分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-01 00:23:19
 

管理人からの書き込みもありましたので、新しい板を作成しました。

東栄住宅に住んでらっしゃる方、東栄住宅に興味のある方など、活発でマナーを守った書き込みで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-02-28 20:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

701: 匿名 
[2010-05-21 12:31:02]
>>700

オイラは東栄(正確にはブルーミングガーデン住宅販売)が勧めてきた東京海上日動火災。
理由は自分でいろいろ調べるのが面倒だったから(笑)

支店によって違うのかな?

特別指定されていないのであれば、いろいろ調べてなっとく出来る所で入ればいいのでは?
702: 入居者 
[2010-05-26 15:59:26]
ここの物件、変に気張ってないところがなり気に入ってます。
703: 匿名 
[2010-05-26 17:01:04]
僕の家はこれと言って特に自慢する部分もないスタンダードな作りの家だと思うがこれが丁度良かったと思う良い買い物だった。なかなかそう簡単に買い換えも難しいからつい誰にでも自慢出来そうなもの選びそうになったが理想を建物だけにかけていたらそれに似合う家具やら庭やら毎日の通勤やら結構大変だったかもしれない。
704: 匿名 
[2010-07-11 14:31:33]
東栄住宅(ブルーミングガーデン)に住んでもうすぐ2年がきます。これといって不具合を感じる所はありません。地下鉄が徒歩15分圏内で3駅利用可能な希少物件だったので、外から会話が聞こえるような壁の薄さや、冬季間の1F廊下の凍てつきも我慢できます。アパート並ですが安月給の私には調度良い物件でしたね。
705: 匿名 
[2010-07-14 08:30:21]
最近の東栄の家は原価700~800万円位で、すべてがチャチでもしょうがないのでしょうね。
冷暖房の光熱費を考えたら、これほど断熱を落す事はどうかと思いますが?
将来の建替を考えて、買うのであればいいのでしょうね。
706: 匿名さん 
[2010-07-14 10:17:39]
建売としては、いいんじゃないかなあ。
高級感はないけど、見栄えもそんなに悪くないし。
売れるわけだよね。
707: 匿名 
[2010-07-22 12:29:44]
本当に東栄の家は自慢出来るところが無いw

不自由さがないだけに良く売れる。
708: 教えて下さい 
[2010-07-22 13:01:02]
東栄の新築2年以内で、1Fが車庫になっている物件なんですが、土間コンクリートに亀裂ができました。長さ3メートル位、2〜3ミリ程度の隙間ですけど。地盤沈下による欠陥なんでしょうかね?

この程度では直して貰えないでしょうか?
709: 匿名 
[2010-07-23 06:47:24]
>>708さん

ここで聞くよりTJに聞いてみたら?
710: 匿名 
[2010-07-28 13:15:45]
どなたかTJのHPにのってる雨戸?エコ面格子っていうの取り付けた方いらっしゃいませんか?一階の道路側につけようか迷っているので使い勝手とか教えて頂けませんか?ブラインドみたいに角度が変えられるのって他メーカーでもあるんでしょうか?
712: 匿名 
[2010-08-05 11:02:58]
711様ありがとうございます。早速参考にさせて頂きます。たしかに、何がエコなんでしょうね(笑)
713: 匿名 
[2010-08-06 11:44:03]
》708さん
ありがとうございました。
2年点検が終わりました。土間コンクリートの件ですが、全面解体&やり直しとなりました。
714: 匿名 
[2010-08-19 12:54:21]
東栄の家に住んで二年になります。もうすぐ二年目点検なんですが、点検前に不具合箇所をチェックしようと思うのですが、見落としがちなチェックポイントやここは見ておくべき箇所などありますか?よろしくお願いします。
715: 匿名 
[2010-08-21 12:36:57]
>>714さん

見落としそうな場所=普段見ない場所ですかね?

例えば床下とか。
台所や洗面脱衣所の床下収納の外せば覗けますよ。
716: 入居済み住民さん 
[2010-08-28 10:52:21]
東栄住宅の建売を購入して5年目です。トイレの便器と接しているフローリングの目地に水浸みや変色(茶色)が見られます。2年目点検時よりも目立つようになってきました。TJに点検していただいたところ、原因は尿の飛散や便器内部の結露ということでした。同様の症状の方いらっしゃいますか?
なお、同様の苦情が多数あり、最近は目地のないフローリングで施工しているとのことでした。
717: 匿名さん 
[2010-08-29 00:11:02]

今回は辞めました・・・・
718: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 09:26:24]
素人ではあまり気付かない問題点もあります。
例えば、天上裏の桟木が設計書通り入ってない。壁の周り縁の裏側に押さえ木がない、そのためよく見ると壁が波打っている等、あります、あります。
719: 匿名 
[2010-08-29 11:55:30]
716>>僕の家も丁度同じ頃の家ですが一階のトイレはなってますよ。最初は水漏れかと焦りましたが毎日ティシュで当てたりして漏れてるか確認しましたが湿らないので丁度ウチのはマットで隠れる所ということもあり今は気にしてません。詳しく分かりませんが僕は床が明るい木目なのでしょうがないかなと思ってます。床に接地してる所全部がそうならちょっと本格的に疑うべきかも。。。
720: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 20:05:28]
テッシュを当てて確認する方法はテイジェイ社員の点検方法の一つです。アドバイスがあれば別ですが、素人はそこまで思いつきません。
そもそも、東栄住宅の経営理念の一つに、「「顧客第一主義」を常に念頭に置き、顧客の満足を追求し続けること」
とあります。
東栄住宅にとって「気にしていないお客様」ほど有難いことはありません。
これから・・・・  。
721: 入居済み住民さん 
[2010-09-01 21:05:08]
先日、TJの2年点検を終えました。
正直かなり軽~い感じの点検で・・・不安です。
そんなものですか?
1年点検よりも軽い感じ??
しかもチェックシート(最後にサインするやつ)はほとんど見ないで印を押してしまったのですが、
よくよく見ると屋根とか排水とか見ていないのにチェックされているし(他にもそんなのが何項目かあり)、
最後の植栽の枯れチェックも異常なしとなっているのですがウチの枯れてるし・・・。
意味わかんなくてモヤモヤ。
旦那に言うとそんなのに印を押してって怒られそう・・・。
皆さんのとこのはどうですか??
722: 匿名 
[2010-09-03 18:44:01]
720>>文章の書き方的に随分東栄物件にお詳しいようでこの720の書き込みはTJ社員さんなんですかね?だとしたらトイレの床の染みは実際のところ何が原因かコソッと教えてもらえませんか?また対処方もお願いします。
723: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 21:08:03]
>>716さん

うちは一階、二階とも木目のところがおかしいです。1年目の点検時にTJに聞いてみたのですが716さんと同じことを言われました。年々目立つようになってきてます。ちなみに5年経過してます。
724: 購入検討 
[2010-09-16 22:39:15]
私もみなさんと同じ戸建購入を検討しているものです。
ブルーミングの現地内覧会に初めて足を運んでみようと思います。素人であるため限界はあるとは思いますがブルーミングの建物だからこそ注意をはかるべきポイントはどこでしょうか。
価格面で折り合いがつけば購入を検討したいと思っております。
726: 経験者 
[2010-09-29 18:10:26]
原因は尿です。男性が座って用をたすときに便座と便器の隙間から漏れてしまうのです。理解に苦しむと思いますので説明しますがこういう事です。股をきっちりと開いて座ると、おち〇ちんが下向きに垂れ下がるので、おしっこはきちんと便器内に流れるのですが、股をあまり開かずに座ると、おち〇ちんの先が下を向かず、(角度的に)水平になってしまう為に便座と便器の隙間から漏れてしまうのです。又、男性特有の朝ダチしたまま座っておしっこをすると同じ現象になります。
728: 匿名さん 
[2010-09-29 22:14:17]
半立ちなんだろ。そんなところにかみつく方がおかしいだろ。

一級建築士のおっさんに便器と床との隙間をコーキングでふさげって言われたよ。
729: 匿名 
[2010-09-29 22:51:09]
えっ
俺は排尿できるぜ!
世の中教科書通りの人間ばかりじゃないぜ!
馬鹿と言うな。
730: 経験者 
[2010-09-30 09:48:39]
お前頭悪いだろ
731: 経験者 
[2010-09-30 09:53:18]
追記

痩せている人よりも、太っている人の方がその傾向が強いです。ち〇ちんが太ももに挟まり(太ももの上に乗っかり)下を向かず、上を向くので隙間から漏れてしまう。
又、冬場などの寒いときにち〇ちんが縮こまってる時もその傾向が強いようです。
732: 匿名さん 
[2010-10-01 19:15:51]
急激にコメント数が増えてると思ったら、お題は朝立ちですか。
アホか。
733: サラリーマンさん 
[2010-10-02 13:01:41]
726の最後の一文に責任があるね。

まあ俺の経験から言わせてもらえば、
半立ちの状態で放尿しようとすることはまずないから726は女だろう。

だいたい上を向いた状態で放尿すれば尿は隙間じゃなく便座の上を通るよ。
742: サラリーマンさん 
[2010-10-08 07:01:28]
東栄も買えないで覗き見してる賃貸野郎ってはホントかもしれないけど
基本的に740みたいなこと書くのは同レベル他社営業でしょう。
かわいそうな人だよ。
743: 匿名さん 
[2010-10-11 20:38:16]
何だここは! ちなみに俺は座って、おしっこする時は、〇ちんちんを手で下に押さえてするから、
外には漏れない筈だよ!                
朝立って居る時も下向きに抑えてするよ!
744: 匿名 
[2010-10-13 14:26:51]
話題で盛り上がってるところ横から入ってすいません。これからの時期皆さん24時間換気どうしてますか?うちは切ってます。なんとなく寒くなる気がするのと電気代が気になるからです。でもそもそも5年前の家だけど電気代どのくらい違うんですかね?あとうちの通気孔は手で押すと開くタイプですがフィルターとかってどうしてますか?
746: 匿名さん 
[2010-10-15 10:09:45]
743
だからお前ん家は汚れないんだろ。
だったらいいじゃねぇか。
748: 匿名 
[2010-10-24 01:23:33]
TJの家を買った人間の程度がよくわかるな
749: 匿名さん 
[2010-10-28 00:04:49]
他社営業うんざり
750: 入居済み住民さん 
[2010-11-01 23:49:33]
品位と格調を疑われるやり取りが続きましたね!!
この板のスポンサーでもある〇栄〇宅のためにも、
入居済みの住民の皆様のためにも、
率直かつ建設的な書き込みをしたいものです。
そして、〇栄にお客様第一主義を徹底させるのです。
なお、便器内及びフローリングの汚れの原因については、
便器メーカー等の研究論文を調べれば分かるでしょう。
〇朝立ち?、そのような議論は、笑わせることが趣味の方?
751: 契約済みさん 
[2010-11-13 03:04:03]
東栄住宅の購入を決めました。
まだ建設中なので、参考までに8年前くらいに建てられたモルタル造の東栄住宅をいくつか見て回りました。
お友達が住んでいるので、中も拝見しました。

率直に言って、今の東栄住宅より高級感があるように思いました。
どのお宅も素敵でした。

今回購入する物件と同グレード内装の売り出し中物件を見学した際の感想として、
内装のちゃちさは否めませんでした。
東栄住宅ってこれくらいなのかな・・・と諦めていたのですが、
過去に作られた物件の内装を見てびっくり。
全然違うように感じました。

外装もデザイン性があっておしゃれです。

今はシンプルな造りが流行りということでしょうか。
仲介業者は「今は見た目よりも中身にお金をかける時代になった」と言ってましたが、
どうしても素人は外観や内装の高級感を見てしまいます。

とりとめのない話ですいません。
いずれにせよ、新居完成を楽しみにしています。
753: 入居済み住民さん 
[2010-11-15 23:34:42]
751さんへ
「今はシンプルな造りが流行りと言うことでしょうか」
とのご質問に勝手ながらお答えすれば、TJも含め
飯田系(パワービルダー)はそのような造りだということです。
754: 匿名さん 
[2010-11-16 07:46:28]
シンプル?もともと中身はローコスト。外観もローコストになっただけ
755: 購入検討中さん 
[2010-11-17 16:51:38]
購入を迷っています。

金額と価値がつりあっているのか・・・
建売でも、フラット35Sが適用できる物件なら、迷う必要もないのか・・・

内装は確かに、安っぽい感じですね・・・
756: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 22:43:11]
個々人の人生観、価値観、視点は色々ありますが、終の棲家としたいのなら、
パワービルダーの家はお薦めしません。
758: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 10:10:55]
同じ東栄住宅の物件でもエリアによって内装は違うと営業さんが言っていました。
東京23区だと内装を高級感出さないと売れないとか。
ウチは23区内ですけどそこそ内装に気を遣った感がありますが注文と比べると安っぽいですね。
それでも同じエリアの建売よりはよっぽどマシだったと思います。

前のかたがおっしゃるとおり色々な物件を見て目を肥やすことが一番いいと思います。
759: 匿名さん 
[2010-11-18 10:50:16]
東栄住宅の注文住宅『趣暮』ってどうなんですか?
東栄の分譲地に家を建てる予定なんですけど、建売がいまいちだったので
注文住宅にしようと思っています。
東栄の『趣暮』にするか、他のHMさんに頼むか悩んでます。
『趣暮』に関する情報を教えて下さい。宜しくお願いします。
760: 購入検討中さん 
[2010-11-18 22:04:20]
>756さん

ありがとうございました。
そうですよね。
主人が大出世したら、大手HMで建て替えたいとは思っています(^^;


>757さん

ありがとうございました。
現在、基礎ができたところなので、値下げはお願いしたいところですが、ちょっと望めないかなと思っています。
フラット35Sにこだわって探していたので、金利もおっしゃる程度の低さで固定できますし、
希望の地域でこの価格で・・・となると、買いなのかなぁと悩んでしまいます。

本当は大手HMで注文が希望で、しばらくいろいろ見て周っていたのですが、希望地域の地価や広さ、フラット35Sを使うことを考えると、予算的にやはりランクを落とした建売にせざるを得ない状況です。

ただ、どこまで妥協するかなんですよね(^^;
内装は、インテリアをセンス良くまとめれば、なんとかカバーできそうでしょうか。
探してる時が一番楽しいのは、確かにそうですね。
頻繁に検討物件へ足を運んでいますが、買うことを決めた錯覚に陥ります(^^

>758さん

ありがとうございました。
地域にもよるんですね。知りませんでした。
先日、隣市の同仕様物件を見に行きましたが、やはり、内装は「うーん」という程度でした。

上にも書いたのですが、本当は注文希望なのですが、予算が(^^;
売れてしまわないように、そろそろ結論を出したいのですが、まだ決断できずにいます。
762: 匿名 
[2010-11-19 05:42:00]
一生住まなければ、良い物件です。
763: 匿名 
[2010-11-19 06:35:44]
>>761
数千万もしねーよ
建物だけみたら、せいぜい600~800万円程度の安物だろ?
764: 匿名さん 
[2010-11-19 10:21:09]
↑建売と言ってらっしゃるから土地代含めてでしょ?
インテリアの工夫次第でずいぶん違うと思います。
壁紙に貼って剥がせるシールとか素敵ですよ。
ウォールシール、壁シールなどで検索してみて。
766: 購入検討中さん 
[2010-11-19 23:29:22]
>761さん

そうですよね。
自分の好みに後からすればいいんですもんね。
焦らず楽しんで・・・とてもいいアドバイスをいただきました。
ありがとうございました!!


>762さん

そうですね。
きっと若いうちの、汚れてもいいような使い方をする分には十分ですよね。
ほとんどが土地代だと思って、現在も検討中です。

>764さん

素敵なものを教えてくださってありがとうございました!!
こんなにいろいろなデザインがある便利なものを教えていただいて、イメージが膨らんできました!
安いクロスなら気軽に使えますしね!!(笑)

参考にさせていただきます☆





767: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 20:44:56]
チョウチン記事のような書込みが続いたせいか、盛り上がりませんね。
769: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 23:15:41]
それでは出しましょう。
先ずは小学生の図画工作のような電気の配線。
蜘蛛でもあのような張り方はしませんね。
お客様のご意見は宝の山、肝心なことです。
770: 住まいに詳しい人 
[2010-12-03 12:31:06]
あるブルーミングガーデンで雨→雪に変わった日に建て方してました。
この建物を買われた方は知らないのでしょうね。
外観、内装が安っぽいのは見れば一目了然だけど、中身を良くチェックしないと。
性能評価もある意味、形だけの検査となるケースがほとんどです。
安心は禁物です。
771: 入居済み住民さん 
[2010-12-03 21:39:42]
そのような目、観察はとても大切です。ただ残念ながら大手でも雨→雪の日に建て方します。
772: 住まいに詳しい人 
[2010-12-04 07:15:18]
まともな会社、工務店であれば天気予報を確認して建て方するか前日に判断します。

もちろん突然の降雨等あるので養生等準備しますが。


まあ、建売は1日にまとめて建て方をすることもあるので止まらないのかな。

もちろん突然の降雨等あるので養生等準備しますが。

また、床を建て方時に貼ってあるような東栄さんの工法では床合板が養生してありましたが、柱建ての為、一部はがしてびしょぬれでした。

野地板もです。

後々のふくれ、歪み等心配ですね。

売ること、コストだけなのか、きちんと考えている会社なのかちょっとしたことでわかります。
774: 住まいに詳しい人 
[2010-12-05 10:48:16]
>773
誰が一人二役?今年初めに東栄の現場が家の目の前なので見ていただけですよ。
もちろん東栄には住んでいません。
推測で発言するのはやめたほうがいいですよ。
775: 匿名 
[2010-12-05 11:52:51]
後々のふくれ、歪み等心配ですね。
推測で発言するのはやめたほうがいいですよ。
781: 匿名 
[2010-12-08 07:54:53]
住んでる僕にはそんな悪い物件じゃないと思うんだけど。。。僕の家の周りは20件位同じの建ってるけど建ってそれなりの年数たちますがトラブルという程の話きかないし。。。話は変わりますがこれから大掃除シーズン到来!今年は障子の張り替えやってみようと思うのですが最近は破れない障子があるらしいのですがやった方いらっしゃいますか?簡単ですかね?普通の障子紙と比べると違和感あるんですかね?
782: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 19:44:19]
781さん
以前住んでいたマンションで、子供のイタズラ対策でプラスチック加工のをしていました。
もちろんプラスチック感はなくて遠目では紙っぽかったですけど。
見た目は違和感は全くなかったですよ。
それよかなんだか高級感出た感じでしたよ。
水拭きも出来て衛生的でおすすめです☆
783: 匿名 
[2010-12-08 21:51:41]
所詮、建売
784: 購入経験者さん 
[2010-12-08 22:46:54]
そんなお前は賃貸
785: 匿名 
[2010-12-09 06:29:19]
782さん。お返事ありがとうございます。ずっと気にしていたので今度やってみようと思います!
786: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 22:36:31]
767です
どうして最後は784のような結末になるのでしょうか
そしてまたどなたが削除依頼をするのでしょうか
上場企業の灯影十濯の関敬遮
「盛り上がらない」との趣旨は炎上しないとの意味ではありません
灯影はパワービルダーの中ではマシなほうです
書込みをされる方は極力、事実、事象だけを書き込まれたら如何でしょうか
788: 匿名 
[2010-12-11 07:59:12]
アフターは最悪です。
施工ミスが見つかってでキッチンの不具合を先日直してもらいましたが、いかにも安上がりな業者がやってきて、基礎から周りからメチャクチャにしてくれました。トイレにうんこもつけられました。
終わってからはわび状の一枚もよこしません。誠意の言葉もなければ、何食わぬ顔して次回の定期点検の話をしてきやがりました。基本的に人として雑です。
まだ一年だけど早く建て替えたい。次は東栄以外で。
789: 匿名さん 
[2010-12-11 10:40:18]
アとイとハよりは良いでしょうか?
790: 匿名さん 
[2010-12-11 17:02:40]
総合的にはア、イ、ハよりベターと思うよ
791: 匿名 
[2010-12-11 18:13:48]
当たりハズレはあるが、言う程悪くない。まあ、値段相応でしょう。大手だって、訴訟沙汰になっている物件は多数ある。ドッチにしろハズレを引かない様に注意すべき。
792: 買い換え検討中 
[2010-12-13 21:49:05]
長期ローンで買うなら、〇〇〇業がいいかも。
ローン完済前のメンテナンス料を考えたら・・・
との見合い。
793: 住んで3年 
[2010-12-13 23:52:09]
結論として現在大変満足してます。
(すいませんが、これからは自慢のような長文です。購入検討者がいたらご参考程度に)

住や積で建てたらプラス1千万円~。実家は(30年前の住●で3回リフォーム)がっしりして今でも良い
お家だけど作りが旧式なのかとにかく寒い暑い。

それに比べて東栄の我が家は安かったぶん、いろいろ入居前に設備付けたからか?とっても快適。
アフターサービスも2年間完璧にやってくれた(僕はケチで細かい奴なので、些細な外壁の汚れやクロス隙間などの指摘をずばずばして全部即対応させた。2年ギリギリまでこき使って担当さんホントごめん)。

単純に比較はできないけどまったく不自由していない。予算が限られてたけど自分の好みと通勤に都合の良い
立地(23区内、南道路、駅10分以内)に戸建が欲しかったから家は狭小建売でがまんした。

でもそれが正解で今の満足感につながっていると思う。つまり自分の優先順位満足順位が明確であれば
購買方針が立ち、それに沿って買えば満足感も長くつづくんだと思います。

(あと金持ちからしたら目くそ鼻くそだろうが)パワビ系の建売では、東栄はア、タ、ハ、よりは平均的に
建物自体の品質は上だと思う。2-3年ごしで少なくても30か所以上建築現場やら内装やらじっくり見学して、またいろんな不動産業者の方の感想だから概ね間違ってないと思う(イは同じかちょい下くらいな印象。コスパはアやハが上かも)。

そして口コミやネットでの意見を拾うと、我が家は間違いなく当たり物件だったと思うけど同じ棟でハズレた方は
いない模様。


僕は立地に拘っていて建物は欠陥さえなけれ良いと思ってたから東栄で良かった。
これから購入する皆さんの中で建物にちょっとでもステータスを感じたい方は、やっぱりパワビ系の
建売はそもそもお勧めしないです。
で、建売の中では激安ではない分すこし安心感があり、アフターなどの対応が比較的まとも(折電当日確実で、補修も確実アフターばっちりで当たりの支店でした)で、立地重視の小市民サラリーマン(僕です)には、東栄さんが選択肢に自ずと入ってくるんではと思います。

では皆様に良いお家が見つかりますように!!
794: 匿名さん 
[2010-12-16 23:33:59]
長文、東栄ファンのひとり?
数あるPBのなかではトップをいってるよね!!
でも、「気づき」を現場で建物にもっと反映すれば皆満足。
例えば法ではトイレに窓が一つあれば足りるけど、だから換気扇もないけどね!!
換気扇がないから田舎のトイレは上に窓、下に小窓。
いくつかのちょっとしたところをやれば・・・ファンの満足は満たされるのに!!
東栄には皆の期待があるから、この板も盛ん!?


 
795: 匿名 
[2010-12-17 00:31:54]
ここって建て売りですよね。板違いじゃないの?まあ物に対しては否定派じゃないけど。注文板だとなんか違和感あります。
796: 匿名さん 
[2010-12-17 22:22:29]
板から客の意見を拾って建物に反映させるんじゃねえかな?
建売だから・・・・てな考えで、東栄関係者が仕事してたら
厳しい時代、生き残れねえし、いつまでたっても女房、子供に
自慢できる某ナスもっていえけねえよ!?
勝ち残るんだろ?
797: 匿名さん 
[2010-12-22 23:03:20]
どうしたの、様子見??
移植十の肝心のところ、特に移のところをやってんだから。
798: 匿名さん 
[2010-12-22 23:05:52]
いや、十だ。
799: 匿名さん 
[2010-12-22 23:13:12]
アイダの小屋組み、この頃良いよ。
床のその下も・・・
800: 匿名 
[2010-12-25 19:53:24]
当たり外れの落差が激しいようで(笑)
コメントを読んでいる限り、ちゃんとした設計者とかプロの業者がいるんだろうか?と思えちゃうんですけど…いい加減な感じなのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる