「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html
巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/
と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・
[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00
住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2
1310:
匿名さん
[2009-05-30 01:06:00]
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1311:
匿名さん
[2009-05-30 07:03:00]
でも営業にお茶ぐらい出せば?
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1312:
匿名さん
[2009-05-30 08:27:00]
だ・か・ら ...あーぅー...
1302のレスは「釣り餌」なんだってば。 |
1313:
匿名さん
[2009-05-30 09:01:00]
お茶は出るだろ。普通の感覚の施主なら。
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1314:
匿名さん
[2009-05-30 09:25:00]
>>1302 おこちゃま営業ちゃん。
>私は報復しませんが、わざと遅れたりはしますね~。だってお茶も出してくれないお客さんているんですよ。信じられますか? >これから夏ですから麦茶ぐらい用意しましょうね~。お客さん! 釣りにしても幼稚な社会人だね。 だだっこみたい。 おかあちゃんの味のする、コンデンスミルクでも用意しておこうか。チューブのやつでどうだ。ん? 麦茶は人肌に温めて砂糖を半分くらい入れた奴がいいでしょ。 それとも、ぶぶ漬けにする? すきなの選んでいいよ。 |
1315:
匿名さん
[2009-05-30 11:16:00]
ドリンクくらいは、自分の好み携帯してろよ
もの欲しげに待つな、みっともねえ |
1316:
匿名さん
[2009-05-30 14:14:00]
お茶だしてもありがとうも何も言わない営業マン腹立つ
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1317:
匿名さん
[2009-05-30 17:23:00]
腹立つことばっかり(爆)
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1318:
匿名さん
[2009-05-30 19:05:00]
建築業界は、全体的に仕事が雑ですね。
アポイントのとり方にしても、打ち合わせにしても。 後になって、「すいません確認したら無理でした。」 なんて事がザラです。約束しておいてそりゃないでしょう。 少なくとも、うちの会社では使い物になりません。 普通の会社で法人営業を経験していれば、住宅営業なんて楽勝だったりして? |
1319:
匿名さん
[2009-05-30 21:09:00]
共感!
ありがとうございました~。 |
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1320:
匿名さん
[2009-05-30 23:26:00]
結局、レベル低いのね。
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1321:
匿名さん
[2009-05-30 23:45:00]
確かに「確認してみます」とやたら連発する営業マンが多い。
伝言板みたいな営業マンは正直担当になって欲しくないってのはある。 |
1322:
匿名さん
[2009-05-31 10:29:00]
参考になるね。まだうちは営業マン呼んだことないから
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1323:
匿名さん
[2009-05-31 12:43:00]
みんなモデルハウスで待っている間、何してるか教えてー。
ぼくは、瞑想したり祈ったりしてます。 |
1324:
匿名さん
[2009-05-31 12:54:00]
話題をそらそうとしても無駄よ。
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1325:
匿名さん
[2009-05-31 15:05:00]
パンフレット読んで待ちます。
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1326:
匿名
[2009-05-31 15:57:00]
待たされたら帰るね。事前に予約するし。
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1327:
匿名さん
[2009-05-31 16:14:00]
レベルの低い営業マンに担当になられたら困りますよね。
いい営業を指名する方法を教えてください。 |
1328:
匿名さん
[2009-05-31 18:31:00]
ヨレヨレなスーツ着た40代前後がいいかな。その歳で平はダメ。
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1329:
匿名さん
[2009-05-31 19:13:00]
なるほど。他にダメ営業に引っかからずにピンの営業さんを引き当てるテクニックが有ればご教授ください。
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そう思いたいけど、大手で確認申請書を偽造した事件は事実だよね。
ああいうことがあると客も疑心暗鬼になる。