管理組合・管理会社・理事会「AEDって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. AEDって必要ですか?
 

広告を掲載

名ばかり管理士 [更新日時] 2014-10-01 14:33:10
 

みなさん、AEDって知ってますか?
私、先日救命講習なるものを受講して初めてAEDなるものを知りました。
住居専用のマンションに必要でしょうか?タダではありません。
数十万円するようです。レンタルもあるようですが。

AEDなるものが何なのか、を知ることが大事だとは思いますが。

[スレ作成日時]2010-10-13 18:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

AEDって必要ですか?

1016: 匿名さん 
[2014-09-19 19:18:08]
長い割に内容がムチャクチャ
勉強してから出直して下さいな
1017: 匿名さん 
[2014-09-19 19:27:46]
先生、1016が、反論出来ていませーん。
具体的に何がムチャクチャなのか、説明するべきだと思いまーす(笑)
1018: 匿名 
[2014-09-19 19:29:40]
つまりAEDは必要ということですね!
1019: 匿名 
[2014-09-19 19:39:45]
AED反対!すぐ救急車呼べばいいだけ!
て書き込みが前にあったけど
タクシー代わりに救急車使うモンペか
1020: 匿名さん 
[2014-09-19 19:52:52]
理事長に聞いたら いらないって~ 
1021: 匿名さん 
[2014-09-19 19:56:04]
AEDは必要です、よく勉強しましょう
1022: 匿名さん 
[2014-09-19 20:43:24]
消防署も救急病院も暇じゃないのよー
緊急じゃないならタクシーでどうぞ
もちろん時間外の医療費も払ってね

1023: 匿名さん 
[2014-09-19 20:46:08]
> AED反対!すぐ救急車呼べばいいだけ!
> て書き込みが前にあったけど
> タクシー代わりに救急車使うモンペか

「AEDは必要です、よく勉強しましょう」の書き込みと同じ方だと思うのですが、もう失笑するしかないですね。
救命救急の講習会を受けたこともない、ド素人なんですね(笑)

貴方、マニュアルで、倒れた人が呼びかけに応じない時点で、救急車を呼ぶことになってるの知らないんですね(笑)

 参考:一次救命の手順 http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/process/

よく勉強しましょうね。
1024: 匿名さん 
[2014-09-19 20:57:20]
>倒れた人が呼びかけに応じない時点
なんてどこにも書いてなかったけど?
都合のよい幻視でも見えたのかな?
いずれにしてもお大事に~
1025: 匿名さん 
[2014-09-19 21:02:03]
1024は、日本語が不自由なんですね。

意識がある人は呼びかけに応じるし、意識が無ければ呼びかけに応じないって当たり前のこと。
言葉遊びで誤魔化しと正当化ですか?

意識がなければ(呼びかけに応じない)、119番通報することが図から読み取れない1024は、小学校から勉強をやり直してください。

参考:一次救命の手順 http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/process/
1026: 匿名さん 
[2014-09-19 21:04:44]
差別用語はいけませんね
日本人だったらどうされますか?
1027: 匿名さん 
[2014-09-19 21:10:37]
一次救命で大切なのは、AEDを使うことと
AEDが届くまでの間の胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸。
そして、必要ならば胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸を救急隊が
到着するまでの間、続けること。

救命救急の講習も受けたことがない、1024や1026の書き込みは
逆にAED設置の妨げにしかならないし、害悪だと思う。
1028: 匿名さん 
[2014-09-19 21:20:43]
理事長に聞いたら いらないの一言

1029: 匿名さん 
[2014-09-19 21:23:04]
AEDは必要です、よく勉強しましょう

って書き込み前に書き込んだよ(笑)

***
1030: 匿名さん 
[2014-09-19 21:36:13]
マナー違反の人がいますね
こちらで依頼しておきます
1031: 匿名さん 
[2014-09-19 21:41:35]
精一杯の反論がそれですか(失笑)> 1030

少しは、具体例やソース(根拠)を元に意見をおっしゃってはいかがですか?

あー、ごめんなさい。救命救急講習を受けたこともない貴方には無理ですよねー(棒読み)
1032: 匿名さん 
[2014-09-19 22:26:58]
理事長に聞いたら いらないって~ 
マンションには無駄なんですって~
1033: 匿名さん 
[2014-09-19 22:52:51]
>1030
スレチなおまえがマナー違反だよ アホ!
1034: 匿名さん 
[2014-09-19 23:04:39]
ここ怖い、、、
1035: 匿名さん 
[2014-09-19 23:08:02]
↑ スレチはほかいけよ マヌケ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる