注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

944: 匿名さん 
[2010-10-31 02:30:36]
施主じゃねーよw
何かあったら嫌だったら断ればいーじゃん
建たない?そんなのどうするかは相手側が考えることだろ?
自分が建てる場合は他所様の土地に迷惑かかるような工法選ばないから大丈夫
945: 匿名 
[2010-10-31 02:55:54]
>943
??
どう見ても>937に対しての言葉なのでは?

>941-942
ニコニコ了解しておいて嫌味や陰口を言わなくても、家の上をユニットが通るのは危険ですし嫌です。と断る権利はありますよ。
946: 匿名 
[2010-10-31 07:47:39]
クレーンで資材や外壁パネルを吊すのはハイムだけじゃないからね…
他で議論したら?
948: 匿名さん 
[2010-10-31 09:43:12]
>クレーンで資材や外壁パネルを吊すのはハイムだけじゃないからね…

吊るすのが問題なのではなくよその家の上空を通過するかどうかが議論の争点
公共事業なら話しも分かるが単なる個人の問題で、しかも代替案がある(ここでの代替案はユニット吊らないメーカーにすること)なら
わざわざ人に迷惑掛けてまでやるかどうかだよね。
営業だって契約のまえにあらかじめリスクの説明をして倫理的に請け負うかどうか判断すべき。

ハイムの発言ていつもそうだよね。室外器を隣家に向けて設置して悪びれないとか

嫌われるに決まってる。
949: 匿名 
[2010-10-31 10:09:21]
いい顔して陰口叩かないで、お断りすればいいだけ。
950: 匿名 
[2010-10-31 10:18:50]
>948
確かに…
あなたに嫌われても、ハイムは別に平気なんだと思う。
951: 匿名さん 
[2010-10-31 10:29:04]
>あなたに嫌われても、ハイムは別に平気なんだと思う。

そう思って好き放題書いた結果がこのスレの有り様だよね。
実生活だろうがネットだろうが心ない発言やひとを差し置いた発言すりゃ結果は同じ

やはりハイムって利己主義すぎて、それが買い手に伝わるんだろうね。
で、利己主義が同調したから嫌な奴ばかり集まる。
結果長期にわたり批判を受けることになる。

しかるべき結果
952: 匿名さん 
[2010-10-31 10:56:44]
ハイムって一般的な感覚を持った人には受け入れ難いフェチズムなんだろうね。
宗 教と同じなんだろうね。
953: 匿名 
[2010-10-31 10:57:54]
>951
長期にわたり、施主でもないのに必死に掲示板に張りついて
ハイムの批判をしなければならない人間がいると言うのは
その方には気の毒ですが
ハイムの人気の証かもしれませんね。

955: 匿名 
[2010-10-31 12:00:03]
>954
ハイムのスレにわざわざ来てハイム施主を気の毒がっても
苦しいだけですね(笑)
956: 匿名 
[2010-10-31 12:16:29]
施主に商売人が多いのは初めて聞いた
でもソース先か弱いなー残念
957: 匿名 
[2010-10-31 12:23:53]
>954
全く人気がないハウスメーカーが、何十年も第一線で営業できてるなんて
日本の景気は、そんなに素晴らしくいいのですか?

全国各地にハイムが建ってるのは、全く人気がないからですか?
958: 匿名 
[2010-10-31 12:42:26]
話戻すぞ
他人の敷地を通さないで建てられないのかハイム?
それをよしとするのか施主?
959: 匿名 
[2010-10-31 12:48:47]
>958
その他人が
「いいですよ」と言うなら問題ないし
「嫌だ」と言うなら、やめるべきでしょう。
960: 匿名 
[2010-10-31 12:55:09]
隣に嫌と言われて建築の代替案ってあるの?
どの段階で挨拶に行くんだろ?据付直前だと家が建たない可能性もあるってこと?
961: 匿名 
[2010-10-31 13:07:38]
>960
誰も解らないと思いますので、ハイムに聞いてみるのが一番です。
962: 匿名さん 
[2010-10-31 14:20:59]
私が見たブログでは燐家の上空を飛ばすという説明は契約時点ではありませんでした
据付当日に見たら明らかに隣の敷地の上空を飛ばしていたので驚いてすぐ中止させてた
燐家への説明をしたかまでは書いてなかったけど少なくもと施主側には全く説明が無かったということです
963: 匿名さん 
[2010-10-31 14:22:07]
追記
そのブログの方の家は別に燐家の上空を飛ばさなくても設置できました
なんで上空飛ばしたかは、そっちの方が簡単だったみたいです
964: 匿名 
[2010-10-31 14:23:40]
中止したと言うことは家は建てなかったんですか?
965: 匿名 
[2010-10-31 14:24:53]
964です。追記を見るのが遅れました。理解しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる