注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 11:23:49
 

パート8が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92870/

[スレ作成日時]2010-10-12 20:15:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート9

896: 匿名さん 
[2010-10-29 22:52:47]
>893
住んでないからその辺しりたいと思う検討者がいることをお忘れなく
鉄骨系は他所メーカーでも底冷えすると言われてるので関心があります
897: 893  
[2010-10-29 22:59:26]
木質ですから。

でもこの辺(仙台)あたりだと鉄骨でもQ値は1.4くらい出てますよ。C値は2を切る程度みたいですが…

断熱材の性能は決して悪くないですし。ま、Q値を上げるなら断熱材をグレードアップするよりも他のところをグレードアップした方が効果的ですし。
898: 匿名 
[2010-10-29 23:01:19]
住んでないから知りたいという態度じゃないでしょ…アンチは。
喧嘩を売って反応みて楽しんでるだけの友達いないネクラネットオタクだろ
899: 匿名さん 
[2010-10-29 23:07:15]
東北だと断熱も結構良いんですかね?
九州はなんじゃこりゃ?というお粗末なモノです
900: 匿名さん 
[2010-10-29 23:15:13]
>うちはC値1.0、Q値1.21だからそこそこ満足してるよ。

数値的には平均点・・イや最近の家に限定すれば低い方かな。
柔構造の鉄骨じゃその程度だろうね。
建売木造にも劣るところが悲しいけど自分には関係ないしどうでもいいこと
901: 匿名 
[2010-10-29 23:46:18]
アンチは1人じゃない的な書き込みに驚いています。

毎日毎日、パソコンに向かってハイムの悪口に精を出さなきゃならない
そんな不幸な人が、大勢いるなんて…

そんなにハイムは大人気なの?
902: 匿名 
[2010-10-30 00:01:40]
>900
あなたは、どちらの会社で建ててC値Q値を測ってもらった結果
「最近の家に限定すれば低い方」とおっしゃったんですか?

空想ですか?
903: 匿名さん 
[2010-10-30 01:14:41]
>902
はて?今どきは生協住宅でさえC=0.4,Q=1.2(但し計算値)くらい普通。それでいて坪40万で
シーズヒーター標準。既にハイムを超えてるよね。
生協だよ、生協!

世の中を知らないのはどうやら君の方らしいよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
904: 匿名 
[2010-10-30 01:27:25]
>903
生協住宅?で建てるとC値Q値を測って貰えるとは知りませんでした。
生協住宅そのものも知りませんでした。
それを知っている事が=「世の中を知っている」と言う定義なら、確かに私は知りません(笑)

で、生協住宅で建てて大満足な人が
なぜここに来てハイムを批判せずにはいられないの?

905: 匿名 
[2010-10-30 07:21:30]
批判されるとなにか差し支えございますか?
906: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-30 08:56:07]
>894
>そーいえば最近昼間の荒らし見なくなったね仕事忙しいのかなー

煽り施主がいなくなると、荒れにくいということが証明されたわけだ。
但し、荒らしとアンチを混同しない方がいい。

私の説がわからない施主は、また煽り書き込みを始めてごらん。
1週間前までの荒れたスレに戻るはずだ。
907: アンチではない(荒れないスレにしよう) 
[2010-10-30 09:07:17]
上から目線で恐縮ですが、
私はハイムが好きでも嫌いでもないから、皆さんより客観的にここのやりとりを読んでいます。

ここ最近の施主さんは、アンチの悪意のある書き込みにも良く耐え、挑発にも乗らず
大人のレス(対応)をしてきたと思います。
このスレではここ何ヶ月かではなかった状況じゃないでしょうか。

アンチが書き込みしても荒れなきゃいいのです。
煽り書き込みはスレを荒らし、荒れたスレには、にわかアンチも集めて更に荒れます。
908: 匿名 
[2010-10-30 09:19:11]
行動を人のせいにする性格?
909: 893 
[2010-10-30 09:29:18]
建てたのは大分前ですからね。
平均で十分ですよ。
どうせ24時間換気するからC値はね…
体感差もないし。

それに引き渡し直前に測らないC値を出されても比較出来ませんしね…
910: 匿名 
[2010-10-30 09:30:45]
アンカー着けましょう。
911: 匿名 
[2010-10-30 09:37:50]
>905


いい事ではないし、気の毒なので。

で、どうして生協住宅で建てると関係ない他社のスレにきて
他社の悪口を言わずにはいられなくなるの?
912: 幼稚園シリーズ 
[2010-10-30 09:57:38]
あの、生協住宅の話はしたが建てたとはどこにも書いてないと思うけど。
てか何でそういう話になるのかね~
そういう早とちりが御幣を生み言い争いになってるってまだ気付かないの?

さて、話は変わって実はいま幼稚園友達のハイムに来てます。度胸試しでそこから書いてるんですが
いやぁ寒い!風もだんだん強まってきて何となくすきま風(気流)を感じます。
更に痔が悪化しそう。
今日は小さなゲジゲジも発見。
いろいろ大変なお宅な様です。

【一部テキストを削除しました。管理人】
914: 匿名 
[2010-10-30 10:21:15]
>912

>なんでそういう話になるのかね

そう質問されていて、あなたが答えたからですよ?

915: 匿名 
[2010-10-30 10:23:57]
>912

質問には答えずに(答えられずに)
屁理屈こねていただけだったのですか?
916: 匿名 
[2010-10-30 11:58:36]
なんせ軽量鉄骨の家を実大耐震試験で倒壊させることに成功したHMで建てたらしいからね。
そのHM名は言えないみたいだけど(≧▽≦)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる