注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

62: 匿名さん 
[2009-05-23 22:58:00]
名古屋はローカルテレビ局のネーミング展示場が多いです
63: 匿名さん 
[2009-05-26 17:29:00]
積水ハウス断熱効果最下位? 戦後日本の伝統的な造り方を無視した結果寿命30年
日本の建築士は、物理学を知らないために、結露とカビにまみれた短命マンションやハウスを作り続けてます。

アメリカ、ヨーロッパは「外断熱工法」が一般的です。 カナダはW断熱 寿命120年です。

シャーウッドの寿命は何年ですか?
64: 匿名さん 
[2009-05-28 01:00:00]
外断熱は最悪です
日本の気候にあれほどあわない工法はないでしょう

湿気

暖かけりゃいいってもんじゃない
65: 匿名さん 
[2009-05-28 01:12:00]
積水ハウスの建売を夏に見にいったとき
営業マンにエコNO.1と説明うけたけど10棟位全部エアコンガンガンにつけっぱなしで寒いくらいだった

は?エコ?エコファースト?
消せよ!誰も住んでない家の何十台ものエアコン

会社の言ってることが営業マンには理解できてないらしい
企業ってそんなもの?
66: 匿名さん 
[2009-05-28 01:16:00]
積水ハウスのマーク入った車とか積水ハウスの作業服の車もエンジンかけっぱなしで昼寝してるのよくみるしね
エコは浸透してないね
67: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 12:16:00]
先日、待ちに待った我が家が完成しました。竣工引き渡しのその時なんですが凄いサプライズな出来事がありました。その日引き渡し式?? どう言っていいのかわかりませんが?? 積水の方々からテープカット(生まれて初めてですが)をさせて頂き、また綺麗な花束やシャンパンで乾杯をして我が家の完成を祝福していただきました。
本当にありがとう御座いました。営業の**さん、監督の++さん、工事の関係者様など沢山の方々に感謝いたします。この引き渡しはされてる所とされない所があるみたいで我が家は大阪府の枚方市と言う所なんですがラッキーでした。(笑) これからも末永く宜しくお願い致します。 我が家は今回でここを卒業しますね。皆様も色々な意見交換してください 今までありがとうございました。
68: 匿名さん 
[2009-05-28 12:26:00]
鉄骨は外気温にもの凄く左右されて住環境悪いだろうね
69: 匿名さん 
[2009-05-28 14:16:00]
↑テレビや本屋には「外断熱工法」でした。
健康被害や色々と・・・

日本には建築物理学はないらしい
70: いつか買いたいさん 
[2009-05-28 20:54:00]
シーカスはなんで一階にしか入れないんですかね?
二階にも入れた方がいいような気がするんですが。
71: 匿名さん 
[2009-05-28 22:52:00]
卒業された67さんはもうここを見られないかもしれませんが、私共も同じ大阪で建てましたが何も無かったですよ。今さらですが何か不公平な気がしますね 何か建物に差が有るんでしょうか いくら以上の物件は有るとか…
72: 匿名さん 
[2009-05-29 00:39:00]
当方岐阜県ですが同じくテープカットのイベントはなかったです。さみしいですね。
73: 匿名さん 
[2009-05-29 01:54:00]
私共も大阪府ですがやってもらったよ?あの感動は忘れられないです。今の所、何も問題なく快適快適です。
74: 匿名 
[2009-05-31 22:02:00]
基礎から外観、内装品は良いが室内の騒音や生活音はうるさい。

壁もたいしたことない。

2階の足音もドカンドカンうるさい。なめてる。
75: 匿名さん 
[2009-05-31 22:37:00]
住宅の騒音は仕方ないよ

ベットのギシギシやテレビの音は横も上も聞こえます。
マンションじゃないからね。
昔の木造アパートは隣のオナラの音が聞こえた時代が懐かしいよ
76: マー君 
[2009-06-01 12:52:00]
テープカットにシャンパン、そりゃ、うれしいでしょう。
でも、請負金額の中にその費用も入っているのだよ。アーメン
77: 匿名さん 
[2009-06-01 21:06:00]
鉄骨に断熱施すと思うんですがどのように断熱してるのでしょうか?
鉄骨に断熱材を巻くとか、ウレタン吹付けるとかでしょうか?
78: 匿名さん 
[2009-06-01 22:23:00]
多分 日本の鉄骨や軽量鉄骨は内断熱で造作大工さんが巻くと思うよ

外に巻くのは最近じゃないかな? 通気層で予算が高くなるらしいよ
79: 仮契約済み 
[2009-06-10 16:55:00]
テープカットにシャンパン、そりゃ、うれしいでしょう。
でも、請負金額の中にその費用も入っているのだよ。アーメン

ハハ!?(笑い)その通りですね。
当方は今詳細設計中なので、細かく言えませんが、かなり営業をいじめた為?
恐らくテープカットはないたろう。
施主支給、施主施工、家電のサービス、値引きで600万は浮いた(たぶん?)。
まぁ最終的にいい家が出来れば良いので、気にしない気にしない(笑い)。 南無阿弥陀仏
80: 匿名さん 
[2009-06-10 17:50:00]
でもうちの積水も2Fでこいた屁の音天井から聞こえるし話し声はほとんど聞こえないけど電話のベルとか余裕で聞こえるよ
81: 契約済みさん 
[2009-06-10 21:47:00]
どこで建てても契約の中に色々と費用は含まれていると思いますが私たちはテープカット?やってみたいですね~積水はアーバン〇〇〇〇〇〇〇みたいな事には多分ならないと思うんで、そんな事も考えるとここにして良かったと思います。今の所は…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる