クレバリーホーム
305:
匿名さん
[2007-07-31 21:24:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
305:
匿名さん
[2007-07-31 21:24:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「やりなおせ」「工期は遅らせるな」「どう責任取ってくれるんだ」
的な御客様風を吹かすのは却って危険だよ。
起きてしまったことへの叱責は程々にして、次のステップへ運ばないと、
福岡の三井ホームの事件みたいになってしまう。
<福岡の三井ホームの事件>
福岡の医師が三井ホームで建築をはじめるが敷地に問題が見つかり
不動産業者とHMにクレームを付ける。
しかし施主の徹底した強硬姿勢にHMが交渉を放棄し工事は停止。
結局訴訟になり最終的には示談の方向へ進むが決着まで数年もの間、
施主には家賃と住宅ローンと訴訟費用の三重苦。
サラリーマンだったらヘタしたら一家離散だったかも。