注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

966: 匿名 
[2010-10-31 14:28:02]
無茶苦茶。
967: 匿名 
[2010-10-31 15:16:52]
それで揉めたとか、家が建てられなかったと言う話は、聞いたことがないですね。

968: 物件比較中さん 
[2010-10-31 18:21:33]
基本的に道路にクレーン車が設置されて、そこまでトラックで来るから、道路に広く面してる家なら問題ないはず。
ただし、4m以上の道路に面していないとか、旗竿とかだと他人の敷地の上空を通過するかもね。
それはツーバイのパネルでも同じことだろうけど。クレーンが必要な現場は多いからね。
そういう場合は、どこのHMでもきちんと了承が取れない限りは据え付けできないんだろうね。

ところで、ハイムのそのブログってどこにあるの??
969: 匿名さん 
[2010-10-31 19:07:04]
>全国各地にハイムが建ってるのは、全く人気がないからですか?

アムウエー利用者が全世界に山といるのと同義。
人気と必ず比例するものじゃないですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
972: 匿名さん 
[2010-10-31 21:36:13]
建築系の学校出ている人にはセキスイハイムの工法はすこぶる不評
975: 匿名さん 
[2010-10-31 22:25:41]
そりゃそうだろうな
外観の自由度は少ないし
イナバ物置を連結させて積んだようなものだからね
C値Q値と冷暖房でごまかしているけど、躯体だけで見れば暑いし寒い
977: 匿名 
[2010-10-31 23:19:56]
C値Q値は決して悪くないんだよね。なのになんで寒い暑いなんだろ?
同じ工法のトヨタホームはメーカー値だけ見たら(理想値だが)ハイムより上。
だけどそこまで気密が良いという宣伝はしていないような気がする。多分良くないんだろう。
対して違わないハイムは何故良いのか?我慢強い施主が多い?寒がり暑がりが少ない?わからん。
982: 匿名さん 
[2010-11-01 03:12:19]
イナバの物置の一例画像
http://tostem-online.com/store/g/gGO_IM_NX25SFW_C/

セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

家と物置の違いがどうしても見分けられない人は、まず写真でどうぞ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
984: 匿名 
[2010-11-01 07:36:15]
トヨタのはメーカー推奨プランの理論値

ハイムは実際のプランの計算値、実測値
985: 匿名さん 
[2010-11-01 07:54:15]
引渡し前に気密を測ると言っていた施主の方がいらっしゃいましたが
断熱性能も測れますか? 測ってもらいましたか?
今のマンションが、気密はいいのに断熱が悪くカビで困っています。
ハイムの家は検討中ですが、いろいろ気になる部分があります。
営業は終始笑顔で回答してくれますが、なぜか信用できません。
986: 匿名さん 
[2010-11-01 07:57:22]
>セキスイハイムの家の一例画像
http://www.35s.co.jp/cgi-bin/sumaiclub/cms/house.cgi?d=2&c=39

比較用としてはまたギョッとするデザインの家を出してきましたね。
ハイムの一番初期の家が近所に出来た時もギョッとしましたが
いまだにデザインは無視みたいですね
987: 匿名さん 
[2010-11-01 08:01:36]
>断熱が悪くカビで困っています。


格好の撒き餌が投入されたな。知らないのに書かなきゃ良いのに。
結露がなぜ起こるか理解してますか?
988: 匿名 
[2010-11-01 08:05:14]
>>985
断熱材は特別良くないよ
私は物足りない
気密性は窓は目張り等しないで行うよね?
じゃあなぜ寒いの?
断熱が物足りなくても気密性高いから関係ないよね?
989: 匿名 
[2010-11-01 08:33:53]
気密と断熱って
比例しないんですか?
990: 匿名さん 
[2010-11-01 09:40:15]
ハイムなどのC値、Q値はそれぞれパラレルに計算してるので全く相関性を考慮してない。
例えば外の気温や風などがあった場合の放熱効率や気圧差による隙間からの貫流は全く考慮されてない。
もっともこれを考慮すると鉄骨の場合、C値を5から1に追い込んでも何の足しにもならないという結果が出るだけ。

木製住宅や最高峰のRCとスペックっ体感が合わないのは無視されているパラメーターによる依存性のほうが大きいから、
計算自体は間違ってないから業界からおとがめもないというのが理由。

ハイムは隣家に全ての室外器を向けて「オーライ」な組織なんで
何でもありです。
991: 匿名 
[2010-11-01 09:58:50]
>990
室外機の話をしつこくされている方をよく見かけますが
今のところ、それについてはハイムを非難するブログの一件の写真がリンクされたのを見ました。
(狭い土地で隣との幅があまりないタイプの)

他も、全てのハイムの家が、室外機を全部隣に向けてるんですか?
ハイムの隣の人は皆迷惑だと言ってるのですか?

他社は一件もないんですか?

992: 匿名さん 
[2010-11-01 10:15:55]
>986
あ、古いタイプの外観でしたか?すみません。
ハイムの外観について、あなたほど詳しくありませんので。
ちなみに、デザインを意識して張ったのではなく
「物置」はこうだよ。「家」はこうだよ。と言う意味で
物置と家の区別がつかない可哀そうな人の為に張っただけです。

とりあえず新しいタイプ。日本は、家と物置は違いますよ。と言う意味です。
http://www.sekisui.co.jp/search/detail-1689.html
993: 匿名 
[2010-11-01 10:43:14]
ハイムを物置という人は工法の事をいってるんじゃないの?

意味不明
994: 匿名さん 
[2010-11-01 11:11:22]
>993
そんな事を言い出したら、豪華客船もユニット工法が使われていますが。
ハイムの家と豪華客船は一緒と言う認識なんですか?
物置は物置。家は家。豪華客船は豪華客船。
全て違うと思いますよ。
995: 匿名 
[2010-11-01 11:23:25]
60坪のドマーニを建てたとして、太陽光発電はだいたいどのくらいのせられるものですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる