注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホーム

広告を掲載

パパ [更新日時] 2010-07-01 21:47:11

クレバリーホームの評判はどうですか?

[スレ作成日時]2004-05-19 01:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホーム

588: 582 
[2008-12-18 11:57:00]
>>585さん コメントありがとうございます。

お勧めのサイトを見にいってみました。
建築中だけではなく、契約に至るまでの案内もしてくれてたんですね。
私が参考にしてたのは、こちらe戸建の掲示板を、悩んでるメーカーや工法や木の材質など初めからひたすら読み漁ったり、検索サイトでいろんなワードで検索したりしてました。
ただデメリットのことが多すぎて・・・
主人に相談しても、中身のこと、構造のことは、あまり気にしてないというか・・・
モデルハウス見て、設備がゴージャスだからここがいい!というタイプなので・・・モデルハウスの設備は、オプション満載なんですけどね。
もうどれに決めていいのか、ものすごい悩んでしまったんです。
だから、585さんのお勧めサイトのようなものを、もっと早くに知ってたら、胃がキリキリせずに済んだのかなっと思いました。

今のところは屋根の形状は、なるべく雨漏りの心配がないように、複雑な形状・デザイン重視も止めて、シンプル切妻の予定です。
ただ建物の形状が、直角の部分があるので、そこが大丈夫なのか心配ですが。

>他人の家ながら楽しみになるね。
こんなコメントもいただけて、うまく表現できないんですけど・・・(シンプルに)とても嬉しいです。
私もよそのブログで、どんどん家が建てられていくの見て、早くできないかなとワクワクしてました。
585さん、ありがとうございました。

>>587さん
契約する前に調べて、施工棟数は年間2,500棟で、フランチャイズの中ではトップクラスと書かれていたので・・・
担当の営業さんいわく、今月で3棟くらい引き渡しがあるとか。
地域は関東です。

契約するまでは良かったんですけど、その後は遅刻続きの営業さんです。
こちらで契約する前、いろんなメーカーの方とあってお話ししましたが、一番感じがよくて、熱心さがあって、構造や工法予算もあっていたので決めました。
ちょっと遅刻魔ですけど、熱心さと態度は全く変わらないので、しょうがないかぁで見逃してます。

その営業さんいわくなので、まぁ・・・ちょっと見栄張ったのでしょうか?(笑)
でも契約前なら見栄張っても意味あるかもしれないけど・・・本当のところはどうなんでしょう。

お名前に元業者さんということで、クレバリーのことよくご存じなのかな、ちょっといろいろお聞きしたいなとは思いますが・・・
コメントありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる