注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 16:13:17
 

教えてください。アイフルホームってどうですか??
安いみたいだけど、安モンくさいような・・。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームってどう??

614: 通りすがりのアイフルホームの嫌気のさされるマニュアル営業マンです。 
[2013-08-08 18:29:30]
〔611〕様へ→家の底辺となる構造体の〔土台〕に〔桧・ヒバ〕が良く使われる理由は“強い材木”“湿気に強い材木”“白蟻が嫌がる材木”の3点で間違いございませんでしょうか?

アイフルホームはその〔土台〕に〔桧・ヒバ〕ではなく〔赤松〕系の〔構造用集成材(オウシュウアカマツ)〕を使います。なぜ〔桧・ヒバ〕を使わないのかと問われれば、おっしゃる通りコストを抑えるためです。ローコストなメーカーですから。

ここで当然、“強さは?大丈夫?”“湿気で腐る?”“白蟻に喰われる?”の疑問が生まれます。

工務店上がりの私ですから“土台はヒノキヒバ!”を常識としてましたので最初は抵抗ありましたが、私がこの不安に対して自分を納得させたその訳は

1.土台が赤松系の構造用集成材ありきで〔耐震等級3〕を頂けている点→〔強さ〕

2.基礎の下に敷き込む〔アリダンシート〕が床下からの湿気と白蟻の侵入を防いでいる点→〔湿気・白蟻〕

3.床下を〔通気工法〕として夏場の床下の湿気対策を施している点→〔湿気・白蟻〕

4.〔土台・大引〕に〔加圧注入工法の防蟻処理〕が施されている点→〔白蟻〕


以上の4点です。


“耐震3頂けているし、白蟻防げてるし、であれば赤松の集成材であっても良いな……”こんな納得の仕方です。
『桧じゃなくて大丈夫なんですか?』とのお客様からの質問にこうご説明差し上げてますが、これでも私は“糞営業マン”でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる