桧家住宅についてお伺いします その2
747:
匿名さん
[2011-07-24 16:26:37]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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匿名さん
[2011-07-24 16:26:37]
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by 管理担当
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展示場によって良し悪しが出るのは今の桧家には当たり前の事です。
営業マニュアルが無い
上司や部下が異動や退職なのでコロコロ変わる
社内規定(値引き等)も、契約時の上司の判断
設計士は久喜本社のみ
営業は営業経験が少ない中途採用
プランは店長若しくは営業が考える
監督は経験少なく、その割にキャパオーバーな仕事量
水道や登記、不動産屋等の癒着が営業レベルで凄い有る
桧家で検討されている方は、設計申込み後に試しにこのフレーズをいって見て下さい
「打ち合わせは設計士も同席お願いします」
営業が返事に困る様なら、メーカーを変えた方がいいです
よく有るのは、「お客様の打ち合わせ事項を会社に持ち帰って、
設計士にプラン作成してもらい、次回見積り提示します」です
桧家は申込み後2~3回で契約が社内的に決められており、
二回目で詰められても決して、他社で相見積もりを取って下さい。
また地盤改良や外構や保険等も会社で扱ってますが
業者価格プラス桧家の利益がたんまりのってます。
またアフター部とうたってますがそんなのは有りません
監督が兼務してますので、対応もそれなりです。
展示場に会社の利益増収率を顧客相手に堂々と貼って有る会社で
営業ですらも歩合について会社から騙されてるそんな会社です
歩合は一棟の利益に対して2%で平均の利益額は400万でしょうか?
一棟辺り8万となりますが、実は営業に渡される利益確定額は、
実利益より減らされた額を書かれてます
実際は600万ぐらいですから。。。
一棟で8万、クレームが有って追加工事が出たら営業損金
契約を取ったらお客様じゃない、次に行けという姿勢
ここに書いたのはほんの一部ですが、こんな内容なので
真面目な営業もやめて行く、これが桧家住宅です
反響が有ればもっと追記します
桧家さんの偉い人
見てたら株価暴落どころかグループがやっていけないネタもありますので
利益重視、契約数重視の体制見直したほうがいいですよ