注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

920: 匿名 
[2010-10-30 15:38:47]
どこの軽量鉄骨ですか?
922: 匿名 
[2010-10-30 16:01:47]
延床35+吹き抜け&小屋裏収納(6畳)でいくらくらいになる?
923: 匿名 
[2010-10-30 16:20:27]
>922
建物の種類やキッチンバストイレ玄関などの仕様、オプション、インテリア、備え付け家具、太陽光発電の量、快適エアリーなどの設備によって
一千万円以上の開きが出ます。

924: 匿名さん 
[2010-10-30 21:31:16]
>922
クレスカーサやbjで、「建物本体価格だけ」なら、2000万代前半では?
925: 匿名さん 
[2010-10-30 21:39:02]
うまいこと考えるよね。
間仕切りのない開放的な空間
って、内壁やドアが少なく済むから材料費や手間減ってコストダウンできるし。

926: 匿名さん 
[2010-10-30 21:42:57]
イメージで言うと、体育館に間仕切りした家。
骨組みも屋根も金属でそのままだね。
927: 匿名 
[2010-10-30 22:30:03]
そうですね。
うまく間取りを作れると大空間が出来るので、私もいいと思います。
やっぱりいいですね、ハイムは(^-^)/
928: 匿名さん 
[2010-10-30 22:52:52]
あったかハイムとアサカワほーむの暖房と同じですか?
おしえて。
929: 匿名 
[2010-10-30 22:54:58]
アカサワほーむってのはどういう暖房設備なの?
930: 匿名さん 
[2010-10-30 23:02:43]
アンチの嘘八百(=^▽^=)

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html

残念!嘘つきは施主だったみたいだね
誰のためにホラ吹くのかな?
931: 匿名さん 
[2010-10-30 23:39:04]
知らないだけ、営業は都合の悪いことは言わないでしょ普通は。
木より軽量鉄骨の方が安いって言わないでしょ
構造体が気温によって伸縮するって言わないでしょ
伸縮するから気密が取れないって言わないでしょ
現場施工より工場施工の方が手抜きが判らないって言わないでしょ
工期短縮は施主の為ではなく会社の為なんて言わないでしょ
だから雨が降ると判っていても棟上げするなんて言わないでしょ
大手で電気代が掛かる冷暖房設備勧めるのは他にないって言わないでしょ
柱状改良しても工期短縮で1日も養生しないのはハイムだけでしょ
きりがねぇや
932: 匿名さん 
[2010-10-31 00:20:25]
>931

悪意の書き込みは、きりがないですね(笑)
933: 匿名さん 
[2010-10-31 00:22:53]
>925そうですね。LDKを広々ととりたい人や、吹き抜けを作りたい人には向くかもしれませんが
4畳~6畳くらいで壁と戸で閉め切るタイプの部屋をいっぱい作りたい人には、向かないでしょうね。
934: 匿名さん 
[2010-10-31 00:37:15]
>931
どれも根拠の出せないアンチの嘘八百ですね
935: 匿名さん 
[2010-10-31 00:55:23]
根拠だって   ぷぷぷっ
誰も信者に信じてもらおうなんて思っちゃいないよ。
うちの裏の家、先日引渡しでニコニコのハイムラーだが
柱状改良した次の日にもう基礎屋が捨てコン打ってやがんの
知らないってのは怖いねぇ~ 
知ってたら        




     もっと怖いねぇ~。



施主の事考えたら絶対ない事だからね。




しかも上棟じゃ隣家の上空を「お邪魔します」してんの


何も知らずに、またよろしくお願いしますって ニコニコだよ。

気の毒に・・・



936: 匿名さん 
[2010-10-31 01:03:26]
据付の時の隣家上空のユニット吊り上げは問題ですよね
逆の立場になって考えたら顔面蒼白ものです
施主さんによってやはり気を使われる方もいて
あわてて止めさせたというブログを読んだことありますが
その辺ハイムはあまり気遣ってくれないのかな?
据付の方法はマニュアル化されているでしょうから
それが一般的なんでしょうね
これは是非改善して欲しいです
立地的に難しい場合もあるでしょうから
その時は施主と隣家への説明するくらいできないのかな?
937: 匿名さん 
[2010-10-31 01:12:11]
普通はそうだよねぇ~

もちろん説明に来たよ、一週間前にね。

「申し訳ないですが、了承していただかないと建たないものですから」 だって

建てなきゃいいじゃん とは言えないよね 普通は。

大丈夫なの? って聞くと よくあることで 今まで何もありませんでしたからって

ニコニコして営業が言うから こっちもあきれて どうぞと言ったけどね。

挨拶すらしないところもあるのか?

一言もなしに 「お邪魔します」された人 いるのか?
939: 匿名さん 
[2010-10-31 01:59:36]
嫌だったら断ればいいじゃん
940: 匿名 
[2010-10-31 02:05:12]
OKしておいて文句言う人って、何でも人のせいなんだよね。
941: 匿名さん 
[2010-10-31 02:06:00]
断れるの?
てか断っていいの?家たたなくなるんでしょ?
留守中にダマテンでやる気?
それか腹いせに報復とか?

ハイムの施主は暴力的だから断ったら何されるか恐ろしいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる