注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

2: 匿名さん 
[2009-04-09 19:55:00]
その2が立ちましたか!?
3: 匿名さん 
[2009-04-10 05:58:00]
最近、積水ハウスのスレが盛り上がりませんね。やっぱり、不況だから、大手ハウスメーカーを検討する人たちが減っているのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2009-04-20 13:35:00]
不況だからこそ、大手が良い。
うちは地元の工務店に契約金入れたら倒産されました。
もちろんお金は返してもらえてません。
安心を買う意味でも最初から大手で無難な家を建てればよかった。
5: 匿名さん 
[2009-04-20 13:37:00]
↑それならタマホームでもいいんじゃないの。
6: 匿名さん 
[2009-04-20 13:49:00]
タマホームでコダワリの家は、建ちません。積水ハウスの方が、まだコダワリの家が建ちます。
7: 匿名さん 
[2009-04-20 15:08:00]
積水は日本窒素肥料(現日本チッソ)の出身で、戦前は日窒コンツエルンという財閥グループに朝鮮窒素肥料株式会社という関係会社もあった。
前スレもずい分勉強になった。
8: 匿名さん 
[2009-04-20 18:29:00]
積水とタマ・・・ 比べる意味あるの??
9: 匿名さん 
[2009-04-20 18:51:00]
無い(笑)
10: 匿名さん 
[2009-04-20 19:15:00]
積水関係者のお遊びでしょう。
きっと施主は何とも思ってないんじゃないですか?
別にタマを批判するでもなく優越感でもなく。
11: 匿名さん 
[2009-04-20 21:47:00]
ホワイトウッドの問題はどうしたものか?
12: 匿名さん 
[2009-04-20 21:53:00]
どうでも良い
13: 匿名さん 
[2009-04-20 21:53:00]
また、ねずみが悪さしたの?
14: 匿名さん 
[2009-04-21 12:40:00]
積水ハウスの場合、設計士のコダワリの家が建ってしまうところが難点。
15: 匿名さん 
[2009-04-21 12:55:00]
それはいかん。
16: 匿名さん 
[2009-04-24 15:49:00]
積水ハウスのダインコンクリートとセキスイハイムのレジデンスタイルなら、どちらがいいのかな?
17: 匿名さん 
[2009-04-24 17:09:00]
ダインコンクリートって、ALCみたいなやつですか?
18: 匿名さん 
[2009-04-24 20:10:00]
シャーウッドにダインコンクリートは無理ですか?
展示場で聞けばよいのですが、うちは近くにないので営業の方見ていたら教えて下さいm(__)m
19: 匿名さん 
[2009-04-25 07:49:00]
出来ないと聞きました。
ダインコンクリートは壁に引っ掛けないといけないらしく、
それが無理みたいです。
20: 入居済み住民さん 
[2009-04-25 09:50:00]
ダインは重たいのでシャーウッドでは無理です。また、地震に対して壁の追従機能があるので鉄骨で使用する設計になっています。外壁では逆にシャーウッドしかつけれないものもあります。
21: 匿名さん 
[2009-04-25 10:04:00]
日本チッソの出身だと旭化成(ヘーベルハウス)、積水化学(セキスイハイム)も同じだけどね。でも今ではみんな別会社ですよ。会社の歴史です。住宅メーカーに限らず大企業の歴史をみると意外なところで共通点があるものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる