注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2013-08-27 00:04:09
 

輸入住宅に興味があるのですが?

[スレ作成日時]2004-10-23 20:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームってどうですか?

1007: ビギナーさん 
[2013-06-08 10:16:34]
契約しました。
決定理由
住宅地なので可愛らしい個性ある輸入住宅にしたかった。

予算が低くいので地場の工務店も検討したのですが、あくまで洋風建築になるとの事でした。クルマと同じで国産が1番いいと…
サッシ類はLIXIL、YKKapが安くて性能がいいですよ。との事です。
非常に理に叶ってましたが、個性ある輸入住宅を目指していましたので、選考から外れました。

大手HMも回ったのですが予算が合わず個性の突出したものがありませんでした。

ほぼインスピレーションで心が動いたのが現状です。
営業の方も若くて真面目な方が多く、やはり私の様な個性ある家の一目惚れ、一途な方が契約されるとの事です。
契約前にココのスレのマイナス部分を世間話で全部お聞きしました。

悩まれているなら直接不安をメーカーの営業さんに聞くのが1番ですね(笑)
百聞は一見にしかず。知らない方に聞くより直接不安、不満を聞いてみましょう。
ここでの噂は相思相愛にならなかっただけかなと感じました。
そう…愛の告白して振った振られたで、相手の不満を晒しているだけと感じました。
特に土地調査の4万の件は営業さんによくお問い合わせが行く様で営業さんは真剣に悩んでましたが、私は笑ってしまいました。
会社勤めの末締め末支払いを知っていれば普通ですね^^;
坪単価もどこまでを入れての坪単価なのかは難しいとも説明していただきました。
基本だけですと確かに安いです。
…が、やっぱり色々付けると大手HMさんとあまり変わりません(T_T)
この辺も契約後に価格が上がると書かれていた方がいましたのでフォローします。

ミルクリーク信者はあまり同じ家を建ててもらっては個性がなくなるので、あまり教えたくないのが本心かな…
と思います。

ちなみに私は最初は注文住宅でしたが、コストオーバーで似たプラン集から選んであれこれ変更を伝えました。
意外と通るので何気に注文住宅です。

その他打ち合わせが進むとやはり行き違いも出て来ますが家庭と同じで時には夫婦喧嘩?と考えて対応していただいております。
一生に一度の高い買い物ですので周りに流されず腹を割って自分自身意思決定をし、お話し、決めていくのが大変ではありますが、楽しく思えて来ます。





by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる