注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-14 18:10:11
 

積水ハウスについて語りましょう

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/

[スレ作成日時]2009-04-09 14:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その2

42: 匿名さん 
[2009-05-15 16:05:00]
>>39
恐ろしい。
だから何?で済むなら誰も逮捕されないでしょ。
43: 匿名さん 
[2009-05-15 16:10:00]
経営陣には雇用を守る責任がある。世間を甘く見てはいけない。
雪印のように業界トップでも消滅した企業はある。
自分を棚に上げてトップから引きずり降ろしたい同業者もあるだろう。
44: 匿名さん 
[2009-05-15 16:42:00]
はいはい。皆さん頑張って討論会して下さい!
45: 匿名さん 
[2009-05-15 17:25:00]
これは単なる中傷とか悪口とかの範疇じゃないんで。

積水ハウスの元社員が職務上犯した罪で逮捕されたのは事実。

見学、打ち合わせで使ったモデルハウスも建築依頼し引き渡し受けたマイホームも
公文書偽造された家で、建築確認なんか受けていなかった違法に建築された建物だった。

施主は実は犯罪者に設計や建築確認依頼してたってことになる。

決定的にばれるまで計画的に何回も繰り返し偽造は行われた。

そんな家でいいと思う人
本当にいるの?
46: 匿名さん 
[2009-05-15 17:55:00]
>>35>>36>>37

姉歯事件を受けて法律改正があり一戸建ての建確も厳格になった。
その手続きを逃れようとコピーして切り貼りしたりして
何度も偽造していた社員の建築士、、、

姉歯は耐震数値を偽造して設計しても(もちろん重大な犯罪だったし大勢の被害者も出た)
建築確認申請自体をしなかったりはしてなかったはず。

積水ハウスは建築確認書類の社内での確認作業も怠っていたんだから
この逮捕者のみの犯罪にあらずだろう。
47: 匿名さん 
[2009-05-15 22:35:00]
ぼったくり度ってのは家屋調査の点数じゃ導き出されないよ
原価に対してどれぐらい利益が乗っているかでしか測れない
それに積水や大手HMの住宅ってシリーズごとに点数はだいたい決まってるんだよ
48: 匿名さん 
[2009-05-15 23:54:00]
積水ふつーう。普通以下の大手は多々あり。
49: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 12:57:00]
積水一番大手だもんね~。
後はHMはもちろん積水より下だよね~。
50: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 14:03:00]
業界をリードするトップ企業だもん。
皆マネするよ。
模範。
51: 匿名さん 
[2009-05-16 14:55:00]
売上高はもはやトップじゃないようだし、株式情報のサイトなどでも評価は下がってきている。

様々な反社会的な問題行為が露呈してきたことも大きな原因。
52: 匿名さん 
[2009-05-16 14:59:00]
>>35->>37
は忘れちゃいけない
53: 匿名さん 
[2009-05-16 15:00:00]
>>35-37
ですね。
54: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 20:55:00]
だよね。
それで積水ふつーう。わかんね。
55: ご近所さん 
[2009-05-18 01:07:00]
>48さん
積水から見て大手と呼べるのは「大和ハウス」ですか?は、普通以下なんですか?他は一ケタ違いうので同じレースにしてくれないよ。
56: 匿名さん 
[2009-05-18 03:33:00]
あっても仕方ないと思いますよ~不詳事があっても騒いでいない。不思議でどうしようもない。
57: 匿名さん 
[2009-05-18 03:51:00]
>>35-37
絶対にあってはならないと思います。
58: 匿名さん 
[2009-05-18 15:12:00]
上げときます。
59: 匿名さん 
[2009-05-20 19:50:00]
もいっちょう。
60: 匿名さん 
[2009-05-23 19:33:00]
TV系の住宅展示場に火曜日?に行ったらここだけは休みだったらしく、警備セットしてあったんだが鍵はかけ忘れてたらしく、見学しようと玄関あけたら警報なり響き、警察と警備員が来るまで外で30分待ち事情説明して最悪な火曜日だったしかも担当謝りにも来ない

どう思います?
61: 匿名さん 
[2009-05-23 19:36:00]
TV系の住宅展示場って何ですか?すいません無知で‥

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる