分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-01 00:23:19
 

管理人からの書き込みもありましたので、新しい板を作成しました。

東栄住宅に住んでらっしゃる方、東栄住宅に興味のある方など、活発でマナーを守った書き込みで盛り上がりましょう。

[スレ作成日時]2008-02-28 20:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

838: 匿名 
[2011-02-24 09:51:38]
東栄の株価も悪くないのに、評判は悪いの?
839: 埼玉南部 
[2011-02-24 12:10:56]
株価と家は全く関係ないでしょ(笑)それで家を選んだら失敗するよ!大工次第!注文も一緒!坪単価の関係は話にでないのかい?値段は意味ないよ。

因みにダクトに水が溜まる問題は、一週間たってやっと手配が着いたと連絡あり!
やはり午後1時からとのこと....

やる気は無いね!

840: 仮契約中 
[2011-02-25 11:36:54]

ここを読んでいたら、、、、、。。。
841: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 21:59:07]
TJの対応はお世辞にも良いとはいえないけど、4年住んでみて、うちの建物はほとんど不具合ないよ。
やっぱり大工次第なんじゃない?当たりを引けば、コストパフォーマンスは結構いいと思う。
ハズレを引いた場合のことは私はわかりませんが。
842: 匿名 
[2011-02-26 00:35:16]
最初の販売価格から、いくらぐらい値下げ交渉されましたか?
築4ヶ月で、100万円値引きは妥当ですか?
844: 匿名 
[2011-02-26 01:53:46]
843←なんで同業者と断定できるのかわからないが。ここの社員か?

私は購入者です(2年前)。
後悔先に立たず。ホントお粗末な会社と家。
845: 埼玉南部 
[2011-02-26 12:02:16]
築浅ではわからないよ〜
最初は良いんだよ(笑)
それか自分で綺麗に保ってるんじゃないの?
なんせ対応が良くない時点でアウト!
バラツキがあるのもアウト!言い訳もアウト!
とにかくアウト!
古い仕様を買わないようにね!
846: 匿名 
[2011-02-26 18:23:27]
古い仕様とは、工法ですか?内装ですか?教えてください。
847: 匿名 
[2011-02-27 06:48:35]
846←アウトと書いてあるんだから、そんなことに食いつく必要もないと思うのだが。
とにかく、ここの家を買わないほうがよいということは間違いない。
848: 846 
[2011-02-27 07:27:56]
そうですか。

飯●産業よりアウトですか?

では、戸建てなら、どこがセーフですか?

三●ですか?

ポラ●ですか?
849: 匿名 
[2011-02-27 08:41:38]
ここは東栄の掲示板。
東栄の家を買わないほうがいいことは明らか。
他の会社と比較しても意味がない。
850: 匿名 
[2011-02-27 09:36:56]
明らか??w
十人十色
851: 匿名 
[2011-02-27 16:04:39]
そんなことは当たり前。
私見を述べているだけだ。
852: 匿名 
[2011-02-27 17:26:59]
本日モデルハウス見学にいってきました。
 
値段が安い!耐震等級がすごい! 営業マンの説明はこのことばかり
 
同じ形の家がずらーっと並んでて町並みが綺麗でしょって・・・
 
ここは値段が安いだけで内装、外溝、対応すべてにおいて2流だとおもいましたよっと。
853: 匿名 
[2011-02-27 18:17:49]
3流じゃない?
854: 埼玉南部 
[2011-02-28 23:40:15]
三流とまでは言わないが
アウト!(笑)
あぁ、アドバイスあげるし
私の家は隣との境にフェンス無いのよ(笑)
ブロックのみだぜぇ〜
入居後にお隣りと相談して下さいだって(笑)
そんなの無理でしょ〜
だって境界線がブロックの真ん中なんだもの〜
残念〜(笑)

任せっぱなしは注意してね!

あと太陽光発電のパネルは載せる前提で設計注文を!後載せは屋根保証無くなっちまうよ〜(笑)
855: 埼玉南部 
[2011-02-28 23:47:11]
忘れた!
ブロックは二段積みぐらいで一段が見えてる感じだよ(笑)
もう一つ!
庭の雨水の蓋達に繋がるパイプが地面と蓋スレスレに造ってあるから、レンガ敷くなら苦労するからね!
856: 匿名 
[2011-03-01 00:41:47]
わかるわかる!
狭い土地に無理やり何件も建てるのはしょうがないとして、その配置のセンスがない。
隣ともめそうな配置計画。住んでから『何だよ~』と思う箇所が多すぎる。
857: 匿名さん 
[2011-03-01 18:14:58]

建売は辞めた
858: 埼玉南部 
[2011-03-02 15:10:07]
今、安いんだから建売買いなよ!
やめて注文住宅にできるぐらいなら予算あるんだから!
注文は後で後悔するぞ〜(笑)損ギリが早い人ならいいんじゃない。
私は、近所にある昭和の豪邸には住めん(笑)
億単位したらしいが、ダサイね。
859: 匿名 
[2011-03-05 09:08:03]
カーテンレール工事をTJで発注された方いますか?みなさん、どこに頼みましたか?
860: 匿名 
[2011-03-06 17:19:27]
私はたしかtjでカーテンレールやった気がします。自分でも、よその業者でも出来ますが全部の部屋の寸法図るのとどのくらいの長さや色を買えば良いのか分からなかったし自分でやったら取り付けの際、下地にばっちり食い付くか心配だったので。。。おかげでちょっと洗濯物を引っ掻けても大丈夫。当たり前か。。。(笑)それと日程的に直ぐ住む予定でしたので。。。肝心な価格面はどうだったか忘れました。
861: 匿名 
[2011-03-06 21:51:02]
カーテンのアドバイス、ありがとうございました。
TJは、パンフレットを見ていると割高感がありますが、手間などを考えたら適価かもしれませんね。
862: 匿名 
[2011-03-07 04:12:55]
TJに依頼すると“雑工事+その後の対応最悪”の事態が待っています。
863: 埼玉南部 
[2011-03-07 07:48:19]
まだわからんかねぇ〜。
TJにドライバーを持たせたらイカンヨ!
下地?そんなのわかるわけないでしょ!!
図面?
見てるとこ見たことないよ!!
換気の穴の場所すら見分けつかないから、教えないといけない有様です。
素人だよ!!

自分で不安なら他社に依頼しましょう!

ちなみに換気の種類もしらないよ!
864: 埼玉南部 
[2011-03-07 23:03:28]
今後、東栄さんが良くなるよう願いを込めてかきまくり!
何故か洗濯機の防水パンが無いんだなぁ〜
ここを見る人達には必要無いわけないよね?
水漏れしたら床腐るよ!
案外ノーガードでチェックしわすれないでね。
サイズもだよ!!防水パンをつけても大型洗濯機が置けるかね!排水の穴がポイントだよ!
9㌔クラスの洗濯機を置くにはギリギリだからね!
我が家は洗濯機の足を高くしないとホースがキツキツなんだな!
865: 入居済み 
[2011-03-08 07:32:45]
埼玉の方はロクデモないのかな?
この前、3ヶ月点検あったけど、この板のコメント見て、どんなにトンデモナイ奴がくるのかと警戒していたけど、至極真っ当で拍子抜けした。
ちなみに、ウチは神奈川。
866: 匿名 
[2011-03-08 21:56:14]
うちも神奈川だが、だんだん化けの皮がはがれてくるぞ。
予め決められた当たり障りのない点検しかせず、ちょっと変化球を投げると「帰って相談します」と言い残して退散。そのまま放置プレー。
868: 匿名 
[2011-03-09 00:10:22]
どこも、下請けに回しているから、下請けのハズレを引いちゃったんでは?
東栄住宅は、販売軒数が多い故に、苦情も多いのか?
869: 埼玉南部 
[2011-03-09 08:24:23]
だからぁ〜!
ちゃんと過去も読もうよ!三ヶ月点検なんて特になんもしないの!
築浅ではTJマジック(笑)にわからないの!
TJとの絡み全然ないでしょ!?
出来栄えは下請けしだい!
エリアも関係ないの!

「帰って相談します〜」
これ、本当です!
放置プレイもいい加減飽きたよ。
そのうち出張代金とられたりして(笑)
871: 匿名 
[2011-03-10 22:46:33]
いろいろな意見がありますが、私は参考程度に拝見しています。私は、何かあれば、すぐに電話して迅速に対応してもらえるように促してます。担当者も休みを返上したり、残業してまで頑張ってくれてます。同じ会社や下請けでも色んな人がいるだろうし、色んな感受性もあるだろうから。
喧嘩は、やめましょ。
872: 埼玉南部 
[2011-03-12 05:36:39]
あ〜ぁ 掲示板の意味なくなっちった。
買う前の人にはスゴイ参考になると思ったのになぁ〜
まぁTJ対策のやり方は色々あるよね。
相手の出方を見て判断するのが賢いと思うよ。
相手詰めるのはゲスイよ!

873: 入居者 
[2011-03-12 07:24:32]
話の流れを変えるか。

昨日の地震。
オイラの住む地域は震度5弱だったけど、幸い今のところ問題は発生してないですね。
874: 匿名 
[2011-03-12 19:05:43]
埼玉南部さんがんばれ。
購入を検討している人に真実を知らしめる意義は大きい。
875: 埼玉南部 
[2011-03-12 20:21:03]
私の家は無事でした。
築7年ですが、車庫土間に亀裂無し、クロスも亀裂無し、エコキュートのタンクも倒れなかったなぁ。
ただっ!!トイレのタンクから水がコボレタ(笑)
どんだけ揺れんだか(笑)
とりあえず、このぐらいの震度は無事だよ。
876: 匿名 
[2011-03-14 09:52:14]
同じ現場の物件、1週間で250万円も下がった。
下がるなら、言ってよ。
数日の差なんだからさ〜
877: 匿名 
[2011-03-17 12:22:25]
>>876さん

残念。
ま、売り手は高く売りたいわけだから値下げするって言わないですよね。

完成からある程度経っていたらたいてい値下げするから、あとは駆け引きですね。

といっても、タイミングを逃すと狙ってた物件が売れちゃうから、そこが難しいんですよね。
878: 匿名 
[2011-03-18 15:07:23]
この大地震の中、世の中で節電だと言っているにも関わらず、お構いなしに近所で、工事続けてます…

正直どうかと思う。

昨夜も遅くまで電気つけっぱなしで作業してるわ、口笛吹きながら作業してるわ、日曜日は工事しないとか言っておきながら平気でやってるわ…

災害から一週間後の地震があった時刻、テレビ画面からは黙祷している人々の姿…でも外からは工事の音しまくり…

ハッキリ言って、ちょっと呆れ返りました。

我が家の敷地内に、断りもナシに空き缶などのゴミや、荷物を置きっぱなしで帰られたこともあり、直接、電話したこともありますが、
『反省している風』なだけ。


本当に本当に困っています。
879: 匿名さん 
[2011-03-20 01:16:40]
灯影もなかなかいいですよ。みなさん色々おっしゃるけど。
パワービルダーの中でも投影は小屋組みがスカスカの方だから
屋根が軽くて地震には強い。
でも確認書の耐震欄見たら普通、あの何年だか前のCM誤解を招いたよ。
880: 匿名 
[2011-03-20 18:57:10]
ここの工事現場を見ると買う気をなくす。
雑。
881: 匿名 
[2011-03-22 02:53:58]
愛知県からです。
2年点検で駐車場の土間コンひび割れを修繕してくれる事になっていて、最初の打ち合わせのでコンクリート施工業者(東海○○)が連絡してきました。全面再施工をお願いしましたが一部補修だけで…折り合いつかず決裂。その後半年以上も連絡がありません。やはり東栄グループはこんなもんですよね!これから購入を考えている皆さん、目視で水平も見れない下請大工が建てる3流以下の住宅は買わない方が良いと思います。
883: 匿名 
[2011-03-25 12:29:15]
おそらく地震のタイミングで築5年目位の我が家の外壁に少しヒビが入った。我が家の役所の発表では全壊したところもあった位の地域だからこの位ですんで良かったのだけどなんとか今回は自分で補修したいと思うのだけどやった人いますか?簡単ですか?頼むと高いのかなぁ。壁はジョリパットみたいな壁です。
884: 匿名 
[2011-04-03 11:59:48]
雇用している職人が雑な仕事。
885: 匿名 
[2011-04-05 10:49:54]
まだ修理にこない
887: 契約済みさん 
[2011-04-09 23:08:00]
そろそろ内覧会を予定しています。


内覧会立会い業者の方にお願いしていて、チェックのためにガス開栓などを
東栄住宅側に求めているのですが、まったく認められません。  


今の住まいのマンションの購入のときは、結構すぐに応じたのですが、
東栄住宅はひどいとしか思えない態度です。


購入者の方でそういったことを認めさせた方とかいませんか?


いまどき、内覧会をただの傷探しの場程度にしか、考えていない
東栄住宅には不信感しかありません。
888: 匿名さん 
[2011-04-09 23:45:12]
>887

この板は、(A)10%の購入者・居住者と、(B)30%の建設・不動産業者と、(C)60%の叩くこと大好きなネガさんから出来ています。あなたはどれですか?
(A)なら、是非、現場名を教えてください。私からも抗議のメールを東栄に送ってあげます。ただ、ガスの開栓とガス機器のチェックは、引き渡し後にガス会社がやりますので通常内覧会でやらないと思いますが。
(B)なら、糞して寝て下さい。東栄ごときを叩いても、あなたの株が下がるだけです。その労力はもっと大きな事に使いましょう。
(C)なら、特に言う事もありません。毎度お疲れ様です。
889: 契約済みさん 
[2011-04-10 23:37:04]
>>888

埼玉県南部の物件ですが。

購入者じゃないと、こういったことは言わないと思いますけどね。

あとガス開栓は、最近じゃ結構応じてくれますよ。

いま住んでいる分譲マンションはやりましたし。



891: 埼玉南部 
[2011-04-23 02:41:19]
叩くとかじゃないでしょ(笑)じゃぁ〜何かい
ホメル?自慢?そんな板いらんし、参考にならないよ(笑)良いとこは自分自身で感じるか、調べた住宅知識で他社と内容比較しかなくねえか?
落とし穴的なのを普通知りたいだろ?違うかい?
次の購入者に親切で書いてんだよ(怒)書かれる対応するから悪いんだよ!

まぁマンションと一軒家を比較は論外だけどね!当たり前ですよね(笑)
892: 匿名 
[2011-04-25 22:15:05]
逆に引き渡し前にガスの開栓してチェック出来たら、対応がいい会社かもね。
893: 入居済み住民さん 
[2011-04-29 23:20:08]
冬営は合理化で事業所も少なくなってきましたね
894: 匿名さん 
[2011-04-29 23:42:22]
>891

おっ、出た出た(笑)
やあ、音沙汰ないから心配しましたよ。
毎度お疲れ様です。
落とし穴、、、いやあ、仰るとおりです。
いっそのこと墓穴でも掘ってくれればなおさら面白いですね。
ホントお疲れ様です(笑)
895: 匿名 
[2011-04-30 13:12:33]
購入者ですが、確かに洗濯機の防水板がないですし、電気配線工事の腕が良くないですね。あと、建物だけでなく、建物周りもよく見ないとダメですよ〜。。よく見たら、タイルがかけていたり、セメント施工が雑な仕事だったり、がっかりしています。
896: 匿名 
[2011-04-30 15:28:50]
防水板?津波でもやって来るのでしょうか。斬新なおウチですね。
897: 匿名 
[2011-04-30 19:07:56]
洗濯機の下に置く受け皿みたいのって確かにウチもないですね。でもあれって集合住宅はあって戸建てはないものかと思ってました。いざって時には安心かもしれないけどウチは一階に設置なんでだれにも水漏れで迷惑かけないしホームセンターで買ってもたいした金額でもなくあの皿のせいで以前住んでたとこは持ってた洗濯機がサイズが合わず僕にとっては無くて良かったかも。。。洗濯機下の床掃除も無い方が簡単ですよ〜
898: 匿名さん 
[2011-05-02 10:58:13]
我が家は二階に洗濯機があるのですが
防水パンでしたっけ?ついてますよ。
(3年程前に購入しました)
900: 匿名はん 
[2011-05-05 01:32:20]
お客様の満足度が低いんだね冬営は??
そこをうまく吸収してるのがポラス!!。
お客様も灯影の社員も家に帰りゃカミサンと子供が居るのに
伸びるポラス、50棟前後の分譲も今やできない冬営
冬営の経営者の問題?



901: 匿名さん 
[2011-05-05 01:45:47]
俺の家の監督さんはいい人だったよ。
冬営の社長になってもやっていけそうな監督さんだったね!!
そうゆう人に投影の現場は支えられてんだな
社長、わかってる??
現場見て歩きな・・・
902: 匿名さん 
[2011-05-05 02:31:05]
>900

スレッド「ポラスってどうなのでしょうか」をご覧下さい。
目くそ鼻くそ大差ありません。

或いはあちらの社員さんなのでしょうか?
仮にそうだとしますと、
ポラスのスレッドではゴミが埋まっているって話題になっていますよ、
こちらで宣伝してないで、早くあちらを鎮火したら?
903: 埼玉南部 
[2011-05-07 06:17:42]
久しぶりに覗いたらいいかんじになってますなぁ〜。
防水パンは二階からねぇ、だから無いのね(笑)我が家は洗濯機が故障で下から水出まくってフローリングが大変なことになったから、他人に迷惑とかじゃなく、あったらこんな事になんなかったのに〜ってね。余談ですがビートウォッシュさんでした(笑)掃除は無いほうが良いね。
サイズに問題ないならパンつけてから設置してみてはどう。
904: 埼玉南部 
[2011-05-07 06:29:40]
ネガじゃアドバイスにならない。
そうかい。あなたがアドバイスをすれば良い。
私は現状を伝えます(笑)それ見て個々に考えてくれ。
あと、この家は内装の仕様が去年タイプなんですよ〜ってのもあるよ。我が家がそうだったけど、気にしなくてよいね。じゃぁ古いの?なんて思うけど一年住めば一瞬にして全てがカタオチニなるから(笑)
905: 匿名 
[2011-05-16 11:30:49]
また電気が点かない。先日、工事に来てもらったばかりなのに、配線工事すら、まともに出来ないの?

欠陥住宅かな?

部屋の扉も、勝手に開くし、傾いているのかな?
906: 匿名はん 
[2011-05-17 23:16:28]
大工の質と納期の問題。マネジメントする監督の質とやる気の問題もある。
907: 千葉県南部 
[2011-05-19 16:50:50]
今回の地震で窓枠・壁のボードのズレからくる壁紙の裂け(7箇所)玄関タイルのはがれ(3箇所)などありました。まぁ。あの揺れですから仕方がないですね・・・。
908: 匿名はん 
[2011-05-19 22:52:55]
あのCMは何だったの?
地震、いや自信があるなら今こそあのCMやるんじゃないの?
暇つぶしの営業さん答えてよ?
909: 口だけセールスマン 
[2011-05-20 13:05:25]
売ったら売りっぱなしで受け渡しの時に雑草はえまくり。
車だって納車にはピカピカじゃないの?

低コストだからか庭の土は粘土だし煉瓦や廃材などまざった土だし
非常にガッカリしました。
910: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 18:33:38]
エアコンのコンセントの位置に室内機が設置できないよ。これ、TJさんのために仕事を増やしてない?
911: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 22:45:20]
>>910
そう!カーテンレールとかに干渉するの。
まったく設置できないわけじゃないけど、
設置できる機種がかなり限定される。

もう少し考えてほしいですね。
912: 匿名はん 
[2011-05-20 23:37:04]
この頃はシャッターもオプションだな  はじめは
どうかしてるよ
913: 匿名はん 
[2011-05-20 23:42:57]
いつ上場すんのかな
取り巻きが実現化能力がないんだね 初め化らやっりなおすか
牛丼のよしなよ
まっつや
すっきや
パワービルダーと似てるね
914: 匿名はん 
[2011-05-20 23:45:45]
911他社の営業イン
だな
915: 匿名はん 
[2011-05-20 23:46:57]
暇な営業員はだめだな
916: 匿名はん 
[2011-05-20 23:55:37]
いや パワービルダーが似てるんだな
917: 購入経験者さん 
[2011-05-27 01:33:07]
関係者の皆さん、様子見?
918: 地元不動産業者さん 
[2011-05-28 00:20:17]
エアコンのコンセント位置もその通りですね
919: 地盤沈下 
[2011-05-28 23:06:03]
当方先ごろの地震で地盤沈下した地区のブルーミングガーデンに住居して9年のものです。近隣のセキスイ、三井、京成 の対応が羨ましいです。沈下は町全体ですのでいたしかたないと思っています が、対応が良くない。一度連絡したので見に来ただけです。5軒あるのですが「他の家には声をかけていただいていないので・・・」とさっさと帰ってしまわれました。
あまり親しくなかったのですが、隣地の同時購入した家族がスーパー大手ゼネコンさんの地盤専門家さんで沈下を想定していたと既に補修工事を発注していたので思い切って相談したところスーパー大手ゼネコンさんの息のかかった業者が復旧工事を同時にしてくれることとなりました。
東栄住宅さんとアフターメンテの会社は二度と頼りません。
921: 匿名 
[2011-06-01 08:03:47]
こないだ定期点検に来ました。ここで色々な知識を入れていたのであまり期待もしてなかったのですがウチは期待以上に丁寧に見てくれましたよ。ちゃんとアポ取りの連絡を何度も入れてくれたし、時間通りに来たし、こちらの疑問点もちゃんと不安を解消する受け答えしてくれたし。。。やってくれた事はどこの業者でも当たり前にやるレベルなのかもしれませんがここの書き込みを信用して当たり前が出来ないのかと思ってたので日にち合わせてまで面倒だと思ってましたが実際は色々丁寧に教えてくれたり逆に満足のいく点検と対応をしてくれました。
922: 匿名 
[2011-06-02 19:08:24]
買いました、引き渡しは来月
923: 埼玉南部 
[2011-06-02 19:24:33]
定期点検が満足?凄いですね。
普通の家なら問題ないから何もすること無いのになぁ〜
何してくれたんだろう?
車に何か積んでましたかぁ?たいしたもん積んでないはずだけどなぁ。
きっとこの先も満足するでしょう。
925: 物件比較中さん 
[2011-06-06 20:53:07]

道路で子供が遊ぶ・・・
 
普通ですよね。

路駐、騒音一家は東栄買った人に限らないですし・・・。

あなたみたいな人がご近所なのが不幸。
積水の人があなたみたいな人ばかりじゃないことを祈ります。


926: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 22:58:02]
東栄さん、いい仕事して株価あげてよ。
925の営業さん、分かってんの!?
927: 地元不動産業者さん 
[2011-06-06 23:23:04]
924いい加減にしろよ
928: 埼玉南部 
[2011-06-07 13:09:53]
924さん

ウケるね。
東栄板では比較にならないから書く意味ないでしょ。
知らないけど積水買うと路駐させない特約でもあるのかなぁ?路駐は地域の問題もあるんじゃない?
子供が遊ぶって?
悲しいね...
その感覚....
積水買う人達はそのような感覚の方達なのかと思っちゃうよ。
むしろ東栄の方が良いなぁ〜。
になっちゃうね。違うでしょ(笑)

まぁステイタスは違うか(笑)
うちは貧乏なんで東栄!!
終了(笑)
929: 匿名さん 
[2011-06-07 14:43:53]
お向かいの男の子が友達を何人も集め 缶けりやらサッカーを大声でやります(家の前の公道で)

我が家の木が折られていたり、玄関先にお菓子のゴミが捨ててあったり・・・結構ガマンしています。
せめてゆっくり休みたい土日だけでも勘弁してほしいものです。

ちなみに うちは東栄、お向かいはセキスイさんですよ。
結局 家がどうのではないと思います。
930: 住まいに詳しい人 
[2011-06-10 21:47:00]
これから経済成長が見込めない日本の国において、パワービルダーのようなバブリーな会社は存続する社会的価値・意味が徐々に消滅していく。・・・となるとやはり地元に根ざし地道な優良工務店が、これからは少しずつ伸びていくと思う。私も地元優良工務店を今、3社程物色しています。見積もりも床暖・自家発電装備で土地代含めパワービルダーの値段プラス150万円位で収まりそうです。
不動産屋やパワービルダーの口車に乗せられると、一生苦労してしまいます。焦らず地道に慎重にが家造りのキーワードです!
931: 購入検討中さん 
[2011-06-11 08:01:45]
拝啓 東栄住宅様

宣伝のためのスレ立てはお止め下さい。
一般購入者に迷惑です。

               敬具

932: 埼玉南部 
[2011-06-13 16:45:34]
東栄の営業らしき書き込みはすくないけどなぁ?
過去までちゃんと読んだかぁ?
これぐらいは読めないとイタいよ。
逆にあんたが他社の営業だろ(笑)
買った人間はコメみりゃちゃんとわかるぞ〜(笑)
934: 匿名 
[2011-06-14 01:07:15]
まだ内覧会前ですが家を見に行ったらトイレのドアが別の部屋に付いてました、しかも鍵が外側
964: みかん 
[2011-06-21 12:19:35]
東栄の物件に住んで約3年。
全く問題ナシ。
今回の地震(震度5強)でしたが、食器が割れたり、家具が倒れたり、棚の扉があいたり
そういうことは一切ありませんでしたので、安心して住んでいます。

居住してから気付いたことは、電気配線の位置を確認しておけば良かったのと、
隣の家との目隠しなどがないので、その点は気になっています。




967: 浜松市民 
[2011-06-22 07:23:15]
浜松の店長の対応が、ひどかった。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
982: 管理人 
[2011-06-24 22:58:41]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
983: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 22:16:56]
ブルーミングガーデン購入して1年になります。 家自体は普通です。夏暑くて冬は外にいるみたいに寒いです。エアコンの暖房なんか効きません。 問題はアフターが最悪! 6ヶ月点検の時に気になる事があって聞いたら、あとで調べて連絡します。と言われたまま、6ヶ月が経ちます。 別件で隣の家(東栄住宅)とキッチンが隣り合わせで、隣りの家の人がキッチンでタバコを吸うと、ウチのキッチンの換気扇から逆流してニオイが気になるのでどうしていいか?と電話したら、「明日担当者から連絡させます」と言われてかかってきたのは一週間後、用件を聞かれて答えると、「図面見てまた連絡します」と言われてかかってきたのは一週間後! 回答は「問題ありません」正直何を言ってるのか分かりませんでした。この人達は図面上で現実の世界で何が起きているか分かってしまう凄い会社だなと思いました。 「普通、見に来ないですか?」と言うと、「見に来て欲しいと言うならば行きますけど」と言われた… 何を言っても「それは出来ません。」「分かりません」一向に進展しないので、「問題ないと判断した理由を報告書にして送って下さい」と言ったら、「会社には伝えますけど、報告書書くかは会社の判断なので…」 はぁ。なんなんだろう。 ただどうすればいいか聞いただけなのに、逃げまくっている対応。非常に不親切! 東栄住宅は売り逃げします。 自分の商品に自信がないのね。 今思いだしました。 買う時も早く売りたくてしょうがない感じがしました。食洗機も一緒に買えないかと聞くと、できないと、即答! 今回の件は自分で調べて、シロッコファンのレンジフードに交換する方法にしようと思っています。(気密シャッターを追加) アフターが適当なので、気にする方は買うのはやめましょう。
984: 地元不動産業者さん 
[2011-06-28 22:37:10]
可愛さ余って憎さ百倍
985: 購入検討中さん 
[2011-06-29 07:17:04]
板橋区のブルーミングガーデン購入検討しています。
省エネルギー基準を満たしているそうですが実際断熱効果は
どうなのでしょうか?
断熱はグラスウール32Kなのですが、
ご意見いただけると助かりますm(__)m
986: 匿名 
[2011-06-29 20:15:22]
985さん、私は神奈川県で購入し6月25日に内覧会でした、内覧立ち会い業者に見てもらっところ屋根裏の断熱材は140を使ってると言ってました、材質はわかりませんが一般的な建て売りだと70から90らしいです。
987: 購入検討中さん 
[2011-06-29 20:35:34]
985です。986さん、レスありがとうございます!
図面を見たら屋根断熱が高性能グラスウール14K(厚90)と書いてありました。
32Kは2Fリビングでグラスウール32K(厚35+厚80)です。

初めて戸建に住むのでマンションより寒いのは覚悟していますが
この数字は高断熱なのでしょうか?^^:

988: 匿名 
[2011-07-02 23:04:25]
浜松市民さんへ,同業者のアラシ等ならば、控えて下さい。
もし、失礼な対応をしていたのなら、今後改善していくよう、勤めて行きます。

それと、浜松支店長の者には、厳重に注意しておきます。

誠に申し訳ございませんでした。

989: 匿名 
[2011-07-04 14:44:56]
アフターは必ずやらせる。
納得するまでやらせる。
売り逃げはさせないから東栄さんよろしく。
営業は低学歴、知性の欠片もない奴らばかりだから仕方ないね。
990: 匿名さん 
[2011-07-04 21:31:38]
>>988
本物の東栄社員の方なら嬉しいですね。
うちはブルーミングガーデン2×4ですが、大満足ですよ。
震災でもビクともしませんでした。
ポラスと東栄で悩みましたが、同じようなタイプで比較しても1000万安く、外観はいまいちですが、リビング階段や導線配置、内装のセンスで東栄さんに決めて良かったと思っています。

キッチンカウンター上の非体力壁はいらないと思います。引き渡し後すぐにリフォームで取り外しオープンキッチンにしました。
外観は、よくあるツートンデザインがいまいちです。吹き抜けなどがあれば いいかな。
991: 匿名 
[2011-07-10 09:36:35]
浜松支店で、物件を購入したものですが、とても親切な対応をしていただきました。
その暖かい対応が、購入のきっかけに、少なからず影響を与えました。
992: 銀行関係者さん 
[2011-07-14 00:59:09]
これまで売り抜いた家を皆で回って、そこから何を学ぶか、
何を改善したらお客に満足して頂けるか、
営業員が板で言う前に、現場で対応できれば???
負けないビルダーになると思うね?
993: 銀行関係者さん 
[2011-07-14 01:02:45]
先ずはね!!!!
994: 匿名さん 
[2011-07-19 13:09:30]
浜松市民さん
失礼があったら、大変失礼しました。が、
基本的に支店長は仕入担当でお客様の前には出ておりません。
業者からの評判も非常に良い支店長ですので具体的に言って頂いても寛容に受け止めて
改善して貰えますよ。
事実であれば内容をどうぞー。
995: 匿名 
[2011-07-21 09:14:00]

>>994
相当、暇な人ですね。
そんなくだらない、アラシ無視していれば良いんじゃないですが?
確かに、知性の欠片もありませんね(笑)
まあ、自分の事や、支店長の事が、悪く言われたら反論したくなる気持ちもわかりますが、関わると同類になってしまいますよ。
996: 地元不動産業者さん 
[2011-07-23 01:06:57]
事実であれば内容をどうぞ? それが抑々無礼。
やっぱり・・・  だな!!
いいもの造ってから家よ
売るのに苦労してんだよ。
 
997: はままつ 
[2011-07-23 12:59:55]
売ったら終わり。アフターなんか何度言ってもしないし困り果てています。
欠陥だらけだから辞めたほうがよいです。安くても絶対高くつきます!!
ね。そうですよね。浜松支店長さん。
998: 地盤沈下 
[2011-07-23 17:03:39]
アフターはTJに投げてます。と何度言われたことか・・・「投げてます」って???
999: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 17:56:37]
多摩地区都下最前線ですが、震度5弱に耐えてもらって良かった。
1000: 購入検討中さん 
[2011-07-26 22:26:55]
震度5弱でクラックもありませんでしたか?
1001: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 22:54:20]
クラックありました。
でも、その幅が何ミリであろうと、
原因が地震の場合は東栄さんが補償することは
ありませんよね?
1002: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 23:00:17]
板管理者の東栄さん、
真摯にお答えしたらどうですか。
1003: 購入検討中さん 
[2011-08-04 19:19:00]
首都圏でも直下型の可能性と言われていますが、
耐震等級3で耐えられるものなのでしょうか?
マジレス希望です。
よろしくお願いします<m(__)m>
1004: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 01:18:29]
地震保険を付保するときに、世間の評価が、いや法律上の評価が解りますよ。
1005: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 22:55:16]
1年前に家を東栄住宅で購入してしまいました・・。

施主検査の日はすっぽかす!
決済終わって鍵貰って家に行ったら社内検査・施主検査の指摘がひとつも是正されていない!
6ヶ月検査で指摘したら1年検査で直しましょう!
1年検査で指摘したら2年目検査で直しましょう!
クロスは剥がれる、ドア枠は外れる、巾木は剥がれる、天井は支持が足りずプカプカしてる、床鳴りはそこらじゅうでしてる、玄関タイルのめじは陥没、引き違い戸は歪んで引っかかる・・・
何ひとつ真摯に対応してくれない。何がアフターサービスだ!10年保証だ!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
1006: 購入検討中さん 
[2011-08-06 13:25:39]
>>1005

そんなにひどいのですか?
そこまで対応悪いのって珍しいと思うのですが
他の入居済みの方はどうすか?
1007: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 21:52:18]
1005は嘘っぽいね。
うちの鍵の受け渡しは、家のドアの前だったよ。
銀行で決済が終わったら貰えるのかと思っていたら、渡せませんてきっぱり断られたよ。
施主がマスターキーで開けた瞬間に工事用のキーが使えないことを、目の前で確認してくださいって言われたよ。
六ヶ月点検で指摘とあるが、東栄は三ヶ月点検だよ。
1008: 入居済み住民さん 
[2011-08-09 23:30:45]
数年前、はじめと東栄に絞って、東栄購入。最近、さいでングに
うっすらと苔がはえてきて目立つので、前記のはじめの家はどうかと思って
見に行ったら苔まったくなし。
東栄さん、はじめより品質の良くないサイデング使ってるの??
1009: 購入検討中さん 
[2011-08-10 17:18:24]
サイディングメーカーはニチモだよね?
1010: 購入検討中さん 
[2011-08-11 00:27:13]
間違えた、ニチハでしたww
1011: ご近所さん 
[2011-08-21 20:46:20]
隣に東栄住宅の建売が数軒建った。まずは建つまでの話。

それぞれ下請け業者が違うようで、中でも足場の下請けが最悪。
ガラの悪いヤンキーが四五人で朝から晩までギャアギャアふざけながら仕事。
基礎工事よりうるさくて、東栄に苦情を言うと、茶髪の若いにいちゃんの現場監督がTELで謝ってきた。
が、その仕返しかヤンキーどもはギャアギャア言わなくなった分、必要以上にガンガン音を鳴らすように…。
わざととしか思えない打ち方。あほか?と思った。

また、他の下請けに、うちの敷地内に火の付いた煙草が捨てられていたことも。

〇建ってから。

安普請か?と思うほど子供の走り回る音が響いてくる。(窓を閉めていても音と振動が。)
逆隣は他のメーカーの建売りで、同じような小さい子供が居るがまったく響いてこない。

とにかく下請けと現場監督のガラの悪さは右に出るものなし。
1012: 入居済み住民さん 
[2011-08-22 18:02:42]
1005さんと似たような感じです。家はさら地の状態で契約して建って行くの見てましたがあまりにも構造体の柱建てたあたりから雑さが目立ち、構造体の柱につながる振れ止めの根本が砕けている箇所2箇所、間柱の上下の隙間(2cm程度)が70箇所(間柱ほぼ全滅)程度。他に釘が2本中1本しか止まっていない場所多数。他にもたくさん不良箇所があり、気が付いた部分は全部撤去してやり直しさせました。あのまま建っていれば間違いなくドアなり、床鳴りの原因になったでしょう。仕上大工も職人替えさせましたが結果は同じ。毎週日曜日に営業マンか監督を呼びだして鍵を開けさせ検査確認に行きました。毎回同じような訂正箇所の繰り返し。それでも不良箇所だらけで困りました。何とか我慢できるレベルに仕上ったので引き受けましたが今だに竣工検査是正箇所が完全になおっていません。営業マン&監督はこの文章見たら誰か解るでしょうね(笑)
 ただ建て売りだろうが注文住宅だろうがどのハウスメーカーが建てても下請けの職人さんのレベルで決まり(監督は職人さんにまかせてほぼいません)、この程度だと思います。
 一生に一度の買い物なので値引は無いでしょうが、買うならさら地の状態で購入して第三者の設計事務所に個人的に頼んで建築中に定期的に検査してもらう事をお勧めします。

※話半分で聞いて自分の目、足を使って確認する事をお勧めします。
1013: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 23:06:34]
東栄と大工が信頼関係がないといいもの建たないし、
そのために東栄が何してるか、だよね
1014: 浜松市民 
[2011-08-30 22:47:37]
かなり対応が良いです。
会社が休みにも関わらず長時間の電話対応や物件情報を迅速に教えていただいたりしました

他の不動産は休みの日はシカトしてきます。
1015: 契約済みさん 
[2011-09-11 22:43:36]
第三者の設計事務所のおすすめありますか?
1016: 購入者 
[2011-09-15 12:49:43]
アフターが最悪! 何も対応してくれません! 質問しても答えが帰って来ない! クロスの補修に来て、一番直してほしい所を直さないで帰った! アフターサービスしっかりしてますって言ってるけど ウソです。絶対買わない方がいいと思います。
1017: 購入経験者さん 
[2011-10-03 21:39:36]
>1016
答えが返ってくるまでしつこく電話するんです。
それが嫌なら東栄から買っちゃいけないんです。
1022: 住まいに詳しい人 
[2011-10-17 22:54:28]
どこかに原因があるんだね
ここまで言われるということは。
そこを冬営の皆さんで研修のテーマにでもして
議論してみたらどう?

1023: 住まいに詳しい人 
[2011-10-17 22:56:46]
自罰的に捉えて考えてみたら。
1024: 地元不動産業者さん 
[2011-10-20 09:39:31]
佐々野会長はどうしたの?
1025: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 21:34:16]
TJのサービスが最悪で九年たってようやくアースが来てない事に気がつく始末、
過去に一度火事になりかけました。
その他の工事ミスによる不具合その箇所を何年もかけて直しその他周りの不具合調査なし。
建物の価値はないと思った方がよいですね。

最低です。
1026: 入居済み住民さん 
[2011-10-24 18:45:02]
本当にTJ は、最悪です。住んでからでは遅いと痛感しています。
3ヶ月点検で、補修をお願いしたのに3ヶ月たっても全く連絡すらなし。
マジで、倒永さん買うときは考えた方がいいですよ。
住んでからでは遅いですから。
1027: 購入検討中さん 
[2011-10-24 20:40:39]
検討中なのですが、なんだか骨組できた後は現場が無人で放ったらかし…びしょ濡れで床板の色も変わっちゃってるし。営業さんは順調に進んでますって…ホントでしょうか?
人手不足?これでいい建物できるんですか?
1028: 購入者 
[2011-10-25 08:27:12]
3年前に東栄住宅で購入しました。こんなに批判があるなんてびっくりしました。でも他のハウスメーカーさんの口コミも似た内容なので大手は批判されるものなんですね…嫁に今のところ大満足です。引っ越しの時にこちらのミスで壁に傷をつけてしまった箇所も点検の時に「良いですよ」と直してくれたりさほどきにしてなかった所も「念のために」と再度点検してくれたり。建て売りなので基礎とか分からないのを心配していたら基礎のコンクリートの配合証明やら沢山資料見せてもらい、友人の建築士と、生コンの会社の人に見せたら「これなら大丈夫」と言ってもらいました。内装も友人の大工がみて「丁寧だなぁ」と言ってました、クロスも良いと言ってましたがクロスに関してはその職人さんによって違うとのこと。それに同じ東栄でもだいぶ内装や外装は違いますよね、5棟位見ましたが湘南地区の東栄はオシャレでした。地域せい?なかも階段のつくりや扉も良かったですよ。3階建ても横浜とかとは違う感じでした。土地が高いから細長い形が多いですよね。私は白い家に憧れて東栄に決めました。だからといって東栄全ての物件が良かったわけではありません。それはどこでも一緒ですけどね。注文住宅なら一番理想ですがお金がね、そんな我が家でも夢を叶えてもらったと思っています!
1029: 匿名 
[2011-10-25 08:27:47]
もう契約しちゃった者ですが。

他のローコストメーカーも色々見たけど、東栄住宅の造りはいいほうだと思いました!

TJの対応の悪さはネットでも有名ですが実際も最悪なのは知人から聞いていたので覚悟しています。

1030: e戸建てファンさん 
[2011-11-03 00:23:23]
1028さんへ

私は友人に大工さんがいませんのでよく解りませんが、
よく長文書かれてますね。
感服
もっと東栄のためにいいことアップしてね。
もっと書いてくれたら素性が解るのに
1031: 入居済み住民さん 
[2011-11-08 16:07:08]
住み始めてまもなく2年経ちますが、最近この板を見つけたので徒然に記念カキコ。

・TJの対応
先日2年目のチェックを終えました。ここまでのところ対応は丁寧で、こちらが気になる箇所もその場で直してくれるなど、まったく問題ないです。何も言わなくてもひととおり全室回って、主に窓やドア周りなどをチェックしてくれます。

・営業
購入時は仲介不動産屋の担当者がずっとやりとりしてくれて、東栄の担当者は最後の最後に契約書を持ってきただけでした。それも3時間くらい待たされました。しかもそのときに挨拶もなく、当然待たせたことの謝罪もなく、かなり印象は悪かったです。仲介担当者の対応がよかったので堪えましたが、東栄の営業の対応は本当にダメでした。仲介不動産屋を経由した値引き交渉の際に、交換条件のようにその場での契約を迫られたことも記載しておきます。
引渡し時、現地で家のなかを案内してくれた別の営業担当の説明も頼りなく、ここでも仲介担当者の方がフォローしてくれました。
総じて、東栄の営業に対してよい印象はありません。仲介さんの対応がよかったから契約したものの、直接取引してたら絶対契約しなかったと思います。

・物件
安普請ですが、現時点では特に問題は生じていません。小さい子供がいるのでむしろ安普請のほうが気楽だということを最近悟りました。
1032: 匿名 
[2011-11-22 08:25:14]
庭を少し掘っただけで産業廃棄物たくさん出てきたんですけど。

こんないい加減なことされてると建物も信用できなくなってくる。
1033: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 21:53:22]
都内の東栄住宅の家に住んでいます。
長年住んでいて、もう今更感もあり、このてのサイトは見ないようにしていましたが
今週、また、ここの担当営業所のだらしなさで頭きていて、投稿します

結論として、営業には頭きています。
買った時から私道の地盤工事が失敗で(=東栄も認めてる)、家の周囲が沈下したり、
壁が壊れたりしています。同時期に買った同じ分譲地の近所同士でも、失敗した・・・と嘆いています。
その沈下問題の対応についても誠意、スピード感は全くないですね。
とくに所長も自らが全くない・・・
普通の会社では、真っ先に干されるでしょう・・・
それぐらいレベル低いです。

問題のTJホームスは、最初から周囲に駄目だと散々言われたので、
また、自分でもその低レベルなサービスに大きな期待もしていないため、
とくにコメントはありません。



とにかく、これから東栄住宅を買うのを検討している方・・・
冷静に考えてみてください。

住人として言いたいこと、トラブル、駄目さ加減、山ほどありますが
特定されそうなので、この辺で。
1035: 匿名 
[2011-11-28 12:35:16]
太陽光パネル設置とオール電化にしませんか?と怪しい営業が来たのですが設置した方います?東栄住宅の新築にお願いしてると言ってましたが。
初期費用が0で月々6500円の15年払いだけって言ってました。

こんなうまい話無いですよね。。。

一応、東栄住宅の新築に設置した方の写真などは見ましたが。

東栄住宅公認なんですかね?

私は断りましたが。
1036: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 00:23:19]
色々あると思うけど、ほんとに、今困ってること挙げてみて
1037: 管理担当 
[2011-12-06 22:16:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184326/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる