喜んでやってやるぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる