管理組合・管理会社・理事会「AEDって必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. AEDって必要ですか?
 

広告を掲載

名ばかり管理士 [更新日時] 2014-10-01 14:33:10
 

みなさん、AEDって知ってますか?
私、先日救命講習なるものを受講して初めてAEDなるものを知りました。
住居専用のマンションに必要でしょうか?タダではありません。
数十万円するようです。レンタルもあるようですが。

AEDなるものが何なのか、を知ることが大事だとは思いますが。

[スレ作成日時]2010-10-13 18:58:36

 
注文住宅のオンライン相談

AEDって必要ですか?

972: 匿名さん 
[2014-09-09 05:51:03]
1カ月生存率の7.2%が10.2%になっただけでしょう。

利回り7.2%と10.2%の金融商品に喩えれば、
初期費用が7.2%はなしだが、10.2%のほうがめっちゃ高いとかだったら意味ないし
973: 匿名さん 
[2014-09-09 06:22:55]
>AED解禁以降、心肺停止患者の社会復帰率は、3.3%(2005年)、4.1%(2006年)、6.1%(2007年)と、2年間で約2倍も改善した。
AEDは有効、いいね。
974: 点検員 
[2014-09-10 20:28:58]
独居老人や単身者が多くなってきているマンションでAEDが活躍する機会は少ないように感じる。
隣戸の様子さへ伺えしれないこの国のコミュニティの改善からしなければ宝の持ち腐れなのでは?
975: 匿名さん 
[2014-09-14 00:40:30]
日本だから、近所と親しくしないような書き方しているが、先進国はどこも同じ
親しいご近所付き合いは、友人のみ。
ご近所は選べないからね
976: 匿名さん 
[2014-09-14 07:03:49]
だいたい心室細動で倒れて赤の他人に助けてもらおうなんて
考えが甘すぎる

兄弟でさえ他人の始まり
といわれるのに
977: 物件比較中さん 
[2014-09-14 22:24:55]
反社会性⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎?
978: 匿名さん 
[2014-09-15 06:12:26]
AEDは海外で製造が始まり日本に輸入されたが、普及率は世界一。
マンションに設置も、日本は特異。
なぜ、不可思議な現象を理性的に(設置場所や利用法など)レスすると反社会的とか冷たいとの批判で口封じをしようとするのか?

現実を客観的に見させないように活動する人は、何者か?
979: 匿名さん 
[2014-09-15 08:18:57]
AEDさえあれば助かると思っているお花畑な人が多いと思う。
お花畑の人たちが漠然とした安心感を得るために管理費でAEDを設置するのって、どうなのかね。

音声ガイダンスがあって、どんなに使い方が簡単でも、初めて使う人が迅速に的確に処置出来るとは思えない。

また、AEDがあっても心臓マッサージとか一次救命処置が出来なければ無意味。
AEDが届くまでの間、ずっと胸骨圧迫する必要があるの知ってるのかね。
電気ショック後も救急隊が届くまでずっと胸骨圧迫と電気ショックを繰り返さなくちゃいけないし。

医療従事者やスポーツ指導者とか専門の知識と訓練を受けた人、そして自主的に講習会に参加する意識の高い一般の人にしかAEDは使えないと思うけどね。
980: 匿名さん 
[2014-09-15 09:58:37]
先日NHKでもAEDのこと放送してたけど、救命できる人が数名いて心マなど的確に対応し、
救急車を待つ間(約8分)にAEDを使用しても救命率は4割も無いらしい。
マンションなどでは常に救命できる人材がいる訳でもないし、AEDがあっても無意味かも。
検索してみるとマンションにAED設置してあっても一台とか、使いようがないよね。
981: 匿名さん 
[2014-09-15 10:46:13]
>救急隊が届くまでずっと胸骨圧迫と電気ショックを繰り返さなくちゃいけない

そんなあ
無理ですよ
うちのマンションは高齢者が多く、そんなことやらせたら施術者のほうが倒れちゃう
982: 匿名 
[2014-09-19 00:39:08]
不要の主張が弱いね

つまり必要ということね^^
983: 匿名さん 
[2014-09-19 01:22:57]
高齢の人がいるから管理費でAEDを設置してあげようとか。
非常食を準備していない家があるから管理費で備蓄してあげようとか。
こういうことに反対するとひどい人みたいに言われるってことか。
そのうち高齢で貧乏な家庭が管理費の滞納なんてしたら、免除してやろうなんて言い出しそうだ。
984: 高齢で貧乏な家庭 
[2014-09-19 05:42:39]
>免除してやろう

そうしていただけると助かります
AEDなんかいりませんので
そちらを是非お願いします
985: 匿名さん 
[2014-09-19 09:00:41]
助かる命は少なくありませんね

AED設置は適切でしょう
986: 匿名さん 
[2014-09-19 10:55:28]
建物維持管理以外のお金ないからAEDは買えないね 残念
理事長に聞いたら いらないの一言  自分で買えば良い 解決 
987: 匿名さん 
[2014-09-19 10:57:11]
講習受けた人は案外多いですよ
どんな職種が該当するか調べて御覧なさいな
受けてなくても説明書と音声で
それほど難しい操作方法ではないでしょう
988: 匿名さん 
[2014-09-19 13:10:10]
理事長に聞くとか??
989: 匿名 
[2014-09-19 14:19:52]
いらないの一言
990: 匿名さん 
[2014-09-19 15:03:57]
理事長に聞かなくても判断できない?
991: 匿名 
[2014-09-19 15:24:08]
建物維持管理以外のお金ないからAEDは買えないね 残念

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる