分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-24 09:25:28
 削除依頼 投稿する

いま吉川新駅近くでモデルハウスを2棟建てていますが、いつから販売でしょうか。 89棟売り出す、というのは聞きましたが…。 立地も良いので、購入検討したく思います。

[スレ作成日時]2010-10-09 23:34:21

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵野線 吉川美南駅(新駅) 近くのポラスの建て売り

183: 匿名さん 
[2011-11-21 04:45:11]

イベント重視で購入されたご家庭ばかりでは
ないでしょうし、何に魅力を感じ何を妥協し
決断もしくは断念するといった決定は
各々自由ですよね。
なので批判などはよくないと思います。

コミュニケーションは大切ですが
節度あるご近所付き合い、マナーをわきまえてください。
このような分譲地でもおこさんがいるいない限らず
静かに暮らしたい方たくさんいらっしゃると思いますよ。


素敵な街になるといいですね!




184: 匿名 
[2011-11-21 18:49:46]
ポラスさんの分譲地は、太陽光パネル設置不可なんですか?
大丈夫と言われたのですが…。
本当のところどうなのでしょう?
他の方からの情報おまちしています。
185: 匿名さん 
[2011-11-21 21:56:40]
吉川美南は設置付加です。
営業に言われました。
それが皆さんが言っている景観協定っていう制約のあるものの内容に入って居るとのことです。

リフォームや増築改築の点でも色々と自由度は限られてくると思うのでそういう予定が将来ある人は避けた方が良いと思います。

屋根も瓦か若しくはスレートでも安いタイプで元々太陽光の荷重に耐えられる設計で建築はしていないから大手メーカーより安価になります。

もし太陽光も予定なら建築確認の際に設計士にこの屋根は太陽光を将来搭載しても十分耐えうるかきちんと確認が必要です。
因みに他の全国展開している大手では、常に太陽光荷重分くらいは将来搭載しても大丈夫なように近年は設計建築されていると思われます。

あと太陽光の設置も量販の電気店に依頼して行うとポラスさんの営業には「家で工事などをやらして貰えないと水漏れした場合とかに屋根部分やその他の補償Hあ無効になるので注意して」と言われました。

この点は他の業者の場合も同じだと思いますが。

自分に話をしてきたポラスの営業の客が太陽光をポラスに言わず頼まず自分たちで業者を探して(その方が断然安くなるので)設置し雨漏りになり補償期間だからとポラスの保証書をみて連絡してきたけど建築後勝手にいじった場合は補償対象外になると説明した経緯を話していました。
186: 契約済みさん 
[2011-11-21 22:58:49]
>>184

太陽光の設置大丈夫なはずですよ。
説明会でも説明されてました。

私は予算オーバーのため、将来的に取り付けしようかと思ってます。


187: 匿名さん 
[2011-11-22 02:54:51]
184さんそうですか?
うちは現地で営業の人にはっきりとここは協定があって設置は無理と言われました。
今のオレンジの建物の近くの昔のポラスは設置可とのことでした。

なんで営業に寄ってこんなに重要な話が違うのでしょうか?

家はここの場所が気に入る事が出来ずに申し込みは避けました。

太陽光だけの理由じゃ無いのでもし仮に太陽光が今更設置可能の説明になっていたとしても後悔はないですが
こういう説明はその企業の信頼性に影響すると思います。

188: 契約済みさん 
[2011-11-22 17:42:35]
景観協定のパンフに
運営委員の許可をもらえば太陽光もOKって
書いてありますね。
189: 匿名さん 
[2011-11-22 23:22:25]
へえ~売れ残りがあって売れ行きが悪いから協定甘くしてしまうなんて・・・。どうなのって思いますが。

家は確かにオレンジがまだできはじめてまだ今よりは買い手がいるシーズンに観に行ってまして、説明をかなりきちんと聞きましたが、もちろん太陽光は必須と言いましたがそれは協定でここのオレンジのタウンの街並みを守るために屋根に何か設置やカーポートも禁止にしているので。ときっぱり言われましたが。
その後も結構な頻度で電話かかってきたり売り込みが来ますが。

まだ完全に販売終了もしていない段階で景観協定を変更しているなんて正直企業体制に信頼感が抱けないです。

そういう詳細を気に入って街並みが変わらないとかお隣がカーポート作ってうちの家庭菜園が日陰になったなんて良く聞くのでそういうの避けたい人が選んでいるところもここはあると思うのにね。
190: 匿名さん 
[2011-11-23 01:12:06]
県の認可を受けている景観協定が勝手に変更されるはずはないですが・・
景観パンフや説明会の内容も、売り出し当初から現在まで一貫しているのでは?
191: 匿名さん 
[2011-11-23 01:34:33]
ここは基礎造りもこれからの状態なのに残り数棟しかないから、売れ残りどころか 、むしろ逆に売れてるんじゃない
192: 匿名さん 
[2011-11-24 03:03:43]
191社員さん?ですかね。

お疲れ様ですよね。

協定は単にこの会社のこの物件にだけ規定されている物だと思います。

よって今回の様に人や時期によって話が食い違っているのでしょうね。

おかいしな話ですけど。

多分街並み協定とやらで太陽光設置や屋根上への建築や設置は不可能でやっては駄目な物件にしていますと言っていたのだと思います。

栄魚委も売るのに必死だからあまり家について詳しくなさそうな客にはそこまで詳しく言わず触れずにいるケースもあるのかもしれないですね。
193: 物件比較中さん 
[2011-11-27 17:15:29]
ここのカキコミすごく多いですね。何か魅力的なんですかね?
194: 匿名 
[2011-11-30 08:24:11]
ケーズさんオープンしましたね。
いよいよ、あの交差点信号機付けて頂きたい。
195: 契約済みさん 
[2011-12-01 11:45:46]
電気屋しかないけど、どうやって生活してるの?
196: 匿名 
[2011-12-01 18:09:33]
電器店だけ?
美南の住所だとそんなに店舗ありませんが、吉川市内や新三郷は直ぐですから、生活には不自由ないですけど。

これからの街ですから
197: 契約済みさん 
[2011-12-01 21:18:18]
イケアに行く途中通過しました。

建売分譲売れてますか?
198: 匿名 
[2011-12-02 09:08:35]
博進さん、また大規模に分譲ですね。
199: 匿名 
[2011-12-22 09:36:01]
吉川美南駅

3月17日開業

めでたい
200: 匿名さん 
[2012-01-08 16:29:29]
これからここを買う人は、放射線とか気にしないんですかね。
ホットスポットに程近い立地で、子育てすることになるんですよ。
うちも検討していたのですが3・11後、真っ先に候補から外しました。
201: 契約済みさん 
[2012-01-08 23:11:05]
三郷、柏に近い?

何キロぐらい?
202: 匿名さん 
[2012-01-22 19:14:03]
吉川は国が除染の対象区域に決定した=ホットスポットでしょう
子育て世代が住む所じゃないよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる