注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

82: 住まいに詳しい人 
[2009-06-11 09:24:00]
我が家も積水に契約しました。
しかし本体工事の金額は高い安い別にして(よく分からない為)
附帯工事は本当に高い。専門業者に別途見積したら何と三分の一の金額で出来るとの事。
これでは本体も高いワケ?
確かに営業をいじめて、良い事はないが、でも適正価額は必要たと思う!
81さんみたいに広い心ある方は別にして、でもおそらく実際の金額分かったら多分・・・
83: 匿名さん 
[2009-06-13 00:19:00]
職人がどんなに礼儀正しくても出来上がるのが積水ハウスじゃなぁ・・・
84: 匿名さん 
[2009-06-13 00:40:00]
礼儀正しい職人さんは良い仕事しそう
85: 匿名さん 
[2009-06-13 00:44:00]
不正もなく倒産しない安定した会社がいいよね。積水はそんな事はないでしょうから。安心して任せられます。
86: 匿名さん 
[2009-06-13 01:58:00]
良い仕事しても出来上がる家が積水ハウスじゃなぁ
87: 匿名さん 
[2009-06-13 02:00:00]
不正があったから裁判沙汰になった積水ハウスじゃなぁ
88: 匿名さん 
[2009-06-13 10:56:00]
積水はついこないだも、不正ありましたよ。
89: 匿名さん 
[2009-06-13 23:50:00]
積水ハウスじゃなぁ・・・
高くて買えないなぁ
って事ですね。
90: 購入検討中さん 
[2009-06-16 23:49:00]
ファンタス40坪で、坪単価61万円って高くないですか?本体のみ、キッチン、床暖房、食洗機、給湯器、給排水工事、カーテン、シャッターその他もろもろ全て別。まさに本体のみです。しかも総2階で1階屋根なしです。
91: 匿名さん 
[2009-06-17 09:19:00]
高いですね?
建物の中身はよ~くわかりませんが?
標準的の商品なら高いです。
それにしても本体たげの見積?
よ~く見積してくれましたね、営業も全く売る気ないか、本体たげしゃ利益にならないか?
購入検討中さんの場合はよく分かりません。
92: 匿名さん 
[2009-06-17 09:33:00]
普通じゃないですか?
93: 購入検討中さん 
[2009-06-17 20:48:00]
90です。
見積は本体以外に外構、キッチン、床暖房、食洗機、給排水工事、シャッター、太陽光発電等それぞれ単価が別途出ていますが、これら諸々差し引いて、本体のみの価格が坪単価61万です。
消費税、外構、諸費用すべて込みだと坪単価85万くらいです。
94: 匿名さん 
[2009-06-17 21:05:00]
そんなもんですよ‥、
95: 匿名さん 
[2009-06-18 09:30:00]
自分は高いと思います。坪単価90万も出せば地元の建築屋なら鉄筋コンクリートの家
できるでしょ?(まぁ大きさにもよりますが)
82さんの言い様に、附帯工事は別途に他社で見積させで、恐らく安くなるはず。
あとは90さんがどこまで積水で家を購入したいかによって、粘り強く値引きと
施主施工、施主支給を営業さんに飲んで貰って、そうすればかなり安くなると思う。
最後にHMは赤字では契約しませんから・・・
その辺の線引きはうまくやれば。
96: 匿名さん 
[2009-06-18 12:45:00]
それだけの装備で、外構、諸費用までいれて85万は安いと思います。
太陽光までありますからね。
羨ましいです。
97: 匿名 
[2009-07-05 01:17:00]
積水って高いイメージあったけど、躯体本体のみの価格だと、ヘーベルより10万近く安いんだね!意外でした。
99: 匿名さん 
[2009-07-05 06:37:00]
隣地で積水が建築中、バルコニーがうちから見えますが普通に進んでますよ。。
マックストンでしか施工できない積水としての技術面での問題でもあるんですか?
101: みう 
[2009-07-05 14:30:00]
教えてください。
イズシリーズのダインコンクリート、25坪ですと
坪単価どのくらいになるでしょうか?
設備は標準、外構費は別です。
102: 匿名さん 
[2009-07-05 16:42:00]
平屋ですか?家だけの値段ですか?全部込み?
103: みう 
[2009-07-05 17:32:00]
2階建、本体価格のみです
ちなみに総予算はいかほどでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる